【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催



史談時論掲示板

ホームページへ戻る


※口語体選択(任意)
適当な名前 私信
標 題 HPアドレス
投稿記事の内容
文字色
※顔画像の選択
※投稿の場所
オリジナル画像URL (任意)
編集及び削除Pass COOKIE





[1200]2024令和6年…賀正

元旦早々能登地震!
2日には羽田空港滑走路での日航機と海保機の衝突事故!
令和になりコロナ禍も長引き前途多難。

名前:Sanemaro / どこかで / 私信 / HP
2024年01月05日 (金) 19時50分




[1199]2023令和5年元旦

Twitteの方に執心してしもうて一年も御無沙汰してしもうた!

100年前のスペイン風邪は3年で収束、当時のワクチンはまだ技術未熟で接種者が皆、感染したが集団免疫になって収束した。

然し、当節のコロナワクチンは接種者ほど感染を繰返すので免疫効果は疑問?マスメディアの印象操作に逆らって反社会的なことを言わせてもらえば、

ワクチン接種前は日本は主要国でコロナ感染者数少なく優等生と称賛され、意外と高齢者死亡数が減り前年比、超過死亡にもならず、子供のコロナ死0人〜ワクチン接種開始後、季節のウイルスの風邪のケジメがなくなりバカひくと言われた夏風邪に変異、すぐに超過死亡になり、子供にもコロナ死、感染予防接種の概念も重症化予防接種に変異するがコロナは当初から軽症で若者の80%は無症状か自然治癒だから正露丸でも効くと揶揄されてたほど。

治療薬がないからワクチン接種しかないと洗脳されてるがこじらせて肺炎にならなきゃ、市販の早めのパブロン等服用してれば十分効果がある。ワクチン接種率に比例していまだ感染拡大中。

名前:Sanemaro / 自宅にて / 私信 / HP
2023年01月01日 (日) 09時09分




[1198]2022令和4年元旦


とりあえず賀正なれど・・・コロナ騒動〜
致死率50%の他の2類指定感染症と違ってその場で死ぬこともない軽症で回復率98%のコロナ感染者は元気で世界中旅行するんで感染拡大してるだけなんだが乾燥地帯で手をアルコール消毒しても土足で自宅に上がってブーツのままベッドに寝転がる外国では感染予防もコロナから見れば頭隠して尻隠さずが如き、日本では昨冬ピークで終ってる昨夏流行ったのはワクチンのせいでインドや南アフリカで夏風邪にでも変異したんだよ。

感染するとマスコミ世間に村八分にされるのが一番怖いだけで子供は殺せぬ優しいウイルス、ふつうの風邪こじらせて肺炎で死亡する方が多い。

マスコミテレビがコロナ報道、飽きるまでコロナ騒ぎは中々終わらず。

名前:Sanemaro / 自宅にて / 私信 / HP
2022年01月01日 (土) 14時06分




[1197]コロナ騒動

コロナ禍で閉店すると贔屓してた店から通知が来た。

群れる生物はテレパシーの絡み合いで同調するそうだがネズミは大量発生すると自殺や同性愛の変態が増える。人は大脳が発達していて年寄りは死ぬかもしれないが子供は死なないウイルス性の風邪で発狂する。コロナウイルスっていうのは世間では、まるで感染即、ゾンビになるようなバイオハザード騒ぎだけれども・・・実際は知合いの知合いが感染したとかしないとか身近にコロナ患者いないんだけど?


名前:うそっぷ / どこかで / 私信 / HP
2021年04月08日 (木) 23時43分




[1196]天長節

本日は今上陛下の御誕辰である。天皇誕生日を「天長節」という由来を申し述べる、、、

770称徳女帝崩御、第49代光仁天皇即位。怪僧弓削道鏡を追放し即位時62歳の高齢であったからか唐の玄宗皇帝が誕生日を春秋節から天長節に改めており50年差もないことからその影響かも知れないが775御誕辰の祝宴で天長節と祝った。

語源は老子第七章「天に長く地に久しく…」因みに皇后誕生日は地久節。

名前:Sanemaro / どこかで / 私信 / HP
2021年02月23日 (火) 17時48分




[1195]強奪されたままの竹島

徳川幕府が鬱陵島を返還したお返しが盗賊行列の朝鮮通信使、江戸までの途上、路上脱糞の習慣改まらず門内に不浄門(肥溜め搬出門)ある平川門から登城させた。

江戸時代の漁場で北前船が出港し帆を上げる目印が竹島。韓国は無造作に李承晩ライン引いて初めて竹島を知ったのが真相。竹島強奪時、国軍は解散しており自衛隊の発足もまだ国防の空白時期で、防衛の任務は米軍占領時で米進駐軍だが日米戦争中、米潜水艦活動のために米軍側は日本領であることも詳細に把握していたが実力行使までする意欲の差に押されたか米国からは国境紛争にあえて介入する意思なく韓国に火事場泥棒に片目を瞑った。

