無料で掲示板を作ろう  Amazon.co.jp-秋物OK!?BEAMSのレディース商品のタイムセール開催中


史談時論掲示板

ホームページへ戻る


※口語体選択(任意)
適当な名前 私信
標 題 HPアドレス
投稿記事の内容
文字色
※顔画像の選択
※投稿の場所
オリジナル画像URL (任意)
編集及び削除Pass COOKIE





[1179]日本兵が立派過ぎて勝った気がしない…

1944・3〜ビルマ方面の牟田口廉也第15軍司令官の発案だが当初から補給に問題があり、参謀本部ではビルマ防衛に徹する方針であったが東条首相へのインド独立闘志チャンドラポーズの懇願もあり、重慶への援蒋ルートを断つ大義名分と陸軍部内での牟田口中将への情実人事から発動されることになった。

結果として、インパール直前のコヒマ占領を果たした佐藤幸徳師団長が独断撤退したことにより包囲している日本軍の方が総崩れになり敗退した。佐藤中将は師団長で認証官であることから精神病扱いされたが、弾薬食糧尽きた状態で突撃を命じる方に無理強いがある。この補給無視の無謀な作戦を実施した牟田口軍司令官に弁解の余地はないが特筆すべきは、英軍15万に日本軍は9万だがインド国民軍5万を後方に温存して投入しなかった、英軍は前面にインド兵を配置する。前線に従軍した少数のインド国民軍兵士も日本兵が率先して戦いインド兵を庇うような傾向があったことから牟田口的にはインド占領後にインド国民軍を利用と思ったかも知れないが前線の日本兵は、自分たちの戦争に巻き込みたくないと思ったのか?インド独立のための義戦だったのかはわからないがとにかく通常の外国軍では、ありえない行動である。

勇猛果敢な傭兵で有名なネパールのグルカ兵が最期まで戦い抜いて全滅した日本の正規軍は、どんな連中だと勇んで日本兵の遺体を見て弾薬尽き、餓死寸前の姿でやせ細っていたのを見て、グルカ兵が泣いたそうである。敗走する日本兵は戦史の常識に習わずインドの村々を略奪することなく餓えて力尽き次々と路傍に倒れて白骨街道と言われる。現地の英軍司令官は「日本兵が立派過ぎて勝った気がしない」と祝勝会を取りやめた。

インパール後、
イギリスは急速にインド統治の意欲を失ったか、東京裁判では、まだインドが独立してないにも関わらず、日本を弁護するのを百も承知していてインド人のパール判事を派遣した。

名前:時の番人 / 自宅にて / 私信 / HP
2019年08月10日 (土) 09時39分




[1177]覆水盆に返らず


なんでも踏みつけるのが好きらしいが、パフォーマンスな日本製品不買運動など日本経済にとっては目の前を蠅が横切る程度。過保護が甘やかされて中二病になり現状がまるで見えてないが如しで、ちとケンカして雨降って地固まるかと期待するも有害なだけで不要な地面と判明。軍事転用品の密輸についてもまったく証拠はなかったと言いながら嘘も三日も経たぬうちに韓国政府自身から密輸摘発データーが漏れ漏れ。文在寅大統領の全世界が〜とは、北朝鮮、中国、イラン、シリアのことじゃねぇか!半導体輸出が滞ってアメリカ企業も困るとか?困るのはファーウェイだろう。

おそらく韓国は日本も過去、朝鮮総連等々を経由して北朝鮮に密輸していたとかあることないこと喚き散らし泥仕合に持ち込むためレーザー照射と同じく支離滅裂な言い逃れを繰り返しウヤムヤにしようとするだろうが今回は失われたホワイト国待遇は覆水盆に返らず。後は日本が韓国をヘイトしてると哀号ー!と泣くだけが落ち。

