【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

行ってみタイランド口コミ掲示板

質問、情報、お寄せください。私、れみがお答えいたします。

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

[188]サンパトンのトレッキング - 投稿者:mika

こんにちわ。先日9月8日にサンパトンのトレッキングでお世話になった小山です。
日にちの変更に対応して頂きありがとうございました♪滝のところでスコールにやられましたが、それ以外はなかなかの天気で、やっぱり変えて良かったです。

トレッキングの全体の感想は楽しかった!の一言です。
でも、、、あえて言わせていただくならツアー内容がネット上で書かれている表現とはかなり違っていてとまどったのも事実です。
例えば象乗り(説明では象の水浴びを見て、その後深いジャングルの中を1時間ほど進む、、、)、実際には象は川を横切り、野原をえさになりそうな竹(笹?)や木の皮を食べにうろつくだけ。時間つぶしをしているとしか思えない時間でした。私たちのグループは2手に分かれたのですが(なぜか分かりませんが)、もう1つのグループのほうは別ルートでなかなかいいところを歩いてきたようです。これは結構がっくりでした。
また、象に乗って1時間ほど進んでメオ族の村に行き、、、と説明されているので象に乗ったまま行けるのかと思っていたら、全然違いました。
ラフティングも1時間弱でしたので、2時間とか書かれていると期待を大きくしてしまうと思います。
コースの説明内容に誤解を与えると思いますので変更したほうが良いと思います。

辛口になってしまいましたが、それでも楽しくて良い思い出になりました。
ガイドのノイシーさんにも色々とお世話になったので宜しくお伝え下さい。

( 2003年09月15日 (月) 13時00分 )

- RES -

[192]書込みありがとうございます。 - 投稿者:管理人

Mika様
厳しいご指摘ありがとうございます。
ご想像と違って、期待を裏切ってしまった形になってしまったようで、申し訳ありません。

日帰りツアーに参加される方も、本当にたくさんいらっしゃいますが、みなさん『楽しかったぁ!!』とおっしゃるのみで、改善すべき点などをおっしゃって下さらないので、ツアーの実態(ガイド)をチェックするよい機会となりました。

通常象乗りは、山の中の道を進み、またグループがふたつに分かれるということはあり得ません。またラフティングも余程増水していない限りは最低でも1時間半ほどは下ります。おそらく象の頭数の都合や時間的な関係で、ガイドの勝手な判断で省略・コース変更されてしまったものだとは思いますが、もっとガイドのツアー催行を徹底するよう、肝に銘じます。本当に申し訳ありません。

メオ族の村に行く点に関しては、以前も象に乗って村へ行かれる訳ではなかったのですが、数ヶ月前に今回行かれた地域の象乗りキャンプが地元住民のデモによって半分以上焼かれるという事件があり、それに伴う場所やコースの変更を、ホームページには詳細に更新していなかった点、お詫び致します。

更新しましたらご連絡しますので、またご指摘頂けると幸いです。

また次回機会がありましたら、「ホームページの内容からの期待以上」と評判(^^)のメーサリアン地方2泊3日コースにご挑戦下さいね。

( 2003年09月16日 (火) 17時01分 )


[186]無事帰宅しました - 投稿者:ひで

 こんにちは。8/23よりお世話になっていた宮下です。その節は大変お世話になりました。8/31にチェンマイを発った後、韓国に寄っていて、今日やっと帰って来ました。
 今回の旅行では、チェンマイについた翌日(日本を発って3日目)からのメーサリアン2泊3日トレッキングの参加という強行スケジュールでしたが、少数民族の人達の家にステイし、彼らの日常の朝食に招かれ、また彼らの小学校にも訪問できた、など、かなり貴重でかえがえのない体験をすることができました。また、ジャングル(といってもカレン族にとっては裏庭みたいな場所だと思いますが)を歩いたのも初めての経験だったのでとても面白かったです。
 プーさんは勿論、ガイドを勤めてくれたティーさん(お腹治ったかな)、ウーさんにもよろしくお伝えください。
 明日から会社勤務という日常生活が待っていますので、村人が写っているトレッキングの写真は後日メールでデータをお送りし要と思いますので、よろしくおねがいします。
 では。