日韓基本条約で日本から支払われた莫大な金額、韓国では当時、軍人軍属徴用工に支払っても有り余るカネを自国のインフラ投資に運用した。然し忘れてはならないのはこの法外な経済協力金は竹島を不法占拠強奪した際の日本人拉致者解放のための身代金である。

それから北朝鮮が日本人拉致を始める。

名前:時之番人 / どこかで / 私信 / HP
2021年02月22日 (月) 15時14分




[1194]鴻門の会(こうもんのかい)

鴻門の会は、紀元前206年、楚の項羽と漢の劉邦が、秦の都咸陽郊外(現在の陝西省西安市臨潼区)で会見した故事。楚漢の攻防の端緒となった。

漢楚軍談〜秦都咸陽を先に陥落した劉邦に項羽が激怒、鴻門に訪問した劉邦を謀殺することにしたがひたすら謝罪する劉邦に躊躇し項荘が剣舞と称し斬りかかろうとして劉邦の軍師の張良に恩ある項伯が同じく舞い遮った。樊噲が主君の危機と宴席に乱入、項羽はその豪胆ぶりに感服し見逃す。



【さね爺じゃ】
わしも同席してたんじゃよ、劉邦の武将の樊噲が武装したまま宴会場に殴りこんで来たかと思ったよ、すごぃ形相だったし豪傑ぶったのが大好きな項羽が面白がって盃をとらすなどと逆に上機嫌になったりして、劉邦謀殺の策を起案した軍師の范増は、情に負けて将来の禍根を絶つ千載一遇の機会を逃した項羽に対し「こんな小僧と一緒では、謀ることなど出来ぬ!」と激怒しいずれ劉邦に滅ぼされると嘆いて項羽の元を去ってしもうたんよ。

名前:さね爺じゃ / 自宅にて / 私信 / HP
2021年02月21日 (日) 17時50分




[1193]前途多難な東京五輪

https://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20210220_412803/

セクハラちゅーは、どーでもいいが高齢者じゃなく元アスリートで女性だから適任?中身を問わなければ適任だろうけれど橋本聖子は森幹事長の引きで政界入りして大臣になり「…女性を選ぼう」で括った発言で女性蔑視と批難囂々なマスメディアの尻馬に乗って下剋上にも森会長を叱責しておきながらその後任におさまる!しかも森喜朗に陰で支えてもらうとか節操なさ過ぎ。

古株の森喜朗ではIOCバッハ会長も接待三昧も渋られてままならずだが東京五輪中止になってしまっては利権そのものがなくなるんでなんとか森会長を擁護せざる得ないところもあったんだろうが橋本聖子が新会長で東京五輪開催なら前任のサマランチ会長並みにカネがむしりとれるだろうから俄然!橋本聖子会長支持で張切る・・・ってところか。

名前:時事放言 / 自宅にて / 私信 / HP
2021年02月20日 (土) 19時13分




[1192]グレートリセット

グローバルなリベラル富裕層が合理的に突き詰めたら貧民が恵んでもらってる自覚がないのは国家国民意識があって中産階級の存在が邪魔だからであるそのためは国の枠組みをなくす。従ってベーシックインカムやら脱炭素!を提唱して炭素体でもある人類を10億人まで間引きするのがグレートリセットにして工場出荷時に復元する。

@太古の人類のように樹木上の生活に退化させる。
A原始共産制に戻す。
Bギリシャローマの古代民主主義に回帰する。

実際はBで富豪とその私兵子分な市民だけの民主主義にしてその他の貧者以下は奴隷。

つまるところ、
小人閑居して不善を為す〜悪人富豪になって偽善を為す。
それがグレートリセットの正体なんよ。

名前:Sanemaro / どこかで / 私信 / HP
2021年02月18日 (木) 20時19分




[1191]魔女裁判で火あぶりされたジャンヌダルクな森喜朗

@森喜朗発言「私は…女性理事を選ぶ」が結句。
A切取り報道は慰安婦強制連行と同じ朝日新聞の手法。
B謝罪で一層批難されるの特亜の風潮。
C森罵倒の選手らの単純筋肉脳が情けない
D大使館等白人系の反応が異常に速い白服抗議反トランプ民主党女性議員の例があり中共勢力とは別なグローバル勢力?

「…女性を選ぼう」で括った発言が女性蔑視と各界や白人世界からの批難囂々、凡人の肝っ玉ならバカバカしくて辞めて投げる高齢で仕事に困るでなし。

個人的恨みでもなけりゃぁ何より情けないのが仁義もない節操もなく森喜朗罵倒する、この筋肉脳なアスリートたちには愛想尽かして非凡な肝っ玉でもアホらしくて辞める。

名前:時之番人 / どこかで / 私信 / HP
2021年02月16日 (火) 21時07分



【PR】Amazonなら新春の初売りセール1月7日まで開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板