【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

戻る

伝 言 板

ミニベアのこと、ミニチュアのこと・・・♪

書き込みしていってくださいね。

名 前
E-Mail
ホームページ
タイトル
メッセージ
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


風邪ひきさーーん サテ 2006年05月19日 (金) 16時11分 No.74

icon もうだいぶよくなったみたいかな?
ふむふむ、ともちゃんも社会勉強してるみたいだね。
そうそう、世の中いろんな性格の子がいるんだよね
すべての子がじぶんの思うとおりにはいかないよね
それはあたしみたいなおばさんになってもまだまだ・・・・です。
この前スーパーで、試食のお盆を持ってるおねえさんがいて
こどもがトコトコやってきて「はいひとつどうぞ」って
(ま、普通言うわな・・・)
そしたら、その子がもらった爪楊枝で次々さして食べるのよ
たまらずおねーさんが「ひとつづつね」って言ったら
火がついたみたいに泣き出して、親がぶっとんできていうのが
「どうぞって言っておいて、食べたらおこるのか?」みたいな剣幕
おいおい、親が社会のルールがわかってないんかいって思ったよ。
まずじぶんの子供をやめさせるのが人の道だろうが・・・ってね。

こんな風な親が増えてます。困ったもんだね。
ともちゃんもがんばっていこうね。
りか 2006年05月29日 (月) 15時36分 No.75

icon サテ、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんね。
サテは元気にしていますか?
私の方は風邪は良くなったんだけど、また喉が痛くなったり落ち着いたと思うと、
頭痛があったり、と体調の良い日が少ないので参っちゃう・・・もう少し丈夫になりたい。
疲れがたまっているのかなぁ。

ともちゃんは、久しぶりに友達に会ったりして
お菓子を あ〜んと食べさせてもらったりして(^_^)
まだ一人一人で遊ぶことがほとんどだけど
嬉しそうに遊んでいて、ほっとしたよ。
でも、顔を引っ掻かれたりした公園では
覚えているようで 怖がっちゃうんだけど
こうして強くなっていくのかな?

私もスーパーで同じような所を見たことあるよ。
お魚売り場だったかな、売り場のおじさんが、
大きな声で「おいお〜い!!常識ないことしちゃいけないなぁ〜!!」ってハッキリと大きな声で言ってました。
親はすぐに来なかったんだけど、その子は食べ続けてたの。お腹空いてたのかな(^_^;
時々、常識ない人って居るよね・・・。
歩きタバコも昔より減ったけど、居るんだよね。
子供の目の高さにくるから怖くて。
ともちゃんには強くて、常識のある子になってほしいよ。


5月 りか 2006年05月11日 (木) 15時23分 No.73

icon みんな、こんにちは。お元気でしょうか?
私は、まだ風邪が完治しません。
治ってきてるかなと思っていたら、また喉の痛みが復活して冷や汗が出てしまうほどです・・・。
ともちゃんは、GW明けに38.5の熱が出て
びっくりして次の日内科へ。
熱は1日だけで今は良くなってきました。
たぶん、二人して風邪なのは、外出中に
汗をかいてたりしてお店のクーラーにやられてしまったようです。
冷えないように注意はしていたんだけどな。
店内で寝てしまうと寝汗もかくし、温度調節が難しいです。(>_<)

ともちゃん、小さい子が少し怖くなってしまったようです。
というのは、外で遊んでいる時に知らない子に
顔をガリッ!と引っかかれたり、叩かれたりされて
しまって、相当びっくりしてしまったようです。
目の下に爪の跡が付いている時は私も驚きましたが、
相手も小さな子で言ってもわからない年齢なので
仕方なかったりするんだけど、相手のママさんの
対応の違いでも考え方が違うこともあって
う〜ん となることがあります。
ともちゃんが、絵本を読んでいるのに、持って行かれてしまいました。
その子にはママが一緒だったのに何も言わずに
そのまま行ってしまって ともちゃんは何で?!の顔。

砂場で遊んでいた時、ともちゃんが遊んでいる手からシャベルを取って遊び始めてしまった子のそばには、ママ。「ダメでしょう〜?」と言うけど
その子は離さず知らんぷり。
そのママは横に座って見学。
ともちゃんは、返してって言ったりしていたけど
なだめて一緒に遊ぼうね、と話してたんだけど
納得がいかないまま、ずっと遊ばれてしまいました。

私だったら、相手の子が嫌がることをしたら
泣いてもダメなんだよ、と言うけどな。

笑顔で遊ぼう♪とする ともちゃんだったのに
今回は続けて こんなことがあったりしたもんだから
かわいそうになってしまいました・・・。
また良いお友達に出会えると良いんですが。

泣きが入ってしまいました。
みんなも この気温差で風邪など引きませんように。
ではでは。


2歳♪ りか 2006年04月27日 (木) 13時42分 No.72

icon みんな、こんにちは。
お元気でしょうか?