名前:Sanemaro / どこかで / 私信 / HP
2019年07月11日 (木) 15時59分


[1178]応永の外冦

弱いくせに傲慢横柄。民衆の反日集会での民度の低いパフォーマンスがウザイ、アメリカに仲裁頼んでも冷たくされ、WTOに訴えようにも世界に無視される。第一に政治的に政府が先頭切って戦争を煽るような日本への恐喝的言動で内容もボコボコにされたチンピラが「今度だけは許してやる」っていうようなギャグみたいな支離滅裂な発言で韓国国会では義勇兵募って武力行使も辞さないような不埒なこと言う者おる。想い出したよ、そー言えば昔、李氏朝鮮が攻めて来た事件があったよなぁ〜。

【応永の外冦】世宗は李氏朝鮮の最盛期になり日本征服を企てて兵員2万200隻の艦船をもって対馬を襲撃させた。対馬守護の宗氏はすぐに室町幕府に通報し元寇の再来と騒ぎになるも第2報で宗家の一族郎党500名を動員して撃退したという。

名前:時の番人 / 自宅にて / 私信 / HP
2019年07月27日 (土) 16時33分




[1176]異常な日米安保の片務性

G20で安倍首相が文韓国大統領に冷淡な振る舞いを演じなければならないのは、何も韓国が悪いだけでなくお花畑な岩屋国防相が韓国国防相に媚びたりして韓国の心得違いを助長させたりするからである。トランプ大統領が今更、日米安保の不公正感を論じるのもホルムズ海峡でのタンカー攻撃について日本や中国向けのタンカーにアメリカに依存するだけでなく自国でも警備しろと言ってる最中に岩屋防衛相が即興で自衛隊に関係ないと言い切ってしまうからである。

突き詰めれば、
安保条約の日米同盟は、日本の敗戦に伴い占領憲法に基づいて日本の軍備放棄のかわりに米軍が日本を防衛するのが発端でトルーマン米大統領以来、日本の軍事的封じ込めを理由にして来た米国民主党政権の方針である。それが今ではカネを払って基地まで提供してやってる傭兵の母国を軍事的に助けるなど言語道断、米兵は血を流して日本はカネを払うのが当然というのが日本の常識になっている。日米同盟もホルムズ海峡にしてもアメリカの国益上の都合で、ついでに日本を守っているんだから恩着せがましく言うな!というのが日本の意見かもしれないが、トランプ的には、日本を信頼すれば経済大国且つ自衛隊という実質的国軍を有していれば対等な同盟を結べば二大大国の同盟になりより強力になるというのがトランプのみならず米共和党の米民主党に反する発想であり伝統的に民主党は親中反日で共和党は反中親日である。

然しながら、
幾ら、アメリカの都合と言ってもイランの核保有国化は近隣に北朝鮮もあり日本も望むべくもなし、資源的には石油輸出国なアメリカにペルシャ湾警備する理由はないことからペルシャ湾からの主な石油輸入国である日本が直接防衛するのが須らくなるも日本ではそれが非常識?となり岩屋防衛相の平和ボケ発言になる。このような国防寄生虫な日本も経済大国でありながら国民一人当たりのGDPが低いと発展途上国並みの経済的恩恵を受ける資本主義世界に寄生する共産主義中国と同じムジナ。

名前:観念行者 / 自宅にて / 私信 / HP
2019年06月30日 (日) 11時47分




[1175]ねんきん定期便

先日、
ねんきん定期便を受け取ったが今まで自分の払った年金額は1500万円にも満たない。これをチマチマ回収しても80歳には0円になる。今、老後2000万円不足で国会で紛糾しておるが。こりゃぁ厚労省が以前に公表した報告書を元に金融庁が天下り先の証券会社や銀行に忖度して積み立てニーサ等投資信託など財テク熱を煽るのが目的。然しなんで夫婦揃って人生95歳が平均寿命になるのかわからん?しかも年金受給だけで生活全般が賄えないのは最初から分かり切っておることや、ただ、年金のいいところは長生きすれば自分の払った年金額以上に年金を支給されるということであって、年金だけで生活してれば足りないのは須らくである。それじゃぁなんで長生きしてれば元以上に年金がもらい続けられるのかと言うと年金は掛け捨てで途中で死んだ者は、払った年金はもらえなくなるから長生きした者は、その余剰分がもらえるという仕組み。

