【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

satokoの楽しいキッチン画像掲示板

楽しいお話、なんでも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
画像
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



マリンブルー 返信
絵を観るのは好きなんです。

でも会場までは遠いから
HPで拝見しました。
淡い色合いのマリーローランサンみたいな
素敵な絵ですね。


わずかな時間をフル活用!!

欲しいものだけゲットして
一段飛ばしの階段上り
電車に間に合う達成感!!


satokoさん、なんかかっこいいなあ☆

(8399)投稿日:2012年05月25日 (金) 00時21分

satoko
お好きなんですか〜私はあまりよくわからないけど風景画は好きです。
いろんな地方や海外の風景見てると癒されるので。

達成かっていうよりは乗った時の息の上がり方と膝がガクガクっていう感じ笑
階段を荷物持ってだから^^
格好悪いよ〜〜へんなおばさんで笑
(8402)投稿日 : 2012年05月25日 (金) 08時35分

ふう子 返信
30分に一本というのが痛いのよね。
私も快速が それだから、時計を見ながら
お買い物です。

最近 バターが高くて。
サトコさんは どこで買ってますか?
(8400)投稿日:2012年05月25日 (金) 08時12分

satoko
正確に言うと一時間に4本なんだけどね。一本は乗ってもあとの新快速乗ったほうが早いっていうことで一時間3本が役に立ってるわけ。
少ないよ〜朝と夕方から夜はもう少し多くなるけど私が移動したい昼間が少なめなのよ。

人少ないからね^^

バター気にせず欲しいときに買ってるかも。
(8401)投稿日 : 2012年05月25日 (金) 08時33分

ふう子 返信
絵画展 横浜にいるときだったら
是非行きたかったな。

プロフィール拝見しましたが、素晴らしい
方なのね。頑張っていらっしゃる方みると、
俄然力が湧いてきます。

キッシュ 中身だけでもいいのね!!
新鮮な驚き。外もないと駄目かと(笑)。
真似しちゃおう。カロリーも控え目で いいな!!
(8397)投稿日:2012年05月24日 (木) 08時34分

satoko
人それぞれにいろんな特技があるものね。
素敵なことだわ。

キッシュはわざわざパイ生地でカロリー使いたくないわ^^
パイ生地使うならアップルパイの時ね。
お試ししてみてね。十分美味しいよ。

(8398)投稿日 : 2012年05月24日 (木) 22時37分

パール 返信
キッシュって食べたことがなかったのですが、
一度機会があり食べたらそれはそれは美味しかったです。
自分で作るには結構時間かかるので
まだ挑戦してないのですが、satokoさんの美味しそう〜♪

マリンちゃん早起きしたのね(*^_^*)
うちは仕事の時はワンコより私のが先に起きて散歩に
行きますよ。
早いと4時半起きです(>_<)

大の字になって寝ているます。
しぶしぶ起きてきますよ〜
(8392)投稿日:2012年05月23日 (水) 17時54分

satoko
意外と材料入れて混ぜて焼くだけなのでオープンさんに働いてもらって楽なメニューだよ。
ぜひ作って^^

早起き、偉いね。
お仕事もあるし、二人のお世話も。
5時前はさすがに・・・子供たちがいた頃スキーに行く日の起きる時間かな笑

(8396)投稿日 : 2012年05月23日 (水) 21時47分

流花・桃花ママ メール ホームページ 返信
私も5時とか5時半起床だよ〜

かんがご飯ご飯ってうるさいので・・・・

でもご飯あげたら2度寝するの^^

寒いし真っ暗だし・・・・(もう冬だよ!!)


私もキッシュは皮なし派♪
(8391)投稿日:2012年05月23日 (水) 14時57分

satoko
そうだね、反対なので冬〜〜
5時おきにしたら一日長くて楽しそう笑

夏なら我慢できるし、去年も5時過ぎに来てたわ。
マリン早起きの子だ、困ったな笑

皮いらないよね、キッシュに☆彡
(8395)投稿日 : 2012年05月23日 (水) 21時43分

レオンママ メール ホームページ 返信
我が家毎朝早いよ〜(泣)
ハナンが5時には起きるの、で、私は5時半には起床 ↑ ↑

バナナヨーグルトジュースは暫く定番になりそう・・・かな!?

