【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

行ってみタイランド口コミ掲示板

質問、情報、お寄せください。私、れみがお答えいたします。

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

[166]お久しぶりです! - 投稿者:さとみ

レミさん、こんにちは!
3/18から1泊2日ツアーに直美と2人だけで参加させていただいたさとみです。お元気ですか?

帰ってきてからもう2ヵ月経つのですが、いまだに暇さえあれば写真を見て過ごしています。
毎日混んでる電車に乗って、学校行って、バイトして、、(もちろん遊んではいるんですけど)という単調な生活をしていると、あの時の体験はすっごく貴重なものなんだなってひしひしと感じます。

できることなら今すぐにでもタイに飛んで行きたい!
カオソーイ、10B飯屋の味が懐かしい。。。

( 2003年05月27日 (火) 14時41分 )

- RES -

[170]ありがとうございます!! - 投稿者:管理人

さとみさん、サワッディーカー

書込みありがとうございます!こちらは雨が毎日降っていますが、みんな元気ですよ^^

1泊2日でしたが、楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。学校、始まったんですね。いろいろあったんだとは思いますが、学校も貴重な場所だと、今になって思います。思いきり楽しんでくださいね。

今はSARSの影響もあって、すごく静かです。Teeも昼過ぎまで寝てるので、また遊びに来てTeeに喝でも入れてやって下さい!!近日中にチェンマイおいしい屋台をアップするので、そちらもお楽しみに!

( 2003年06月03日 (火) 00時43分 )

[165]こんばんは - 投稿者:Buncha

れみさん、ご無沙汰してます。ブンチャーです。
時々、ここ見てますよ。
出来たら7月、タイにまた行きます。やっぱ、7月はトレッキングシーズンじゃないですよね?
でも、早く行きたい1泊2日ツアー! あぁぁ、乾季まで待てないのだ!

( 2003年05月25日 (日) 23時36分 )

- RES -

[169]おっひさしぶりです〜!! - 投稿者:管理人

ブンチャー様

本当に、本当にお久しぶりです。ブンチャ-さんの旅行記、読ませていただきました。私が参考にさせてもらったりして^^

相変わらずノンストップで活動されているようですね。ホームページもやはりすんごい勢いで更新されているので、本当に飽きません。爪の垢、下さい^0^

次はいつチェンマイにいらっしゃれそうですか??早くいらしてくださいね。お待ちしてま〜す!!

( 2003年06月03日 (火) 00時36分 )

[173]こんばんは - 投稿者:Buncha

チェンマイ、いつ行くかですかぁ?うぅん、悩む! いろんなことしたいんで、、。マレーシア行きたい! 北アルプス、登りたい! イサーンでメコン川見ながらビール飲みたい!

きっと、来年の冬はチェンマイでトレッキングじゃないっすかねぇ!

( 2003年06月17日 (火) 00時09分 )

[163]Luu君元気ですか? - 投稿者:KAZUKO

GWにメーサリアン2泊3日に参加させていただきました。大雨にあったせいもあり、予想以上のしんどさに思わず笑ってしまいました。うそー!って感じ。帰ってホテルでマッサージ!!でした。
しかし、しかし大感動でした。
こんなの初めての友人は、なんか人生変わった!って言ってました。本当に良い所でした。ありがとうございました。また行きたいです。

その時お手伝いしてくれたTeeさんの甥のLuu君元気ですか?サッカーシューズ買ってもらったかな?
初めは緊張してすごくおとなしかったのですが、私の友人がタイ語が話せたのですっかり楽しんでいました。

ところで、ちょっと郊外のTraibal Museumに行ったのですが、内容はイマイチながらなかなか良いところでした。ここでタイの山岳民族について少し調べてトレッキングにいくといいかも。日本人はあまり来ないようでした。皆が行ってもっと充実するといいですね。
Traibal Museum
Ratchaman Gkla Park
Chotana RD.,Chiangmai
Tel;053-210872

( 2003年05月14日 (水) 01時45分 )

- RES -

[164]元気です!! - 投稿者:管理人

Kazuko様

書込みありがとうございます。
本当に、あの大雨のせいで、通常以上に体力的に辛いトレッキングになってしまいましたね^^; 

