名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  見送りに悩んでいる方へ

投稿者:秋葉

この度、愛猫(光)の見送りにあたり、さいたまペットセレモニーご担当者の藤原さんに出会えたことを嬉しく思い、心から感謝していることをお伝えしたくメッセージさせて頂きます。

光をどのように送ってあげればよいのか決まらず、担当医師から紹介頂いた霊園や、自分で見つけた霊園など、どこがよいのかと悩んでいたところ、ネットで訪問セレモニーが目に留まりました。さらに不安でどうしようかと心細くなっていた時に、この掲示板をみつけ、多くの方の書き込みにがあり、そのひとつひとつに丁寧にお返事をされている藤原さんのメッセージを読みました。
ここにお願いしてみようと思い、気持ちが固まったのが夜の11時半を過ぎていたでしょうか。電話をすると直ぐに出て頂き、遅い時間にも関わらず優しく丁寧にお話しを聞いてくださいました。翌日が友引なのでどうしたものかとの質問に、近年はさほどお気になさることも少なくなっておりますが、他にワンちゃん猫ちゃんがいらっしゃるようでしたら、避けた方がよろしいですね。と言って頂き、その間の亡骸の保管の質問にも丁寧にご指導くださいました。

あまりにも突然の家族の死に、悲しみ途方にくれていた私にとって、藤原さんとの電話でのやりとりは、大変安心できるものでした。

翌々日、仕事もあり時間が取れるのが夜の9時になることを伝えると『大丈夫ですよ』と快くお返事頂き、本当に嬉しく思いました。火葬の歳には光を丁寧に扱って頂き、優しくお声かけしてくださり、悲しみの中でしたが、大変穏やかな気持ちになれました。

拾骨では、ひとつひとつ細かくご説明していただき、最後の本当に細かいお粉の部分まで、丁寧に丁寧に骨壺に納めさせて頂きました。

この1ヶ月あまりは、病院に何度も通い、車に乗っている間はミーミー鳴きっぱなしでしたので、最後は家から離れることもなく、自宅で荼毘に付すことができ、私も一時も離れず傍らにいられたことが本当によかったと感じております。

こんなにも心温かく見送りができたのは、藤原さんのおかげです。藤原さんとの出会いに心から感謝しております。

我が家は、まもなく15歳を迎えるラブラドールの介護を控えております。13歳と7歳の猫もおります。
その全ての見送りの歳は、藤原さんにお願いできたらよいなと思っております。

今日、もし大切なご家族を亡くされた方が、この伝言板を見て少しでも安心な気持ちになって頂けたら嬉しく思います。

藤原さん
本当にありがとうございましたm(__)m
光が安心して穏やかな気持ちで天国に行けたと思っております。心から感謝いたします。

[210]2017年10月07日 (土) 03時47分

秋葉様

投稿者:管理人

先日は愛猫の光ちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

光ちゃんは秋葉様の深い愛情に見守られてのご闘病、素晴らしいご家族様と巡り逢い12年間という永い歳月をご一緒に過ごされ、たくさんの思い出と共に幸せな気持ちで天国へと旅立たれたことと思います。

またこの度は身に余るメッセージをお寄せ下さり大変恐縮で、光栄に存じます。
ペットちゃんとの暮らしは心が癒され楽しく幸せな気持ちで日々過ごすことができますが、その分お別れはとても悲しくお辛いものでございます。
日々ご依頼主様のお気持ちを一番にお心に寄り添うお見送りを心がけさせていただいておりますが、この度のご投稿を今後の励みにさせていただきたいと思います。

ラブラドールちゃん、猫ちゃん達と秋葉様のご健康とお幸せをお祈りいたしております。

この度は数ある業者の中、弊社をご信頼下さりましたご縁に感謝申し上げます。

光ちゃん 合掌

[212]2017年10月11日 (水) 17時22分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板