名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


  見送りに悩んでいる方へ

投稿者:秋葉

この度、愛猫(光)の見送りにあたり、さいたまペットセレモニーご担当者の藤原さんに出会えたことを嬉しく思い、心から感謝していることをお伝えしたくメッセージさせて頂きます。

光をどのように送ってあげればよいのか決まらず、担当医師から紹介頂いた霊園や、自分で見つけた霊園など、どこがよいのかと悩んでいたところ、ネットで訪問セレモニーが目に留まりました。さらに不安でどうしようかと心細くなっていた時に、この掲示板をみつけ、多くの方の書き込みにがあり、そのひとつひとつに丁寧にお返事をされている藤原さんのメッセージを読みました。
ここにお願いしてみようと思い、気持ちが固まったのが夜の11時半を過ぎていたでしょうか。電話をすると直ぐに出て頂き、遅い時間にも関わらず優しく丁寧にお話しを聞いてくださいました。翌日が友引なのでどうしたものかとの質問に、近年はさほどお気になさることも少なくなっておりますが、他にワンちゃん猫ちゃんがいらっしゃるようでしたら、避けた方がよろしいですね。と言って頂き、その間の亡骸の保管の質問にも丁寧にご指導くださいました。

あまりにも突然の家族の死に、悲しみ途方にくれていた私にとって、藤原さんとの電話でのやりとりは、大変安心できるものでした。

翌々日、仕事もあり時間が取れるのが夜の9時になることを伝えると『大丈夫ですよ』と快くお返事頂き、本当に嬉しく思いました。火葬の歳には光を丁寧に扱って頂き、優しくお声かけしてくださり、悲しみの中でしたが、大変穏やかな気持ちになれました。

拾骨では、ひとつひとつ細かくご説明していただき、最後の本当に細かいお粉の部分まで、丁寧に丁寧に骨壺に納めさせて頂きました。

この1ヶ月あまりは、病院に何度も通い、車に乗っている間はミーミー鳴きっぱなしでしたので、最後は家から離れることもなく、自宅で荼毘に付すことができ、私も一時も離れず傍らにいられたことが本当によかったと感じております。

こんなにも心温かく見送りができたのは、藤原さんのおかげです。藤原さんとの出会いに心から感謝しております。

我が家は、まもなく15歳を迎えるラブラドールの介護を控えております。13歳と7歳の猫もおります。
その全ての見送りの歳は、藤原さんにお願いできたらよいなと思っております。

今日、もし大切なご家族を亡くされた方が、この伝言板を見て少しでも安心な気持ちになって頂けたら嬉しく思います。

藤原さん
本当にありがとうございましたm(__)m
光が安心して穏やかな気持ちで天国に行けたと思っております。心から感謝いたします。

[210]2017年10月07日 (土) 03時47分 : 返信

秋葉様

投稿者:管理人

先日は愛猫の光ちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

光ちゃんは秋葉様の深い愛情に見守られてのご闘病、素晴らしいご家族様と巡り逢い12年間という永い歳月をご一緒に過ごされ、たくさんの思い出と共に幸せな気持ちで天国へと旅立たれたことと思います。

またこの度は身に余るメッセージをお寄せ下さり大変恐縮で、光栄に存じます。
ペットちゃんとの暮らしは心が癒され楽しく幸せな気持ちで日々過ごすことができますが、その分お別れはとても悲しくお辛いものでございます。
日々ご依頼主様のお気持ちを一番にお心に寄り添うお見送りを心がけさせていただいておりますが、この度のご投稿を今後の励みにさせていただきたいと思います。

ラブラドールちゃん、猫ちゃん達と秋葉様のご健康とお幸せをお祈りいたしております。

この度は数ある業者の中、弊社をご信頼下さりましたご縁に感謝申し上げます。

光ちゃん 合掌

[212]2017年10月11日 (水) 17時22分

  お世話になりました

投稿者:嵯峨

先日の葬儀では大変丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
モモとの思い出にひたりながら、ゆっくりとお別れができました。
我が家の猫の中で紅一点だったモモ
身軽で俊敏、窓に腰掛け外を眺めるのが大好きでした。
ひと月前に飼い猫チョビが亡くなる前には元気に飛び跳ねていたのに、急に食が細くなり亡くなってしまいました。
まるで、前に亡くなったチョビの後を追うように…
(16歳なので寿命だと思いますが)
今でも、初めて我が家に来た子猫の時を思い出します。
さようなら、モモ!
天国で皆と幸せにね。

藤原様、きめ細かいお心遣いありがとうございました。

[208]2017年08月04日 (金) 17時33分 : 返信

嵯峨様

投稿者:管理人

先日はモモちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
このお写真の3ショットはとてもほのぼのとして可愛らしいですね。
それぞれ違う個性の愛しい思い出を嵯峨様に残されたことと思います。
紅一点のモモちゃんがラッキーちゃん、チョビちゃんと虹の橋でめぐり合い、楽しく幸せに仲良く遊んでいらっしゃると思います。
嵯峨様の愛情深い想いは必ず伝わっていると思います。
今回も、弊社にご用命頂きお辛い中ご投稿いただき感謝申し上げます。

モモちゃん 合掌

[209]2017年08月08日 (火) 15時16分

  ありがとうございました

投稿者:嵯峨

先日は愛猫の葬儀で大変お世話になりました。
お陰様で、心静かに見送ることができました。
チョビは若い頃、尿道の手術をして長生きできないのではと心配しましたが、その後元気に長生きしてくれました。
私が寝ているとそばに来て腕枕をせがみ、私が寝返りすると反対側に来てまた腕枕をせがむ様な甘えん坊。
安心したように眠る姿が忘れられず、寂しさもひとしおです。
藤原様には丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。

[206]2017年05月21日 (日) 22時04分 : 返信

嵯峨様

投稿者:管理人

先日はチョビちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
チョビちゃんは腕枕が大好きな甘えん坊さんだったそうですが、それは何よりも嵯峨様との素晴らしい絆、信頼関係の深さからくるものと思います。

チョビちゃんはお若い時に手術なされたと伺い、嵯峨様の愛情のおかげで天寿をまっとうされたことと感じました。

それだけに今はお辛いことと思いますが、チョビちゃんが天国から嵯峨様を見守っていてくれていると思いますので、チョビちゃんとのかけがえのない数々の思い出が宝物になっていかれることをお祈りいたし、再び弊社をご用命頂きお辛い中ご投稿いただき感謝申し上げます。

チョビちゃん 合掌

[207]2017年05月25日 (木) 17時12分

  遅ばせながらお世話になりました

投稿者:もみじママ

年始早々にお電話をさせていただきましたがお忙しい中早急なご対応ありがとうございました。
ひとつひとつの骨の説明や細かい小さい骨まで最後までしっかり丁寧に拾っていただいて感謝しかありません。
家族全員でお見送りできて良かったです。
素敵なメモリアルフォトもありがとうございました。

[204]2017年03月18日 (土) 17時07分 : 返信

もみじママ様

投稿者:管理人

もみじちゃんのご葬儀の際はお疲れ様でした。
お寒い中でのお見送りでしたが、季節は変わり桜の便りも届きつつあります今日この頃、ご家族みなさまのお悲しみも少しずつ良き思い出となられていらっしゃるのではと思っております。
とってもかわいらしいお顔のもみじちゃん、ご家族みなさまのたくさんの愛情をうけて、とてもお幸せだったことと思います。
これからは、もみじちゃんが残してくれたたくさんの素敵な思い出がみなさまの宝物となられますようお祈り申し上げます。
この度は弊社が少しでもお役に立てましたことありがたく存じます。
この度はお見送りのご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

もみじちゃん 合掌

[205]2017年03月23日 (木) 15時11分

  今回もありがとうございました。

投稿者:きいたん

元旦に、8歳の愛兎レッキーが旅立ちました。御社にお世話になるのは、三回目となりますが、今回も年始にも関わらず丁寧なご対応を頂き、本当にありがとうこざいました。
8年前に逝ったうーちゃん、2年前に逝った暁と、虹の橋で一緒に飛び跳ねてると思います。

[200]2017年01月28日 (土) 21時49分 : 返信

きいたん様

投稿者:管理人

先日はレッキーちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

きいたん様にはうーちゃん、暁ちゃん、レッキーちゃんのお見送りのご縁をいただきました。
いつもありがたいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。

とても可愛いレッキーちゃんは今頃、きいたん様がおっしゃるように、うーちゃん、暁ちゃんと出会いみんなで一緒に仲良く遊んでいらっしゃいますね。

3匹のウサギちゃん達と過ごされました輝く日々が素敵な思い出となられますようにお祈り申し上げます。

再び弊社をご用命頂きお辛い中ご投稿いただき感謝申し上げます。

レッキーちゃん 合掌

[202]2017年02月01日 (水) 17時37分

  ありがとうございました

投稿者:モカまま

藤原さん、今日は大変お世話になりました。
ずっと大切に育ててきたウサギが死んでしまって、
悲しみ寂しさ…色々な思いでいっぱいでした。
でも、今日火葬して頂き、大変丁寧なお仕事をして頂き感謝しています✨
骨一つ一つを丁寧に拾って頂き、話を聞いてもらい、私の気持ちも落ち着きました。
ありがとうございます。
モカと過ごした日々を大切にしていこうと思います😊

[198]2017年01月24日 (火) 22時53分 : 返信

モカまま様

投稿者:管理人

先日はモカちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

ありがたいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。

モカまま様にとりまして大切にされていたモカちゃんとのお別れは本当にお辛かったことと思います。
最後まで愛情たっぷりにお見送りされ、きっとモカちゃんにもその深い愛情は伝わっていると思います。
今頃お空からモカまま様を見守っていらっしゃいますね。

今はお辛いことと思いますが、モカちゃんと過ごした日々が一日も早く良き思い出となられますよう心よりお祈り申し上げます。

この度はお見送りのご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

モカちゃん 合掌

[199]2017年01月28日 (土) 17時17分

モカまま様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[203]2017年02月27日 (月) 13時32分

  ありがとうございました。

投稿者:ちびちゃんパパ

ちびちゃんの葬儀ありがとうございました。火葬の立会いは娘には少し酷かと悩みましたが、丁寧なご説明を受け優しい言葉もかけていただき、家族みんなで見送りしてよかったと思っています。藤原さんには本当に感謝しております。

[196]2017年01月06日 (金) 00時38分 : 返信

ちびちゃんパパ様

投稿者:管理人

先日はちびちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

ちびちゃんは、かわいい盛りでのお別れでご家族みなさまのご心痛はいかばかりかとお察しいたします。
お嬢様もお辛かったと思いますが、みなさまでお見送りされて、ちびちゃんも喜んでいることと思います。
今頃は虹の橋でお友達と仲良く遊んでいらっしゃるのではないでしょうか。
この度はお見送りのご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

ちびちゃん 合掌

[197]2017年01月11日 (水) 15時57分

ちびちゃんパパ様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[201]2017年02月01日 (水) 17時35分

  お世話になりました

投稿者:nanamama

藤原さん、夜中にお願いの電話をしてすぐ次の日の夜にきていただき、丁寧に対応して下さりありがとうございました。nanaは2か月の闘病で最後は消えるように静かに息を引き取りました。15歳と11か月でした。子供達も運よく火葬に間に合って丁寧にお骨の説明もしていただいて良い方にお願いできたt

[193]2016年12月27日 (火) 20時44分 : 返信

投稿者:nanamama

(ごめんなさい、途中で切れてしまいました。)
良い方にお願いできて感謝しています。nanaは空にというよりもっと傍にいて私たちを見守ってくれている気がします。

[194]2016年12月27日 (火) 20時46分

nanamama様

投稿者:管理人

先日はnanaちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
nanaちゃんはまもなく16歳とご長寿でしたが、
看病されるご家族様のお気持ちはさぞお辛かったことと思います。
お子様たちもお別れに間に合いみなさまご一緒にお見送りされて、nanaちゃんも安心して天国に旅立たれたことと思います。
nanamamaさんがおっしゃるように、きっとnanaちゃんは大好きなみなさまのお傍でいつも見守ってくれていると思います。

この度のお見送りのご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

nanaちゃん 合掌

[195]2016年12月30日 (金) 18時24分

 

投稿者:Rファミリー

藤原さんとても親切に対応していただきましてありがとうございました。
幸せに天国に暮らしてると思います

[191]2016年12月03日 (土) 19時28分 : 返信

Rファミリー様

投稿者:管理人

先日はRちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
大切なご家族とのお別れはお辛いことですが、Rちゃんはお優しいファミリーと巡り会い、皆様に大切にされて16年もの歳月を共に過ごされて、素晴らしいたくさんの思い出を残してくれたことと思います。
私共がお見送りのお手伝いのご縁を頂戴し、傍らでお役に立てましたらありがたいことと思っております。
今頃は天国からご家族皆様を見守ってくれていると思います。

このたびはお見送りをさせていただきましたご縁と、ご投稿に感謝申し上げます。

Rちゃん 合掌

[192]2016年12月08日 (木) 10時41分

  お世話になりました

投稿者:むぎちゃママ

先日はありがとうございました
拾骨の際は尻尾の先の先の骨まで丁寧にご説明下さり、小さな小さなお骨までより分けて下さった担当の藤原さんには大変感謝しております
先日メモリアルフォトが届きました
常に持ち歩いていた写真でお願いしていたのもあり、「おかえり」と、暖かい気持ちになりました
この度は本当にありがとうございました

[188]2016年10月04日 (火) 11時00分 : 返信

むぎちゃママ様

投稿者:管理人

先日はむぎちゃちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
メモリアルフォト到着のご連絡ありがとうございます。

まっすぐなむぎちゃちゃんのまなざしが、とっても愛らしいお写真ですね。
いつも持ち歩いていらっしゃったママさんの愛情はきっとむぎちゃちゃんに届いていらっしゃることと思います。
これからもママさんのお側でずっと見守ってくれていると思います。

この度はお見送りのご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

むぎちゃちゃん 合掌

[190]2016年10月06日 (木) 12時14分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板