【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

行ってみタイランド口コミ掲示板

質問、情報、お寄せください。私、れみがお答えいたします。

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[188]サンパトンのトレッキング - 投稿者:mika

こんにちわ。先日9月8日にサンパトンのトレッキングでお世話になった小山です。
日にちの変更に対応して頂きありがとうございました♪滝のところでスコールにやられましたが、それ以外はなかなかの天気で、やっぱり変えて良かったです。

トレッキングの全体の感想は楽しかった!の一言です。
でも、、、あえて言わせていただくならツアー内容がネット上で書かれている表現とはかなり違っていてとまどったのも事実です。
例えば象乗り(説明では象の水浴びを見て、その後深いジャングルの中を1時間ほど進む、、、)、実際には象は川を横切り、野原をえさになりそうな竹(笹?)や木の皮を食べにうろつくだけ。時間つぶしをしているとしか思えない時間でした。私たちのグループは2手に分かれたのですが(なぜか分かりませんが)、もう1つのグループのほうは別ルートでなかなかいいところを歩いてきたようです。これは結構がっくりでした。
また、象に乗って1時間ほど進んでメオ族の村に行き、、、と説明されているので象に乗ったまま行けるのかと思っていたら、全然違いました。
ラフティングも1時間弱でしたので、2時間とか書かれていると期待を大きくしてしまうと思います。
コースの説明内容に誤解を与えると思いますので変更したほうが良いと思います。

辛口になってしまいましたが、それでも楽しくて良い思い出になりました。
ガイドのノイシーさんにも色々とお世話になったので宜しくお伝え下さい。

( 2003年09月15日 (月) 13時00分 )

- RES -

[192]書込みありがとうございます。 - 投稿者:管理人

Mika様
厳しいご指摘ありがとうございます。
ご想像と違って、期待を裏切ってしまった形になってしまったようで、申し訳ありません。

日帰りツアーに参加される方も、本当にたくさんいらっしゃいますが、みなさん『楽しかったぁ!!』とおっしゃるのみで、改善すべき点などをおっしゃって下さらないので、ツアーの実態(ガイド)をチェックするよい機会となりました。

通常象乗りは、山の中の道を進み、またグループがふたつに分かれるということはあり得ません。またラフティングも余程増水していない限りは最低でも1時間半ほどは下ります。おそらく象の頭数の都合や時間的な関係で、ガイドの勝手な判断で省略・コース変更されてしまったものだとは思いますが、もっとガイドのツアー催行を徹底するよう、肝に銘じます。本当に申し訳ありません。

メオ族の村に行く点に関しては、以前も象に乗って村へ行かれる訳ではなかったのですが、数ヶ月前に今回行かれた地域の象乗りキャンプが地元住民のデモによって半分以上焼かれるという事件があり、それに伴う場所やコースの変更を、ホームページには詳細に更新していなかった点、お詫び致します。

更新しましたらご連絡しますので、またご指摘頂けると幸いです。

また次回機会がありましたら、「ホームページの内容からの期待以上」と評判(^^)のメーサリアン地方2泊3日コースにご挑戦下さいね。

( 2003年09月16日 (火) 17時01分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板