日本の年金改革は、少子化対策で現役の年金納入者の資金で年金受給者に支払えるよう仕組みを継続することで年金のプール資金は切り崩さず財テク運用に回せるようにすることが目的。それが年金150兆円で第二次安倍政権で44兆円増額したことはニュースにならず昨年、14兆円の損失を出したことは報道された。年金制度100年安心というのはそういう意味で年金支給額だけで遊んで暮らせるという意味やないんよ。

こげな簡単な理屈で野党の頓珍漢な追及を政府は論破できないのか?不思議でならないが政府官僚に何か利権がらみで疾しいことでもあるんじゃないのかと邪推したくなる。

名前:舐小路実麿 / 国内にて / 私信 / HP
2019年06月17日 (月) 08時28分




[1171]猥談BBSが、、、

猥談BBSのサービスが終了していたんですね、、
これから猥談は何処に書けばいいのでしょう?

名前:三擦り半蔵 / 自宅にて / 私信 / HP
2019年06月08日 (土) 20時26分


[1174]移設!猥談雑談掲示板

無料レンタル掲示板だから一方的に終了されても言語道断というより是非もなし。

通知は受けていたが耄碌してめんどうで放置してしまったんよ。とりあえず、移設したので懲りずに今後も贔屓のほどを願いたい。
 ↓
http://sanemaro.bbs.fc2.com/?templatepreview=1998

名前:Sanemaro / どこかで / 私信 / HP
2019年06月10日 (月) 14時49分




[1170]「令和」改元所感。

「令」の字は書体の違いはあれどワープロ、パソコンの普及で印字上「令」が主流になったようである。令和を文字通り見れば命令する平和のイメージだが出典の意味から「令月にして風和らぐ」であるから令息、令嬢の意味合いで良き日に風も優しいのであって良い月日に美風である。
もっとも、
選定された元号六候補中で見比べても令和が斬新で一番良いと思った次第。

名前:舐小路実麿 / 自宅にて / 私信 / HP
2019年05月05日 (日) 08時42分




[1167]忘恩国の天唾族

よく朝鮮人を分析するに日本人は、過去を水に流すが朝鮮人は恨みつらみで過去に執着するというけれども実際は日本人に対してだけである。歴史修正主義と日本の保守勢力を批難するのも歴史を教条化する儒教思想的な「こうでなければならない」「こうあるべきだ」という決めつけを前提にする歴史観。従って主観的に決めつけられた思い込みで自らの好むところによる歴史整形主義で史実を捻じ曲げても事実に反しようとも嘘を百回言えば真実になると思い込む。

近年の自国民虐殺で言えばソ連のスターリン、中国の毛沢東、カンボジアのポルポトに次ぐのが朝鮮戦争当時の北朝鮮、韓国である。歴史上、日本が朝鮮に恨まれる筋合いは全くない寧ろ感謝されるべきである。これまで受難にあった朝鮮民族の悲劇を忘れて日本の恩を恨みにすり替えているのが韓国の現状。なぜそうなったかと言えば韓国の反日史観の開祖が韓国初代大統領であり、今の反日教育は李承晩史観が元凶でこれに後から日本の自虐史観が加わり増長されたもの。

日本は朝鮮半島を併合したのであって朝鮮人は日本人同様に帝国臣民であった。終戦直後、理屈から言えば同じ敗戦国民である。朝鮮人も戦争加害者になってはたまらぬと李承晩は併合統治を植民地支配だと捻じ曲げて自分たちは被害者と喚き続けた!そりゃぁ当時の日本人からすれば恩を仇で返す所業とは、わかっていたもの日本人の人の良いところで朝鮮人まで敗戦に巻き込ませて気の毒と思い黙っていたところ、世界は日本は黙認したと解釈したわけである。