なかなか書き込みすることができず、久しぶりの書き込みになってしまいました。
ともちゃんも今月2歳になりました。(^_^)
3月中は、ともちゃんが初めて風邪や中耳炎で
高い熱が続いたり、私も風邪引いて二人して熱で
寝込んだりして大変でした。
今は、ともちゃんは元気一杯!になったんですが、
まだ私が咳がなかなか治らず、内科から耳鼻科に
通院中で、1日おきにともちゃんと一緒に行っています。
「先生のところに付いてきてくれる?」と聞くと、「うん」と言っていやがらずに付いてきてくれてます。時には「ママ、がんばって」と応援してくれる時もあったりして(^_^)
2歳になる前からですが、いろいろと言葉を覚えて
ちゃんと会話ができるようになって
周りの方に「おいくつですか?!」と聞かれるほど
しゃべっています。(^_^;
「これ食べる?」「大嫌い!」「みんな〜集まって〜」「大丈夫だよ〜」「これ見る?」「ねえ、これ見て見て」「遊ぼう〜」夜とかは私が怖がりだったりするもんだから「お〜ば〜け〜」と小さな声で顔を近づけて言ってくることも(^_^;
とにかく歌を口ずさんだり、ちゃんと会話の中に入ってきたりして、私たちやテレビから
すぐに覚えてしまっています。
CMからだと「まじ?!」とかも言っているし(^_^;

お昼がまだなので、寝ている間にすませてきます。
ではでは(^_^)


こちらこそ。。。ご無沙汰しています! じゅんこ 2006年04月21日 (金) 11時26分 No.70

icon りかさん、こんにちは!
先日は書き込みをしていただいてありがとうございました!
とっても嬉しかったですっ。
わたしのほうこそ すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
ともくん、2歳になったんですね〜。早いな〜♪とっても可愛い時期ですね。
うちの子も小学生になったのにいまだにアンパンマン、見てますヨ。

御主人様のお母さまも若くして亡くなられたのですね。
実は私の父も2月に58歳で亡くなりました。
治療法のない病気とわかって1ヶ月あまりの早いお別れでした。
2人目ができることを知っていたので父には余計に空しい思いをさせてしまったかなと思ってしまいます。
でも残った家族が元気に暮らして行くことが何よりの供養ですよね。
そう思ってがんばっています。

うちの子も小学校、楽しく通っています。幼稚園の入園時には泣いて叫んで困ったのに いまでは「お母さん、朝はもう一人で行けるよ」
なんてすっかりたくましく?なりました。それが嬉しいようなちょっと寂しいような。。。親って勝手かも。。?
ともくんもあと1、2年で幼稚園ですね!一日中べったりできるのも
良く考えると幼稚園入る前までなんですよね。
その時期は自分の時間が欲しくてたまらないんですけど。。。^^
りかさんも子育て楽しんでくださいね!

りか 2006年04月27日 (木) 13時19分 No.71

icon じゅんこさん、お久しぶりです(^_^)
すぐにお返事することができなくて、ごめんなさい。
今日は、今の時間にお昼寝したので書き込みすることができます。
起きているとキャラクターの名前を言ってサイトを見せて〜と言うもので(^_^;

息子さん、もう小学生と書いてあって驚きました。
うちも あっという間に2歳になって本当に子供の成長って早いですね。

お父さまも若くしてなくなられたんですね・・・。
主人の母も去年、亡くなって、時々夢に出てきます。
夢の中で、母とおしゃべりしている夢で・・・
大泣きして朝、目が覚めたこともあります。
もっと長生きしてほしかったですね。
お父さまもじゅんこさんたちのことを
見守ってくださっていますよ。
私も母がいつも見ていてくれていると思っています。

小学生になると たくましくなるんですね。(^_^)
うちも今はママっ子だけど、そのうち友達と遊んでくる〜とか言って こんなに一緒にいられる時間って今だけなんだろうな、と思っています。
でも、イヤイヤ〜!とか始まったので参っちゃう時もあるんですけどね(^_^;
おしゃべりができるようになって楽しい分、この〜!と思う時も出てきました(笑)
わかってるのか、ふざけて「おばちゃん」とかも言うんですよぉ。
じゅんこさんも体に気をつけて元気な赤ちゃんを出産してくださいね。
あの小さな新生児ちゃんの時代が懐かしい♪
会えるの楽しみですね(^_^)


2006年 みんな、お元気ですか? りか(管理人) 2006年01月27日 (金) 18時45分 No.69

icon ご無沙汰してしまって、すみません。
みんな、お元気でしょうか?

