【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

情報交換掲示板

情報交換・質問・友達募集などの場としてご利用ください。
みなさまのご協力・ご参加をお願いします。


※注意事項

@ 「うちの子供は自閉でしょうか?」等の医学的なことにはお答えしかねます。
A Resがなかったり、情報が得られない場合もありますので、ご了承ください。
B 営利目的・勧誘・誹謗中傷等の記事については削除させていただきます。

トップページに戻る

名前
メールアドレス
タイトル
詳しい内容
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[284] 昨日うちの子が自閉症だと言われて…
ミッキー - 2004年02月26日 (木) 10時50分

もうすぐ3歳になる女の子の母です
昨日やっと通っていた病院で自閉症の傾向があると先生が
言ってくれました
生まれてからずっとなんでうちの子だけ違うんだろうという
不安がありました
赤ちゃんの時の『ギャー』というまるで針でもさしたかの様
な泣き声…周りの目が気になってなりませんでした
私はよく笑いながら虐待でもしてるかっていう泣き声だけど
そんなことしてないよ〜と言っていたのが思い出されます
その中で私はこの子はみんなとどこかが違うと疑っていました
地域の検診でも発達が遅く35週で出産していたので当たり前
みたいに見られていました
どうにか他の子と同じ様にと思い努力しましたが何もやっても
上手くいきませんでした。バイバイを教えてみてもほとんどが
しなかったり手のひらを裏返して誰にしているのかわからない
状態でした指差しもしないしこれは何?など聞いてくる様子も
ありませんでした
何か違うと話ても旦那の帰りは毎晩12時過ぎ下の子が産まれ
(上の子が1歳3ヶ月で生まれる)赤ちゃんを連れて帰っても
の存在に気付いていない様子でした赤ちゃんを見つけて歩いて
そして赤ちゃんが泣いた時はじめて何かいると感じた様でした
私も忙しくなりそれでもほとんど下を放って置きぱなしで上の
子に時間を費やしていました
でも誰も私の日々の生活と育児の辛さを解かってくれる人が
いませんでした
私の母も働いていましたしベビールームに預けるという事も私には
できませんでした毎日毎日辛く泣いている日々が続きました
そんな時どうしても心配なんですと自分で保健所に相談に行き
ましたそこで病院を紹介され10ヶ月経った昨日やっと原因を
知ることが出来ました
知って…ショックで泣きましたほとんど母子家庭の様に育てて
きた子供に自分が悪かったのかもしれないという気持ちから離
れることが出来また娘への接し方も変われるような気がします
今はショックだったのと同時に安心した気持ちがあるのが本当
です



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板