名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


  大変お世話になりました

投稿者:西坂

その節はお世話になりました。今日メモリアルフォトが届きました。
亡くなる前の最後のお散歩の写真を選んだのですが、散歩の後から具合が悪くなってあっという間に、旅立ってしまい、今日メモリアルフォトが届いたのを見たときに、楽しそうに散歩してた光景を思い出してしまいました。
急なことだったのでどうしていいか分からなかったのですが、火葬をお願いして、骨なども説明しながら最初から最後までとても丁寧にしていただき、こちらを選んで良かったと思いました。
キーホルダーをお願いしたので、仕事でいつも留守番気味で寂しい思いをさせていた分、自己満になってしまいますが、
洋服のポケットに毎日忍ばせていつでも一緒にいてあげれればと思い忘れずに持ち歩いています。
きっとコタローも最後に藤原様のような親切な人に丁寧に扱われてお見送りして頂き喜んでたと思います。
どうもお世話になりありがとうございました。

[233]2019年04月13日 (土) 20時33分 : 返信

西坂様

投稿者:管理人

先日はコタローちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
メモリアルフォトが無事にお届けできて安心いたしました。

とても大きくて立派なコタローちゃん、
ひときわ早く満開を迎えていた、ご自宅の近くの見事な桜が、
コタローちゃんのために咲いていたように感じました。

みなさまのあたたかな想いと、たくさんのお花とごはんと愛情と共に、虹の橋に旅立たれたコタローちゃんは本当に幸せだったと思います。

毎日ポケットに入れていただき、一緒にいられること、コタローちゃんも喜んでいますね。

これからもどうぞお身体に気を付けて、いろんなところに連れてってあげてくださいね。

このたびはお見送りをさせていただきましたご縁と、ご投稿に感謝申し上げます。

コタローちゃん合掌

[234]2019年04月15日 (月) 16時31分

  ありがとうございました。

投稿者:岸田勝弘

昨日は、夜の遅い時間に火葬して見送って頂き、ありがとうございました。
藤原様の懇切丁寧な対応には、家族みんなで感激致しました。
骨を拾う際に、どの部分の骨なのか或いは、生前どのような状況だったのか等々、色々な事を教えて頂き勉強にもなりました。
また、最後の細かい骨も丁寧により分けても頂き、本当に感謝致します。
友人知人には、是非藤原様の事はご紹介しようと思います。
本当にありがとうございました。

[230]2019年02月16日 (土) 16時34分 : 返信

岸田様

投稿者:管理人

先日はニコちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
大変ありがたいメッセージを頂戴し感謝申し上げます。

お見送りのお手伝いのご縁をいただき、ニコちゃんが頑張った証をお伝えさせていただきましたが、少しでも岸田様のお役に立てましたらありがたいことと思っております。
今頃は天国からご家族皆様を見守ってくれていると思います。
私どもにお手伝いさせていただけることは限られてはおりますが、ご依頼主様のお悲しみが癒え、たくさんの素晴らしい思い出の最後の1ページにふさわしいセレモニーとなりますよう、日々精進させていただく所存でございます。
まだまだ寒さが続きますので、岸田様ご家族様どうぞお身体にご自愛くださいませ。

このたびはお見送りをさせていただきましたご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

ニコちゃん 合掌

[231]2019年02月19日 (火) 16時13分

岸田様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[232]2019年03月14日 (木) 22時56分

  御世話になりありがとうございました。

投稿者:スクファミリー

今日メモリアルフォトが届きました。
見送っていただいたあの日を想い、改めて感謝申し上げます。
誠実でプロフェッショナルな藤原さんのお陰で、スクの最期のお別れをきちんと受け止め、感謝の気持ちを伝えることができました。良かったです!

[227]2018年11月28日 (水) 21時49分 : 返信

スクファミリー様

投稿者:管理人

お返事が遅くなり申し訳ございません。
先日はスクちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
メモリアルフォトが無事にお届けできて安心いたしました。
スクちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただき、このようなお言葉を頂戴し身に余る思いがいたしますが、頂戴いたしましたお言葉を胸に今後も大切なご家族とのお別れ、お見送りに精進させて頂きたいと存じます。
本日はスクちゃんの初めてのご命日ですね。きっと今頃、お空からご家族様のことを見守ってくれていると思います。
メモリアルフォトがスクちゃんとの思い出のお役の一助になりましたら幸いです。
このたびはお見送りをさせていただきましたご縁と、ご投稿に感謝申し上げます。

