名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


  ありがとうございました

投稿者:橋

先日は大変お世話になりました。
とても丁寧に応対してくださり、最後までしっかり見送る事ができました。病気発覚からがあまりに早く複雑な気持ちで居たのですが、全てを見届けたと思えたことで楓の死を受け止められた気がしています。
本当にありがとうございました。

[89]2012年04月11日 (水) 15時47分 : 返信

橋さま

投稿者:管理人

先日は楓ちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
とても大きな存在の楓ちゃんの看病もお辛かったことと思います。
愛情深い看病を受けて天国に旅立たれ、きっと今頃は高橋さまご家族さまを見守ってくれていると思います。
お時間はかかると思いますが、お元気になられますことをお祈り申し上げ、お見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、お辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

楓ちゃん 合掌

[91]2012年04月16日 (月) 12時06分

橋さま

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[97]2012年05月15日 (火) 12時59分

  ありがとうございました

投稿者:岡田

先日はありがとうございました。
私たちでは見落としてしまうような小さな骨まで丁寧に拾って、説明下さり、また急がなくていいですよと声をかけて頂いて、私たちの不安も払拭されました。桜の花の下でこばんも安心して旅立てたと思います。藤原さんの優しい心遣いに感謝しております。ありがとうございました。

[86]2012年04月07日 (土) 18時28分 : 返信

岡田さま

投稿者:管理人

先日はこばんちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
岡田さまご家族さまと17年間の歳月を共に過ごされ、愛情深く大切にされてこばんちゃんはお幸せだったと思います。
今はその17年の思い出もお辛いことと思いますが、これからきれいな桜の季節が巡ってくると、こばんちゃんを思い出しますね。
お悲しみが少しでも癒えることをお祈り申し上げ、お見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、お辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

こばんちゃん 合掌

[88]2012年04月11日 (水) 12時11分

岡田さま

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[96]2012年05月15日 (火) 12時58分

  先日はありがとうございました<(_ _*)>

投稿者:堀越

先日は、お世話になりありがとうございました<(_ _*)>

愛犬のシロが亡くなり、いろいろと葬儀社を検討していた中、
さいたまペットセレモニーのこのお客様の声を見て
こちらにお願いしたのですが、皆様が書いておられるように、
とても丁寧な対応をして頂きました。
お葬式の日は寒い日にもかかわらず、
藤原さんが喪服できちんといらして丁寧に挨拶をしてくださり、
控えめで物腰のやわらかい藤原さんに主人共々いい人に対応して
もらえて良かったねと藤原さんの人柄にとても好感が持てました。

火葬は家の前でした為、途中人目が少しだけ気にはなりましたが、
心配していた騒音や匂いも思ったより気にならず、
安心してお任せすることができました。
また亡くなったシロは、鹿児島の実家に長年住んでいたのを
嫁入り犬として埼玉に引き取ったので、遺骨を鹿児島に運ぶ
という事でも、いろいろと親身に相談にのって頂けました。

藤原さんがゆっくりでいいですよとおっしゃってくださったので、
花と好きなおやつをいれて綺麗にしてからお別れもでき、
一緒に骨を拾う際にも丁寧に説明してくださり、
小さな骨まで一つ一つ拾って頂いてありがたかったです。

シロの葬儀をちゃんとしてあげられたことで、一つの区切りがつき、
最後まで見届けられたので、寂しい気持ちはありますが、
少しほっとしました。
立ち合い個別火葬で、私達は3時間ほどかかりましたが、
長い時間にもかかわらず藤原さんに親身になって接して頂き
とてもありがたかったですし、慰められました。
本当にこちらに頼んで良かったです。

これから益々寒くなりますので、藤原さんも体調にお気をつけて、
これからもお仕事を頑張られてください。

シロの見送りに立ち会って頂き、丁寧な対応をしてくださり
本当に感謝しています。
シロもきっと喜んでいると思います。

ありがとうございました<(_ _*)>

[83]2011年12月10日 (土) 18時15分 : 返信

堀越さま

投稿者:管理人

一昨日はシロちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
ご葬儀の朝には雪がちらついておりました。
シロちゃんは鹿児島から埼玉にご一緒に来られて、堀越さまのお幸せを見とどけて安心して天国に旅立たれたのだと思います。
これからは天国からお二人を見守ってくれていますね。
堀越さまが、ほっとされたとのお言葉を伺い、少しなりともお役に立てましたこと有難く思います。
この度はシロちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただけましたご縁と、お気遣いいただきましたこと、ご投稿に感謝申し上げます。

シロちゃん 合掌

[85]2011年12月11日 (日) 00時49分

堀越さま

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[87]2012年04月11日 (水) 12時09分

  ありがとうございました

投稿者:平井

先日は、シナモンがお世話になりました。とても丁寧に対応していただき、感謝しています。
子どもと一緒でしたので、落ち着かなかったかもしれませんが、できる限りのことはしたいと思っていましたので、こちらのペットセレモニーにお願いできたこと、よかったと思っています。

