名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

ありがとうございました

投稿者:加成 恵

藤原様、こんにちわ。 パールの火葬の時は本当にお世話になりました。 あれからもう3ヶ月になりようやく心の整理もできはじめたところです。
『おもいで広場』でパールを見るとまだまだ涙は止まりませんが 最期の時を藤原様にお願いできて本当によかったです。ありがとうございました。

[39]2009年05月14日 (木) 10時11分 : 返信

日高市 加成様

投稿者:管理人

早いものでパールちゃん葬送から3ヶ月が過ぎようとしています。
今頃パールちゃんはおもいで広場の中のお友達と虹の橋で仲良く遊びながら天国からご家族の皆さまを見守ってくれていると思います。
少しお時間がかかると思いますが、お元気になられますようにお祈りいたしております。
この度のパールちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただけましたご縁と、掲示板へのご投稿に感謝申し上げます。

パールちゃん合掌

[41]2009年05月16日 (土) 13時55分

お寄せいただいたメッセージ

さいたま市 F様よりメッセージを頂戴しましたので掲載させていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は藤原さんには大変親身にご近所さんの事まで
気にかけて頂きとても助かりました
お願いしてよかったと思いました
ありがとうございました

F様

先日は大ちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
とても立派なワンちゃんで、お母さまと二人で運ぶのが大変でしたね。
当日少し風が強く、ご自宅前で行えずに残念でしたが、
大ちゃんがとても素敵な場所へ案内してくれました。

そこは、桜の木のそばでした。
近くにある桜並木はまだ開花していないのにその桜だけ二分の開花でした。
大ちゃんは桜の花びらに包まれて天国へと旅立ちました。

ご自宅へのお帰りは、桜の花びらと一緒でしたね。

F様ご家族皆様のご健康をお祈り申し上げます。

やさしいお顔のとっても大きな 大ちゃん 

合掌

[37]2009年03月16日 (月) 15時50分 : 返信

投稿者:おもひで広場係

メモリアルフォトを掲載させて頂きます。

[38]2009年03月27日 (金) 22時33分

ありがとうございました。

投稿者:さいたま市 Y

1月2日に11歳の黒いウサギを託しました、さいたま市のYです。お正月も2日というのに、迅速で丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました。子供の居ない私たち夫婦にとっては、子供のような存在でした。高齢でしたので、いつでも覚悟はできていましたが、あまりに突然だったので何だか実感も湧かず、でも御社の誠実な対応に冷静に見送ることができましたこと、感謝申し上げます。

[35]2009年02月18日 (水) 21時41分 : 返信

さいたま市 Y様

このたびは、ご投稿ありがとうございました。
先日Uちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただき
Y様が愛情深く、大切にお育てになられていたことがよくわかりました。

ウサギちゃんで11歳といえば、かなりのご長寿でいらっしゃいます。
天寿を全うされてのお見送りですが、大切なご家族とのお別れはお辛いものですね。

今ごろUちゃんは、たくさんのお友達と仲良く虹の橋で遊んでいらっしゃることと思います。
一日も早くY様のお悲しみが癒されますよう、心よりお祈り申し上げます。

Uちゃん 合掌

[36]2009年02月19日 (木) 17時11分

先月はありがとうございました

投稿者:川越市 O

1/24は風も強い日でしたが、早朝のお願いにもかかわらず、丁寧で暖かい対応をしていただきありがとうございました。
まおの死は突然で、まだ家族がそれを受け入れられない日が続いていますが、まおの生涯の締めくくりを藤原様にお願いできて良かったと思います。
ありがとうございました。

[32]2009年02月03日 (火) 13時53分 : 返信

川越市 O様

先日は早朝のお見送りお疲れ様でございました。
ご自宅のお近くでお見送りが出来てよかったです。
きっとまおちゃんがお家のお近くでお別れがしたかったのでしょうね。
ご家族のみなさまに愛情深く見守られ、まおちゃんもお幸せだったと思います。
お時間はかかると思いますが、お悲しみが早く癒えますようにお祈りいたしております。
心温まるご投稿ありがとうございました。