スクービィちゃん 合掌

[228]2018年12月03日 (月) 15時38分

 

投稿者:相川

23日に亀を見送りました相川です。
夜中のお電話にもかかわらず、丁寧なご対応に感謝いたします。
無事に見送ることができてホッとしております。
暑い中でのお仕事、どうぞご自愛下さいませ。
本当にありがとうございました。

[224]2018年07月30日 (月) 09時42分 : 返信

相川様

投稿者:管理人

お返事が遅くなり申し訳ございません。
先日はFちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
永い間たくさんの愛情を注がれ、Fちゃんもそれに応え天寿をまっとうされてのお見送りでございましたね。

心温まるメッセージをありがとうございます。
本当に今年の夏は暑いですので、相川様もどうぞお身体にご自愛くださいませ。
また、数ある業者の中弊社をご用命いただき、お見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁とご投稿に感謝申し上げます。

Fちゃん 合掌

[225]2018年08月04日 (土) 13時29分

  死を受け入れ、幸せな気持ちになりました。

投稿者:ちゃちゃママ

3月15日、9歳の愛犬茶々丸が逝きました。病状急変から半日で逝ってしまったチャチャ。動揺と悲しみの中で、火葬やお墓のことを考えなくては!と使命を感じつつ、お世話になるペット葬祭会社を調べました。病院でも2社紹介されましたが、私は、自分で検索したこちらの会社にほぼ気持ちを固めていました。理由は、実際に利用された飼い主様から寄せられた多くの感謝のメッセージ、そしてその1通1通にご返信されているサイト管理人様の心温かいお言葉です。
病院に駆けつけた娘もすぐに賛成し、お願いした次第です。
火葬は翌日。その日は娘が夜勤出勤の日。どうにか最後のお別れ、見送りをさせてやりたいと伝えたら、『なるべく間に合うように努力します。』と。
 
間に合っても間に合わなくても仕方ない、他の業者に気持ちを代える気はない、と決心していました。
無理なお願いをし、4時半到着と決めて頂き、娘はその1時間前に着くよう実家に向かっている途中、担当の藤原さまからお電話頂き、予定より1時間早く着けるのですが、と。有難いことに娘とほぼ同時に着いて下さいました。
お花を飾ったり、白い布で包まれたチャチャを抱っこさせてもらう時間を、ゆっくりたっぷりとって下さり、とても嬉しかったです。
志木市内は火葬禁止らしく、隣町まで車を移動させて火葬、1時間ちょっとで戻ってこられました。
見送りまでしたら仕事へと向かった娘。集骨は一人でやるのだ、と思っていたら、その日たまたま早く仕事を終えた主人が帰宅し、お骨拾いに間に合いました。

なんという丁寧なお骨拾いだったでしょう。チャチャの骨や遺灰を見た藤原さんは、チャチャの病気を全てお見通しでした。心臓からの出血、肺には水が溜まっていたこと、随分投薬を受けていたこと、そして『最期は脳出血を起こし、眠るように意識を失って亡くなったのでしょう』と。

眠るような穏やかな顔。まさにそうでした。遺体を何度見ても、声をかければ起きそうで。藤原さんから、最後は苦しんで暴れたのでなく、眠るように、と聞き、本当に救われました。

お骨をお盆に集めながら、『これは爪、こちらは歯、これが○○の骨ですね、こうやって繋がっていました。』と米粒大のチャチャの小さな小さな骨を、一つ一つ説明会して下さいました。
この時、主人も私も、悲しいはずのチャチャの死をしっかりと受け入れ、これで良かったのだ、と最後には幸せな気持ちになりました。これが心を込めるということ、これが『おくりびと』様のお仕事、そして、この藤原さんのお優しい対応こそが、利用された皆さんを幸せにした理由なのだと納得しました。本当に本当に、心から感謝しています。有難うございました。

[221]2018年03月17日 (土) 12時01分 : 返信

ちゃちゃママ様

投稿者:管理人

お返事遅くなり申し訳ございません。
先日は茶々丸ちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

病院から他の業者さんのご紹介をお受けになったにも関わらず、本掲示板の書き込みをご覧いただき、弊社へご用命くださいましたこと、大変恐縮かつありがたく存じます。

お嬢様がお仕事へ出かけられる前に茶々丸ちゃんとお別れができましたこと、私共も本当に安心いたしました。

私が予定より早くうかがえるようになったことも、お嬢様とほぼ同時に到着できましたことも、お父様がお仕事から早くお帰りになられたこともすべて、不思議にも茶々丸ちゃんが結んでくださったご縁だったのだと偶然ではないことと思います。