本当にどうもありがとうございました。

[82]2011年12月08日 (木) 18時05分 : 返信

平井さま

投稿者:管理人

先日はシナモンちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
日々ご家族として過ごされたお子様も、シナモンちゃんのお見送りに立ち会われて、きっと命の尊さを感じられたことと思います。
今頃はお子様もシナモンちゃんの思い出などお話されていらっしゃるのではと思います。
お寂しいと思いますが、残された猫ちゃんと楽しいお時間を過ごされますようお祈りいたしております。
この度はお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁とお辛いなかでのご投稿に感謝申し上げます。

シナモンちゃん 合掌

[84]2011年12月11日 (日) 00時44分

  ありがとうございました

投稿者:所沢市 相澤

先日はマイの火葬をありがとうございました

3年前にプレーリーのハリーを亡くし、この春新しく家族になったマイ、生後9か月でFIPを発病しちょうど1か月で旅立ってしまいました
おてんば娘で可愛くて可愛くて、これからずっと一緒に暮らしていけると思っていたのに、とても辛いお別れでした

ハリーのときもお世話になった藤原様、またこんなに早くお会いすることになり、前回以上にお気遣いいただきました
自宅に2つ並んだ小さいお骨壺を見るたび辛いですが、虹の橋で2匹が楽しく過ごせるよう願っています

マイが旅立った日から寒くなってきたようです
藤原様もお体にきをつけてお過ごしください

ありがとうございました

[80]2011年11月17日 (木) 09時34分 : 返信

相澤さま

投稿者:管理人

先日はマイちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
私もハリーちゃんのお別れから3年の悲しい再会でした。
相澤さまには新しいご縁のマイちゃんをご家族に迎えられこれから楽しくお幸せな日々が続くところでのお別れはどんなにかお辛いことかとお察しするに余りある思いでした。
マイちゃんは10ヶ月というとても短い一生でしたが、相澤さまのお言葉通り愛おしく可愛いらしい思い出を残してくれたと思います。
そして今頃は病気から解放されたマイちゃんとハリーちゃんが天国で仲良く楽しく遊んでいると思います。
今はまだまだお辛いと思いますがお悲しみが少しでも癒えることをお祈り申し上げ、お見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

マイちゃん  合掌

[81]2011年11月20日 (日) 22時14分

  ありがとうございました

投稿者:根岸

今朝、むさしが虹の橋を渡って、天国にいきました。急いでお電話したところ、とても丁寧に対応していただきました。
個別立会火葬をお願いしましたが、時間どおりに来てくださり、担当してくれた藤原さんも丁寧な対応で、とても清々しい気持ちで送り出すことができました。
むーちゃんがいなくなってしまったのは、とても淋しいですが、きちんと供養できてよかったです。

親切にしていただいて、ありがとうございました。

[77]2011年08月22日 (月) 16時46分 : 返信

根岸さま

投稿者:管理人

先日はむさしちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
ご家族さまに大切にされ、広いお庭でのびのびと過ごした12年間はとても幸せだったと思います。このお写真からもゆったりとほのぼのとした幸せな気持ちが伝わってきますね。
今はお寂しいと思いますが楽しかった思い出を笑顔で思い出されることをお祈りいたしております。
この度は、お見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、お辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

むさしちゃん 合掌

[78]2011年08月25日 (木) 13時28分

根岸さま

投稿者:管理人

メモリアルフォトが完成いたしましたので、掲載させていただきます。

[79]2011年09月14日 (水) 15時33分

  ありがとうございました

投稿者:嵯峨

先日は、愛猫ラッキーの葬儀で大変お世話になりました。
火葬の時は藤原様にとても丁寧に説明をして頂き、私たち家族も心穏やかに見送ることができました。
日に日に食事もしなくなり、弱ってきていたので覚悟はしていましたが、たまたま皆が留守の間に亡くなってしまい、可哀想なことをしたと思いました。でも日がたつにつれ、ひっそり逝ってしまったのも、控えめで甘えべたなラッキーらしかったかもと思えるようになりました。残された2匹の飼猫たちは、気のせいか、ちょっと寂しそうにしています。
本日、素敵なメモリアルフォトが届き、ラッキーとの楽しかった思い出に浸っています。
本当に有難うございました。

[75]2011年08月18日 (木) 16時59分 : 返信

嵯峨さま

投稿者:管理人

先日はラッキーちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
ラッキーちゃんらしいお別れだったとのことを伺い、愛情深く大切に見守られたご家族さまにあまり悲しませたくないとの思いだったのでしょう。
ご家族さまにとりましても、15年間の楽しい思い出も今はまだお辛いことと思いますがお元気になられますようお祈り申し上げます。
メモリアルフォトが楽しい思い出のお役にたてて有難く思います。
この度は嵯峨さまの愛猫ラッキーちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