去年は、いろいろなことがあって10月頃から
あっという間に新年になってしまった感じです。
風邪がなかなか治らず、こじらせてしまったり、
11月には主人の母が病気で亡くなり、パパの実家へ行ったりしていました。
まだ63歳でした。もっと長生きしてほしかったです。
年末はパパのじいじや弟夫婦たちの大人数で初めての沖縄旅行に行ってきました。
一番楽しみにしていた、お母さんが一緒に行けず
残念でしたが、一緒に来ていたように思います。
思い出深い旅行になってお母さんに感謝です。

ともちゃんは、1歳9ヶ月になりました。
元気が良すぎて私がついていけないことも。(^o^;
相変わらずアンパンマン大好き!
驚くのが、言葉を突然まねて言うようになってきたことです。
最近、笑ってしまったのが、携帯のCMで「愛してるよ〜」を
言ったら、すぐにまねして言ってパパと二人で大笑いでした。
それと「こんにちは」を上手く言えないので
「こんちわ〜」と言ったり。(^o^)
毎日「これは?これは?」と聞いてくるので
全部答えるのが大変な時もありますが、楽しくて
仕方ないようです。

今、ともちゃんが寝ているので久しぶりに書き込みすることが出来ました。(もう毎日時間が過ぎるのが早い〜!!)
HPの更新など出来ないんですが、今年も遊びに来てくれる方が居たら嬉しいです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
あ、ともちゃんが起きました。来た〜(笑)では♪


ごきげんよう sate 2006年01月26日 (木) 11時54分 No.67 home

icon こんちわ、オードリーママ
ずいぶんここにもきてなかったけどHなおしごとみつかりそう?(爆)
こちらは雪が降ってしばれております。
量的にないんだけど、ふるまえの寒さがすごいです。
しかも、灯油がめちゃ高い。
どうしてもカロリーが大きいので石油ファンヒーターにしちゃうのよね
小さい子供いるところは危ないけどね。
風邪がはやってきてるみたいだからお互い気をつけようね。
りか(管理人) 2006年01月27日 (金) 18時12分 No.68

icon サテ、お久しぶりです♪
いろいろあったりして、なかなかPCを開けませんでした(>_<)
サテ、元気にしてる?
変な書き込みがあるね。探してないよぉ〜(笑)
東京も この前雪が積もって、銀世界になっていた朝は驚きました。
ともちゃんも、びっくりしたようで「ん?!」って顔をしてました。
インフルエンザも出てきたようだから、うがいとか気を付けてます。
風邪引いたり、いつものことだけど寒さに弱くて参っちゃいます・・・。
まだ寒い日が続くから、サテも体調などには気を付けてね。
なかなかネット出来ないんだけど、今年もよろしくお願いします。(^o^)


もう9月 りか(管理人) 2005年09月08日 (木) 13時37分 No.65

icon みんな、お元気ですか?
夏☆が始まった〜と思っていたら、あっという間に9月になってしまいました。
近況ですが、今年も主人の夏休みは無いため(>_<;
毎週、実家に行ってお祭りを見に行ったり、
たまたま買い物帰りに御神輿が来て
目の前で、あの迫力ある場面を見せることが出来ました。
怖がるかな?!と思ったんですが、怖がらず一緒に見ることが出来ました。
ともちゃんは、最近ママっ子モードが再びすごいです。(^o^;
でもね、いつか友達と遊びに行ってくる〜なんて
こんな風にずっとそばには居てくれなくなるんだよなぁなんて
思ったりしています。
相変わらず、アンパンマンが大大好きで、毎日アンパンマン!!って言ってます。
テレビで見たいと、いくつかあるリモコンも
どれで見られるか、わかるぐらいです。(^o^;

日もだんだん短くなって、夜には鈴虫の音が聞こえてきて
秋が近づいてるんだなぁと思うと寂しい気持ちになったりしてしまいます。
伯父が亡くなったので、今までの楽しかったことを思い出すと
涙が出てきたりしてるせいもあるんですが。

まだ暑い日が続きそうなので、9月だけどまだ夏かな。
子供会で、いただいた大きな花火セットが、まだそのままなので
家族で出来たら良いなぁ。
でも、湿気のせいで付かないかも・・・(^o^;


