【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

行ってみタイランド口コミ掲示板

質問、情報、お寄せください。私、れみがお答えいたします。

ホームページへ戻る

Name Messege
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

[267]面白かったです - 投稿者:三井 整

 4月29日から2泊3日でエコトレッキングに参加させていただきました。前日の飛込みでしたが、運良く他にも参加者がいて実施していただけました。
 象乗りと1泊2日にこだわっていた友達を、半分強引に説得しての参加でしたが、本当に行ってよかった!と思っています。
 まずガイドのシャーがいい人だったし、村の人たちとも対等な付き合いを感じられて、気持ちのいいものでした。子供たちもかわいかったですが、村の男たちと飲んだり遊んだりしたのが面白かったし、印象に残っています。
 プーエコ所有の4星ホテルもじつに居心地がよかったです。周りに誰もいないし、綺麗な水はすぐ近くだし、ほぼ理想的な場所ですね。ホテルからの沢登りも気持ちがよく、はまりそうです。
 今回参加者は全員日本人でしたが、みんないい人たちで、嫌とは思いませんでした。コースも疲れず安全で、文句のつけようのない内容だったと思います。ただ、行き帰りのトラックでの移動がしんどかったです。乗り物酔いしやすい私はかなりグロッキーでした。なので、オフィスに戻ってから皆さんとあまり話が出来なかったのが今でも残念です。
 歩いていて、雨季の季節は緑が綺麗なんだろうなぁー、と思いました。機会があればぜひまたいってみたいと思っています。
 ガイドのシャーにもよろしくお伝えください。

( 2004年05月12日 (水) 08時41分 )

- RES -

[269]ありがとうございます! - 投稿者:管理人

三井様 書込みをありがとうございます。

メーサリアン地方のトレッキング、楽しんで下さったようで何よりです。

やはりゴールデンウィークの前後は、日本人の方が多く、今年も三井様のグループ以外にも日本人の方のみのグループや日本人の方が多いグループがいくつかあったようです。でも、特にメーサリアン地方コースに参加される方は、「楽しいだけでなくもっと深い部分を見たい」と考えていらっしゃる方が多く、すごくいいグループになることが多いです^^

「4星ホテル」も気に入って下さって、嬉しく思います。あの周りに誰もいない、本当に
自然の中にいる自分達、という感覚が思った以上によかったとおっしゃる方が多くいらっしゃいます^^

雨季の今は、川の水量が増え、沢登りも結構大変になったりします。その変わり、1日目の景色は緑が豊かで、「4星ホテル」の周りでは蛍も見られます。是非是非機会がありましたら、また遊びにいらして下さいね。

「次回はトラックの変わりに、バンブーヘリコプターを準備しておきます!」とシャーからの伝言です^^

では、またのご来訪を心よりお待ちしております。

( 2004年05月30日 (日) 00時32分 )


[266]ソンンクラーン最高! - 投稿者:尾関 利明

れみさんこんんばんんは!約1ヶ月のタイ生活から20日に帰国しました。ソンクラーン最高でした。お店でプーサンたちとコロッケを揚げて、昼から地酒、レオビールでヘロヘロ。両親と差し入れした2ダースのビールもどこへやら・・・。韓国、日本、フランス、カナダそしてアメリカ。タイ人のガイドや友達は見学?(飲みに徹し)上記多国籍軍で通行人、バイク、ピックアップトラック、果てはソンテウ、トゥクトゥクまで無差別攻撃でした。最終日はサンサイの友人のピックアッツプの荷台に乗り込み、お堀の水、氷の塊を補給しつつ、大騒ぎ!70を超えた親父も70歳になる母親も童心に返りおおはしゃぎでした。観光客だけで寂しく水鉄砲してる人もいましたが、プーエコでみんなで戦えて?本当に楽しかったです。隣の大家さん、反対隣の飲み屋さんも一緒に・・最高のお祭りでした。(水かけたファランをちゃんとトレッキングのお客にゲットしてましたよ・・・)
高齢の両親とのツアーはチェンダオのエレファントセンターに連れて行ってくれて2時間近くいかだ下りをし、タイ人の保養地ピン川上流の生活を堪能しました。鍾乳洞のお寺も立派で感激でした。帰りにプーサンの友達のカレン族の村も寄ってもらい、犬も猫も豚も鶏も人も仲良しの風景に再会し、北タイの魅力にもうメロメロでした。今回もプーサンに公私に渡りお世話になり、(妻に怒られるくらい飲み会に参加!=自称タイ語ヒアリング教室=)プーサンのプアンコンイープンになってました。次回は8月に行きます!今ごろ店先にお土産に持って行った南部風鈴を聞きながら、チャンマイ市場の牛筋蒸しをつまみに飲んでる頃かな〜!プーエコに帰りたい!

