【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

行ってみタイランド口コミ掲示板

質問、情報、お寄せください。私、れみがお答えいたします。

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

[290] - 投稿者:DEN

こんにちは、来年こそは里帰りをしたいと、奥さんと頑張ってます。
そのときは事務所に行きますね。
最近更新が無いけど、御元気ですか?

( URL 2004年11月14日 (日) 09時47分 )

- RES -

[292]お久しぶりで〜す!!! - 投稿者:管理人

DENさん

前回の一時帰国の際は、お会いできて嬉しかったです。DENさんもデーンさんもふくよかになられて^^、波乱万丈!?でも幸せ一杯なお二人の生活を垣間見た気がしました。

すみません、更新が頻繁でなくて、、、。私もDENさんのようにマメに更新できればよいのですが^^ 

ソンクラーン、一緒に盛り上りましょうね!!楽しみにしています!!

( 2004年12月10日 (金) 00時53分 )


[288]ありがとうございました - 投稿者:長野 洋介

9月16日から1泊2日のトレッキングに参加しました長野です。そのたびはありがとうございました。
 正直最初は参加を躊躇しました。英語は片言だし、体力的にきつそうだし、なにせ知らない土地だし。でも、思い切って参加したら本当よかったどころか、物足りない気持ちでいっぱいです。言葉が通じない分、余計相手に向き合おうという意思が強く湧きました。ガイドのポンさんも同じグループのオランダ人カップルも村の人たちも皆親切で、私のつたない英語をわかってくれようとしてくれて感謝です。交流に必要なのは語学力自体ではなく、相手をわかろうとし、相手にわかってもらおうとする理解の姿勢なのかな、と勝手に思っています。ホームページの写真を見たら今でも村のことが思い出されます。
 またぜひ暇をつくって今度は2泊3日で行きたいですね!友達から「また行くの、タイ!」て言われましたけど。いいんです、好きだから。では。あっ、あの後無事友人と連絡つき、次の日には無事会えました。

( MAIL 2004年09月28日 (火) 23時23分 )

- RES -

[291]ありがとうございます。 - 投稿者:管理人

長野様

早速書込み頂いたのに、レスが大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。

アーケードバスステーションまでお迎えに上がったのが、つい昨日のような感じがしますが、既に2ヶ月以上も前だなんて、何だか恐ろしい感じもします^^;

今度はバンコクにいらっしゃるご友人も一緒に、是非2泊3日に御参加下さいね!!楽しみにお待ちしております!!!

( 2004年12月10日 (金) 00時50分 )


[281]無事日本に着きました。 - 投稿者:阿部 紗耶香

How have you been Phoo and remi san? ?
I've been really happy since I took the eco trekking with every body great.
The trekking has made me think deeper about people live in around the world.especially about ethnic groups.
The trekking bring me a lot of emotion.
Because of your plan was awesome!!
I'm really lucky girl.Thank you very much.
Please keep on trying about every thing of your dream,phoo.

I thank phoo,remi san,Ploy,Yumiko san, Takashi san,Marcel,Alitta,Oscar,Tina,Cyu-i and some ethnic groups.
I can't explain my feeling,Actually.
but I hope Both of Phoo and remi's plan
have been well greatly.
I'll take part in the trekking again.I wonder the upstairs of the lodge will be made up by phoo. ^-^
Good luck for every body.
I hope this message will be able to let phoo and some body read.

See you . Thank you very much.

( MAIL 2004年09月19日 (日) 17時00分 )

- RES -

[286]お帰りなさ〜い - 投稿者:管理人

さやさ様

書込みありがとうございます♪
無事お帰りになったようで、ホッとしました。さやかさんのことだから、あの後もいろんな人との出会いがあったのでしょうね^^

「洞窟の炎」に感動した、というコメントは初めてでしたが^^、本当に楽しんで下さったみなさんの表情やコメントと出会えるのが、何よりの励みになります。

キャンプ場の改造計画は、なかなか進んでいませんが、言ったら必ず実行させる人なので、また是非遊びにいらして下さいね。

では、またの再会を楽しみにお待ちしておりま〜〜す♪

( 2004年09月27日 (月) 14時15分 )