( 2003年09月03日 (水) 00時54分 )

- RES -

[191]お帰りなさい!! - 投稿者:管理人

ひで様
書込みありがとうございます。今頃はまたお仕事でお忙しい毎日でしょうね。。。

メーサリアン地方のトレッキング、お天気なども心配しましたが、楽しんで頂けたようで嬉しく思います。

こちらはその後、今までの雨不足を奪回するかのように雨の多い日が続いています。オフィスの前も3回程洪水になったのですが、4、5日前には過去最高水位を更新するほどでした^^;

トレッキングの写真、お時間がある時で結構ですので、お送り下さると嬉しいです。楽しみに待っています。

ではまたチェンマイ便り、お送りしますね!!

( 2003年09月16日 (火) 16時34分 )


[185]ご無沙汰してます! - 投稿者:のりこ

レミさん、お久しぶりです。
1月にメーホーソンの首長族のツアーやホテルなどのお世話になりました。覚えてますか?(何度かおせわになってます)
今更ですがなつかしくなったのと、ちゃんと感想も伝えてなかったので投稿してみました。
観光地の首長族の村だったと思いますが、貴重な体験でした!タイの民家にも泊まれて、そこの人とタイのこと、日本のことを語りあえた(?)のも勉強になりました。メーホーソンもいい町ですね!あと前回行った時よりチェンマイでゆっくりできたので、トゥクトゥクのおじさんにいろいろ長距離つれて行ってもらってたくさん買い物もしました!おじさん元気ですか?事故ってないですか?
まだ全く未定ですが、同じ時期にチェンマイを起点にたくさんまわりたいと思ってます。
いろいろオススメ教えて下さいね!

( MAIL 2003年08月29日 (金) 01時26分 )

- RES -

[190]お久しぶりです。 - 投稿者:管理人

のりこさん、書込みありがとうございます。レス、遅くなってしまいました^^;

首長カレン族を含むツアー、楽しんでくださって嬉しく思います。よく「首長族は観光化されている」とついつい言ってしまうのですが、あの村は訪れる観光客の方がいて下さるからこそ安定した生活を送って行かれるのだと最近考えます。またメーホーソンの魅力などももっとご紹介して行けたら、、、なんて考えているところです。

トゥクトゥクのおじさん、元気に走っていますよ^^彼はとっても安全運転で、気前がよい人なので、安心できます。またいらした時は、是非彼のトゥクトゥクに乗ってあげて下さい^^

今度いらした時は是非是非メーサリアン地方にトライされてくださいね。象乗り付日帰りツアーとも、メーホーソンともまた違った魅力がありますよ。

ではまたチェンマイでお会いできるのを楽しみにしております!!

( 2003年09月16日 (火) 16時27分 )


[184]来年のチェンマイフラワーフェスティバルは? - 投稿者:Rico

来年、04年のチェンマイフラワーフェスティバルはいつ開催されるんでしょう?今年は一週間早く到着して見物できませんでしたので来年こそはと思っています。知っている方が居ればよろしくお願いします。

( MAIL 2003年08月05日 (火) 13時11分 )

- RES -


[183]Little THAILAND(鎌倉・由比ガ浜)に遊びに来ませんか? - 投稿者:LittleTHAILAND実行委員会

タイ好きのみなさん、こんにちは!やっと関東も梅雨明け宣言しましたね。せっかくの夏なのに、タイに遊びにいけなーい、日本でタイのビーチリゾートを味わいたい!そんな方にぴったりのイベント「Little THAILAND」が、鎌倉、由比ガ浜海岸海の家にて8月31日まで毎日開催!つめたーいタイのビールに、10店舗のタイ料理やさんが出す自慢のタイ料理、そして目の前には海が広がっているというまさに最高の空間をお届けします。毎週土曜日夜18時〜は「アジアンディスコテック」というタイのディスコを再現したイベント、日曜日はタイ人と日本人によるタイポップスバンド「JT−Bridge」によるバンド演奏、その他イベント盛りだくさんです。さぁ、今年の夏は鎌倉へ!!

