【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

行ってみタイランド口コミ掲示板

質問、情報、お寄せください。私、れみがお答えいたします。

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

[209] - 投稿者:りょうこ

はじめまして。私は大学でタイ語を勉強しています。まだ一回生なので習いはじめて間もないんですが、とにかくタイが大好きで、もっともっとタイのことを知りたいと思っています。将来タイでの就職も考えています。でも今の自分はタイについて知らないことだらけなんです。三回生になったら、学校を一年休学してタイに遊学に行って見てまわるつもりなんですが、できればそれまでにいろいろとタイに関わっていきたいなあと思っています。そこで、今私は、春休みや夏休みなどの2か月休暇で、タイで参加できるボランテイアや、山岳民族とふれあうことのできるツアーなどを探しています。もし、大学生でも参加できる短期のボランテイアなどをご存知でしたらおしえて下さい。よろしくお願いします。

( MAIL 2003年10月30日 (木) 17時35分 )

- RES -

[207]教えてください - 投稿者:dukesan

タイでは、日本人がコンドミニアムは購入できるが、土地付き家は購入できないと聞きました。これって家は購入できるが土地は購入できないのか、コンドと違い家は購入できないのかどちらでしょうか???

( MAIL 2003年10月27日 (月) 06時08分 )

- RES -

[211]お答えします。 - 投稿者:管理人

現在の所、タイでは、外国人に土地付きの家の購入は認められていません。家のみの購入についてはよく知りませんが、タウンハウスも購入できないことになっているので、おそらく不可能ではないかと思います。ただ新しい法律ができる予定で、「審査で認められた者」は特定のお金を支払うことにより、「カード」を購入でき、そのカードの所有者は、家や土地の購入も認められるということです。ご参考下さい。

( 2003年11月25日 (火) 15時55分 )

[206]帰国しました! - 投稿者:MOTOKO

Remi様

本日、帰ってまいりました。
あのあと、バンコクに戻って2日間慌しく観光&買い物をしていたので、家に着いた瞬間2人で倒れました。相当疲れていたのでしょう。歳ですから(笑)

エコトレッキングは本当にに素晴らしかったです。メンバーや天気に恵まれ、ギャグ好きな楽しいガイドにも恵まれて(?)日本では絶対に経験出来ない2泊3日でした。

しかし、カレンの方々はすごいですね!!
サンダルひとつであの山道をあのスピードで登っていくんですから。しかも息ひとつ切れてない!基本的身体能力が違うんでしょうねぇ〜。
竹を切って食器を作り、薪を拾って火を焚く、自然の中から何かを見つけ出しては食べたり、利用したりする姿に感動しました。
自分も釣りが好きで、「自然と共生している」などと思っていましたが、カーボンの竿とチタンのリールにプラスティックのルアーなど、人工物が無ければ何も出来ないのです。
結局、カレンのおじさんはいっぱい釣っていたのに我々はあの竹竿では何一つ釣れませんでしたから。情けないです…。
とまあ、考えさせられる一面もありました。
でも、本当に楽しかった。
また機会があれば、参加したいと思います。
この度はいろいろありがとうございました。
プーさん、チャックさんにも宜しくお伝えくださいね。
PS:そうそう、食事もとってもおいしくて、あんなに運動したのに夫婦揃って太ってました。

( 2003年10月24日 (金) 21時37分 )

- RES -

[210]あっという間に1ヶ月! - 投稿者:管理人

MOTOKO様

書込みありがとうございます。レス、大変遅くなりました^^;

メーサリアン地方のトレッキング、楽しんで下さって何よりです。「歳」だなんて、何をおっしゃる!!ご夫婦揃って若若しくて、素敵なご夫婦でしたよ!カレン族の方達の秘儀!?からも、何かを感じとって下さったようで嬉しく思います。ちなみに魚捕りですが、今まで参加者の方で「素手」または「竹竿」で魚を捕れた方はいらっしゃいません^^あれは本当に生活に密着した「技」だと思います。

最近はカエルが旬なようですが^^、また機会があったら、是非是非いらして下さいね。

プー、ティー、ジャック共々、楽しみにお待ちしております!!