つまるところ、
恩義を受けると通常は、感謝するというのが日本人の概念である。然しながら恩義を施す相手を賢く利用してやったと思うのが朝鮮人の本質であり、要するに今日日の韓国の反日問題は、日本から見ればまるで整合性のない非論理的所業に思えるが、韓国人からすれば恩を与えた相手だらこそ徹底的に利用するのが賢いということになる。客観的には言動として「天に向かって唾を吐き」己の唾が面にかかっているのもわからない恥知らず。

「泣く子は多く餅をもらえる」「女は三日殴らなければ狐になる」という朝鮮の諺があるそうであるがなるほど朝鮮人そのものである。

名前:観念行者 / 自宅にて / 私信 / HP
2019年01月20日 (日) 19時16分


[1168]サルフ山の決戦

朝鮮人で想い出したが17世紀の満州で大酋長ヌルハチが女真族を統一して明帝国に反乱する。明軍は反ヌルハチのイエへ族と秀吉の朝鮮征伐で明軍に助けられた李氏朝鮮に応援を要請、10万の大軍を動員した上に圧倒的な大砲、鉄砲の火砲を持つ。対するヌルハチの女真族2万の軽騎兵集団。結果と大軍の明軍は鶴翼の陣で迎え撃ち女真騎兵の凄まじい突撃に各部隊は何とか耐えていたが最右翼に陣する朝鮮軍1万に突撃を加えたところ、朝鮮軍は全軍が茫然自失状態になり「哀号ー」と泣き叫びながら明軍、本陣に向かってなだれ込み明軍は総崩れになったという。

もっとも、朝鮮戦争でも韓国軍の傲慢にして臆病という性質には随分と足をひっぱれて国連軍、米軍は憤慨、迷惑したそうじゃ。

名前:時の番人 / 自宅にて / 私信 / HP
2019年02月02日 (土) 18時56分


[1169]白村江の戦い

朝鮮人で想い出したが7世紀の朝鮮三国史記時代。唐(中国)と新羅(慶尚道)が連合して百済(全羅道)に次いで高句麗(北部朝鮮)を亡ぼす。滅亡した百済に復興運動が起こり大和朝廷は、救援要請に応じて4万の大軍を動員して半島へ派兵することになる。16世紀の戦国時代、今川義元が駿河、遠江、三河の三国で輜重隊も含めて4万の大軍を動員したことも凄いが大和朝廷の頃では、西日本の成年男子が皆、徴兵されてしまったと記録されたほどである。

結果として百済復興の残党軍は内紛して逃散してしまいハシゴをはずされて派遣された大和軍は唐新羅連合軍に包囲殲滅される。水軍でも唐軍の巨艦に対して小舟ではあったが数は増さっていたものの対馬に到着した順に一艘ずつでも白村江に突撃して来るため唐軍に「倭軍は勇猛なれど戦術なし」と言われて各個撃破されてしまい、大敗を期す。有史上、初めて対外戦争に敗れたことになる。もっとも5世紀の高句麗の好太王の碑文によれば広開土王が百済、新羅軍を率いた神功皇后の倭軍を破り駆逐した記録も含めれば史上、二度目の敗戦とも言える。

つまるところ、朝鮮半島には関わるべからずというのが歴史の教訓である。

余談として、
当時「剣・戈(鳶口のような矛)交える」と言って主な近接兵器であったが、白村江では兵士の大量動員で「剣」の生産が間に合わず本来、諸刃の直剣を片刃の直刀にして手抜き生産してしまっため、実戦ではポキポキと折れてしまった。そのときの反省から唐軍の使用していた青龍刀など刀に反りが入ってるのを学び、片刃の直刀に反りを入れたのが日本刀の始まり。「戈」については、小舟に引っ掛けて引き寄せるために使った武器であったので水軍戦から陸戦の方に移行して廃れた。盾は、日本刀や槍を両手で使うことから鎧兜の方に比重が移る。

名前:時の番人 / 自宅にて / 私信 / HP
2019年02月03日 (日) 20時42分




[1166]日本に馬車はなかった!

