名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


  何回もすみません

投稿者:石田

2人を・・・
同じ場所から
同じような時間に旅立たせていただいたから
2人も早く虹の橋で出会えたんだと思います

改めまして 感謝します

[139]2013年10月04日 (金) 22時45分 : 返信

  お世話になりました

投稿者:石田

その節は、お世話になりました
藤原様には心温まる、親切丁寧な対応で2人の旅立ちをお手伝いいただき ありがとうございました
少し心も落ち着いてきたので、お礼の書き込みさせていただきます
突然の8月21日
殿さん(14歳3ヶ月20日)の虹の橋への旅立ち
追いかけるように・・・
9月25日姫たん(12歳2ヶ月10日)
今まで癒し、優しさくれた2人に感謝し、ちゃんと虹の橋へ旅立たせる事が出来ました
今まで癒し、優しさくれたペットなのに・・・
今じゃ、遺体だけをお寺等に預け、翌日に骨壷に入れられた子を受取りに行く方もいます
今まで一緒だったのに・・・
ペット一人での旅立ちはかわいそう過ぎますよね
殿姫さん14歳と12歳
短命だったという人もいますが、あたしの中ではいっぱい頑張って長生きしてくれたと思ってます
殿姫さんを最後まで見送れた事に感謝します

涙するのはまだまだですが・・・
2人が虹の橋で出会えた事で安心しました
先日殿さんの初七日供養済ませ、10月24日に殿さんの四十九日法要と姫たんの1ヶ月供養する予定です
いつまでも・・・いつまでも・・・
2人はキーホルダーに収められたお骨で、あたしのそばにいてくれると信じています

藤原様の思いやりある対応、感謝でいっぱいです
殿姫さんも感謝してると思います

家にいる時は灯火絶やさないようにしてます
本当に、本当に ありがとうございました

殿さんのメモリアルフォト元気な頃の姿で・・・
ありがとうございました

[138]2013年10月04日 (金) 22時28分 : 返信

石田様

投稿者:管理人

先日は殿くんと姫ちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
相次ぐ突然の旅立ちに、石田様もさぞお辛かったことと思いますが、いつも仲良く過ごされたおふたりが一緒に虹の橋を渡られたことと思います。
いくつになってもお別れは悲しいことではこざいますが、14歳の殿くんと12歳の姫ちゃん、石田様のおっしゃる通り、大きいワンちゃんにとっては長生きと言える年齢です。
それは愛情深く共に過ごされた何よりの証ではないでしょうか。

今頃おふたり仲良く石田様を見守っていらっしゃいますね。
お辛いことと思いますが、石田様の思いはおふたりに届いていらっしゃると思います。

この度はお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、お辛い中のご投稿に感謝申し上げます。

殿くん 姫ちゃん 合掌

(殿くんのメモリアルフォトを掲載させていただきます。
 姫ちゃんのフォトは出来上がり次第掲載させていただきます。)

[140]2013年10月09日 (水) 12時01分

  お世話になりありがとうございました。

投稿者:加藤

メモリアルフォトが届きました。
今にも話しかけてくるような素敵な表情で幸せそうにしているフォトをみていると元気いっぱいに走り回っていた頃を思い出します。12年9ヶ月の間、笑いと癒しをたくさんたくさん与えてくれたラッキーに感謝でいっぱいです。
また会えるときまで元気に虹の橋でまっててね。
藤原さまにはあたたかく対応してくださり家族一同、感謝しています。
ありがとうございました。

[135]2013年09月30日 (月) 08時17分 : 返信

加藤様

投稿者:管理人

先日はラッキーちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
ラッキーちゃんのかわいらしい笑顔に、私もメモリアルフォトを作成しながら、とても癒されました。
とっても幸せそうな表情から、ご家族皆様からさぞ大切に愛されていたのだろうなと想像させていただいておりました。
きっと今頃、虹の橋で見守っていらっしゃることと思います。

この度はお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁とありがたいメッセージを頂戴し感謝申し上げます。

ラッキーちゃん 合掌

[137]2013年10月02日 (水) 14時14分

  お世話になりました

投稿者:佐々木

今日メモリアルフォト届きました

ミハエルは薔薇を背負っていて全盛期の頃の色男ぶりを思い出されました
ファニーはヒマワリの中にいて元気にいろいろな花畑に行ったことを思い出します

素敵なフォトにしていただきありがとうございました

[134]2013年09月28日 (土) 12時37分 : 返信

佐々木様

投稿者:管理人

先日はファニーちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
メモリアルフォトを気に入っていただけて、良かったです。