ラッキーちゃん 合掌

[76]2011年08月21日 (日) 22時44分

  本日

投稿者:宮里(菅谷)

お世話になりました菅谷(宮里)です
色々ご親切にありがとうございました。火葬後もきちんとどこの部位かまで説明していただきすごく分かりやすかったです
自宅に駐車場がなく立ち会い火葬は難しく,でも自宅からあまり離れることない場所で火葬していただき戻ってきて少し気持ち的に落ち着きました
数日前に質問メールをしたばかりで別れがこんなに早くくるとは思いませんでした
飼い猫としての使命を16年間きちんと果たし最期は私の腕の中で亡くなりました
送ってあげることが飼い主の役目きちんとできたかな?
来月100歳をむかえる祖母には黙っておこうねと家族で約束しました。離れて暮らしていてもいつも気にかけてくれていたから。
細かな説明も人間のお葬式と一緒位にしていただき本当にありがとうございました。

[72]2011年05月01日 (日) 14時41分 : 返信

宮里さま 菅谷さま

投稿者:管理人

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ニャン吉ちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
16年の長い時を共に過ごされ、大好きな方々に看取られて、安心して天国に旅立たれたことと思います。
これからはニャン吉ちゃんが残してくれた沢山の思い出が宝物になりますね。
きっと今頃は天国から、ご家族みなさまのことを見守ってくれていると思います。
少しなりともニャン吉ちゃんの天国への旅立ちのお役に立てましたこと有難く思います。
お辛い中でのご投稿に感謝いたします。

ニャン吉ちゃん 合掌

[73]2011年05月09日 (月) 10時25分

宮里さま

投稿者:管理人

メモリアルフォトが完成いたしましたので、
掲載させていただきます。

[74]2011年05月27日 (金) 10時33分

  もしかすると…

投稿者:宮里

もうすぐお世話になるかもしれません…。癌がみつかって1ヶ月先生にちょっと厳しいかもしれませんねといわれました。
私と姉は家庭を持ち母は他界父一人でいるため分骨をしようと考えています。そこで質問です
分骨カプセルは料金どれくらいなのでしょうか? 墓地にかかる料金が掲載されていますが供養料金は毎年かかるのでしょうか ?個別火葬の場合ペットのおもちゃやご飯一緒に入れてあげられますか?

[70]2011年04月30日 (土) 13時44分 : 返信

宮里さま

投稿者:管理人

この度は掲示板へのご投稿ありがとうございます。
大切なペットちゃんのご病気はとても辛く悲しいことで、最期を看取られるお別れの時は避けることができません。
その時に、飼い主様にとってペットちゃんを思い悔いのない葬送をすることが最善と思います。
その日が1日でも先にと願っておりますが、今は共に過ごせる時を大切にお過ごしいただければと願っております。
悲しいことですが、その際はHPに記載しているフリーダイヤルにご連絡いただけましたらご火葬のプラン、墓地などのご説明をさせていただきたいと思います。
メモリアルカプセルは3種類(\1500・\2000・\2500)ございます。
※ 詳しくはHPのメモリアルグッズのページをご覧ください。

[71]2011年04月30日 (土) 15時40分

  桜の満開のそばで

投稿者:井口

19年の長い間 私たち家族の一員となって
一緒にすごし 20年も生かしてあげたかったのですが
苦しみもがいている姿は 切なくて辛いものがあり
年老いた犬に 酷だと思い・・・
安楽死という手段で逝かせてしまいました

逝く時は 苦しまず眠るように逝ってくれたのが
良かったかなあと思います

埋葬の時もセレモニーさんのお陰で
散歩コースの場所で それも選んだように
桜の満開の木の下で 逝かせてやれた事が
私たち家族にとりましても 心残りもなく
19年の犬生を全うさせることが
できたかなと思っています

ほんとうにありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです

[68]2011年04月12日 (火) 18時16分 : 返信

井口さま

投稿者:管理人

お返事遅くなり申し訳ありません。

先日はチビちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
チビちゃんの最期のことは存じませんでした。
ご家族さまにはとてもお辛い選択だったと思いますが、チビちゃんを一番に考えられた深い愛情は必ずチビちゃんに伝わっていると思います。
満開の桜と共にお見送りされ、みなさまもお心残りもないとのお言葉を伺い少しなりともお役にたてたこと有難く思います。
お悲しみが癒えるまでにはお時間がかかると思いますが、お元気になられますことをお祈りいたしております。
この度はチビちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁とご投稿に感謝申し上げます。

チビちゃん 合掌

[69]2011年04月19日 (火) 11時02分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板