( MAIL 2004年04月27日 (火) 22時27分 )

- RES -

[268]来年も! - 投稿者:管理人

尾関様 書込みありがとうございます。風鈴のおみやげやビールの差し入れなど、本当にありがとうございました。

プーさんも日本料理を教えて頂いたり^^、いろいろとお世話になったようで、ありがとうございます。

私は5月中旬に日本から戻ってきたのですが、こちらの暑さに慣れるまでしばらく大変でした^^

ソンクラーン、すごかったようですね!毎年リピーターの方も含め、国籍様々で水掛け&酒飲み合戦が行われるのですが、今年はいつも以上にすごかったようですね^^ お父様もお母様も楽しんでいらっしゃったなんて、本当に素敵です^^ ソンクラーンは大好きな方と、1度で充分という方といらっしゃいますが、私も含めプーエコの者はみんなソンクラーン大好きなので、また来年も是非!ご参加下さいね^^

チェンダオのツアーも、楽しんで下さったようで何よりです。チェンダオはプーがガイドに成りたての頃から行っていたエリアなので、村自体は発展してきていますが、変わらない友人達にはいつも助けてもらっているようです^^ (メーサリアン地方の村にはかないませんが^^)

今度は8月にいらっしゃるとのこと!楽しみにお待ちしております。奥様にもよろしくお伝えください。

( 2004年05月30日 (日) 00時30分 )


[262]レミさんへ - 投稿者:りかこ


こんにちは。3/16〜18に2泊3日のトレッキングツアーに金田君、竹中(makoto)君、土蔵君、福井さんと参加しました。
 楽しくて楽しくて、帰ってきて2週間が過ぎる今でも鮮明に覚えています!! まず、私はガイドのJAKさんと出会えたことに感謝しています。自分の事やJAKさんのことについて特に深く話をしたという訳でもありませんが、JAKさんの持っている独特な雰囲気に心が落ちつき、憧れました(^▽^)
 一緒にいった私の友達はハッキリ言ってカレン族のポーターの方に惚れていた…と、思います。その人の名前がわかれば是非教えて欲しいです。私達がメロメロになるくらいタイの人たちは素敵すぎるということです!!!(特に笑顔が…)
 村に行く途中の滝で頭を洗ったりなど初めての経験ばかりでめちゃめちゃおもしろかったです! 
 少数民族の村々を訪れると、同じ地球に住む同じ人間なのに異世界に行ったような感覚でした。時間の流れが違う…というより時間を感じませんでした。
 夜になって、大好きな友達4人に囲まれて見上げた星空は今も心に焼きついていて、いつまでも絶対に忘れません。チェンマイの魅力にも虜になってしまった私のトレッキングの2泊3日は新鮮さ、驚き、感動、驚き、感動の連続でした(>▽<)本当にありがとうございました。
 私達がチェンマイを訪れたときレミさんは日本におられると聞いたのですが、今もそうですか?
 今、桜がキレイですね☆JAKさんや、プーさん、そしてタイの人たちにも是非この風景を見て欲しいな〜と思う今日この頃です(●^_^●)

( 2004年04月04日 (日) 14時54分 )

- RES -

[265]ありがとうございます。 - 投稿者:管理人

りかこ様

書込みありがとうございました。
トレッキング、楽しんで下さったようで、またたくさんのことを感じて下さったようで、嬉しく思います。

『JAKさんの持っている独特な雰囲気』は、本当に人を落ち着かせるものを持っていますよね!実はオーナーのプーも、彼によく諫めてもらっています^^ 

ちなみに一緒に行ったカレン族のポーターなのですが、思い当たる人は何人かいるのですが、前回確認した時が、不運にも^^、ソンクラーン(タイ正月)の時で、み〜んな酔いに酔っていて^^確認できませんでしたので、また改めてご連絡しますね♪

( 2004年04月17日 (土) 22時40分 )


[261] - 投稿者:makoto


ありがとうございました。四人分の感想お書き込ましていただきます。

いつも見ていた日本の風景ともバンコクやチェンマイの風景とも違う、山や川や村の人た
ちの笑顔や星空、目に映るすべてのものが今まで感じたことのないものでした。
そんな世界へ連れていってくれたガイドのジャックさんとプーエコツアーの人たちにとて
も感謝しています。
           金田 宰