( MAIL URL 2003年08月04日 (月) 13時49分 )

- RES -


[182]誰か,タイ人の美容師,知りませんか? - 投稿者:真島啓三

どなたか,タイ人の美容師さん,知りませんか?メル友を捜しています。

( MAIL URL 2003年07月20日 (日) 20時29分 )

- RES -


[178]教えてください。 - 投稿者:ともえ

1泊2日、または2泊3日のトレッキングを考えています。前にも別のゲストハウスなどから何度か参加した事があり、行くからには違うコースで行きたいので、是非教えてください。
1、ドイインタノン1泊2日、2泊3日コースは、何というエリアへ行きますか?(前回はメーワンという場所から少し奥に入った場所でした。)
2、別の会社の掲示板で、「ドイインタノンからメーサリアンにかけて」と書いてあるのを見かけたのですが、両方含むコースはあるのでしょうか?
3、参加者は全員プーエコトレッキングで申し込んだ方でしょうか?またガイドはプーエコトレッキング専属の方でしょうか?

突っ込んだ質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

( 2003年07月12日 (土) 18時57分 )

- RES -

[180]レス遅れました。 - 投稿者:管理人

ともえ様

お問合せありがとうございます。レス遅くなり、申し訳ありません。

さて、ご質問の件ですが、
1、1泊2日はドイインタノン国立公園ふもとの「メーワン」から奥に入った場所となります。このエリアは村でこそ異なりますが、多くのツアーが入っているエリアですので、もしかすると前回行かれたのと同じコースという可能性もあります。
ただ2泊3日の方は、「メーワン」から更に奥に車で入り、国立公園内から歩き始め、「メーチェム」の辺りの村村に滞在となります。このコースは、他のツアーとはほとんど会わない、まだ未開発のエリアとなっています。

2.基本的に「ドイインタノン」エリアと「メーサリアン」エリアは100kmほど離れているので、2泊3日のツアーではあり得ません。

3、率直に申上げます。「メーサリアン地方」は参加者全員がプーエコトレッキングで申込まれた方々です。またガイドもプーエコトレッキング専属のガイド(といっても、このエコトレッキングができるのはオーナーのプーと、親友のティーのみですが)となります。
またドイインタノン地方コースですが、こちらはプーの親友の会社と協力して行っているため、そちらで申込まれた方も一緒に参加されます。またガイドは親友の会社とプーエコトレッキング交互で行っています。ただエリア、ガイドとも限りなくエコに近い信頼のおける場所・人を選んでいますので、観光化されているツアーとの違いを感じて頂けるのではないかと思います。

ただ、毎日出発の依頼型ツアーとは異なり、グループのある日とない日がありますので、お問合せ下さい。

また何かご不明な点などありましたら、いつでもお問合せ下さい。お待ちしております。

( 2003年07月19日 (土) 02時18分 )


[175]教えて下さい〜 - 投稿者:えりか

バンコク好きで今回で6度目になります。
近々、バンコク&プーケットに行く予定なのですがプーケットのホテルについて教えて頂きたいのですが…
移動などの時間がもったいないので出来ればプーケット空港から近いビーチでホテルもビーチの近くがいいかと思うのですがオススメのホテル&ビーチを教えて下さい。
宜しくお願いします。

( 2003年06月22日 (日) 09時38分 )