男前のミハエルちゃんと、とってもかわいいファニーちゃん。
お二人と過ごされたたくさんの思い出が佐々木様にとって宝物となり
今頃は、お二人で仲良く虹の橋で、佐々木様を見守っていらっしゃることと思います。


スタッフ一同、ミハエルちゃんとファニーちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げるとともに、お見送りのお手伝いをさせていただきました
ご縁に感謝申し上げます。

ミハエルちゃん、ファニーちゃん 合掌

[136]2013年10月02日 (水) 14時13分

  素晴らしい対応

投稿者:茶太郎

愛犬が亡くなり御社知り連絡しました。電話対応、当日火葬スタッフの対応の素晴らしさ。落ち込んでいる飼い主に対する対応・・・ありがとうございました。茶太郎は無事に天国へ旅立ちました。 

[127]2013年07月26日 (金) 08時27分 : 返信

茶太郎様

投稿者:管理人

先日は茶太郎ちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

とてもありがたいお言葉をいただき、スタッフ一同感謝申し上げます。
今後もより一層精進させていただきたいと思っております。

茶太郎ちゃんは15年の長い時間を共に過ごされ、ご家族皆様に見守っていただき安心して天国に旅立って行かれたと思います。
今頃は天国から皆様を見守ってくれていると思います。

この度はお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁に感謝申し上げ、ご冥福をお祈りいたしております。

茶太郎ちゃん 合掌

[130]2013年07月30日 (火) 11時14分

  ありがとうございました

投稿者:山下

この度は我が家の愛猫ちびの葬儀にて大変お世話になりました。また今週には遺影も届きまして、改めて感謝申し上げます。
何から何まで丁寧な心のこもった対応を頂きました事で
遠方に居て死に目に会えずようやく駆けつけた子供達の辛さも和らいだように思います。
18年という長い歳月を一緒に過ごした愛猫を見送る悲しみや辛さを日々噛み締めておりますが、こうして親身な葬儀をして頂いたご縁に重ねて感謝申し上げます。
いろいろとありがとうございました。

[126]2013年07月24日 (水) 22時29分 : 返信

山下様

投稿者:管理人

先日は愛猫ちびちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

ご家族皆様にとって、ちびちゃんとの18年の歳月は愛おしくかけがえのない大切なお時間だったことと思います。
ちびちゃんも皆様と出会われたことはお幸せだったと思います。
それだけにご家族様にとっては天寿を全うされてのお旅立ちではあってもお悲しみも深くとてもお辛いことと思います。
お悲しみが一日も早く、良い思い出に変わられますようお祈り申しあげます。

この度のお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、お辛い中このようなありがたいお言葉を頂戴いたしましたことに感謝申し上げるとともに
スタッフ一同ちびちゃんのご冥福をお祈りいたしております。

ちびちゃん 合掌

[129]2013年07月30日 (火) 11時13分

山下様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[133]2013年08月08日 (木) 10時34分

  ありがとうございました

投稿者:島崎

先月は愛猫ミアンの火葬を行って頂きありがとうございました。本日メモリアルフォトが届きました。予約の電話も火葬の時間も深夜という時間帯にもかかわらず引き受けて下さり又、収骨の際に生前の悪かった部位や小さな骨の一つ一つまで丁寧に説明して下さったスタッフ藤原様には大変感謝しております。ミアンは生前、いきなり体調を崩し動物病院の先生にも原因がわからず、高度医療の通院を考えている矢先の出来事だったので、お骨の説明には原因究明の一つになったと思っております。13年間という長いような短いような唯一無二の時間、正に相棒ミアンの葬儀を最後の最後まで懇切丁寧にして下さったスタッフ藤原様には大変感謝しており、届いたメモリアルフォトを見て気持ちに一区切りがつきました。本当に有難うございました。

[124]2013年05月20日 (月) 15時29分 : 返信

島崎様

投稿者:管理人

お返事が遅くなり申し訳ございません。
先日は愛猫ミアンちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

13 年もの歳月を共に過ごされ、島崎様におかれましてもミアンちゃんにも強く深い絆で結ばれていらっしゃったことと思います。
また原因がわからなかったとのことでどんなにお辛かったかとお察しいたします。
ご葬儀後に原因究明の一つになられたと伺い、微力ですがお役に立てましたこと安堵いたしております。
ミアンちゃんからの島崎様へのメッセージだったのかもしれませんね。