プーエコトレキング二泊三日のトレキングに参加して日本ではなかなか体験できないよう
なことを体験さしていただいてとても楽しい旅ができました。ガイドさんにはとても親切
にしていただき、さまざまな文化交流もでき最高でした。タイに興味をもったので、もっ
と英語やさまざまなことを知って文化交流をしてみたいです!また、チェンマイを訪れた
ときはトレキングに参加するのでよろしくお願いします。
            土蔵 裕史

本っっとにものすごく楽しいツアーでした。豊かな自然に包まれ、ゆったりとした時の中
で過ごしてはる山岳民族の人達や、立ち尽くしてしまうほどに見事な満天の星空を見て、
本とにいろいろな事を考えさせられました。それは夢の事だったり生きる事についてだっ
たりします。これから将来の事を本格的に考えていかなければならないという時に、この
ツアーに参加できたということが嬉しくてたまりません。大袈裟かもしれませんが、自分
でも分かるくらい考え方が変わりました。向上心がむくむくと湧いてきました。タイの人達って本とに魅力的です。今回ガイドしてくださったジャックさんや、カレン族
のポーターの方は本っとに素敵でした(#^.^#)今回の旅で私もタイが大大大好きになり
ました。必ず、またタイに行きます!今度は、もっと英語もタイ語も料理も上手になって
p(^^)q次はメーサリアン地方へのトレッキングに参加したいです!そしてそして、次こそ
はレミさんにお会いしたいです。楽しみにしてます!o(^-^)o
長くなりましたが、プーエコの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本とにありがとう
ございました!またよろしくお願いします!!

          福井 美穂

( MAIL 2004年04月02日 (金) 22時06分 )

- RES -

[264]みなさん、本当にありがとうございます!! - 投稿者:管理人

makotoさん、みなさんの感想を書込んで下さり、ありがとうございます。

私自身、列車のチケットのご依頼をお受けした時から、是非みなさんに1度お会いしたいと思っていたのですが、今回はチェンマイにいることができず、大変残念でした。みなさんがツアーへ出発された日は、プーやティーもツアーでいませんでしたが、最もベテランガイドのJAKさん、気に入って頂けたようで、またみなさんが新鮮に何かを感じ取って下さったようで、本当に嬉しく思います。

またチェンマイにいらっしゃる機会がありましたら、お気軽にオフィスに寄ってくださいね。今度はプーやJAKと共に、みなさんとゆっくり飲み^^語らえたら素敵ですね♪

みなさまのこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げると共に、みなさまといつの日がチェンマイでお会いできる日を、楽しみにお待ち申し上げております。

( 2004年04月17日 (土) 22時33分 )


[256]ありがとうございました - 投稿者:仲田 浩子

2/27-28の一泊二日のコースでお世話になりました。初めての海外旅行で、初めてのタイで、そして初めてのトレッキングでした。
山を登っているときは、想像以上に辛くて本当に死にそうでしたが(特に一日目)、日本に帰国してから出来上がった写真をみて、やっぱり参加してよかったなとおもいました。
特に、夜キャンプファイヤーをしている写真は、なかなk幻想的に写っていました。
私の宝物になりました。
さて、あの後バンコクにもどってから、なんと同じ学校の友人に同じホテルで遭遇してしまいました。
(同じ旅行会社を利用していた)
まさか、タイで再会するとは!という感じでした。


さて7泊8日のタイでしたが、あっという間でした。今度は、長期の旅でアジアを回ってみたいです。

サンさん・ヌーさんありがとうございました。


( 2004年03月18日 (木) 15時12分 )

- RES -

[259]ありがとうございます。 - 投稿者:管理人

仲田様
書込みありがとうございます。レス、遅くなり、申し訳ありません。

トレッキング、結構しんどかったんですね、、、^^; でも楽しんで下さったようで、何よりです。

それにしても!世界は広いようで狭いとはこのことですね!!私も、以前トレッキングに参加してくださった方が、高校時代の同級生の親友だった、、なんてことがありました。こんな偶然の再会も素敵ですよね!

