【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

史談時論掲示板

ホームページへ戻る

※口語体選択(任意)
適当な名前 私信
標 題 HPアドレス
投稿記事の内容
文字色
※顔画像の選択
※投稿の場所
オリジナル画像URL (任意)
編集及び削除Pass COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1182]悪夢の政権

大型台風19号襲来〜ネットのパヨク連中は消費増税から批判隠しのための安倍晋三の人工台風など奇想天外ないつもの錯乱ぶりなのか何か誤魔化しているつもりか?わけのわからんことを平気で言っておるがテレビ新聞は報道しないにしても八ッ場ダムがギリギリ完成し試験段階でぶっつけ本番、見事に利根川の氾濫を防いだことも報道しないだろう。なぜなら民主党政権で建設中止していたところ安倍政権で急ピッチに建設したからである。民主党の事業仕分けにより八ッ場ダム始めスーパー堤防もスーパー無駄使いと中止するパフォーマンスに全国の治水工事は委縮して昨今の水害被害拡大は民主党政権の悪夢な置き土産となる。

中国最初の夏王朝の始祖、禹 は帝舜に仕え黄河の治水工事の功績から禅譲を受けて国をつくったと言われるほど古今東西、為政者は治水に心掛けたが民主党政権は治水を珍奇なほどに無視どころか妨げた。500年に一度の洪水津波のためのスーパー堤防は無駄と切り捨て、環境保護のためにCO2排出防止のために原発推進を提唱した途端に東北大震災で原発事故になれば今度は原発停止で太陽光発電を推奨すれど広大な敷地面積を要し森林伐採の環境破壊、河川敷に太陽パネル設置のために既存の堤防まで壊す頓珍漢振り。結局、太陽光など役に立たず火力発電をフル稼働さえて電力をまかなうしかなし。

治水防災にはデメリットでしかない民主党政権で消費増税も民主党の置き土産的地雷である。政権交代した今となっては国土破壊が目的なアナーキストであったとしか思えない。国民も一度やらせて見たらで政権を託すもここまで酷いことになるとは思わなかっただろう。もし仮に過去は水に流すやら忘れっぽい国民性で今の立憲民主党が政権目指すようになったら日ごろの主張していることから治水防災の破壊のみならず今度は、安保国防潰しをやるだろう、これまでの所業から国を売り渡すどころかもう国を献上する所存だと推察する。

名前:時事放言 / 自宅にて / 私信 / HP
2019年10月13日 (日) 21時10分

[1183]その通り(久しぶりの)

F35にしたって、沖縄の基地にしたって民主党時代に散々ぶっ壊したものを作り直したり、その時の政策をなんとかやり続けて居るものを、良くもいけしゃあしゃあと批判できると感じる。
国に求められる長期の展望考えない、ブーメラン上等の反省をしない政治をやっている限りは、風俗に大枚払い続ける奴となんら代わりのない刹那的な奴らとしか思えない。
ただ国民もそういう人種は増えていると思うが・・・

名前:さてん / 愛人宅にて / 私信 / HP
2019年10月28日 (月) 23時17分

[1184]もし日本が大統領制だったら。。。

民主党にでも政権交代させて見るかと軽い乗りで取り返しのつかない失態続き米中韓と外交悪化が今でも尾をひいて東北大震災での錯乱混乱ぶりに事業仕分けで治水行政を後退させて現在の水害被害を拡大、首里城の県への移管で焼失、消費増税の約束させる等々、その尻拭きで悪夢の政権と言わしめた。

首里城焼失も原因究明、再発防止より先ず国に再建費用の請求では再建しても再建利権の欲しさに同じことを繰り返すだろう。

もし日本の国体が大統領制であったらこの民主党政権が現在の韓国文政権になったことは容易に想像できる。

名前:Sanemaro / 自宅にて / 私信 / HP
2019年11月09日 (土) 18時19分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板