でも、ご満足頂けたようで、安心致しました^^ 電気も水道もトイレもビールもおみやげもない生活、ご友人には少し大変だったかもしれませんが、何かを感じとって下さったようで、嬉しく思います。

Tribal Museumのご提案、ありがとうございます。私もホームページの方で、行く山岳民族の言葉や習慣などを少しずつご紹介していこうと思っているところです。

Luu君、先日、学校が始まるため、村へ帰って行きました。サッカーシューズは、彼なりの謙虚さで断られてしまったので買って上げられなかったのですが、今頃チェンマイの様子を兄弟や従兄弟達に語っているかもしれません^^

またチェンマイに来る機会がありましたら、是非オフィスにもお立ち寄りください。またお会いできる日を楽しみにしております。

( 2003年05月17日 (土) 03時22分 )

[158]大満足でした - 投稿者:myo

先日、メーサリアン地方トレッキングに参加させていただきました。お値段以上の充実ぶりに大満足でした。チェンマイの大多数のトレッキングでいいなら、ここを選ぶ必要はないですね。その場合、おそらく訪ねた村ではありきたりな経験しかできないのではないでしょうか。

こちらでは書かれた内容に偽りがなく、何よりもプーさんの旅行客と現地の人々との共生、自然との共存、長く続けていくために適切な規模で、という信念が伝わってくるトレッキングでした。

朝7時半、チェンマイ空港着を出迎えてもらい、お店で手続き、そのまま出発、というのはせわしない短期旅行にとっては便利でもあります。

シャイで純朴な村の人たちにまた会いに行きたいと思っています。

( 2003年05月01日 (木) 01時15分 )

- RES -

[162]ありがとうございます。 - 投稿者:管理人

myo様

書込みありがとうございます。メーサリアン地方のトレッキング、ご満足頂けて嬉しく思います。

私が言うもの何なのですが、機会あって様々な山岳民族の村や山に行ったりするのですが、やはりメーサリアン地方コースで行く村や自然に勝る場所にはまだ出会った事がありません。逆に他の村などに行くたびに、メーサリアンの村が懐かしくなるほど、まだ素朴で温かい人々や自然が残っている場所だと思います。

一緒に参加されたなおこさんも、結局しばらくチェンマイにいた後、インドへ出発されました^^

またチェンマイにいらっしゃる機会がありましたら、是非是非ご連絡下さい。今度はチェンマイのおいしい料理でもご紹介できれば、と思います。

( 2003年05月13日 (火) 16時42分 )

[157]久し振りです!! - 投稿者:ともこ、、、

レミさんおひさしぶりです。
覚えてたらすごい!!というくらい
だいぶ前にトレッキング参加させてもらいました。(といえど、2年くらい前、、)
今はカナダにいます。
そして、ここで友達になった仲間と
タイへ行く計画たて中です。
9月半ば頃に行くお予定!!
前行った時紹介してくれた、パイ、
もう一度行きたくて。
その時知り合ったタイ人の子達とも、
今だ連絡とってます。
またみんなでパイで集まろうって。
必ずまた会いに行きます!!!
そうすれば、私の顔、思い出すかな、、、。

( MAIL 2003年04月28日 (月) 14時55分 )

- RES -

[161]是非遊びに来て下さい!! - 投稿者:管理人

ともこさん

書込みありがとうございます。ぶっちゃけてしまうと、感想ノートやメールなどをひっくり返してみたのですが、ともこさんが何人もいらっしゃって、どのともこさんか?でした。ごめんなさい。

でも、お顔を見たら絶〜っ対に思い出すと思いますので、是非是非オフィスに寄ってくださいね!!

パイ、今年はとうとう『地球の歩き方』にも載ったようですが、『パイで再集合』なんて素敵ですねぇ!!

チェンマイで楽しみにお待ちしてま〜す!!