また長期でアジアを回られる際には、是非チェンマイにも遊びにいらしてくださいね!楽しみにお待ちしています♪

( 2004年03月28日 (日) 22時19分 )


[254]こんばんは - 投稿者:尾関 利明

ご無沙汰してます!
ロイカトンの時お世話になった尾関夫婦です!お約束通り、4月1日にはチェンマイ入りします。(イサーンをマードゥーガーンして)帰国は4月20日です。ソンクラーンもお店防衛軍で参戦させて下さい。駅(アーケード?)からまっすぐお店行きますので、また安宿お願いします! トップノースもよかったけど、今度はやや長期になるので「ナイスアパートメント」と思っています。最後1週間は両親もチェンマイ入りするので像の保護センターのツアー検討してます。お土産持ってくからね!楽しみに!プーさんにもよろしく!

( MAIL 2004年03月14日 (日) 22時12分 )

- RES -

[255]こちらこそよろしくです♪ - 投稿者:管理人

尾関ご夫妻様

書込みありがとうございます。ご無沙汰しております。

ご予定通り、いらっしゃるのですね!!
残念ながら、私は日本に一時帰国中でソンクラーンはご一緒できませんが、プーやガイド、ポーターの面々はオフィスにおりますので、飲み相手&水掛け相手になってやって下さいね。毎年ソンクラーンを体験^^しに、山からポーカレン族の方達も降りてくるので、懐かしい顔に会えるかもしれません^^

ご両親もいらっしゃるのですね!象センターの他にも、こんなことをなさりたい!というのがありましたらご相談下さいね。アレンジ致します。

ではこちらこそプーさんをよろしくです^^素敵なソンクラーンを!!

( 2004年03月17日 (水) 23時09分 )


[249]質問です - 投稿者:ワサビ

こんにちは。
質問ですが、チェンマイ発の国際線の
航空券手配はお願いできますでしょうか?
HPではチェンマイーバンコクの
航空券の手配は出来るようですが…。
回答宜しくお願いします。

( 2004年02月21日 (土) 20時10分 )

- RES -

[253]可能です。 - 投稿者:管理人

ワサビさま

ご質問ありがとうございます。
チェンマイ発国際線の航空券ですが、手配可能です。ただチケットのみご購入の場合は、日本の銀行に振込みを頂き、振込み確認をした後の発券となります。

スケジュール、料金等、いつでもお問い合わせ下さい。

( 2004年02月23日 (月) 15時35分 )


[248]無事帰国しました。 - 投稿者:ししゅん@淳

 れみさん、こんにちは。
 2月の初めにトレッキング&ホームステイでお世話になった金山 淳です。
 昨日の昼日本について、無事に旅を終えることが出来ました。今は旅の道具とお土産を整理しつつ、日常へと少しづつ戻っているところです。
 借りていた本と体験の感想を、バンコクから送ると言っていましたが、本はまだ半分残っていて、感想もまだ書いていないので、写真と一緒に送りますね。
 村でのホームステイは、おばぁちゃんの家(40代のママに向かっておばぁちゃんというのは失礼ですが)がひとつ増えたような体験で、また行こうと思っています。今回は乾期で茶色い印象だったので、今度は雨期の青々とした村に。
 では、今回は本当にお世話になりました。またれみさん、プーさん、ジャック、ポーン、ティーさん、そして村のみんなに会えるのを楽しみにしています。

( MAIL 2004年02月20日 (金) 14時14分 )

- RES -

[252] - 投稿者:管理人

淳様

無事帰国されたようで、何よりです。バンコクではまゆみちゃんに無事会えましたか?

本はいつでもよいです。私もチビ達がやんちゃなおかげで^^、本を読む時間がほとんどなく、うちにある本もまだ半分は読めていません^^;

ホームステイ、ゆっくりとした時を過ごされたようですね。雨季の始め頃がいいかもしれませんね。終わり頃だと、間違いなく収穫の人手ですから^0^

ではまたチェンマイでお会いできる日を、プー、ティー、ジャック、ポン、共々楽しみにしております。

お仕事、頑張ってくださいね!!

( 2004年02月23日 (月) 15時32分 )


[247]特に何もないんですけど - 投稿者:Buncha

>れみさん
こんばんは。
特に用事はないんすけど、ここって、ツアー申し込み掲示板Onlyじゃないと勝手に解釈、カキコしまぁす。

ソンクラーンですけど、今チェンマイかイサーンか、で悩んでます。プーさんたちと水掛けバトル&酔いつぶれバトル、も捨てがたいなぁ。
れみさんたちが日本でソンクラーンを見に来られる時は、言って下さいね。ブンチャー、仕事で行けないかもしれませんが、我が財閥リンクの各位に添乗、依頼しますからね。

では、また!

