名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


  ありがとうございました。

投稿者:小塚

さいたまペットセレモニー
藤原様

本日はチョコの対応をして頂き、ありがとうございました。

チョコは7年7カ月と短い命で、我が家に来て本当に幸せだったのだろうか、特に子供ができてからは構ってやれる時間が激減し、寂しい思いをさせてしまったと後悔して止みません。

まだゲージの中に元気でいるような気がして、心の真中もポッカリ穴があいているような、立ち直るにはまだちょっと時間がかかりそうです。

でも御社に火葬をして頂き、何とか心に一区切りをつけれるように頑張りたいと思います。

以上 ありがとうございました。

[66]2011年01月27日 (木) 22時37分 : 返信

小塚さま

投稿者:管理人

お返事が遅くなり申し訳ありません。
先日はチョコちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

まだまだお元気でいられる年齢でのお別れで
小塚さまにはどれほどのお悲しみかと思います。
ご家族が増えられ、チョコちゃんに寂しい思いをさせてしまったとのことですが、
きっとチョコちゃんもご家族が増えたことを、家族の一員としてちゃんとわかってくれていたと確信いたします。しばらくお時間はかかると思いますが早くお元気になられ、チョコちゃんのことを笑顔で思い出されるようになられますようお祈り申し上げます。
この度はチョコちゃんの見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁とご投稿に感謝申し上げます。

チョコちゃん  合掌

[67]2011年02月05日 (土) 13時06分

  お世話になりました。

投稿者:加藤

先日は元旦から大変お世話になりました。寒い中、私達が見逃してしまいそうな小さな骨まで骨壺に納めていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
長い介護を終えた満足感と藤原さまの細かな心配りのお陰で当日は寂しさをあまり感じず穏やかな気分で愛犬を見送ることができましたが、近所に出掛けた際などに未だに『テンちゃんが待ってるから早く買い物を済ませて帰らなきゃ!』と思ってしまいます。長年一緒に暮らしたテンの存在は大きかったのだと改めて実感しました。
葬儀の翌日、親戚の家で2歳の子どもに会った際『お姉ちゃんのここ…、ワンワンがいるねぇ』と肩を指差されました。霊が本当に存在するかは解りませんが、もしかするとテンが見守ってくれているのかなと思いました。
そう思えるのも丁寧な葬儀でテンを送ってくださった藤原さまのお陰です。本当にありがとうございました。

[64]2011年01月08日 (土) 23時58分 : 返信

加藤さま

投稿者:管理人

先日はテンちゃんのご葬儀お寒い中お疲れさまでございました。
19歳と大変ご長寿でしたが、長い歳月を共に過ごされた絆の重みはかけがえのない宝物と思い、それだけにお悲しみはすぐに癒えるものではないと思います。
長い介護を終えられ穏やかなお気持ちでテンちゃんをお見送りできました。とのお言葉を伺い、きっとテンちゃんも穏やかなお気持ちで天国に行かれたことと思います。
これからは感謝の気持ちで加藤さまのお側で見守ってくれていると思いますのでお時間はかかると思いますが加藤さまもお元気になられますことをお祈り申し上げます。
テンちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁とご投稿に感謝申し上げます。

テンちゃん  合掌

[65]2011年01月12日 (水) 13時23分

  心よりお礼申し上げます。

投稿者:齋藤正紀

この度は我が家の家族の一員メルの火葬につきましては本当にご丁寧にしていただき家族一同心よりお礼申し上げます。御社の電話の対応からご担当の藤原様まで本当に心温まる対応をしていただきありがとうございました。お蔭様でメルも21日虹の架け橋に出かけました。我々の打ちしおれた悲しみから立ち直るにはまだまだ時間がかかると思いますが生き物に命ある限り別れは避けられないものと自分に言い聞かせております。最後に御社様のますますのご発展を心より記念いたしております。

[60]2010年10月21日 (木) 22時08分 : 返信

齋藤さま

投稿者:管理人

愛犬メルちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
ご家族皆さまのメルちゃんに寄せる家族愛に感動を覚えました。
今や、人間だけではなく共に生活するペットちゃんも家族の一員へと意識が大きく変わってまいりました。
純粋な心を持ったペットちゃん達の存在が、私達人間を癒してくれてパートナーとして心の支えになっいる存在です。