お元気ですか? りか(管理人) 2005年07月03日 (日) 00時58分 No.64

icon みんな、お久しぶりです。お元気ですか?
私の方は、今は調子も良く動けているので
自分でも嬉しいって思っている毎日です(^o^)
ともちゃんは1歳2ヶ月になりました。
いろんな言葉をしゃべるようになって、好きなキャラクターも
増えてきました。
ワンワンの他にアンパンマンやミッキーも好きで
「アンパ!アンパ!!(アンパンマンのこと)」と
本を持ってきて遊んだり、買い物先のスーパーで
アンパンマンのお菓子など見つけると
大きな声で「アンパ!!!」と言ったりするようになりました。
最近は「ちっち〜」としっこも教えてくれるようになって
自分でオムツを持ってきてくれたりして、
こんなことも出来るようになったのね、とウルウルしたりして。(^o^;
可愛いなぁ〜と親ばかモードの毎日ながら、
いたずらなどもするようになってきたり、
離乳食の味の好みも出てきて、泣きが入ったりと
ちょっと大変な時もありますが、楽しい毎日です。疲れも入っていますけど(^o^;
やりたいことがたくさんあるんですが、
その中で、ミニベア作りもあります。
でも、まだまだ時間は足りず、針を持つのはまだ先になりそうです。
起きている間、PCを開くと一緒に見たいようで泣きが入るので
なかなかHPも更新できず、すみません・・・。
こんなペースの書き込みになってしまいますが、
また時間がある時に書き込みしたいと思います。
蒸し暑い毎日ですので、みんなも体調に気を付けてお過ごし下さいね。


おひさしぶりでっす。 サテ 2005年06月10日 (金) 11時46分 No.62 mail home

icon 体の調子いかがですか?・・・って言っても
オドリーんの書き混みが5月24日だからもう偏頭痛も治ってるよね?
お勧めのジャムっていうか、どこのジャムもいかにもゼリー状態でしょ?
もう少しナチュラルなものを作ってくれたらいいのにね。
ナチュラルなものはまた日持ちがしないからね。
防腐剤がはいってないとあかんのかねぇ〜〜?
味で好きなのは、ブルーベリージャムです。
こちらでは、奈良県の農協のジャムがツブも残ってて美味しいよ
そちらだったら、どこだろうね?果物の産地の農協のジャムって
結構素朴でおいしいかもです。
じかんがあったら、調べてみたらいかがでしょうか?

今日は午後から、前に行ったビーズアクセサリーの教室を
覗いてみようかな?って思ってます。
りか(管理人) 2005年07月03日 (日) 00時42分 No.63

icon サテ、こんばんは☆
お返事が遅れてしまって、ごめんね(>_<)
サテは元気にしていますか?
あれから、私の体調が良くなったと思ったら、ともちゃんがお腹の調子が悪くなったりしてバタバタして居ました。
今は、もう2人とも元気で久しぶりに動物園や実家に遊びに行ったりしています。
偏頭痛も、あれから今のところ治まっているんだけど
疲れてるせいか、台所に立っているとふらついてます。地震?!って思うこと何回あるか(^o^;
ねんねしている間に離乳食の材料を作ってフリージングしたり、
また甘えん坊さん♪になってるもんだから、離れると泣いちゃったりで、1日があっという間です。
こんなわけで、なかなかPCも開くことが出来なくて(>_<;

うん、ジャムってゼリー状だよね。
農協のジャムが美味しいのね。調べて見ようかな。
教室には行ったのかな?!また美味しいケーキを食べていたりして♪(^o^)
この蒸し暑さだから、サテも体に気を付けてね。
私も栄養ドリンク飲んだりして、暑さ乗り切ります!


マーマレードは得意です サテ 2005年05月09日 (月) 00時23分 No.60 mail home

icon なんちゃってマーマレードかもしれない。
でも甘夏がでると毎年作っちゃいます。
やっぱり自家製は、少々とろみがでなくてシャバシャバしてても
味が美味しければいいじゃんってことで、パンに染み込ませて(爆)
毎朝食べております。
これがまた、夏みかんでもなく、オレンジでもなく、はっさくでもなく
やっぱり*あ*ま*な*つ*なんですよね。

ところで、3日に弟の新築を誉めに・・・がははは
お祝いを持って行きましたが大渋滞でまいりました。
それだけだよ〜〜〜〜おでかけ。
りか(管理人) 2005年05月24日 (火) 16時28分 No.61

icon サテ、こんにちは♪
お返事が遅くなって、ごめんね(>_<)
元気にしてるかな?

自家製マーマレード、美味しそう♪
私も、パンを食べることが多くなって
美味しいジャムで食べたいなぁ、って思うの。
スーパーで売ってるのは、ちょっと飽きてきたかな(^o^;
作るのは無理だから、おすすめのジャムを知っていたら教えてね。

まだ声が出にくい時があったりしてるんだけど
調子が出てきたかな♪って思っていたら
昨日は、久しぶりに片頭痛があって参りました・・・。
前兆で目が見えにくくなったりするもんだから
来た・・・?!ってわかるんだよね。
その後はお薬飲んだり、冷やしたりしてばたんきゅ〜でした(T_T)






ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET