【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

行ってみタイランド口コミ掲示板

質問、情報、お寄せください。私、れみがお答えいたします。

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[266]ソンンクラーン最高! - 投稿者:尾関 利明

れみさんこんんばんんは!約1ヶ月のタイ生活から20日に帰国しました。ソンクラーン最高でした。お店でプーサンたちとコロッケを揚げて、昼から地酒、レオビールでヘロヘロ。両親と差し入れした2ダースのビールもどこへやら・・・。韓国、日本、フランス、カナダそしてアメリカ。タイ人のガイドや友達は見学?(飲みに徹し)上記多国籍軍で通行人、バイク、ピックアップトラック、果てはソンテウ、トゥクトゥクまで無差別攻撃でした。最終日はサンサイの友人のピックアッツプの荷台に乗り込み、お堀の水、氷の塊を補給しつつ、大騒ぎ!70を超えた親父も70歳になる母親も童心に返りおおはしゃぎでした。観光客だけで寂しく水鉄砲してる人もいましたが、プーエコでみんなで戦えて?本当に楽しかったです。隣の大家さん、反対隣の飲み屋さんも一緒に・・最高のお祭りでした。(水かけたファランをちゃんとトレッキングのお客にゲットしてましたよ・・・)
高齢の両親とのツアーはチェンダオのエレファントセンターに連れて行ってくれて2時間近くいかだ下りをし、タイ人の保養地ピン川上流の生活を堪能しました。鍾乳洞のお寺も立派で感激でした。帰りにプーサンの友達のカレン族の村も寄ってもらい、犬も猫も豚も鶏も人も仲良しの風景に再会し、北タイの魅力にもうメロメロでした。今回もプーサンに公私に渡りお世話になり、(妻に怒られるくらい飲み会に参加!=自称タイ語ヒアリング教室=)プーサンのプアンコンイープンになってました。次回は8月に行きます!今ごろ店先にお土産に持って行った南部風鈴を聞きながら、チャンマイ市場の牛筋蒸しをつまみに飲んでる頃かな〜!プーエコに帰りたい!

( MAIL 2004年04月27日 (火) 22時27分 )

- RES -

[268]来年も! - 投稿者:管理人

尾関様 書込みありがとうございます。風鈴のおみやげやビールの差し入れなど、本当にありがとうございました。

プーさんも日本料理を教えて頂いたり^^、いろいろとお世話になったようで、ありがとうございます。

私は5月中旬に日本から戻ってきたのですが、こちらの暑さに慣れるまでしばらく大変でした^^

ソンクラーン、すごかったようですね!毎年リピーターの方も含め、国籍様々で水掛け&酒飲み合戦が行われるのですが、今年はいつも以上にすごかったようですね^^ お父様もお母様も楽しんでいらっしゃったなんて、本当に素敵です^^ ソンクラーンは大好きな方と、1度で充分という方といらっしゃいますが、私も含めプーエコの者はみんなソンクラーン大好きなので、また来年も是非!ご参加下さいね^^

チェンダオのツアーも、楽しんで下さったようで何よりです。チェンダオはプーがガイドに成りたての頃から行っていたエリアなので、村自体は発展してきていますが、変わらない友人達にはいつも助けてもらっているようです^^ (メーサリアン地方の村にはかないませんが^^)

今度は8月にいらっしゃるとのこと!楽しみにお待ちしております。奥様にもよろしくお伝えください。

( 2004年05月30日 (日) 00時30分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板