江戸時代以前の日本の歴史に牛車は、あってもなぜ馬車がないんだろう?調べても舗装道路がない、平和な島国だから、山地が多いとか頓珍漢な資料ばかりである。

古墳時代の陵墓にしても実際は灌漑耕作で掘り出した土砂をボタ山にしたもので陵墓になったのがついでという説もある。水路が完成すれば船で沿岸に搬送できるから古墳時代は終わった。しかし馬車があれば陸上輸送で土砂を運べるから巨大な古墳にはならなかったんじゃないか?
ヒントになったのが律令制度を導入したが宦官制度は家畜を去勢する習慣がないから馴染めなかった!明治に来日した西洋の騎馬教官が「馬は小さいのに狂暴だ!」と驚いたという。つまるところ、明治以前の日本の馬は去勢されてなかったから狂暴で危なくて馬車には活用できなかったとうことだろうと納得した次第である。

名前:Sanemaro / どこかで / 私信 / HP
2019年01月04日 (金) 14時47分




[1163]IWC国際捕鯨委員会脱退

子供のころ、うちの親父がお袋に「(晩酌の)肴がないんなら鯨の刺身でも買って来い」と言っておった鯨肉である。昔、中国人にペット用の犬を贈って「美味しくいただきました」とお礼の手紙が来てイギリス人が驚いたという話があるけれども鯨がペットの犬のように可愛いと思い鯨食を野蛮、未開と批難する。だからと言ってオージービーフやカンガルーを食べろと強要されるのも不愉快。捕鯨する韓国やノルウェー、アイスランドを黙認して日本は大国だから捕鯨は許されないというのも偏狭な有難迷惑じゃ。

日本人は縄文時代から鯨を食べており鯨に感謝して慰霊の神社まで建てておる。それを油だけ搾って他は捨てる捕鯨の基地を開港しろと日本に黒船来航で要求して来て鯨油が石油にかわれば捕鯨が野蛮なんぞと都合により一方的な価値観を押し付ける。キリスト教的一神教の偽善にウンザリする。宗教でいうなら牛や豚を食うなという価値観もある。肉食人種に言われる筋合いではないがこれは欧米人の環境利権も根っ子にあって、つまり利権という打算が可哀そうという感情の仮面を被る欺瞞。

例えば、地球温暖化も原発推進利権で現実には真逆で寒冷化してながらプロパガンダに利用されてるわけで温暖化は100年前から都市部の温度を測って気温が上昇しているというのが根拠。従って温暖化原因が二酸化炭素の放出だから火力発電はやめて原発にしようというのが目的。石油資源も枯渇するというのも石油メジャーが高値で売ると同時に原発推進が便乗するプロバガンダじゃよ。特に反原発でもないが事実を曲げてまで利権に踊らされるバカ者どもが見苦しい。

先日、病院に行くと女医がタバコ臭いと頭ごなし禁煙外来を紹介するとぬかす。禁煙する気はないというとこれからもしつこくタバコやめろと言ってやると正義感に満ち溢れた顔してやがる。煙だから呼吸器に悪いことはわかるが全体的に見れば飲酒同様で一概に健康に悪いとは言えない、タバコに含まれる発ガン物質も何を食べても含まれるし、アイスクリームやケーキ食べる方が健康に悪い。肺がんも昔より今の方が増えてるし、喫煙者の方が認知症も少ない。嫌煙権は認めるが最初に禁煙を言い出したのがヒトラーであることから禁煙ファシズムになり、ドイツ人のユダヤ人民族浄化を同盟国だった日本にも押し付けようとしたように環境問題もドイツ人の強要くせが世界中に拡散しただけで、この女医もそこまで言うとヒステリー起こすと思い黙っていたのも喫煙者のように一服して「まっ、いいいか」という深呼吸もしないだろうから怒りで理窟は理解できなくなってるだろう。