( 2003年05月13日 (火) 16時34分 )

[156]こんにちは - 投稿者:tarou

はじめまして
すてきなHPはいけんしました
タイっていいところですね
これからも頑張ってくださいね

( URL 2003年04月14日 (月) 16時19分 )

- RES -

[155]お久しぶりです。 - 投稿者:AKEMI

今年の旧正月の際、マレー人のシャルーくんと、日本人のKAZUKOちゃんと一緒にトレッキングツアーに参加させていただいたものです。あの時は、シャルーが靴を貸してもらったり、KAZUちゃんのために寝袋を用意してもらったりと本当にお世話になりました。トレッキングは予想以上にしんどく、つらい(?)、面白おかしい旅となりました!今私達それぞぞれが日本、シンガポール、マレーシアと別々の国で頑張ってます。3人で旅行できることはもうないかもしれませんが、またいつか必ずチェンマイに行けたらいいなぁと思います。(トレッキングは無理かも・・?!)その時はお子さんも、犬も大きくなっているでしょうね。では、また。

( 2003年04月12日 (土) 19時04分 )

- RES -

[160]書込みありがとうございます!! - 投稿者:管理人

AKEMIさん、ご無沙汰しています。レス、遅くなってしまいました^^;

みなさん、それぞれに頑張っているようですね^^ シンガポール、SARSの影響などはありませんか?

みなさんが三種三様で、でも上手くバランスが取れている感じで、こんな仲間でご旅行できるなんてうらやましい!と密かに思っていたんですよ^^

またチェンマイにいらっしゃる時は、是非是非オフィスにも寄ってくださいね。相変わらずチビ達がやんちゃでなかなかホームページの更新ができないのですが、ホームページの方も遊びに来て下さいね。では。

( 2003年05月13日 (火) 16時25分 )

[151]教えてください - 投稿者:keizo

始めまして、大阪からです。タイに住む日本人、タイ人の方で、メイルのやりとりや、友達になってくれる人を、探しています。僕は、去年秋、10日ほど、バンコクに行き、タイが、好きになったものです。

( MAIL URL 2003年03月05日 (水) 20時22分 )

- RES -

[150]お久しぶりです! - 投稿者:ともこ

ちょうど1年前の2月、大学卒業旅行でタイに一人旅で行き、エコツアーに参加したともこです!何人もツアーに参加されたので、覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・・。2泊3日のツアーだったのをもう1人の女の子と延泊を決め、結局村に4泊くらいしました。

4月から会社勤めが始まり長期旅行にいけなくなってしまったのですが、久々にアルバムを開いたら思い出が次々によみがえってきて、れみさんのHPを覗いてみました♪

プーさんとかわいいお二人の息子さん、お元気ですか?

また機会があればタイ、というかチェンマイに行きたいです!

( MAIL 2003年02月23日 (日) 11時13分 )

- RES -

[153]お久しぶりで〜す!! - 投稿者:管理人

ともこさん

書込みありがとうございます!!
お仕事順調ですか?

一緒に延泊をした朋美ちゃんもお仕事頑張っているみたいですね。時々手紙を頂きます。今でもともこさんと朋美ちゃんのように、村が気に入って、2泊3日のトレッキングの後に、さらに村に延泊をするという方が、いらっしゃいますよ♪

お友達になったタイ人の学生の子とは、まだ連絡をとっていますか?

まとまったお休みが取れるようになったら、また是非是非遊びに来てくださいね。プーさん、やんちゃで手を焼いている^^;子供達共々、楽しみにお待ちしていま〜す!!

( 2003年03月06日 (木) 00時51分 )

[149]始めまして - 投稿者:ボン

こんな非常識な質問で申し訳ないのですが、タイと日本を行き来する様な仕事なんて、ありませんか?今真剣に考えています。

( MAIL 2003年02月23日 (日) 01時28分 )

- RES -

[152]探せばきっと。。。。 - 投稿者:管理人

あると思います。

私の場合は、そんな仕事を見つける前に、こちらに来ることを決めてしまったのですが^^;、こちらに来てみて、結構日タイを仕事で往復しながら過ごしている方にも多く会いますよ♪

私が知っているそのような方は、ほとんどがタイの雑貨などの仕入れをして、ご自分のお店で販売されていたり、または別の会社に卸していたり、、、という仕事をされていますが、その他にもいろいろとあるのではないかと思います。

そのような仕事を実際にされている方は、いくつか掛け持って仕事をしていて、そのひとつを誰かに引渡したい、、、という方もいらしゃいますので、実際にタイに何ヶ月間か滞在してじっくり探されて見るとよいかもしれませんね♪頑張ってください。

( 2003年03月06日 (木) 00時44分 )

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板