今からお茄子が美味しいわよね ヽ(^o^)丿
お茄子 大好き! 昨日も今日も食べました φ(^o^)
毎日でもOKかも(笑)
(8390)投稿日:2012年05月23日 (水) 13時34分

satoko
ハナンちゃん早起きね✩
シェルちゃんは私たちと同じ時間まで寝てる子だったので、マリンの5時過ぎからなくのは困ってるよ笑
夏は仕方ないね、早くに明るくなるし、ログハウスには雨戸がないのよ^^

ナスは美味しいね。
ナスフライも大好き♫
(8394)投稿日 : 2012年05月23日 (水) 21時42分

らいぐー 返信
こんばんは〜

金環日食、見ましたー!
(@`▽´@)/ ハイッ

すごいですよね〜
太陽と月が重なる
で、とっと大きい太陽がリングになる・・・

す・て・き♪(o^-^o)


茄子、好きだからパクパク食べちゃうわ♪私
こうすると、おしゃれな創作料理ですね〜
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
(しっかり、おつまみメニューに見えてます。)
(8389)投稿日:2012年05月22日 (火) 22時49分

satoko
ちょこっと感動しちゃいました^^
待ってに見られないと思うと余計ね✩

なすって美味しいね、油よく吸うので料理はきよつけないといけないけど。
焼きナスが食べたい〜〜!
(8393)投稿日 : 2012年05月23日 (水) 21時39分

林檎 ホームページ 返信
私は寝坊して日食どころではありませんでした。^^;
次回もsatokoさんなら大丈夫!
きっと元気に見ることが出来ますよ。(*^^)v
・・・って、次はいつかな?(笑

コチュジャン炒め、とても美味しそう♪
レタスに包むって良いアイデアですね!
そのまま口に入れられて食べ易いし
味も調和されていい感じかも。^^

私も今朝、銀行に行ったのですが駐車場は満車状態。
やっぱり20日過ぎると混むんでしょうかね〜?
(8386)投稿日:2012年05月22日 (火) 15時56分

satoko
我が家はモーニング中だったんですが、デッキに出て交代で見てました笑
小さかったけど、なんとか見えました^^

そうなのピリッと辛めでもレタスがちょうどよくしてくれますよね。
サラダ菜でもほか何でも会うと思うのですが丁度レタスがあったので☆

銀行ってホントよく混んじゃって、小さい支店に行けばよかったって入ってから後悔笑
お買い物帰りで午後は混むわね。今度は9時一番にいくわ。
(8388)投稿日 : 2012年05月22日 (火) 18時09分

ふう子 返信
銀行 こっちはいつ行っても がらがら(笑)。

マリンちゃん やっぱり 広々とした
ところじゃないと物足りないのかしらね。

しかし 今年は午後の電力料金が二倍???
全く たまらないわね。

サトコさん 午後にジムに行ったほうが
いいわ(笑)。
(8385)投稿日:2012年05月22日 (火) 10時13分

satoko
すぐに飽きっぽい子なのよ笑

銀行駐車場もいっぱいでね。やっぱり支店に行ったほうがよかったわ。
考えないとーー

午後は高いのね、でも居なくてもクーラーつけていくからマリンのために、あまり関係ない我が家かも^^
でもオープン使うパンとかは時間考えないとね。
(8387)投稿日 : 2012年05月22日 (火) 17時52分

レオンママ メール ホームページ 返信
チョコパイも食べちゃったのね( ´艸`)プププ
私も大好きで〜す φ(^o^)

マリンちゃんの50M走は次の日曜日?
頑張ってネ p(^^)qファイトッ

そうそう、カラスの多い街に住んでるレオン家です(笑)
(8383)投稿日:2012年05月21日 (月) 23時22分

satoko
主人が開けちゃおうっていったから爆

一回開けたらなくなるまでいっきだね^^
今週は甘いものは我慢ですよ。どうしても土日は誘惑にまえやすいわ。

マリンは再来週なの。タイム更新難しそうよ笑
レオンちゃんの闘争心分けて^^
こっちもカラス良く飛んでるよ。
(8384)投稿日 : 2012年05月22日 (火) 08時27分

sucre ホームページ 返信
satokoさん、こんにちは〜♪
優雅な朝食ですね(^-^)
憧れちゃいます〜♪ステキすぎます!