日本の漁業の衰退も他国のゴリ押しに配慮しつづけた結果、自国の領海内でも漁ができなくなったり、外国船で領海内まで底引き網で簒奪されるがままにされてしまったのも原因。外国の言いなり機関である外務省を今回はよく押し切ったよ水産庁は、もっとも和歌山県選出の有力自民党議員いるから力関係にもよるが心配なのはマグロのように日本人しか食べなかった魚を食べて見たら美味いからと将来、世界中が鯨を食べだして絶滅危惧種になることじゃ。

名前:舐小路実麿 / どこかで / 私信 / HP
2018年12月29日 (土) 12時48分


[1165]国連脱退と国際捕鯨員会脱退について


平成も31年で終わり改元されるそうだが去年の日本の国際捕鯨委員会脱退で昭和の御代の日本の国連脱退について思いついた。満州事変から満州国建国で当時の中華民国が国際連盟に提訴して日本や満州に国連からリットン調査団が現地調査した結果。日本が憤慨して国連を脱退したというわけであるが内容的には名目上、主権を中国に返還するように勧告してはいるが実質の施政権は日本が行うと認めているんだから、とりあえずは南洋諸島のような委任統治みたいなものでそのままなら満州国の独立は可能性よりも蓋然性であったと思うが日本は今すぐに満州国建国を承認しろと言い張って脱退に至る。

リットン調査団は、日本の侵略性は指摘しているものの中国の満州における統治能力の薄弱と日本の行政については高く評価しおり、日本の満州権益も容認しているのだからその時点で面従腹背していれば満州国独立は十分可能性があったんよ。つまりトボケて「はい、はい」と言って直ちに無理でも満州国建国に邁進しておれば良かったものを拙速にも常任理事国の地位まで投げ捨ててしまう。約束を守る真面目な国民性が裏目に出てしまったというわけじゃ。また自分が正しいと思うと根回しなどズルいと思うのか何も工作せず42対1の完敗な決議になっちまう。国連側にすればなんで名目上は中国の主権でも実際は日本が統治するのにそれくらいの妥協も受けれないのかと驚いたんじゃねーの。

もっとも中国側の挑発もあるが現在と違って大日本帝国は膨張期で昭和天皇が大命降下で北支派兵をやめさせようとしても軍部に専制君主になると阻止され現地の関東軍が独断で河北に軍事作戦を展開する状況だから満州一帯だけで収まらず国連を脱退しなかったとしても国連の経済制裁は必至だっただろう。

昨今の国際捕鯨委員会脱退も反捕鯨委員会になってしまっておるんだから脱退もやむなしとは思うけれどもなんで真面目に約束事守って調査捕鯨なんぞやっておったのか?他の捕鯨国のように「はい、はい」言いながら無視して商業捕鯨やってれば良かったんだよ。真面目だから日本だけが批難される。今更、満州事変当時の日本帝国の拡張期でもなし商業捕鯨船団が南氷洋まで遠征して派手に捕鯨すると言ってるわけでもない。しかも批判は日本へのヘイトになって来ては先進国経済大国なんだから白人種の仲間にしてやっているんだというような反捕鯨国の態度、ネットではあるが「日本にまた原爆落とせ!津波、地震で笑ってやるぞ〜」というような罵詈中傷する反捕鯨な連中の戯言を見ると何が鯨は高等生物でかわいそうやら環境保護という偽善に吐き気がする。