齋藤メルちゃんは、ご一家の大切な存在でしたね。
日々ペットちゃんのご葬儀のお手伝いをさせていただいて、改めてご家族の絆の強さを感じております。
それだけにお悲しみが癒えるまでにはお時間がかかると思いますが、お元気になられますように
改めてご冥福をお祈り申し上げますと共にメルちゃんの虹の架け橋へのお見送りの
お手伝いをさせていただきましたご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

メルちゃん 合掌

[61]2010年10月24日 (日) 11時50分

  心より感謝しております。

投稿者:鶴ヶ島市 富田

藤原様、本日はももの火葬大変ありがとうございました。
この半年大怪我から手術、そして急激な癌の進行とももにとっては辛い毎日だったと思います。
午前1時半最後を看取れることができ、夜中にもかかわらず電話の対応ありがとうございました。
本日、藤原様の深い愛情と様々な心配りに妻共々感謝しております。
夕方からの火葬で藤原様の導きで見守る中ももは天国に昇っていきました。
一生忘れられない星空です。
家に帰って妻共々あらためて涙が止まりません、
ももは苦しみから解放されて本当に幸せになって姿を変えて私たちのところへ戻ってきてくれました。
小さな爪の一つ一つ大切に妻と分かち合いました。
藤原様本当にありがとうございました。

[58]2010年09月25日 (土) 20時41分 : 返信

鶴ヶ島市 富田さま

投稿者:管理人

先日はももちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
ももちゃんはとっても安らいだお顔でした。きっと最期に大好きだった富田さまが傍に居てくれたからだと思います。病気が発症してから献身的なお世話に、最期は幸せに満ちた気持ちであった事は安らいだ寝顔からも伺えました。ももちゃんはご夫妻の大きな愛を感じながら天国へ旅立たれました。ももちゃんとの沢山の思い出も今はお辛いことと思います。今頃は、大好きなご両親さまを見守られていることと思いますので、お時間はかかると思いますがお元気になられますようお祈りしております。
この度はももちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

ももちゃん 合掌

[59]2010年10月01日 (金) 16時25分

  ありがとうございました

投稿者:所沢市 新井

先日は我が家の長男 レックスの
葬儀を執り行っていただき
本当にありがとうございました

藤原様の真心こもった対応に感謝するばかりです

昨年4月に左後肢の骨肉腫により断脚してから
大好きな散歩もままならず
不自由な思いをし続けたレックス

お医者様からは断脚しても余命半年と
言われていたので、あれから1年2ヶ月
本当によく頑張ってくれたと思います

拾骨の際、色々説明していただき
改めてレックスの我慢強さ・頑張りが判り
レックスにはただただ頭の下がる思いでいっぱいです

レックスの最期の旅立ちは住み慣れた自宅で
生前レックスを可愛がってくれた近所の方々と共に
静かに見送りたいと思っていた
私の願いをすべて叶えてくださいましたこと
心から深く感謝いたします

本当に、どうもありがとうございました

追伸:レックスの忘れ物(?)
   本日無事に受け取りました
   どうもありがとうございましたm(_ _)m


[56]2010年06月26日 (土) 19時40分 : 返信

所沢市 新井さま

投稿者:管理人

お返事遅くなり申し訳ありません。
先日はレックスちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
レックスちゃんは大変な病気と闘いながらも13年もの寿命を新井さまご家族さまお友達と過ごされ、みなさまに大切な思い出を沢山残してくれたことと思います。

不自由で大好きなお散歩もままならなかったとのことですが、ワンちゃんにとって脚を失うと言うことはとても辛いことと思いますが、失った脚の代わりに更に大きな優しい愛情を得たのではないでしょうか
住み慣れたお家から可愛がってくださったみなさまに見守られて静かに旅立たせてあげたいとの新井さまのお気持ちを受け止めてレックスちゃんは天国へ旅立たれたことと確信いたします。
この度はレックスちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁とご投稿に感謝申し上げます。

レックスちゃん 合掌

[57]2010年07月01日 (木) 10時37分

  大変お世話になりました

投稿者:さいたま市 森

先日はプーの火葬をしていただきありがとうございました。自宅の工事の日と重なってしまい、大変慌しく申し訳ありませんでした。

私がプーと出会ってから15年と3ヶ月。。私が嫁いでからは両親に世話をしてもらっていました。やっと迎え入れる準備ができた時には高齢で病気もありましたので、環境が変わってしまうのは負担と思い、実家で過ごしておりました。最後は私の腕の中で・・と思っていましたが叶わず、プーの遺骨に向かい謝る毎日です。夜もずっと寝ずにいたのも私が来るのを待っていたのではないか・・と。「金曜日はお姉ちゃんお仕事お休みだから来てくれるよね」最後までおりこうさんのプーでした。

