【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

情報交換掲示板

情報交換・質問・友達募集などの場としてご利用ください。
みなさまのご協力・ご参加をお願いします。

※注意事項

@ 「うちの子供は自閉でしょうか?」等の医学的なことにはお答えしかねます。
A Resがなかったり、情報が得られない場合もありますので、ご了承ください。
B 営利目的・勧誘・誹謗中傷等の記事については削除させていただきます。

トップページに戻る

名前
メールアドレス
タイトル
詳しい内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[362] 自閉症について
めめ - 2004年07月03日 (土) 02時27分

今、同じ子育て中の親です…子供の成長を通して、育児、病気で不安になってしまう時など、時々インターネットを利用しています。(私自信、免疫系の病気を持っています)TVでも子供を扱った特集は見ているのですが、この前『アメリカでは自閉症の多くは水銀が影響している(水銀が脳の神経細胞の邪魔をしている)』『早い段階で水銀を体外に排出させる薬を飲めば症状も改善する』と言う事を聞きました。日本ではまだその薬は認可されていないので、欲しい場合は直接アメリカから取り寄せる為費用がかかってしまうとの事でした。それを見ていて、自閉症は先天的なもので治らないと日本では言われてますが(体質は先天的なものかもしれませんが)もしかしたら薬で治せる病気だとしたら、その薬を取り入れない日本の医学に腹立たしさを感じます。

[363] 気持ちはわかりますが。。
ゆん - 2004年07月05日 (月) 16時23分

本当に障害が治る方法があるといいですね〜。
私も確実に治る薬や方法があるなら飛びつきたいです。
でも、まだ、臨床結果もあいまいな薬を使うのはとても恐いことだと思います。
いろんな情報が目につきます、確かな情報を選び、実践していくことはむずかしいことだと思います

[364] 確かに薬って恐いです…
めめ - 2004年07月06日 (火) 11時18分

私も病気治療で10年間薬を飲んだ結果副作用が出た為、中断しました。認可されている薬でさえ副作用が出るので本当に薬は恐いですよね…TVでも、日本の方でアメリカから水銀を排出させる薬を取り寄せて子供に飲ませている方も、体質でどうしても水銀を排出させるのが困難なので、その薬を飲み続けなければならない為副作用が恐いと答えていました(子供さんは少しづつ症状が改善しているそうです)ただアメリカの医者もその薬で症状が改善するのは6割の方で後の4割の方は違う物質が関係しているだろうとも言っていました。   薬が恐いと自分自信経験しているのに何故書き込みをしたかと言うと、『解毒』と言う事にその医者が注目していたからです。私の病気も原因不明で医者からは『体質なので治りません』『薬で症状を押さえる方法しかありません』と言われました。10年間治療をしながら結局『解毒』にたどりつき、あらゆる『解毒作用』のあるものを試した結果2〜3年で発作が起きなくなりました(治った訳ではありませんが…)もちろん『自閉症』の方が同じだと思っている訳ではなくて、皆個々体質も違うし、それぞれ原因も違うと思います。ただ少しでも可能性のある薬なら厚生省も早く取り組んでほしいなと思います。

[366] ゆんさんの思いへ
セルシオ - 2004年07月09日 (金) 10時22分

初めて投稿させて頂きます。今までずっと、と言っても、この半年間位ですが、このページを読まさせて頂いていました。それは、私は今予防医学の観点からの仕事に携わっています。でも、注意事項のBの項に抵触するようで、皆さんの声とか交換日記なる部分で勉強させて頂きました。皆さんの思われてる事は、薬剤で何とか治らないものか?とのお考えに、大変危険だな・・・と思っています。日本で開発されてないけど、アメリカにあるらしいですか・・・それって相当強い薬ではないでしょうか?副作用は大丈夫ですか?強い薬には必ず副作用が付きまといます。
私は営利目的で投稿しているのではありません。情報として、ご自分で確かめて見られては如何かな?と思って投稿しました。ですから、勧誘も致しません。その情報とは、(株)ゼリァヘルスウェイと言う会社で
開発されたサブリメントなんです。このサブリメントを試されてパーキンソン病と言う難病が回復されて、お伝えされてる方も居ます。一般にサブリメンとは臨床実験・動物実験はしないんですが、このサブリメントは、その実験が終わって、この秋に医学界での発表されると言う情報が入りましたので、投稿させて頂きました。マルチカロテンをバランスよく調合されたワンアイテムですので、試される価値は有ると思います。皆さんの悩みが一刻も早く解消される事を願っております。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板