[289]sawadde ka - 投稿者:Sayaka

こんにちは、レミさん。
あの後も本当にたくさんのいい出会いをしました。出会いがなっかたら危うく日本に帰れなかった程です(_ _;)
今だにtrekking memberとは連絡し合っています。本当にいい思い出で、思い出だけじゃ
なく、次に繋がるいい旅でした。
またチェンマイに行きます。レミさんにはまたお世話になるかもしれませんがまた会える時を楽しみにしています!
trekkingのみなさんに宜しくです。
Laa korn ka
chokdee na

( MAIL 2004年10月18日 (月) 23時48分 )


[280] - 投稿者:尾関 利明

ご無沙汰しています、尾関です!プーさん、レミさんお元気ですか?
8月に遊びに行くと言っていましたが、実は今バンコクで、日本語教師のアシスタントをしています。3ヶ月目になります。8月末からは妻も一緒に勉強しています。10月1日からホアヒンの大学(本当はチェンマイ方面でしたかったのですが・・・)で専任講師になります。落ち着いたら遊びに行きますので、その時はよろしくお願いします!

( MAIL 2004年09月15日 (水) 16時48分 )

- RES -

[285]ご無沙汰、ご無沙汰です!!! - 投稿者:管理人

いつの間に、既に在タイされていたんですね!!!今度10月下旬にバンコクに行きますが、すれちがいですね。。。

この間用事でバンコクに行った時に、海を見たことのない子供達を海に連れて行ったのですが、「波」が相当楽しかったようで、大はしゃぎでした。ホアヒンに行くことがありましたら、寄らせてくださいね。

先生、頑張ってくださいね〜★
ちなみに奥様も一緒に先生してるんですか??

では、ヂューガンマイナカッ♪

( 2004年09月27日 (月) 14時06分 )


[279] - 投稿者:apriljy

チェンマイに行きます。ここでDEEPな質問です。腕が良くて短期間で安くて信用の置ける時計屋さん知っている人いたら誰か教えて。SWISS製の腕時計の分解掃除をしたいと思ってます。滞在期間は正味5日、こんなDEEPな質問知っている人いないだろうな?
アジアの力はスゴイ?

( MAIL 2004年09月14日 (火) 19時33分 )

- RES -

[284]間に合うか分かりませんが、、、 - 投稿者:管理人

ターペー通りにある、その名も「ナリカーターペー」(ターペーの時計屋)という大きな時計屋さんに、腕のよい修理工がいます。預けるときもしっかりと預り証を出してくれますし、料金も普通です。おススメです。

( 2004年09月27日 (月) 14時01分 )

[287] - 投稿者:apriljy

管理人さん大変有効な情報ありがとうございます。その店は、バンコクBKからターペー門方面に行く左側にありますか?
ここまでが私の調べられる限界です。教えてください。一般的な料金ももしご存知なら教えてください

( MAIL 2004年09月27日 (月) 20時49分 )


[278]お願い - 投稿者:muguruma shinichi

プーエコトレッキング様

私は8月の下旬に
息子とトレッキングツアーに参加しました
六車(むぐるま)です。
覚えておられるでしょうか?

お子様は無事回復してますか?

チェンマイではお世話になりました。
大変でしたが、とても面白かったです。
息子も貴重な体験ができたと思います。

さてその後、ミャンマーを止めてサムイ島に行きましたら
たまたま同じツアーに参加していたイタリア人とバッタリ会いました。

以下がお願いです。

そちらに帽子を2つ忘れていると思います。
バンコクの私の友達に郵送することは可能でしょうか?

remimin@loxinfo.co.th にメールしましたが
返信がありませんのでこちらに記載します。

宜しくお願いします。

六車

( 2004年09月14日 (火) 12時50分 )

- RES -

[283] - 投稿者:管理人

六車様

メールと書込みありがとうございます。

うちの子供は骨折した腕もすっかり治り、またもとのやんちゃ坊主に戻りました。でもギブスをはめていながらも激しく遊びすぎたため、簡単にとれるはずの固定用の針金が取れず、最後の最後まで大騒ぎでした。

かずま君はもう幼稚園、始まっていらっしゃいますよね。

今までのツアー参加者最年少のかずま君が、「あと5年後、弟が5歳になったときにまた来る」と言ってくれたことが、本当に嬉しかったです♪

では、準備が出来次第、帽子をお送りしますので、もう少々お待ちくださいね。

今度は奥様と下のお子様と皆さんでいらっしゃる日を、楽しみにお待ちしております。



( 2004年09月27日 (月) 13時59分 )


[277]ありがとうございました! - 投稿者:Miyuki Tanaka

在タイ中は、いろいろとお世話になりありがとうございました。昨日の朝、無事に日本に帰国しました。

9月2日から、2泊3日で友人4人とメーサリアン地方のトレッキングに参加させていただきました。

出発前に、日本でこのホームページをみつけて、是非プーエコのトレッキングに参加したいと思っていました。好みの問題もあるので、友人と別行動になっても私一人で参加するつもりでいましたが、結局、友人も一緒に参加することになってしまいました。

本当に参加できてよかったです。
田舎育ちで、小さい頃によく、山、川、海で遊んでいたせいか、懐かしさを感じました。それ以上に、なにか特別な場所という感じで2日目、3日目とだんだんと歩くのがきつくなっていきましたが、それも楽しく、山にいる間、ずっと、幸福感でいっぱいでした。村の方たちも素敵な方たちでもっと一緒にいたかったです。本当に、贅沢な時間を過ごすことができたと思います。

今度は、長期滞在してみたいです。その時は、またよろしくお願いします。
プーさん・れみさん、ポンさん、ポーターをして下さった方々、一日目に泊めて下さったムーンさん・ローンさん、、、ありがとうございました。
みなさんによろしくお伝え下さい。




( 2004年09月10日 (金) 17時21分 )

- RES -

[282]またお待ちしています♪ - 投稿者:管理人

Miyuki様

早速の書込みをありがとうございました。レス遅れまして申し訳ありません。

みなさん、無事に到着されたようで安心致しました。本当にそれぞれの個性がとても豊かで、でも皆さんで支えあっているような感じで、素敵なお仲間だな、、と思っていたんですよ^^

プーさんから聞いたのですが、特に2日目のキャンプサイトをすごく気に入ってくださったとのこと♪プーさんも気合を入れて、あの場所をもっと長期滞在できるような場所にしようと計画を練っています。

今度は蛍はありませんが、満天の星空の見える乾季も楽しんで頂けるかと思います。

スタッフ一同で、楽しみにお待ちしておりますので、是非是非また遊びにいらして下さいね。ネモーネタン♪

( 2004年09月27日 (月) 13時53分 )


[274]斉藤ファミリー様 - 投稿者:管理人

メールをありがとうございます。返信が相性が悪いのか?何度試みても送れませんでしたので、この場でお返事をさせて頂きますね。

『あのせつは、大変世話になりました。やっと家にもインターネットができるようになりました。それでメールが遅くなってしまいました。
帰国して3日位は足のむくみが残っていたり、こさえた豆が残っていたりしてタイにいたんだなと足を見ながら思いにふけっていました。今は会う人会う人に、良かったよ!良い思いでができたよ!と宣伝しまくりです。(うふふ)
出発前に反対していた主人も、安全だったことと、子どもがたくましくなった事で今では
学校に写真を持っていくほどです。
息子の周斗も夏休みの自由研究では「カレン族に周斗君が出会った」という題をつけて写真や絵を描いて、模造紙にまとめました。
写真といえばレミさんに送ろうと試みているのですがまだできません。がんっばってみます。
 遅くなりましたが、プーさん・お子様がたはお元気ですか?』

( 2004年09月05日 (日) 00時26分 )

- RES -

[276]ありがとうございます。 - 投稿者:管理人

メール&写真をありがとうございます。写真、しっかり届いていましたよ。

ご主人と喧嘩してまで^^、参加して下さったメーサリアン地方コースですが、皆さんが帰って来られたときに、「オススメして本当によかった!!」と思いました♪また、チャキチャキの日向人の佳世子さん、斉藤ファミリーと会わせてくれた、上野ファミリー様にも感謝です♪

周斗くんの自由研究も、是非見たいで〜す、なんて♪もうお姉ちゃんも周斗くんも、お父さんもお母さんも、学校始まっている頃ですね。

うちはと言えば、プーさん、私は元気ですが、上の子が机から落っこちて左肘の上の骨を折りました^^;ま、男の子なので、折る切るはあってもおかしくないとは思っているのですが、気候が暑いので蒸れると痒がるのが可哀相です。でも痛みが取れた今は、またいつものやんちゃ猿に戻りました。

また機会がありましたら、是非是非是非、遊びに来てくださいね。ご家族のみなさま、上野ファミリー様によろしくお伝え下さい。

またメール致します♪  れみ

( 2004年09月05日 (日) 00時41分 )


[271]お久しぶりです。 - 投稿者:kyoko

レミさんへ
ジンダーポンの響子です。7月にダニーのところへ行ったのですが、なんせ1週間だけで、滞在が短かったのとチェンライの方へ遊びに行っていたため会いに行けなかったです。後姿はみかけました!
相変わらずダニーとは続いてます^^;
11月のロイ・カトン(!?)に行こうと思ってるのですが、今年は26日辺りですか?いつもは11月前半とかだったような・・・。
日にちがわかれば教えてください!!

         三好響子

( 2004年08月04日 (水) 22時33分 )

- RES -

[273]ピッタリカンカン!! - 投稿者:管理人

響子ちゃんへ

7月に来てたんだね〜♪ダニーはうちの前を何回か通るので見かけたけど^^

1週間ということは、お仕事もしっかりと頑張っているようだね。

ところで、ロイガトーンですが、響子ちゃんの言うとおり、今年は11月26日です。なので、その前後合わせて3日くらいがお祭りです。

うちのプーさんは今、雨安居に入ったからと言って、お酒を止めています^^3日坊主かと思ったら、もうかれこれ1週間。頑張っているよ♪でもロイガトンの頃はまた復活していると思うから、みんなで飲もうね★

では。

( 2004年08月08日 (日) 17時26分 )


[270]大変ごぶさたしております - 投稿者:akira

2年前にお邪魔したakiraです。

今でもグッピー園のリンク張っていただいていてありがとうございます♪近々、大々的にリニューアルしますのでもちょっと待っててくだださいね。

久しぶりにこちらのページにお邪魔したら、
たくさんupされていてびっくり!すごく楽しく拝見させていただきました。

早くも2年になるのですね。。。
今でもあのジャングルとpoohさんとremiさんの暖かいもてなし、よく思い出しますよ!魚の甘煮、とってもおいしかったです!!

実は、今年の1月に結婚しまして、今ごろなんですが8月に新婚旅行でローマに行ってきます。
タイ旅行以来の海外旅行がまさか新婚旅行になるとは考えもしていなかったです。出会いっていつ来るかわからないですね。

妻はというと、今まで1回しか行ったことがない海外旅行がBKKで、多くの旅行者がハマったぼったくりジュエリー屋ツアーにもれなくハマり、いいイメージがないみたい。。。
ぜひ、チェンマイに連れて行き、払拭させたいです。

お店も順調で、あとしばらくの間がんばると人に任せることもできると思います。そしたらもっといろんな所に出かけられるでしょうね。

それでは、poohさんにもよろしくお伝えください。





( 2004年07月29日 (木) 23時55分 )

- RES -

[272]ごっぶさたで〜〜す!!! - 投稿者:管理人

akira様

ご結婚、おめでとうございますぅ!!!!!

今度の新婚旅行が、前回訪チェンマイ以来、、、ということは、本当にお忙しい2年間だったんでしょうね!!グッピー園も益々繁盛されているようで何よりです^^お父様の具合はどうですか?

もう今頃はローマでしょうか?^^奥様とゆっくり楽しんで来て下さいね。

是非是非是非奥様とチェンマイにいらして下さいね。akiraさんが撮った写真、うちのアルバムにしっかりと貼ってありますよ。

では、新婚旅行、気をつけて行ってらしてくださいね。
チェンマイでの再会を心より楽しみにお待ちしておりま〜〜す!!!

( 2004年08月08日 (日) 17時20分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板