( URL 2004年02月19日 (木) 01時15分 )

- RES -

[251]ツアー申込み掲示板Onlyではないですよっ★ - 投稿者:管理人

>Buncha様

こんにちは。ソンクラーン、迷い所ですねぇ^^ プーさん達も歯止めになる人がいないので、Bunchaさんのおっしゃるように『水掛けバトル&酔いつぶれバトル』間違いなさそうです^^

今年もリピーターの方達が水掛祭りに遊びに来てくださる予定なので、盛りあがりそうです!!この際ふたまたってのはどうですか?^^

日本でのソンクラーン参加、財閥のお力にお世話になるかもしれません。その時はよろしくお願い致します。では。

( 2004年02月23日 (月) 15時26分 )

[257]近況 - 投稿者:Buncha

>れみさん
なかなか休めそうもない状態なんですが、もしかしたら、もしかします?!
もしも休めたら、多分イサーンじゃなくて、チェンマイかなぁ。2年ぶりのチェンマイ水かけバトルです!

月末までになんとか確認できたら、宿の手配をまたお願いすると思います。
もうちょっと待っててくださいまし。

追記:もし、休暇取れて、チェンマイ行ったら、わさび漬け@伊豆&わさび茶漬けを陣中見舞として持って行きます。飲もう!>ぷーさん!

( 2004年03月18日 (木) 23時05分 )

[260]もしかしちゃいます!? - 投稿者:管理人

>Buncha様
お休みが微妙なんですね〜、、。今度は私がBunchaさんのお休みのためにタンブンしておきますね^^

お休み取れたら連絡下さい。ホテル、もし取れなかったから、プーさんと酔いつぶれたまま無料プーホテルってのもありますよ、なんて^^

私も日本のソンクラーン、迷っています。とっても行きたいのですが、チビ達を連れて、肌寒い中どの位水掛を楽しめるものか、、と真剣に考えてしまってます^^;でも行きたい!!

もしチェンマイに行かれる際のおみやげはお気になさらないで下さいね!!

ではまた!

( 2004年03月28日 (日) 22時26分 )

[263]ソンクラーン - 投稿者:Buncha

>れみさん
結局、休暇がとれましたが、イサーンに向かう事になりました。
チェンマイはまたいずれ改めて参りますね。

( 2004年04月09日 (金) 06時00分 )


[246]象センターよかったです - 投稿者:TOMOKO

こんにちは、プーさん れみさん。
2月5日にランパーンの象保護センターの日帰りコースに参加したともこです。象センターは今回のタイ旅行で一番楽しみにしてたことだったんですが、実際にも一番のいい思い出になりました。他のコースとも迷ってたけどこれに参加してよかったです。動物園以外では見たことなかった象ですが、ここではかわいい小象や、みんなで気持ちよさそうに水浴びしてる様子、きり株でお腹のあたりをごりごりこすって掻いてた笑える象、また象の病院には地雷でケガした象など、いろいろな普段はみることできない象たちをみれました。もちろん象のショー、象にのって散策したのもすごく楽しかったです。象のフンから紙を作る様子も興味深くってそこで買ったレターセットはいいおみやげです。この一日ですっかり象にはまってしまいました。またいつかこの象センターを訪れたいです。タイにもはまりました。行く前はどんな感じの国かイメージがあまりなかったのですが、ディープでおもしろい国ですね。バンコクも面白かったけどチェンマイがとくに好きになりました。
こんど行く時はタイ語も勉強したりして短期間住んでみたいなとも思ってます。その時にはあいさつに行きますね。ありがとうございました。

( 2004年02月17日 (火) 22時11分 )

- RES -

[250]書込みありがとうございます。 - 投稿者:管理人

TOMOKO様

早速の書込み、ありがとうございます。私もあの象の瞳にはまってしまったたちなのですが、大きいけれど、何だかお茶目で本当に魅力的な生き物ですよね^^ 楽しんで頂けたようで、何よりでした^^

次回は象使いの生活を垣間見たり、象に乗る方法を学んで、実際に象を動かしてみる、象使い体験ホームステイもありますので、是非挑戦されてみて下さいね。

またチェンマイにいらっしゃる機会がありましたら、是非オフィスにも遊びにいらして下さいね。楽しみにお待ちしておりま〜す♪

( 2004年02月23日 (月) 15時21分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板