- RES -

[179]すみません。 - 投稿者:管理人

レス、遅くなり申し訳ありません。
残念ながら、プーケットについては私自身も1度しか行った事がなく、詳しくはわからないのですが、『J&Rトラベル』という旅行会社に日本人の方がいらっしゃり、相談にも親切に載って下さいます。

URL: http://www.phuket-th.com/jandr/ です。



( 2003年07月19日 (土) 02時01分 )


[168]トレッキングの質問 - 投稿者:タイに行きたいよ

教えてください。
タイのトレッキングに参加したいのですが、8月の雨季の時期でもトレッキングは楽しめるのですか?それともこの時期は止めた方がよいのでしょうか?教えてください。

( MAIL 2003年05月29日 (木) 12時22分 )

- RES -

[172]お答えします。 - 投稿者:管理人

8月のトレッキングですが、微妙なところです。。1番のベストはやはり11月〜2月なので、その時期にいらっしゃれるのでしたら、そちらの方がお勧めです。

ただ雨季でも1日中雨が降っていることはないので、楽しんで頂けることは楽しんで頂けると思います。問題なのは、雨のせいで歩く道がぬかるみ、体力的に通常よりも大変になるということ、また乾季でしたら見える満天の星空がほとんど見えないこと、だと思います。逆に乾季では絶対に見えない蛍が見えたり、また景色が緑が豊かできれいなのがよい点なので、体力的に問題なければ、8月でも楽しんで頂けると思います。

( 2003年06月03日 (火) 01時00分 )


[167]<(_ _)> - 投稿者:えび。

先週2泊3日のツアーに参加させて頂き、その節は大変お世話になりました♪
タイ旅行の中で一番印象深い思い出、というか、今まで生きてきた中でも上位にランキングされる良い思い出になりました。
ガイドも明るく楽しい方たちで何かと気を遣って頂き、トレッキング中に木や珍しい果物の説明(味見とも言う)をしてくれ、私たちと同じスケジュールをこなしつつさらに食事の用意等、、、頭が下がります(^^;
何と言っても、他のグループに会うことが全くなく、村の人たちのはにかんだ表情や笑顔が素敵でした。
レミさんの明るい笑顔とお人柄もとっても魅力的!!また参加させて頂きたいと思います。

( 2003年05月29日 (木) 09時54分 )

- RES -

[171]もう日本ですか? - 投稿者:管理人

えび様

書込みありがとうございます。こちらこそ、お迎えに上がれず申し訳ありませんでした--;

あやうくグループが集まらず、国立公園の外のコースになってしまうかと思いましたが、催行出来てよかったです。えびさんのようにおっしゃって頂けると、やはり公園外より少々高くても、国立公園の中のコースを充実させて行こうという励みになります^^

今度は是非メーサリアン地方にも挑戦されてくださいね。次回はプーさんの手料理で宴会しましょう!!

( 2003年06月03日 (火) 00時53分 )

[176]こんばんは★ - 投稿者:えび。

お迎えなんていいですよ〜。
お陰で偶然知り合った日本人の方と仲良くなれて、逆に良かったくらいです(^^;
彼も周り回って明日からトレッキングに参加するんですよね?
私の方こそバタバタな旅行でとても親切に
して頂いて感謝感謝です。
次はメーサリアン!楽しみにしています。

( 2003年06月26日 (木) 02時10分 )

[181]楽しみにお待ちしていま〜す!! - 投稿者:管理人

お仕事頑張っていらっしゃいますか??

そうなんです。結局彼も、前回の観光化されたコースのイメージを払拭すべく、2泊3日の国立公園コースに行かれたんですよ^^ また11月頃、ミャンマーに行かれる時に寄って下さるとおっしゃっていたので、その時期に合わせて一緒にメーサリアンコースなんて、どうですか?^0^

特に11月〜3月まではほぼ週2回のペースで出ていますので、事前にご連絡下されば、グループを調整しておきますよ^^

再会、楽しみにしておりま〜す!!

( 2003年07月19日 (土) 02時24分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板