お時間はかかると思いますが、お悲しみが癒されますようスタッフ一同お祈りいたしております。
メモリアルフォトがお役に立てましたら光栄です。

この度はお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁とありがたいメッセージを頂戴し感謝申し上げます。

ミアンちゃん 合掌

[125]2013年05月27日 (月) 17時02分

  追伸

投稿者:吉田

我が家に来て頂いて玄関のドアを開けたとたん、お花畑の中に寝ているかの様なアカを見て、きれいに飾ってもらったね。と言って下さった事がアカに語りかけてくれた様でとてもうれしく、印象に残っています

[121]2013年04月25日 (木) 01時59分 : 返信

吉田様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[123]2013年05月07日 (火) 17時01分

  ありがとうございました

投稿者:吉田

四月九日午前1時20分。
我が家の大切な大切な愛犬アカくんが、亡くなりました。
気持ちが動転しているなか、電話での対応がとても身にしみてありがたく、優しく、亡くなったアカを癒してくれる様な対応でした。それで、ここに決めたと、思いました。
帰りが遅くなった家族を最後だからと、快く待ってくれて、思い出の自宅の庭で最後のお別れができました。
子供たちと一緒に育った17年間、大泣きしながらも喪主をした娘、涙を我慢して頑張った息子、アカありがとね。今まで本当にありがとう。家に来てくれてありがとうね。
そして、アカを大切に火葬していただき本当に有難うございました。ここに頼んで本当に良かったと感謝してます。 

[120]2013年04月25日 (木) 00時31分 : 返信

吉田様

投稿者:管理人

先日は吉田様の大切な愛犬アカちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

アカちゃんは、大好きなご家族に見守られて安心して天国に旅立たれたことと思います。
今はお辛いと思いますが、共に過ごされた17年の長い歳月は吉田様ご家族には、きらめく思い出となられることと思います。
お子様達も、アカちゃんを通してたくさんの大切なことを体験されたのではないでしょうか。
これからの長い人生においてアカちゃんと一緒に過ごされた日々の思い出がいつもお子様達の心の支えとなられることを信じております。
きっと今頃は、天国から愛情深いご家族に感謝してみなさまのことを見守ってくれていると思います。

この度のお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、お辛い中このようなありがたいお言葉を頂戴いたしましたことに感謝申し上げるとともにスタッフ一同アカちゃんのご冥福をお祈りいたしております。

アカちゃん 合掌

[122]2013年04月28日 (日) 11時40分

  丁寧な葬儀をありがとうございました

投稿者:とみ

先日は大変お世話になりありがとうございました。
愛猫チャー19才。我が家の家族になって15年、けがをしたり病気をしたりで結構病院にも通いました。
老齢猫のほとんどが腎臓を患うといわれますが、チャーも腎臓と肝臓がかなり悪くなっていました。
収骨の際、黒く残った部分が病気だったところ、内出血していたところ、緑の部分が薬(チャーは永眠の前日点滴していました)、そして普通は残さないけれど便が残っていることから容態が急変したのだろうと藤原さんに教えていただきました。
火葬しようと決めてから電話で何件かに問い合わせましたが、丁寧な説明と応対にこちらに決めさせていただきました。葬儀が終わって、費用も高額なわけではないのにとても丁寧だったと、家族一同感謝しております。チャーも安心して旅立てたことでしょう。
本当にありがとうございました。

[118]2013年04月17日 (水) 14時15分 : 返信

とみ様

投稿者:管理人

先日はチャーちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

チャーちゃんはお辛い闘病も皆様の深い愛情に支えられて頑張れたのですね。

15年もの長い歳月の思い出は、とても愛おしくかけがえのないものと思います。

それだけにご家族様にとっては19歳と天寿を全うされてのお旅立ちではあってもお辛いことと思います。

皆様に見守られながら天国に旅立たれたチャーちゃんは今頃皆様に感謝の思いで見守ってくれているのではないでしょうか。
この度のお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、お辛い中このようなありがたいお言葉を頂戴いたしましたことに感謝申し上げるとともに
スタッフ一同チャーちゃんのご冥福をお祈りいたしております。

チャーちゃん 合掌

[119]2013年04月20日 (土) 14時10分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板