まおちゃん 合掌

[34]2009年02月05日 (木) 19時38分

お寄せいただいたメッセージ

さいたま市 T様よりメッセージを頂戴しましたので掲載させていただきます。

親身に対応してくださり、ありがとうございました。
こちらでお願いして良かったです。

T様

昨日はKちゃんのご葬儀、お疲れ様でございました。
18歳といえば猫ちゃんの寿命を全うされての旅立ちですが
長い間ご一緒に過ごされたご家族さまにとってお悲しみは大きいことと思います。
T様のお悲しみが一日でも早く癒されますようお祈り申し上げます。

合掌

[31]2009年02月02日 (月) 15時40分 : 返信

有難う御座いました<m(_ _)m>

投稿者:川口市  水谷

藤原様
本日待ちに待ったメモリアルフォト受け取りました。
お忙しいなかすみません良い記念になりますので嬉しいです。直ぐリビングのメインに飾らせて戴きます有難う御座いました。又うるうるです(笑)

[28]2008年12月05日 (金) 23時03分 : 返信

メモリアルフォト

メモリアルフォト到着のご連絡をありがとうございます。
早いものでディーンちゃん葬送から一ヶ月が経ちました。
お星さまになった愛しいディーンちゃんはご家族の皆さまのおそばで
永遠に見守ってくれていることでしょう。
皆さまのお悲しみが少しなりとも癒されますようにお祈りしております。

[30]2008年12月08日 (月) 15時55分

ありがとうございました

投稿者:所沢市 相澤

先日はハリーの火葬をして頂きありがとうございました。

元気だった頃の半分の体重になってしまい、小さな骨に再度胸が詰まる思いでしたが、丁寧に骨壷に納めながら病巣付近の骨の変色を「お辛かったんでしょうね」「がんばって病気と闘われたんですね」と褒めていただき、気持ちが救われました。
藤原様のお心遣いに感謝の気持ちで一杯です。

まだまだ現実を受け止められず辛い日々が続きますが、家族そろって自宅で見送れたことで少し気持ちに区切りがつきました。

本当にありがとうございました。

[22]2008年11月17日 (月) 19時00分 : 返信

相澤さま

先日はハリーちゃんのご葬儀お疲れ様でございました。

ハリーちゃんが小さい体で闘病を頑張れたのは、
相澤さまご家族さまと一日でも長く過ごしたかったからだと思わせていただきました。

ご家族みなさまに愛情深く温かくお見送りされ、
きっと天国でみなさまを見守っていらっしゃることと思います。
お時間はかかると思いますが、お悲しみが早く癒えますようにお祈りいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ハリーちゃん合掌

[27]2008年11月19日 (水) 19時53分

有難う御座いました<m(_ _)m>

投稿者:川口市  水谷

8日に「立会い葬」をお願い致しました。
初めての事で心配でしたが藤原様の心のこもった対応に安心してお任せする事が出来ました。
15年間暮らしたディーンちゃん!お別れするのが辛くて彼女が入院中から私は泣いてばかり、此の儘側に居て欲しい・・・その願も空しく旅立ってしまいました。「ずーっと一緒に居ようね!」って約束したのに・・・部屋の隅から貴女の残した白い毛が涙を誘います。ディーンちゃん安らかにネ!

皆さんが云われてる通り本当に遺骨の小さな小さな欠片を最後まで拾骨して戴き心温まる思いで御座いました。
又私達家族の心痛をも察して下さり悲しみを癒していただけた気が致します。
愛犬を亡くした私達家族にとって火葬が思い出の最終ページでした。丁寧で心に沁みる藤原様の対応!
この様な素晴らしいペットセレモニーが有る事をご近所、知人の皆さんに教えてあげようと思います。