旅立ちを藤原様にお願いすることが出来て本当によかったと思っています。小さな骨のかけらも丁寧に納めていただき、天国までまっすぐに昇っていけただろうと思います。

藤原様の丁寧な対応とお心遣いに感謝いたします。
ありがとうございました。

[52]2010年05月31日 (月) 09時17分 : 返信

さいたま市 森さま

投稿者:管理人

お返事遅くなり申し訳ありません
先日はプーちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
森さまの愛犬プーちゃんへの思いに少しでも応えられるように勤めさせていただきました。
お見送りは色々な思いが募り悔やまれることと思いますが、プーちゃんは15年3ヶ月の生涯をとても愛情深いご家族に育まれて幸せだったと思います。
森さまの想いもプーちゃんにちゃんと伝わっていたと思います。
そしてご家族みなさまのお心の中に沢山の素晴らしい思い出を残して天国に旅立っていかれたと思います。
きっと今ごろは天国からみなさまを見守ってくれているのではないでしょうか。

少しお時間はかかると思いますがお悲しみが早く癒されますよう心からお祈りいたしております。
この度は掲示板へのご投稿と、最愛のプーちゃんの葬送を担当させていただきました事を感謝申し上げます。

プーちゃん 合掌

[55]2010年06月05日 (土) 23時03分

  ありがとうございました。

投稿者:小林

昨日は小鉄の葬儀をどうもありがとうございました。
末っ子猫小鉄は3才の元気な盛りでの突然の死だったので、家族一同ビックリしてしまいショックでしたが、納骨の際の藤原様の丁寧なご説明で気持ちの整理をする事が出来ました。


まだまだ淋しくて悲しくて仕方ないですが、小鉄が私達家族に与えてくれた幸せな時間を思い出しながら悲しみを乗り越えようと思います。


素敵な式典をありがとうございました。

心より感謝しております。

[51]2010年05月30日 (日) 18時18分 : 返信

小林さま

投稿者:管理人

お返事遅くなり申し訳ありません。
先日は小鉄ちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
小鉄ちゃんは、まだまだお若い年齢での突然のお別れでどれだけ衝撃だったかは察するに余りある思いで一杯でした。
納骨をされた時に、お気持ちの整理をする事が出来ました。との言葉を伺い、少しなりともお役にたてたようで有難く思います。
元気で天真爛漫な小鉄ちゃんが可愛い姿のままの思い出を残してくれて、これからは天国で沢山のお友達と
仲良く楽しく遊んでいるかもしれませんね。

まだまだお時間はかかるかもしれませんが、お悲しみが良い思い出に変わられますことをお祈りいたしております。
この度は掲示板へのご投稿と、最愛の小鉄ちゃんの葬送を担当させていただきました事を感謝申し上げます。

小鉄ちゃん 合掌

[54]2010年06月05日 (土) 23時02分

  すばらしい式典をどうもありがとうございました。

投稿者:三郷市 U

この度は、すばらしい式典をどうもありがとうございました。

現世でのマウの最後の催しがとても素晴らしいものになり感謝の気持ちでいっぱいです。

拾骨の時には、マウの骨の部位一つ一つの説明から病気の説明までして頂き、

マウが今まで本当に良く頑張ったのだと再確認することが出来ました。

藤原様には途中強風が吹くという悪天候の中、

ご尽力を賜りましたこと愛犬マウともどもお礼申し上げます。

本当に素晴らしい時間でした。

ありがとうございました。

[49]2010年04月28日 (水) 13時23分 : 返信

三郷市 U様

投稿者:管理人

先日はマウちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
みなさまの優しい愛情・看護があってこそ、マウちゃんは14歳11ヵ月の生涯を送れたのではないでしょうか。
ご長寿ではありましても、お悲しみが癒えるにはお時間がかかると思いますが、これからはマウちゃんがお側でみなさまを見守ってくれて居ると思います。
この度はメッセージをお寄せくださり感謝申し上げます。

マウちゃん合掌

[50]2010年04月30日 (金) 18時50分

  ありがとうございました

投稿者:富士見市 O

先日は、大変お世話になりました。

子供と3人で看取り、子供達は何だかわかっていませんでしたが、最期のお別れでやっとわかってくれたようです。


駐車場での火葬で少し心配しましたが、周辺の人に配慮していただき、ほんとうにありがとうございました。

貧血が原因でしたが、はっきりした病名がわからないままこの世を去ってしまった愛犬・まめ。
お空で先に逝ってしまった先住犬・猫たちと楽しく遊んでくれているといいナ。。。

