【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

行ってみタイランド口コミ掲示板

質問、情報、お寄せください。私、れみがお答えいたします。

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

[141]懐かしいな〜 - 投稿者:ueno okusan

2年前の春、家族4人で参加しました。
プーサン、レミさんお元気そうでなによりです。
先日、友人から紹介して欲しいとリクエストがあり、HPを紹介しました。
友人が行くことになりましたらよろしくお願いします。

124 荒井さんのアルバムをみつけ、嬉しくなりました。
私たちも通った、懐かしい風景が、2年前の記憶をありありと思い出させてくれました。
いつも、また行ってみたいと思っています。
それまでは、このHPで楽しみますね!

( 2003年01月20日 (月) 20時43分 )

- RES -

[145]お久しぶりです!!! - 投稿者:管理人

ご主人様、お子様、お変りありませんか?
上のお兄ちゃんはそろそろ大学受験、下のお嬢さんも高校受験の頃ですよね。

お友達にご紹介下さってありがとうございます。もしいらっしゃるようでしたら、是非ご一報下さいね。

2年前と比べると、子供達が随分タイ語が話せるようになったりなどしていますが、相変わらずトイレもお店もなく、シンプルな村、深いジャングル、コウモリのいる洞窟、、、という感じです。

またチェンマイでお会いする日を楽しみにしていますので、是非いらしてください。またホームページもお祭りなどの様子を更新していく予定ですので、こちらの方もよろしくお願い致します♪

( 2003年01月23日 (木) 00時40分 )


[140]ドイインタノン - 投稿者:Buncha

れみさん、こんばんは。
うちからのリクエストが変ってしまってすみませんでした。改めて、HP見たら、ドイインタノンの日帰り、しかも山頂に行くツアーがありますね。
とにかく、山頂に行きたいので、もしもツアーがあれば、22日か23日にお願いしたいです。その日、ありますか?

( 2003年01月18日 (土) 23時27分 )

- RES -

[142]遅くなりましたぁ〜!! - 投稿者:管理人

Bunchaさま
レス遅くなりまして、ほんとうに申し訳ありません〜!!

ドイインタノン日帰りのツアーは、山頂まで行かれて、また今の時期は景色も花も本当にきれいですよ。ただ歩く距離は短いので、登山家の方には少し物足りないかもしれませんね。ちなみに22日、23日ともありますので、ご都合の良い日にご参加くださいね。

ではお会いできるのを楽しみにしております。

( 2003年01月21日 (火) 16時25分 )

[143]今日はお迎えありがとうございました - 投稿者:Buncha

夕食食べてネット屋にいます。
今日はどうもありがとうございました。
明日のツアー、楽しみです。早く寝なくちゃ。

( 2003年01月22日 (水) 00時30分 )


[139]お世話になりました。 - 投稿者:Koshida

レミ様、pooh様、そしてお子さま。

先日は有難うございました。
仕事がバタバタしていて、
お礼が遅れました。

2回目のトレックでしたが、
やっぱりよかったです。
「変わらない」ということが、果たして
本当に正しいことなのかどうかは、
僕には分かりませんが、
村も人々もトレック自体も1年前のまま、
とっても素晴らしかったです。

Poohさんの意志が揺らぐことなく、
しっかり継続していたのを強く感じ、
改めて、Poohさんをrespectしました。
(相変わらず禁煙できないのも変ってないけど)

それと、「パイ」かなりよかったです。
「温泉」と「マッサージ」が揃い、
まるで石和温泉のようですが、
なんといっても「町」自体が最高でした。
来年の「歩き方」に載るとの噂が流れてましたが、この町も「変わらない」でいて欲しい
なぁと思ったりしています。

ともかく、色々お世話になりました。
有難うございました。
パイにはまた行きたいと思っているので、
夏にはまたお伺いします。
次は「坂角」のえびせんべいなんか
どうでしょう?

Koshida



( 2003年01月18日 (土) 21時25分 )

- RES -

[144]またチェンマイで!! - 投稿者:管理人

Koshidaさま
お忙しいところ、書込みありがとうございます。
レス、遅くなりました^^;

2回目のメーサリアンでしたが、楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。
今回は前回と違って欧米人の方4名とのグループでしたが、その辺はいかがでしたか?