そうそう、海外では、なかなか日本製って
手に入らなかったりするんですよね☆
手に入っても、かなり高額だったり(汗)
日本製のお菓子等は、パッケージがシッカリしているので安心ですし♪
ヨーロッパ製は、ヒドイものでした(^-^;
(8380)投稿日:2012年05月21日 (月) 19時17分

satoko
数歩リビングからデッキに出たとたん、普通のモーニングが美味しく感じられるって笑
ありますよね^^

日本のお菓子ってやっぱり最高♪
包みも綺麗だし、海外のってアバウトすぎますね。
湿布も日本のものね、海外ではめったにないって。
なので送っています。
旅行に行くときも湿布は持っていきます。

私おっちょこちょいなので役に立つの笑
(8382)投稿日 : 2012年05月21日 (月) 20時41分

流花・桃花ママ メール ホームページ 返信
日本のチョコパイ美味しいよね^^

同じLOTTEでも韓国製のは超不味い!!

韓国のチョコ系、買ったら最後!!

もうちょっと商品開発の方がんばってほしいわ〜

かりんとうも魅力ね^^
(8379)投稿日:2012年05月21日 (月) 17時52分

satoko
何でも日本のお菓子が一番おいしいね。
チョコは違うかな^^

海外のカップヌードルも国によって味が違うし、日本人に合ったお味はやっぱり日本で売ってるものっていうことね。

かりんとう〜また食べたくなっちゃったよ。
(8381)投稿日 : 2012年05月21日 (月) 20時38分

miku 返信
デッキや湖畔でのモーニングも素麺も美味しそうだわぁ〜♪美味しい空気の中で気持ち良く食べてるんだろうなぁって想像ができる(^^♪

私も冷やし中華が一番好きだな(*^_^*)
素麺も爽やかさがあって食欲ないときにはいいけど♪

カラスさんが黒いのはそういうことだったのねw
欲を出しすぎちゃいけないよって教えかな^_^;

マリンちゃんの50m走でご主人が熱くなるのねw
関係なく華麗に走るマリンちゃんなのかなぁ^m^
(8373)投稿日:2012年05月21日 (月) 10時36分

satoko
どう〜お仕事調子いいですか。

ここは山もびわこも近いのでなにかと外に出たほうが気持ちがいいわね。
冷やし中華ね、今日は暑かったのでスパーにたくさん並んでたわ。
来週末に食べようかな^^

カラスのお話は昔話だけどね。
でも楽しいでしょう✩

マリン経験者としてはタイム更新に張り切ってもらうわ笑
(8378)投稿日 : 2012年05月21日 (月) 13時33分

パール 返信
心地良い天気の外食事は最高ですよね〜〜!
写真からもすがすがしい空気と美味しい料理の香りが
漂ってきそう♪

マリンちゃん50m走の練習してるのね(笑)
これは負けていられないわ^m^
うちも特訓だよ!

シェルティちゃんは本当に可愛いですね☆
体が斜めになって、マリンちゃんもちょっとお疲れモードですか(笑)

satokoさんはバレーに長い散歩にお料理にと
時間を上手に使ってるなぁ〜って思います。

同じ24時間なのに私はどうして非効率的なんだろうって思いますよ(>_<)

たっぷり時間があってもsatokoさんみたいにセンス良く
盛り付けれないから
料理に時間かけても「へーーーー」
って感じなんですけどね(汗)
センスって大事!!!
(8372)投稿日:2012年05月21日 (月) 08時26分

satoko
いずれ案内するからね〜二人連れて来てね。

練習してるよ〜笑
でもね、後ろから見るとひょこひょこって感じで真剣にダッシュには程遠いいね。
犬種的に無理なのかも。

今日は眠いのよ、なんだか土日ってペースが乱れちゃちうので疲れるわよ。
私も一日もっと時間が欲しいね。
ソファーでウトウトって言う時間がないの。

料理のセンスはないよ。全く!!
ブログ見まくってよその家庭をいろいろ観察ね笑
(8377)投稿日 : 2012年05月21日 (月) 13時31分

tommy 返信
毎年だけど〜うらやましいわデッキの食事・・
外で食べるの好きな私にとっては〜どこでもドアで行きたいよ〜^^
近くにいいとこあるのね〜・・・これもうらやましい!
たまには近くでいいからお弁当持って行こうかな〜♪
明日は金環日食ね〜グラスは用意してあるのかな〜?
2・3日前はいっぱいあったのに・・・皆売り切れで泣
ここでは端っこしか見れないけどね〜
(8371)投稿日:2012年05月20日 (日) 19時55分