藤原さんの心遣い、とても嬉しかったです。

[47]2009年08月27日 (木) 13時25分 : 返信

富士見市 O様

投稿者:管理人

先日は、愛犬・まめたんくちゃんのご葬儀お疲れ様でした。

亡くなられた病名が不明とのこと、まだまだ元気でいられる年齢でのお別れにお悲しみはいかばかりかとお察しいたします。
悲しいお別れでしたがお子さま達は最期のお見送りに立ち会えて、命の尊さを感じ永遠に忘れないでしょう。

O様のおっしゃるように、まめたんくちゃんは虹の橋で沢山のお友達と仲良く楽しく遊んでいらっしゃると思います。
暫くはお辛いでしょうけれど、お元気になられますようお祈り申し上げます。

この度のまめたんくちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただけましたご縁と、掲示板へのご投稿に感謝申し上げます。


まめたんくちゃん合掌

[48]2009年08月29日 (土) 18時01分

  本当にお世話になりました。

投稿者:狭山市 K

藤原さま、
お礼がご挨拶が遅くなってしまい、
申し訳ございません。

先月27日は、本当にお世話になりました。
火葬する時も急かされる事なく、
お別れの時間を費やして頂き、
拾骨も納得出来るまで納めさせて頂きました。
心温まるご配慮とお気遣いを賜り、
無事にコユキを見送る事が出来ました。

昨年10月末に悪性リンパ腫と、
悪性乳腺腫瘍が同時に見つかり、
余命2ヶ月と宣告されましたが、
手術や抗がん剤治療を受けながら、
7ヶ月と2日の命の輝きを見せてくれました。
7歳と5ヶ月9日での旅立ちでした。

コユキは3年前に離婚が原因で飼育放棄され、
後に数回飼育放棄の過去がありました。
縁あって我家の大切な家族になりました。
コユキが家族になってから毎日が幸せで、
私達には命よりも大切な存在となりました。
私の生きがいでもあり、支えでもありました。
コユキには無限の幸せと思い出を貰いました。
無限の幸せを貰った分、無限の苦しさがあります。
乗り越えなくてはならない事ですが、
私達には人生最強の試練です。
コユキの物を目にしたり、考え思い出す度に、
ひたすら涙がこぼれ落ちています。
かけがえのない尊い大切な宝物を失い、
本当に辛く苦しい毎日です。

藤原さまに戴いたお言葉は本当に温かく、
これから先も忘れる事はないと思います。
コユキと私達家族にとりまして、
最高のセレモニーとなりました。
心より感謝とお礼を申し上げます。


[42]2009年06月10日 (水) 10時35分 : 返信

狭山市 K様

投稿者:管理人

先日はコユキちゃんのお見送りお疲れ様でございました。

コユキちゃんは悲しい思いをされた後に、とても優しいご家族に巡り合えて
本当に幸せだったと思います。
この2枚のお写真はとても嬉しそうに写っていて、みなさまと公園で遊んで楽しかったのがわかりますね。
ご家族みなさまの愛情深い看護がコユキちゃんの命の輝きに繋がったのでは無いでしょうか、
かけがえのない存在だっただけにお哀しみがどんなに深いものかと思います。
コユキちゃんが残してくれた沢山の素晴らしい思い出も今はお辛いと思いますが
少しでもお哀しみが癒されますように心よりお祈り致しております。

コユキちゃんのお見送りのお手伝いをさせて頂いた御縁と温かいお言葉に感謝申し上げます。

コユキちゃん合掌
 

[43]2009年06月11日 (木) 15時14分

届きました、

投稿者:狭山市 K

本日、メモリアルフォトが届きました。
いつも見ている写真の中の一つですが、
コユキと思った瞬間、大粒の涙でいっぱいでした。
フレームがオレンジで、コユキの一番似合う色で、
本当に、本当に嬉しく思いました。
また注文致しましたお位牌も、無事届いております。
お気遣い等も頂きまして、有難うございました。

[44]2009年06月23日 (火) 23時19分

K様

投稿者:管理人

メモリアルフォト・お位牌到着のご連絡をありがとうございます。
コユキちゃんはこれからも大好きなご家族みなさまのお側で天国から見守ってくれていますね!
秋の供養祭もお待ちいたしております。

[46]2009年07月01日 (水) 22時39分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板