パイ、やっぱり良いんですねぇ。来年『地球の歩き方』にも載るという噂、こちらでも流れています。でもいろんな方が、「あの街は載らないでいて欲しい街』と言っていますが、そんな街なのでしょうね。
私もそろそろ行ってみようかな、なんて思ってます。

プーさんも親友&今うちでガイドをやっているティーと、『今度こそは禁煙』なんてやっていますが、果たしてどうなることやら。

今度いらっしゃるのは夏ですね!!楽しみにしています。(たまきさんもその頃合流できるのでしょうか??)

( 2003年01月23日 (木) 00時31分 )


[136]レス遅くなりました。 - 投稿者:管理人

Buncha様
お仕事お忙しそうですね!!変な言い方ですけれど、仕事でお家に帰れないなんて、何だか懐かしいです^^;

ところで22日出発の1泊2日ツアー、ドイインタノンコースでしたら確実にあります♪ただドイインタノンは既に多数の会社が入っているエリアなので、村などは少し観光化されてしまっています。でも電気などはもちろんないので、充分楽しんでいただけると思います。

ではまた何かご不明な点などありましたら、メールまたは書込み下さい。

( 2003年01月13日 (月) 01時43分 )

- RES -

[137]是非是非 - 投稿者:Buncha

山登り屋として、絶対タイ最高峰は逃せない! 今回、是非参加します。ブッキング、よろしくです。チェンマイ、どこに泊まるか、決めてませんが、絶対参加出来るようにかけつけます。メールもしますね。

素朴な山村へのトレッキングは次回、また考えます。

では、よろしく!

( 2003年01月13日 (月) 22時09分 )


[134] - 投稿者:しんど

はじめまして。
象使いの体験ホームステイというのは、どんなものなのでしょうか。
詳しく伺えませんでしょうか。
というのも、カレン族の象使いの村にホームステイは出来ないものかと思って調べていたのです。

バンルーミット村にはゲストハウスもあると聞きました。
そのケストハウスのことなど、詳しい情報がありましたらおしえてください。
また、それらをプーさんで手配していただくとしたら予算はどのようになるのか等、おしえてください。
よろしくお願いいたします。

( MAIL 2003年01月10日 (金) 22時31分 )

- RES -

[138]お問い合わせの件について♪ - 投稿者:管理人

しんど様
お問い合わせ、ありがとうございます。

こちらのホームページで紹介させていただいた象使い体験ホームステイは、ランパーンにある象保護センターの中で行われます。象乗りのテクニックを習ったり、また象使いと共に料理を作ったりするものです。ただ山岳の中にいるカレン族の村に滞在するような形とは少し異なるかもしれません。

ちなみにバーンルワムミットですが、カレン族の私の友人の出身地です。ゲストハウスについては知らないのですが、少し調べてみますね。ただルワムミット村はかなり観光化されていますので、もしあまり観光化されていない村でのホームステイを御希望でしたら、ドイインタノン国立公園内に象を飼っているカレン族の村があるので、そちらも訊いてみます。今、事情に詳しいガイドがみんなトレッキングで出てしまっているので、2、3日中に再度お返事しますね。

( 2003年01月13日 (月) 23時38分 )

[146] - 投稿者:しんど

レスありがとうございます。
私はパソコンを持っていないため、こちらからの返事は遅くなってしまいますので、おゆるしください。
ドイインタノン国立公園の象をかっているカレン族のその村に、ホームステイできるかどうか、伺っていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

( 2003年01月23日 (木) 08時05分 )


[133]ぷーさんのツアー - 投稿者:Buncha

レミさん、こんにちは。ここ数日仕事で家に帰れないので、掲示板から連絡します。
チェンマイへの日程はこの前、メールしたとおりですが、ぷーさんのトレッキングに参加したいと思ってます。21日夜チェンマイ入りなんで、22日、23日の1泊2日にツアーがあれば、是非、と思ってるんですが。。。。。ただ、こっちは一人なんで、他に人がいなければ、催行不可ですよね?
HPで紹介されてたドイインタノンの1泊泊りがものすごく興味あります。ツアーあるかないか、教えてください。

返答はメール送ってくれてもOKです。日曜にはちょっと帰宅するんで。

では!