本当に此方で御世話に成り良かったな〜ぁと感謝の気持ちで一杯で御座います。本当に有難う御座いました。

[19]2008年11月10日 (月) 13時10分 : 返信

川口市 水谷さま

先日はディーンちゃんのご葬儀お疲れ様でございました。
掲示板への、心温まるご投稿をありがとうございます。

ディーンちゃんは15年間暖かいご家族様に愛情深く育まれ
お幸せだったと思わせていただきます。
ワンちゃんとの素晴らしい出会いはとても幸せですが
大切だったぶん、お別れはとても辛いものですね。
お時間は掛かると思いますが、良い思い出としてみなさまの
お心に残られますことをお祈りいたしております。
お寒くなりますのでみなさまお体にご自愛くださいませ。

この度は水谷さまご家族さまの大切な愛犬ディーンちゃんの
思い出の最終ページのお手伝いをさせていただけましたことに感謝申し上げます。

ディーンちゃん合掌

[21]2008年11月11日 (火) 17時19分

お世話になりました

投稿者:さいたま市 佐野

先日は、夜の遅い時間にゴン太の火葬をしていただきましてありがとうございました。
いつまでも名残惜しみお別れを出来ずにいた私達家族を静かに見守り、小さな遺骨の最後のひとかけらまで丁寧に納めていただきまして、心のこもった対応に深く感謝しております。
藤原様に見送っていただいたゴン太も大変安心して旅立ったと思います。
私達家族にとってゴン太はとても大きな存在だったため、最後まで丁寧に対応してくださったことで、大事に見送ることが出来たこと深く御礼申し上げます。
まだ現実を受け入れることはできませんが、藤原様が最後におっしゃった「ペットは人間と違い必ず天国に行くそうです」という言葉で私達家族はとても救われた気持ちになりました。

[14]2008年09月15日 (月) 11時38分 : 返信

さいたま市 佐野様

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

先日はゴン太ちゃんのご葬儀お疲れ様でございました。
ご家族様のお悲しみはいかばかりかと、拝察いたします。
お伺いさせていただいた際、佐野様ご一家のゴン太ちゃんへの思いを強く感じ私に出来ることは、最後のお別れを心ゆくまで見守らせていただくことだと思いました。

今ごろゴン太ちゃんは天国で、温かいご家族にめぐりあえたことを喜んで、安らかにご家族様を見守っていらっしゃることと思います。

愛情深いご家族様に手厚くお見送りされるゴン太ちゃんのお手伝いをさせていただけましたことに感謝の気持ちをこめて、ご冥福をお祈りいたします。

ゴン太ちゃん 合掌

[15]2008年09月20日 (土) 23時15分

メモリアルフォト掲載

ゴン太ちゃん葬送から、約一ヶ月が経とうとしておりますが、
いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
悲しみが癒えるまでには、時間が掛かると思いますが、
天国から見守ってくれているゴン太ちゃんの為にも
いち早く元気になれることをスタッフ一同
願っております。

[18]2008年10月07日 (火) 20時11分

ありがとうございました

投稿者:春日部市 牧

深夜の電話予約から始まり、昨日の出張火葬も朝早く来て頂きありがとうございました。
藤原様の丁寧な対応と十分すぎる程のお心使いには、感謝の気持ちで一杯です。
ちびも気持ちよく旅立てたことでしょう。
また何かの折にはお世話になる事と思いますので、よろしくお願いします。

[12]2008年09月01日 (月) 11時26分 : 返信

春日部市 牧様

この度は、御投稿ありがとうございました。
ご返事が遅くなり誠に申し訳ございません。

過日ちびちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
20歳と言えば、猫ちゃんのご年齢では百歳位で
大往生ですが
やはり永年ご一緒に過ごされました可愛い仔を見送られお寂しいことと思います。
今頃は虹の橋で、よたろうちゃんと出会い
仲良く遊んでいるかもしれませんね。

牧様もお体を大切になさってくださいませ。

この度はお世話をさせていただき感謝申し上げます。

ちびちゃん 合掌

[13]2008年09月05日 (金) 12時09分

牧 様

遅くなりましたが、メモリアルフォトを
掲載させていただきます。

[16]2008年10月06日 (月) 22時53分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板