【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



史談時論掲示板

ホームページへ戻る


※口語体選択(任意)
適当な名前 私信
標 題 HPアドレス
投稿記事の内容
文字色
※顔画像の選択
※投稿の場所
オリジナル画像URL (任意)
編集及び削除Pass COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1163]IWC国際捕鯨委員会脱退

子供のころ、うちの親父がお袋に「(晩酌の)肴がないんなら鯨の刺身でも買って来い」と言っておった鯨肉である。昔、中国人にペット用の犬を贈って「美味しくいただきました」とお礼の手紙が来てイギリス人が驚いたという話があるけれども鯨がペットの犬のように可愛いと思い鯨食を野蛮、未開と批難する。だからと言ってオージービーフやカンガルーを食べろと強要されるのも不愉快。捕鯨する韓国やノルウェー、アイスランドを黙認して日本は大国だから捕鯨は許されないというのも偏狭な有難迷惑じゃ。

日本人は縄文時代から鯨を食べており鯨に感謝して慰霊の神社まで建てておる。それを油だけ搾って他は捨てる捕鯨の基地を開港しろと日本に黒船来航で要求して来て鯨油が石油にかわれば捕鯨が野蛮なんぞと都合により一方的な価値観を押し付ける。キリスト教的一神教の偽善にウンザリする。宗教でいうなら牛や豚を食うなという価値観もある。肉食人種に言われる筋合いではないがこれは欧米人の環境利権も根っ子にあって、つまり利権という打算が可哀そうという感情の仮面を被る欺瞞。

例えば、地球温暖化も原発推進利権で現実には真逆で寒冷化してながらプロパガンダに利用されてるわけで温暖化は100年前から都市部の温度を測って気温が上昇しているというのが根拠。従って温暖化原因が二酸化炭素の放出だから火力発電はやめて原発にしようというのが目的。石油資源も枯渇するというのも石油メジャーが高値で売ると同時に原発推進が便乗するプロバガンダじゃよ。特に反原発でもないが事実を曲げてまで利権に踊らされるバカ者どもが見苦しい。

先日、病院に行くと女医がタバコ臭いと頭ごなし禁煙外来を紹介するとぬかす。禁煙する気はないというとこれからもしつこくタバコやめろと言ってやると正義感に満ち溢れた顔してやがる。煙だから呼吸器に悪いことはわかるが全体的に見れば飲酒同様で一概に健康に悪いとは言えない、タバコに含まれる発ガン物質も何を食べても含まれるし、アイスクリームやケーキ食べる方が健康に悪い。肺がんも昔より今の方が増えてるし、喫煙者の方が認知症も少ない。嫌煙権は認めるが最初に禁煙を言い出したのがヒトラーであることから禁煙ファシズムになり、ドイツ人のユダヤ人民族浄化を同盟国だった日本にも押し付けようとしたように環境問題もドイツ人の強要くせが世界中に拡散しただけで、この女医もそこまで言うとヒステリー起こすと思い黙っていたのも喫煙者のように一服して「まっ、いいいか」という深呼吸もしないだろうから怒りで理窟は理解できなくなってるだろう。

日本の漁業の衰退も他国のゴリ押しに配慮しつづけた結果、自国の領海内でも漁ができなくなったり、外国船で領海内まで底引き網で簒奪されるがままにされてしまったのも原因。外国の言いなり機関である外務省を今回はよく押し切ったよ水産庁は、もっとも和歌山県選出の有力自民党議員いるから力関係にもよるが心配なのはマグロのように日本人しか食べなかった魚を食べて見たら美味いからと将来、世界中が鯨を食べだして絶滅危惧種になることじゃ。

名前:舐小路実麿 / どこかで / 私信 / HP
2018年12月29日 (土) 12時48分


[1165]国連脱退と国際捕鯨員会脱退について


平成も31年で終わり改元されるそうだが去年の日本の国際捕鯨委員会脱退で昭和の御代の日本の国連脱退について思いついた。満州事変から満州国建国で当時の中華民国が国際連盟に提訴して日本や満州に国連からリットン調査団が現地調査した結果。日本が憤慨して国連を脱退したというわけであるが内容的には名目上、主権を中国に返還するように勧告してはいるが実質の施政権は日本が行うと認めているんだから、とりあえずは南洋諸島のような委任統治みたいなものでそのままなら満州国の独立は可能性よりも蓋然性であったと思うが日本は今すぐに満州国建国を承認しろと言い張って脱退に至る。

リットン調査団は、日本の侵略性は指摘しているものの中国の満州における統治能力の薄弱と日本の行政については高く評価しおり、日本の満州権益も容認しているのだからその時点で面従腹背していれば満州国独立は十分可能性があったんよ。つまりトボケて「はい、はい」と言って直ちに無理でも満州国建国に邁進しておれば良かったものを拙速にも常任理事国の地位まで投げ捨ててしまう。約束を守る真面目な国民性が裏目に出てしまったというわけじゃ。また自分が正しいと思うと根回しなどズルいと思うのか何も工作せず42対1の完敗な決議になっちまう。国連側にすればなんで名目上は中国の主権でも実際は日本が統治するのにそれくらいの妥協も受けれないのかと驚いたんじゃねーの。

もっとも中国側の挑発もあるが現在と違って大日本帝国は膨張期で昭和天皇が大命降下で北支派兵をやめさせようとしても軍部に専制君主になると阻止され現地の関東軍が独断で河北に軍事作戦を展開する状況だから満州一帯だけで収まらず国連を脱退しなかったとしても国連の経済制裁は必至だっただろう。

昨今の国際捕鯨委員会脱退も反捕鯨委員会になってしまっておるんだから脱退もやむなしとは思うけれどもなんで真面目に約束事守って調査捕鯨なんぞやっておったのか?他の捕鯨国のように「はい、はい」言いながら無視して商業捕鯨やってれば良かったんだよ。真面目だから日本だけが批難される。今更、満州事変当時の日本帝国の拡張期でもなし商業捕鯨船団が南氷洋まで遠征して派手に捕鯨すると言ってるわけでもない。しかも批判は日本へのヘイトになって来ては先進国経済大国なんだから白人種の仲間にしてやっているんだというような反捕鯨国の態度、ネットではあるが「日本にまた原爆落とせ!津波、地震で笑ってやるぞ〜」というような罵詈中傷する反捕鯨な連中の戯言を見ると何が鯨は高等生物でかわいそうやら環境保護という偽善に吐き気がする。

名前:舐小路実麿 / 自宅にて / 私信 / HP
2019年01月02日 (水) 17時24分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板