satoko
自然は周りにあるので便利に使ってるよ笑

今朝見えたよ。日本どこでもっていうわけではないらしいので。
関西はまあまあいい場所だったみたい。綺麗に見えたよ。

あとは夜のニュースでもっと見えるね笑
(8376)投稿日 : 2012年05月21日 (月) 13時27分

ふう子 返信
デッキでの朝食 お洒落〜♪

こういうお食事 一段と美味しく感じますね。

我が家は全然 素敵じゃない (反省 ><)
(8370)投稿日:2012年05月20日 (日) 19時48分

satoko
私センス全くないのよ。
いろいろよその画像見せてもらって、なるほどって勉強ね^^

自分のってだれでもあんりゃ〜って思ってしまいがちね。見飽きてるからかな。
(8375)投稿日 : 2012年05月21日 (月) 13時26分

ふう子 返信
カラスの話 笑えた!!
ふう吉に話して「欲張りが そっくりかも」って
二人で また 笑いました。

土日健康的に過ごしていらっしゃって
羨ましいわ。

おそうめんも洒落てる。
うちは 出せばいいって感じで
ださいなあ・・・・・しみじみ。
(8369)投稿日:2012年05月20日 (日) 09時52分

satoko
カラスがのっていたので思わず思い出したのよ、このお話。
絵の具全て混ぜたら黒になるものね^^

土日はなんだかマリン中心でしょう。
月曜になるとまた普通のペースで私もやりやすいわ。
つい洗濯もためてしまいがち。
(8374)投稿日 : 2012年05月21日 (月) 13時25分

マリンブルー 返信
100円のピック可愛いですね。
ご主人の感想はなにかありましたか?

ひじきの煮物はよく作るけど
ピーマンは入れたこと無かったです。

ちょっと緑が入ると彩り綺麗ですね。
今度試してみます!!

(8367)投稿日:2012年05月18日 (金) 23時54分

satoko
な〜〜んにもなかった笑

ピーマンね、綺麗だし、栄養もあるし。
具沢山がおいしのでなんでもあるお野菜使うんです^^

色が入ったほうがね、ひじきは黒いので♫
(8368)投稿日 : 2012年05月19日 (土) 20時59分

レオンママ メール ホームページ 返信
可愛い☆そうゆうの大好き(^^)v
ご主人、お弁当を開けて (*^^*)ニッコリ

私も丼よりも、別々がいいな♪
あ〜でも、洗い物が増える(^^ゞ
・・・・って、自分が洗ってるみたいないい方(笑)
食洗機様様です m(_ _)m イツモアリガトン

10時前でも寝るよ σ( ̄▽ ̄) ZZzzz


(8362)投稿日:2012年05月18日 (金) 14時10分

satoko
お弁当ってどうしても茶系が多くなるので少し色物が入ると明るくなるね。

カツ丼〜〜私はシルが入らないお重が好きなの
うなぎとか。
でも牛丼は親子丼はダメーー
汁ごく少量でかな〜

眠いときは早く寝ると夜中に目が覚めちゃって・・・ありゃりゃ
(8366)投稿日 : 2012年05月18日 (金) 17時53分

流花・桃花ママ メール ホームページ 返信
えっ! 100円???

信じられん!!

ホント可愛いねぇ〜〜♪

味噌カツ丼・・・・うーーーっ 食べたくなっちゃった^^

(8361)投稿日:2012年05月17日 (木) 18時00分

satoko
安いでしょう〜即お買い上げ笑

カツには味噌だね、あの甘めのみそのソースが一番美味しくなるわよ。

帰っておいで〜〜笑
(8365)投稿日 : 2012年05月18日 (金) 17時51分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板