【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

史談時論掲示板

ホームページへ戻る

※口語体選択(任意)
適当な名前 私信
標 題 HPアドレス
投稿記事の内容
文字色
※顔画像の選択
※投稿の場所
オリジナル画像URL (任意)
編集及び削除Pass COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1161]武士道、騎士道の歴史のない国

嫌韓論というのも日本のテレビ、新聞が必死になって隠蔽していた報道が当節ではネットでバレてしまったというのが発端である。ネットが普及して安倍政権も従来ならマスコミによって倒閣されていたのが倒れなくなった。老人より若者に支持される自民党政権は初めてじゃねえか?老人どもの団塊世代は自虐史観に洗脳されて救いようがない状況じゃ。戦後の進歩的文化人という輩も今ではリベラリズムを看板にしておるが現在ではリベラリズムはその理想とするところと真逆の共産主義者に乗っ取られたイデオロギーに成り下がっておる。共産主義思想にしても共産主義政権が実現すると現実は理想と反比例してしまうことが歴史上実証されちょる。まだまだ神の域に達しない人類が現実を無視して理想だけ掲げて政権とっても悪意に利用されるだけである。また、抑々日本にリベラルズムは馴染まない、なぜならば歴史的に欧米の植民地支配での残虐差別みたいな酷いことを日本はやっておらんので啓蒙主義みたいな哀れみもピンと来ないんよ。

朝鮮人と日本人は倫理観がまるで異なり朝鮮人は残虐非道は須らくで恩を仇で返すことが相手を利用して賢いと解釈する、一方、日本人は、お互い譲り合うことを美徳して朝鮮人も同じだと思い込む結果としてゴネ得民族につけ込まれ日本人の唯一いいところは寛容なところと嘲笑されてナメられるのが戦後の日韓関係。所謂「徴用工」や挺身隊の韓国大法院での訴訟で見る通り「理屈じゃねーんだよ」というのが韓国人の言い分。但し、その理窟じゃねーという肝心部分が嘘で捏造された情緒でまるで駄々っ子の地団駄踏むが如し。日韓基本条約締結当時、売春婦である慰安婦は想定外で徴用工もあるが主に日本軍の軍人や軍属だった朝鮮人への個人補償を日本人並みに軍人恩給にかわるものと支払いを申し出たもので韓国政府としては自国の朝鮮戦争でも自国民に補償どころか虐殺しかしてないのに日本にそんなことされては困ると一括、韓国政府がカネをもらい結局、自国のインフラ経済発展に費やしたわけで個人補償をピンハネしたようなもので今更、その約束を反故して直接に日本企業に賠償しろというのは韓国政府が支払うべきカネを半世紀後の日本の一企業に払えという頓珍漢な請求。

終戦直後の混乱で確かに徴用工も含めて任意で日本に就職していた朝鮮人に賃金未払いもあっただろう当時、国交のない韓国、今も国交のない北朝鮮への帰国者だが、在日朝鮮団体や共産党がかわりに未払い賃金を請求して着服しておる。こりゃぁお人好しの日本人から二重三重にカネをたかる朝鮮人の体質じゃよ。現在、批判される日本での技能実習生の労働環境であるが当時の徴用工等の方がまだ待遇は良かったと言える。然しながら技能実習生が酷いとは言っても実際には、帰国して日本で稼いだ貯金で故郷のベトナムなどで御殿のような家を建てる若者もいるから来日するんよ。韓国が正しい歴史と主張するのも初代大統領の李承晩の歴史観であって歴代韓国大統領が反日を国是にして利用して来た歪曲史観。一つ史実を挙げれば秀吉の朝鮮征伐時、今の韓国が英雄視する李舜臣水軍提督、近代の日本海軍も評価したというが実態は秀吉没で日本軍が撤収することになり講和を結び引き揚げる島津の軍船に講和を破り追撃して襲おうとして島津軍の返り討ちになり戦死したというが「朝鮮の将軍が正面から矢玉を受けて討ち死にした!」というのが理由なんよ。先の李承晩は、朝鮮戦争で真っ先に逃げ回り錯乱して自国民を虐殺してまわったイメージしかない。