( 2003年11月25日 (火) 15時51分 )

[202]お世話になりました! - 投稿者:ノリコ

先週、ベンくんと共に参加させて頂きましたノリコです。プーをはじめ、ウワンや赤カレンのみなさんに、親切に、そしてたくさん助けてもらって、貴重な楽しい体験ばかりで本当に最高のトレッキングでした。
出来れば、もっと鍛えて、また参加したいです。本当にありがとうっ!

( 2003年10月15日 (水) 21時52分 )

- RES -

[205]書込みありがとうございます。 - 投稿者:管理人

ノリコ様
今頃はまたお仕事ですね!
ベン君と違って短い滞在でしたが、トレッキングも楽しんで頂けて嬉しく思います。

さほど疲れていなかったように見えましたが、お疲れだったんですね^^;

是非またいらして下さいね。その頃には野生の動物がたくさん見られる新しいコースが始まっているはずですので、そちらにも挑戦されてくださいねっ!

PS ベン君は今頃文化祭で日本にいる頃ですよね!?

( 2003年10月23日 (木) 20時58分 )

[201]ドイインタノン - 投稿者:ヒラバヤシ

大変お世話になりました。

ほんとうに楽しかったです。運動不足の私には結構こたえました!でも歩いた後のご飯はまたアロイマ〜カ〜!
トレッキングで歩いた田んぼの風景など、なんだかとっても懐かしい感じがしました。
もう一度メンバーのみんなにお礼を言いたいです。一期一会てこういうことなんですね。よい旅ができました。
バイクで送迎してくれたティーさんたちは、かなり心配をしてくれてたようですが、私は完璧に無事に戻れましたとお伝えくださいませんでしょうか。いろいろ社会勉強させて頂きました。
本当にありがとうございました。
今度は英語を勉強して、また行きたいです!

( 2003年10月15日 (水) 00時49分 )

- RES -

[204]お帰りなさい!! - 投稿者:管理人

書込みありがとうございます。

チェンマイ市内のアイスクリームや田園風景など、懐かしいものをたくさん見つけられていましたね^^ メンバーも素敵な方達ばかりで、トレッキングも楽しんで下さったようで、嬉しく思います。

お帰りになる前日もうちのガイドなどなどが夜遅くまで引きとめてしまいましたが、本当に心配していましたよ^^ でも無事帰られた事、ティーにも伝えますね。

今回はあいにく前々日にメーサリアン地方が出発してしまいましたが、次回は是非2泊3日で挑戦されてくださいね!!

( 2003年10月21日 (火) 20時46分 )

[200]日帰りトレッキング - 投稿者:ハラシマ

レミ様

10日に日帰りトレッキングを申し込んだハラシマです。(女子3名の!)
トレッキング、かなり楽しかったです!
1日充実して過ごせました。チェンマイはのどかで、のんびりしてて良かったです。私達のガイドだったkaiさんも楽しい人でした。
トゥクトゥクのボブおじさん、暑いのに待っててくれて、ドイステープへのソンテウの交渉もしてくれました。いい人!
チェンマイ、機会があればまた行きたいですね。スリルの多いトレッキングを期待して、次は1泊2日くらいに挑戦します!

( 2003年10月14日 (火) 14時09分 )

- RES -

[203]よかった。 - 投稿者:管理人

書き込みありがとうございます!!
トレッキング、楽しんで下さったようで何よりです。知識もたっぷり、茶目っ気もたっぷりのガイド「Kai君」で、楽しんで頂けたようで嬉しく思います^^

ボブおじさん、ちゃんとお仕事してくれたんですね。よかった。たま〜に用もない店に連れて行ったりするので心配だったのですが、ホットしました。

次回は是非1泊2日もしくは2泊3日に参加されてくださいね。再会を楽しみに待ってます!!

( 2003年10月21日 (火) 20時39分 )

