|
|
トランプ大魔王 従来の名ばかりの凡暗な指導者と違って似合わないノーベル平和賞のために北朝鮮に騙される気はないようである。抑々、分裂国家の当事国である韓国が北朝鮮とアメリカの橋渡し役を演じるなど整合性が無さ過ぎる。本来なら第三国が分裂国家の仲介役になるのが本筋で北朝鮮とアメリカの仲介を韓国がやるなら分裂国家の意味がない。そんなことできるなら自力で統一すればいいんだよ。韓国人も統一は建前で本音は現状維持だろう。小泉訪朝で金正日は、日本から1兆円はもらえる算段だったようだが日本人拉致を認めただけではそこまでは、小泉純一郎も甘くはなかった。日韓基本条約で日本の経済援助で韓国がGDP世界11位の経済大国になれた、同じく中国は日本をGDPで抜いて世界2位の経済大国になれた。それなら北朝鮮も日本と国交を結べば韓国の例から金正恩も大雑把に言えば今の金額として2兆円は経済支援名目で稼げるという腹積もり。仁義の欠片もない民族と話し合いで拉致問題を解決しようとしても埒がないのは須らくで力づくで解決するしかない。
反自民な県知事 国会で柳瀬総理秘書官が愛媛県職員と面会したか云々で紛糾するのが不思議でならない。普通なら獣医学部新設反対派の獣医学会関係者と面会して石破や玉木のように献金をもらってるなら面会したのを隠したがるだろうがカネをもらってないんなら隠す必要もないんだから記憶にないんだろう。元々、愛媛県職員は愛媛県に加計学園の獣医学部新設をお願いするために面会したのに獣医学部新設に尽力してくれた首相を批判するなどまったく整合性がない。つまるところ今の愛媛県知事が反自民というしかない。愛媛県職員の文書というのも伝聞のメモ書きだし東京まで出張して手柄話に手ごたえぼあったような話にしたいもんよ。実際に獣医学部新設されて面会目的は達成されておるのに何が不満で中村愛媛県知事は柳瀬を嘘つき呼ばわりするのか奇々怪々じゃぁ。だいたい安倍総理の友達だから加計学園が選ばれた依怙贔屓だと野党は騒いでおるが10数年前の民主党政権以前から加計学園が獣医学部を申請しており当節になって他の学校が国家戦略特区で獣医学部新設に手を挙げても準備不足で当初は愛媛県が獣医学部頼んでも獣医学会の岩盤規制が怖くて応じてくれたのは加計学園だけだったんだから昨日今日の話じゃないものを総理の友達だからじゃ本末転倒な話や。
「大和民族がやるようなことじゃない」 反日番組のサンデーモーニングの炎上コメンテーター張本勲であるが時折り番組の意図に反するコメントをするが日大アメフト部の反則行為については正鵠を射ておる。当初の記者会見で日大の内田監督が関西(かんせい)学院を「かんさい」学院と9回も連呼した嫌がらせ振りで、その性悪さが顕著。組織のパワハラで不条理な命令指示があって問題化すると「そう言う意味じゃない、指示を誤解している」というのはよくある、それが監督、コーチと選手の乖離というだが、ボクシングのセコンドが選手に投げや蹴りで相手選手を負傷させろと指示したとして選手が従うか?会社等の上司部下との関係とは、まったく同じでもなく一個のスポーツ選手として従うか疑問である。内田監督の異常性格からパニック状態に追い詰められた選手の心理もわかるが被害届出されても傷害罪も成り立つとは思うけれども警察的には被害届取り消しの可能性が高ければ捜査したことが無駄な仕事になるのは見え見えだし。原因、動機の真相解明というのも初めから張本のコメントの通りでハッキリしている。要するに敵のレギュラーを負傷させれば次の試合で有利になるわけで相手がやり返さないことを前提に反則をやるのではスポーツとして成り立たない。要するに日大アメフト部は卑怯な手段でも勝てばよいという内田監督の性根がこの問題の真相。
日本の平安時代の古書、大江氏著書で「戦闘経」という兵書がある。そこには具体的戦略戦術は孫氏の兵法書等に依るが「本朝では卑怯な手段で勝つならば負けるべし」と明言しており、それが朱子学で粉飾されてはいるもののその後に発展した武士道の基本。奇しくも張本のコメントの通りで世界で日本人が評価されるのは、大和民族は卑怯なことはしないからである。日大はそれを裏切ったから批判される。 |
| |
名前:観念行者 / どこかで / 私信 / HP
2018年05月26日 (土) 08時57分
|
|