【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

行ってみタイランド口コミ掲示板

質問、情報、お寄せください。私、れみがお答えいたします。

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[214]教えて下さい - 投稿者:おれんじ

はじめまして。おれんじと言います。
チェンマイに友達がいて、とても興味があります。タイ(チェンマイ)にも何度か行っていますが、個人で行った事はなく自分で歩き回った事はありません。
友達から手紙をもらっても、その住所が一体どの当たりなのか良くわかりません。(手紙を出すことに関しては支障ないですけど…)
自分で地図を持っていないので、オンライン地図などで検索してはみたのですが、だいたいの見当もつけられず探しているので、なかなか見つけられません。
こういう質問をしていいのか少し迷っているのですが…
T.Nongphakrang A.Muang Chiangmai
はチェンマイのどのあたりでしょうか?
あわせて、タイの(チェンマイの)行政区分(と言うのでしょうか、タイでの市区町村といったわけ方)について教えて下さい。

( 2003年12月08日 (月) 01時41分 )

- RES -

[218]レス遅れました。 - 投稿者:管理人

おれんじ様

T.Nongphakranなのですが、タイ人にも何人か訊いてみたのですが、皆わからないようでした。チェンマイ市内なことは間違いないのですが、通りの名前やもう少し詳しい住所があれば見当がつけやすいのですが、ありますか?

ちなみにタイでは、県(チャンワット・C)の下に郡(アンプ-・A)、その下に区(タンボン・T)があり、田舎に行くとその下に村の名前がきます。ただタンボン(T)も広域なので、タンボンの名前を聞いても、どの辺りなのか正確にわかるタイ人はあまりいないようです。

( 2003年12月22日 (月) 16時42分 )

[222] - 投稿者:おれんじ

レスありがとうございます。

実はWelcome Kouzando さんの掲示板でも質問させて頂いて、
『英語のつづりでは、正確な地名がわからないこともありますが、多分、Nongphakrangは、MAKRO(タイでは、メコーと発音します)の裏あたりの地名だと思います。
チェンマイ市内中心のターペーロードをずーっと東に(市内とは反対方向に)駅を過ぎて、スーパーハイウェーを越して、サンガペンロードに入り、100〜200メートルくらいのところのソイを左に入ったところがそこです。
ちょっと郊外ですので、市内地図には載っていない場合が多いと思います。』
というご回答を頂きました。(すっかりコピペですみません)
その住所なのですが、T.Nongphakranのあとは通りなどの名前はなく、数字だけで終わっています.

市内(市街内)のように詳しい地図の少ない郊外のようなので、特にオンライン地図などで探すのは難しそうですね。オンラインではない地図で探したほうが良いんでしょうけれど…日本で手に入れるのは難しいですか?

( 2003年12月23日 (火) 20時09分 )

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板