( MAIL 2003年01月10日 (金) 11時50分 )

- RES -


[131]楽しい家族旅行ありがとう - 投稿者:khruu

ぷーさん、レミさん、明けましておめでとうございます。
12月29日出発のメーサリアン2泊3日コースに4人家族で参加したバンコクのkhuruuです。6才と10才の娘達が本当に楽しめるか心配していましたが、家族全員大満足です。6才の娘も、同行してくれたぷーさんの気配りとポーターの方のおんぶという特別サポートでまったく問題がありませんでした。子供たちにとっては、東京デェズニーランドに行くのと同じくらい楽しくて、スリル満点のトレッキングだったようです。親としては、子供たちと、本当の自然と、世界にはいろいろな人が違った環境で生活していることを一緒に学ぶことができてよかったと思います。また、是非リピーターとして参加させていただきたいので、その時は、またよろしくお願いします。

( MAIL 2003年01月03日 (金) 17時39分 )

- RES -

[132]サワッディーピーマイ! - 投稿者:管理人

Khruu様
お忙しいところ書込みをありがとうございます!トレッキング、少しハードかな、、と思いましたが、楽しんで下さって嬉しく思います。6歳のお嬢さんは、参加者史上最年少ですよ^^本当にとってもかわいくて^^ 何だかポーターがファンになってしまったようですが^^ お母さんはお疲れだったようですが、大丈夫でしたか?

またチェンマイにいらっしゃる際には、是非遊びにいらしてください。楽しみにお待ちしております!!

( 2003年01月06日 (月) 23時04分 )


[130]要注意 - 投稿者:ガイヤーン

Mr.Kittikhun Kummuk(ニックネームBOY)
パスポート番号;S301202 ID番号;3570900519479
タイ国籍で、昨年4月から日・タイを行き来しながら、日本人女性を
食い物にしながら生活しています。

( 2002年12月30日 (月) 19時26分 )

- RES -


[129]タイ語のサークル - 投稿者:タイ語のサークル と タイ語の家庭教師

タイ語を勉強したい人へ。
タイに興味がある人へ。
タイで暮らしたい、働きたい人へ。
タイを旅行する人へ。
タイ語が分かれば、もっと楽しい!!
興味のある方はご覧ください。http://thaigo.tripod.co.jp/

( MAIL URL 2002年12月21日 (土) 17時24分 )

- RES -


[124]お久しぶりです。 - 投稿者:荒井 剛

こんばんは、8月8日〜10日にメーサリアンへのトレッキングに参加した荒井です。掲示板に書き込もうとしているうちに忙しさに紛れて4ヶ月近く経ってしまいました。
 あの時は、なかなか参加者が集まらずにちょっとヒヤヒヤしました。でも、電気も水道もないカレン族の村での一夜は本当にいい思い出となりました。思い切って参加して本当に満足しました。
 チェンマイを後にしてからもスコータイ・アユタヤ・バンコクとまわってタイの休日を満喫しました。
 さて、半年近くIEが不調だったのですが、何故か最近復活してきたのでネット上にトレッキングの時の写真をアップしてみました。URLをクリックしていただければたどり着けると思います。
 遅ればせながら、チェンマイ滞在中は本当にお世話になりました。今度チェンマイに行くのは何時になるか分かりませんが、またの時にはよろしくお願いします。プーさんはじめスタッフの皆さんにもよろしくお伝え下さい。
 では。

( MAIL URL 2002年11月29日 (金) 20時18分 )

- RES -

[126]ありがとうございます!! - 投稿者:管理人

荒井様

ご無沙汰しています!!書込みありがとうございました。

本当に、ともかく催行できてよかったです。、昨年は8月は5、6人のグループが週1、2のペースで出ていたのですが、今年はそれが9月上旬にずれたようです。ちなみにベストシーズンの今月はやはり5、6人のグループが週2のペースで出ています。私が言うのも何ですが、読めないものです^^;

写真、拝見させて頂きました。トレッキングの様子がわかる素敵なアルバムですね!!コメントが的確で^^ 是非ホームページからもリンクさせて頂きたいのですが、問題ありませんか?

またチェンマイにいらっしゃる際には是非是非ご連絡下さい。楽しみにお待ちしております。



( 2002年12月02日 (月) 19時05分 )

[127]問題ないです - 投稿者:荒井剛

トレッキングは盛況のようですね。乾期は乾期で景色も変わるのでしょうね。この時期の写真も見てみたいです。

リンクの件OKです。あんなのでよかったらどうぞ。では。

( 2002年12月05日 (木) 21時43分 )

[128]ありがとうございます。 - 投稿者:管理人

リンクの件、ありがとうございます。今なかなか忙しくてホームページの方にまで手が回らないのですが、また更新したらご連絡しますね。

今の時期のトレッキングは寒いですが、星が本当に天の川がどれか分からないくらい見えたりします。また是非いらしてくださいね。お待ちしております。

( 2002年12月20日 (金) 23時43分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板