名前:舐小路実麿 / 自宅にて / 私信 / HP
2019年01月02日 (水) 17時24分




[1161]武士道、騎士道の歴史のない国

嫌韓論というのも日本のテレビ、新聞が必死になって隠蔽していた報道が当節ではネットでバレてしまったというのが発端である。ネットが普及して安倍政権も従来ならマスコミによって倒閣されていたのが倒れなくなった。老人より若者に支持される自民党政権は初めてじゃねえか?老人どもの団塊世代は自虐史観に洗脳されて救いようがない状況じゃ。戦後の進歩的文化人という輩も今ではリベラリズムを看板にしておるが現在ではリベラリズムはその理想とするところと真逆の共産主義者に乗っ取られたイデオロギーに成り下がっておる。共産主義思想にしても共産主義政権が実現すると現実は理想と反比例してしまうことが歴史上実証されちょる。まだまだ神の域に達しない人類が現実を無視して理想だけ掲げて政権とっても悪意に利用されるだけである。また、抑々日本にリベラルズムは馴染まない、なぜならば歴史的に欧米の植民地支配での残虐差別みたいな酷いことを日本はやっておらんので啓蒙主義みたいな哀れみもピンと来ないんよ。

朝鮮人と日本人は倫理観がまるで異なり朝鮮人は残虐非道は須らくで恩を仇で返すことが相手を利用して賢いと解釈する、一方、日本人は、お互い譲り合うことを美徳して朝鮮人も同じだと思い込む結果としてゴネ得民族につけ込まれ日本人の唯一いいところは寛容なところと嘲笑されてナメられるのが戦後の日韓関係。所謂「徴用工」や挺身隊の韓国大法院での訴訟で見る通り「理屈じゃねーんだよ」というのが韓国人の言い分。但し、その理窟じゃねーという肝心部分が嘘で捏造された情緒でまるで駄々っ子の地団駄踏むが如し。日韓基本条約締結当時、売春婦である慰安婦は想定外で徴用工もあるが主に日本軍の軍人や軍属だった朝鮮人への個人補償を日本人並みに軍人恩給にかわるものと支払いを申し出たもので韓国政府としては自国の朝鮮戦争でも自国民に補償どころか虐殺しかしてないのに日本にそんなことされては困ると一括、韓国政府がカネをもらい結局、自国のインフラ経済発展に費やしたわけで個人補償をピンハネしたようなもので今更、その約束を反故して直接に日本企業に賠償しろというのは韓国政府が支払うべきカネを半世紀後の日本の一企業に払えという頓珍漢な請求。

終戦直後の混乱で確かに徴用工も含めて任意で日本に就職していた朝鮮人に賃金未払いもあっただろう当時、国交のない韓国、今も国交のない北朝鮮への帰国者だが、在日朝鮮団体や共産党がかわりに未払い賃金を請求して着服しておる。こりゃぁお人好しの日本人から二重三重にカネをたかる朝鮮人の体質じゃよ。現在、批判される日本での技能実習生の労働環境であるが当時の徴用工等の方がまだ待遇は良かったと言える。然しながら技能実習生が酷いとは言っても実際には、帰国して日本で稼いだ貯金で故郷のベトナムなどで御殿のような家を建てる若者もいるから来日するんよ。韓国が正しい歴史と主張するのも初代大統領の李承晩の歴史観であって歴代韓国大統領が反日を国是にして利用して来た歪曲史観。一つ史実を挙げれば秀吉の朝鮮征伐時、今の韓国が英雄視する李舜臣水軍提督、近代の日本海軍も評価したというが実態は秀吉没で日本軍が撤収することになり講和を結び引き揚げる島津の軍船に講和を破り追撃して襲おうとして島津軍の返り討ちになり戦死したというが「朝鮮の将軍が正面から矢玉を受けて討ち死にした!」というのが理由なんよ。先の李承晩は、朝鮮戦争で真っ先に逃げ回り錯乱して自国民を虐殺してまわったイメージしかない。