暖かいご家族様の深い愛情を一身に受けて、たくさんの幸せを持って天国へ旅立たれた茶々丸ちゃんの安らかなお顔が印象的でございました。

お別れはとても悲しいことですが、ご葬儀のひとつひとつの流れの中で、ご依頼主様が死を受け入れ安らかなお気持ちになられますこと…これが私共のなによりの願いでございます。

このようなありがたいお言葉を頂戴し、またこれからもそのお言葉を胸に刻み日々精進させていただきます。

このたびは、茶々丸ちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、身に余るご投稿をお寄せ下さいまして本当に感謝申し上げます。

茶々丸ちゃん 合掌

[222]2018年03月22日 (木) 16時13分

ちゃちゃママ様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[223]2018年04月13日 (金) 15時18分

  大変お世話になりました

投稿者:Kurosuke

先日は大変お世話になりました。

我が家には娘がひとりっ子で寂しいかとも思い 小さい時から 生き物の命の大切さを学んでもらう意味でも亀から始まり ハムスターや犬や猫を家族の一員として迎え入れて今まで過ごしてきました。
お別れの最期がくると 今までは そのままお庭に埋葬してお花を植え 季節毎に咲く花を その子だと思いながら過ごしていましたが このたびはゴールデンレトリバーの大型犬とあって さすがにお庭には大きすぎて そのまま埋葬とはいかず 火葬をして埋葬…と 家族に迎え入れた時に気持ちは覚悟していたのですが …
いざ この子とお別れの日が近づいてきた途端 息の荒くなったシェリーを見て どうしたらいいか頭が真っ白になってしまって…
まず動物を火葬するという事がなにぶん初めてという事もあり 色々調べた中で 御社が一番気になり 亡くなる前でしたが お電話入れさせてもらいました。
どうしたらいいのか もし亡くなったらどうすればいいのか…
お電話口に出られたのが藤原様でした。
それはそれはもう私の気持ちを察してくださるかのように 穏やかにゆっくりと解りやすく説明していただきました。
電話を切った後は 不思議に『安心感』としっかりとした『覚悟』というものが備わりました。
飼い主がオロオロしているとシェリーも不安で逝けなかったのか 荒い息が続いて苦しんでいたのに 藤原様との電話を切った後の私の気持ちが伝わったのでしょうか 程なくしてシェリーは最期に安心したかのように深い息をして亡くなりました。
我が家にはシェリーの他に2歳になる猫のマックが居るのですが マックが子猫だった時から シェリーは母親代わりとなり マックがいたずらすればシェリーが叱って そうかと思えば2人仲良く寝んねしたり 寒い時期はシェリーに温めてもらい 仲良しコンビでした。
シェリーが亡くなった事をマックは察知したのでしょうか…
シェリーの亡骸にイタズラする事も無く シェリーのそばから離れず 悲しい表情でシェリーを見つめているのには こちらも心が痛みました。

でも悲しみに暮れている時間はありません
なんせ大型犬ですから 藤原様からアドバイス頂いた通り 死後硬直が始まる前に 普段 丸まって寝てる時のように身体を出来るだけ小さく丸めてあげたりと処置をし もう真夜中で恐縮ながらも 御社に電話を入れましたら 昨晩お電話で話しました藤原様が出られて驚きました。
(え?24時間体制とはいえ 何人かで対応しているのかと思ったので違う人が出ると思ったら…藤原様はいつ就寝するの??)
しかも火葬の日程を遠距離にも関わらず我が家の予定に合わせて頂き 本当に助かりました。

火葬の前には シェリーには人と同じように手厚く丁寧に準備をして頂き このような人に送って頂けてシェリーも幸せだと思いました。

いざ点火した時 思わず取り乱してしまった私でしたが 煙突からわずかですがシェリーの灰が夜空に立ち上るのを見て 本当にお星さまになっちゃったんだね…これからはキレイに光るんだよシェリー…と気持ちを静めて手を合わせました。

火葬が終わり 炉から出たシェリーの骨を藤原様は一つ一つ説明頂き こ〜んなに小ちゃい骨までもを一つ一つ残らず拾って頂き すべてのお骨をご家族の元へという気持ちがとても伝わりました。