中国も二千年前から孔子先生が礼儀!礼儀!と喧しく唱えたのもその頃から中国人の礼儀知らずに憤慨していたからであろう。その儒教も法家の韓非子先生から「儒者(教条主義)と侠者(マフィア的)が国を亡ぼす」と言われておる。まだ中国は、将来的にはマフィア的には、なるけれども春秋戦国時代に侠客や士大夫階級があったが朝鮮は歴史上、武士道・騎士道の精神はなく今のスポーツ競技を見てもわかるように韓国人は卑怯なことをしても勝てばいい!精神である。今現在の日本人の民度より戦前の日本人の民度が低いとは思えず韓国人中国人のプロバガンダによる日本人への悪口も先の大戦の戦勝史観に便乗したものでいつまでも通用せんよ。

名前:Soriko / 自宅にて / 私信 / HP
2018年12月02日 (日) 12時16分

[1164]哀号ー!なba韓国の言い逃れ。

面白ぇーくらいツッコミどころ満載だぜ。最近になっても旭日旗、徴用工、慰安婦財団解散等々しかも今回は、自衛隊のP1哨戒機に火器レーザー発射で軍事的敵対行動まで引き起こす。ふざけただけだからと警官が同僚に銃口向ければ懲戒処分だし、ヤクザ同士でもケンカになるよ。ふざけたにしてもこういう朝鮮や中国の挑発的行為が歴史上の戦争の発端になるのを証明しているようなもん。但し問題なのは、現場の誤りで艦長以下厳しく処分すると詫びを入れないのが韓国らしいとも言えるが軍紀が乱れていると言うよりこの件で韓国政府が自国駆逐艦を庇うこと自体が客観的に怪しい?客観的には政府の命令があってレーザー放射したから擁護せざる得ないということになる。

へ理窟にもならない二転三転する韓国側の言い分けも日本側の映像公開で嘘がバレバレになっても一方的で客観的でないと言い逃れする、証拠として映像を公開しているのが日本なんだから反証するなら韓国側が証拠を出すべき。映像からわかることは韓国が北朝鮮の遭難船を捜索、救助する現場を自衛隊の哨戒機に見られたくない?から追っ払うために火器レーザーで威嚇したということである。要するに韓国旗も掲揚してない駆逐艦は北朝鮮への国連の経済制裁破りの現場を見られたくないから政府の指示で自衛隊機を追っ払ったというわけである。

これじゃぁ反日な日本のマスコミでも韓国を庇いきれまいまいと思うが連中は理屈じゃないとか頓珍漢なことをいうんだろう。韓国は当初、かっての民主党政権なら隠蔽してくれた経験から日本が韓国に相談なく報道したなどと甘ったれた不満を言ってたようだがあいつらには自己中な主観だけの思考しかないようである。ある議員が「韓国人にも一割は、いい人がいる」と発言したそうであるが個人的経験から若いころアパートに住んでいて隣の在日韓国人がえらい剣幕でやって来て「うちの駐車場に車を停めてるだろ!」と喚く、客も来てないし第一、車を持ってないし、と言うと「そうだ車も持ってないんだ」とニヤリと捨てセリフ吐いて帰ったが後ろからついてきて袖をひっぱてた日本人の奥さんが「本当にすいません」と頭を下げて帰った。自分が経験した韓国人は九割の方だったようや。

もう思い切って理屈で議論できないIWC捕鯨委員会を日本が脱退したように韓国とは国交断絶を視野に検討すべきときで、いつまでも子供に大人の対応していたから韓国人が過保護化したんよ雨降って地固まるで時に厳しい態度をとらないと堪忍袋の緒が切れちまうぜ。

ついでに言わせてもらえば、
駆逐艦「広開土大王」とは大仰な戦艦、空母級の名前だがどうせなら広開土王より、和睦協定を破り騙し討ちの追撃をして撤退する島津軍に返り討ちされた「李舜臣」を駆逐艦名にした方が似合ってるぜ。

名前:舐小路実麿 / 自宅にて / 私信 / HP
2018年12月29日 (土) 12時54分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板