中国も二千年前から孔子先生が礼儀!礼儀!と喧しく唱えたのもその頃から中国人の礼儀知らずに憤慨していたからであろう。その儒教も法家の韓非子先生から「儒者(教条主義)と侠者(マフィア的)が国を亡ぼす」と言われておる。まだ中国は、将来的にはマフィア的には、なるけれども春秋戦国時代に侠客や士大夫階級があったが朝鮮は歴史上、武士道・騎士道の精神はなく今のスポーツ競技を見てもわかるように韓国人は卑怯なことをしても勝てばいい!精神である。今現在の日本人の民度より戦前の日本人の民度が低いとは思えず韓国人中国人のプロバガンダによる日本人への悪口も先の大戦の戦勝史観に便乗したものでいつまでも通用せんよ。

名前:Soriko / 自宅にて / 私信 / HP
2018年12月02日 (日) 12時16分


[1164]哀号ー!なba韓国の言い逃れ。

面白ぇーくらいツッコミどころ満載だぜ。最近になっても旭日旗、徴用工、慰安婦財団解散等々しかも今回は、自衛隊のP1哨戒機に火器レーザー発射で軍事的敵対行動まで引き起こす。ふざけただけだからと警官が同僚に銃口向ければ懲戒処分だし、ヤクザ同士でもケンカになるよ。ふざけたにしてもこういう朝鮮や中国の挑発的行為が歴史上の戦争の発端になるのを証明しているようなもん。但し問題なのは、現場の誤りで艦長以下厳しく処分すると詫びを入れないのが韓国らしいとも言えるが軍紀が乱れていると言うよりこの件で韓国政府が自国駆逐艦を庇うこと自体が客観的に怪しい?客観的には政府の命令があってレーザー放射したから擁護せざる得ないということになる。

へ理窟にもならない二転三転する韓国側の言い分けも日本側の映像公開で嘘がバレバレになっても一方的で客観的でないと言い逃れする、証拠として映像を公開しているのが日本なんだから反証するなら韓国側が証拠を出すべき。映像からわかることは韓国が北朝鮮の遭難船を捜索、救助する現場を自衛隊の哨戒機に見られたくない?から追っ払うために火器レーザーで威嚇したということである。要するに韓国旗も掲揚してない駆逐艦は北朝鮮への国連の経済制裁破りの現場を見られたくないから政府の指示で自衛隊機を追っ払ったというわけである。

これじゃぁ反日な日本のマスコミでも韓国を庇いきれまいまいと思うが連中は理屈じゃないとか頓珍漢なことをいうんだろう。韓国は当初、かっての民主党政権なら隠蔽してくれた経験から日本が韓国に相談なく報道したなどと甘ったれた不満を言ってたようだがあいつらには自己中な主観だけの思考しかないようである。ある議員が「韓国人にも一割は、いい人がいる」と発言したそうであるが個人的経験から若いころアパートに住んでいて隣の在日韓国人がえらい剣幕でやって来て「うちの駐車場に車を停めてるだろ!」と喚く、客も来てないし第一、車を持ってないし、と言うと「そうだ車も持ってないんだ」とニヤリと捨てセリフ吐いて帰ったが後ろからついてきて袖をひっぱてた日本人の奥さんが「本当にすいません」と頭を下げて帰った。自分が経験した韓国人は九割の方だったようや。

もう思い切って理屈で議論できないIWC捕鯨委員会を日本が脱退したように韓国とは国交断絶を視野に検討すべきときで、いつまでも子供に大人の対応していたから韓国人が過保護化したんよ雨降って地固まるで時に厳しい態度をとらないと堪忍袋の緒が切れちまうぜ。

ついでに言わせてもらえば、
駆逐艦「広開土大王」とは大仰な戦艦、空母級の名前だがどうせなら広開土王より、和睦協定を破り騙し討ちの追撃をして撤退する島津軍に返り討ちされた「李舜臣」を駆逐艦名にした方が似合ってるぜ。

名前:舐小路実麿 / 自宅にて / 私信 / HP
2018年12月29日 (土) 12時54分





Number
Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板