[212]はじめまして★ - 投稿者:なかじ

はじめまして。私もこの夏の休暇を利用してタイに行ってたのですが、ふとチェンマイが懐かしくなって検索で、「チェンマイ ボブ」と入力してみたら、このページに辿り着きまた。私もトゥクトゥクのボブさんにお世話になった身なので、ボブさんの書き込みがあったのを見たときはかなり嬉しくなりました。ボブさんに連れて行ってもらったレストランの味が忘れられなくて、近頃無性に食べたくなります。管理人さんも連れて行ってもらったのですか?あと、レストランで食事をしている間ずっと待っていてもらったので、すごく申し訳なかったです・・今度行く時は是非ボブさんと一緒に食事をしようと思います☆
 私の参加したトレッキングはSKハウスの二泊三日のツアーでしたが、大自然を満喫し、凄く感動的でした!(木の上からタランチュラが落ちてきたりもしましたが・・)お茶目で、恋話が好きなガイドのJ(あだ名)さんと英語ができないのに凄く親切な英語で話をしてくれたサブガイドのオームさん、二人と別れるときは涙が止まりませんでした・・皆で歌った上を向いて歩こうが今でも耳に焼き付いています。
 PS ボブさんのトゥクトゥクに日本人の書き残しファイルがあったと思うのですが、多分一番新しい日付けの書き残しは私が書いたものだと思います。

( 2003年12月02日 (火) 02時49分 )

[196]パッタイターペー - 投稿者:Buncha

こんばんは。ご無沙汰してます。

HPの中の屋台のコーナー見てたら、すんごくお腹すいちゃいました。パッタイターペー、すごく行きたいです。早く1月にならないかな。チェンマイ行ったら絶対食いにいくぞ!

( 2003年10月11日 (土) 22時58分 )

- RES -

[199]おっ久しぶりで〜〜す!! - 投稿者:管理人

Buncha様

ご無沙汰してます。相変わらず飛ばされてますか?^^

Bunchaさんのホームページに比べずとも、私のページの更新情報の少なさ、恥ずかしい限りです^^;

実は11月に下の子も幼稚園に入る予定なので、11月から更新ペースをググッと上げる予定です。懲りずに遊びに来てくださいね。

1月、お会いできるのを楽しみにしていま〜す!!

( 2003年10月12日 (日) 21時13分 )

[195]老後チェンマイで生活 - 投稿者:遠藤和夫

男鰥夫ですが、老後を年金で生活したいの
ですが、住い、生活費、一般的なその他
諸々、参考になることを教えて下さい。

( MAIL 2003年09月25日 (木) 14時01分 )

- RES -

[198]それぞれです^^ - 投稿者:管理人

遠藤様、書込みありがとうございます。

住まいや生活費等ですが、本当にピンからきりまでで、どのように説明申上げたらよいか、、という感じです。

ただチェンマイには老後を年金で暮らされている方達の会などもあり、そちらでの情報交換も可能です。詳しくは北タイ(チェンマイ)の無料情報誌 ViangChiangmaiのホームページをご参考下さい。

http://www.chiangmai.jp/~viang

( 2003年10月12日 (日) 21時08分 )

[194]はじめまして - 投稿者:知宇祢

アジアが好きで、いろいろと廻っています。
タイは何回も訪ねています。
チェンマイ・トレッキングは1回だけ。
かなり前のことです。
ドラッグを扱っている不良ツアーでした。
増水した川に落ちたりして大変な目に遭いました。
最近はどうなんでしょう。
まだ不良ツアーは健在なのかな?

( URL 2003年09月24日 (水) 07時56分 )

- RES -

[197]ツアー会社によるかも。。。 - 投稿者:管理人

レス、遅れましたーー;

不良ツアー、まだあるかもしれません。今のタクシン首相のおかげで、ドラッグ関係はとても厳しい取締りにあい、公にドラッグを扱うツアーなどは撲滅してきているはずです。

ただツアーによって、食事が粗末だったり、ガイドがほとんど英語を話せなかったり、行く村や道がゴミだらけだったりするので、事前の確認はしっかりする必要があるかと思います。

逆に、質の良いツアーや特殊なツアーも増えてきているので、是非またチェンマイでトレッキングに挑戦されてみてはいかがですか??

( 2003年10月12日 (日) 21時01分 )

[189]タイに関するサーチエンジンへの登録のお誘い - 投稿者:株式会社マイアジア 家坂圭一

タイ古式マッサージ『マハナコーン』とタイ料理『マイアジア』を運営しております株式会社マイアジアと申します。

この度、当社のHPでは、従来の「リンク集」を拡張し、サーチエンジン機能を持った「タイ情報リンク集」を作成しております。
タイに関するWebサイトを運営されている皆様、是非ともご登録いただきますようお願い申し上げます。

リンク集のURLは、
http://www.my-asia.co.jp/link/
です。

( MAIL URL 2003年09月16日 (火) 12時12分 )

- RES -

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板