長々となってしまいましたが
藤原様には まだまだ感謝の言葉が伝えきれないくらい 本当に感謝しております。

これはシェリーが出会わせてくれたんだとシェリーにも感謝しています。
まだずっと先になりますが マックの最期も 藤原様にお願いしたいと心から思っております。

まだまだ寒い日が続きますが お体ご自愛ください。

このたびは本当にありがとうございました。



[218]2018年01月19日 (金) 00時05分 : 返信

Kurosuke様

投稿者:管理人

お返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ございません。

先日はシェリーちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

シェリーちゃんはお嬢様とご一緒に成長され、お嬢様に命の大切さとかけがえのない優しさ、そして強さと数えきれないたくさんの思い出をみなさまに残してくださったことと思います。

シェリーちゃんとマックちゃんがとても仲良しと伺い、マックちゃんがさみしくないかと心配になりますが、このお写真のシェリーちゃんを見守っているかのようなマックちゃんの慈悲深いお顔と、凛として健気なお姿に心が打たれました。
シェリーちゃんはとても大きな存在で、みなさまのお心の中にこれからも永遠に輝いていらっしゃると思います。

存在が大きかった分お悲しみも大きいかと思いますが、シェリーちゃんの残してくれたみなさまとの心温まる思い出が良き思い出になられますことをお祈りし、この度のシェリーちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、身に余るメッセージをお寄せいただきましたことに心より感謝申し上げます。

シェリーちゃん 合掌

[219]2018年01月24日 (水) 17時35分

Kurosuke様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[220]2018年02月07日 (水) 15時13分

  ありがとうございました

投稿者:あゆ

始めて利用させていただいたのですが、個別一任火葬後に骨の状態から推定される病気を丁寧に説明していただきました。遺体を不法投棄する悪徳業者などがあると聞いていたのでお骨をもどしてもらうプランにしたのですが、安心しました。もしも、また利用することがあれば埋葬までお願いしてハムスターちゃんが天国で直ぐにお友達と遊べるようにしてあげたいと思いました。

[215]2018年01月02日 (火) 15時44分 : 返信

あゆ様

投稿者:管理人

先日はハムちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

数ある業者の中から弊社をご信頼下さり大切なハムちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたこと感謝申し上げます。
また、安心してお任せいただけましたようで、私どもも光栄でございます。
とても小さくかわいらしいハムちゃんですが、あゆ様に出会われて大切にされたことを喜んでいらっしゃると思います。
たくさんの思い出を残してくれてきっと今頃はあゆ様を見守ってくれていますね。

この度はお見送りのご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

ハムちゃん 合掌

[217]2018年01月05日 (金) 17時47分

  ありがとうございました

投稿者:あゆ

始めて利用させていただいたのですが、個別一任火葬後に骨の状態から推定される病気を丁寧に説明していただきました。遺体を不法投棄する悪徳業者などがあると聞いていたのでお骨をもどしてもらうプランにしたのですが、安心しました。もしも、また利用することがあれば埋葬までお願いしてハムスターちゃんが天国で直ぐにお友達と遊べるようにしてあげたいと思いました。

[214]2018年01月02日 (火) 15時40分 : 返信

  遅くなりましたがありがとうございました

投稿者:ココママ

遅くなってしまって申し訳ありません。この度は本当にお世話になりました。年始早々お世話になったばかりなのにまさか年内にまたお世話になるとは思ってなかったですが今回もとても丁寧なご対応ありがとうございました。
小さいお骨をひとつひとつ丁寧に説明していただきながら納骨させていただいて感謝しかありません。残っている子達にはまだまだ長生きしていただく予定ですがまたなにかがあった際はお願いしたいと思います。
本当にお世話になりました。

[213]2017年12月31日 (日) 08時29分 : 返信

ココママ様

投稿者:管理人

ココちゃんのご葬儀の際はお疲れ様でした。

弊社を再びご用命頂き、このようなメッセージをお寄せくださり大変恐縮でございます。
ココママ様の大切なご家族のお見送りのお役にたてましたこと安心いたしました。
今頃ココちゃんはもみじちゃんとご一緒に仲良くご家族みな様を見守っていらっしゃることと思います。
今いらっしゃるお子様達と少しでも永く幸せなお時間を過ごされますようスタッフ一同お祈りいたしております。

今回も大切なご家族のお見送りをさせていただきましたご縁と、ご投稿に感謝申し上げます。

ココちゃん 合掌

[216]2018年01月05日 (金) 17時37分

  愛する光

投稿者:秋葉

ありがとうね 光

[211]2017年10月07日 (土) 03時49分 : 返信



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板