【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

satokoの楽しいキッチン画像掲示板

楽しいお話、なんでも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
画像
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



流花・桃花ママ メール ホームページ 返信
京都のお土産のおさしんなんだけど・・・・

もも ラムネ・・・・一番左はマンゴ??

これってもしかして『 おたべ 』???

今の時代、あんこだけじゃ売れないって聞いた事あったけど、一体何種類のおたべがあるのかしら??

satokoさん、どれか買った!?
(8681)投稿日:2012年07月17日 (火) 12時23分

satoko
当たりよ〜〜〜♫
いろんな味のあんがあるのよ。
サイダーとかオレンジも、桃に、ゴマも抹茶もチョコバナナも・・・んもっとあったけど忘れちゃった。

買ってないの、たくさん試食したけど爆
ここは試食どうぞってお店でお茶もいただけるの、すごいでしょう。
(8688)投稿日 : 2012年07月17日 (火) 22時14分

sucre* ホームページ 返信
satokoさん、こんにちは〜♪
洗濯機が届いて良かったですね☆
洗濯機って、ないと不便ですものネ。
↑オランダで壊れて、一週間、手洗いしました(^-^;
新しい製品って、使っていても、気持ち良いですよね♪

satokoさんのスイートポテト、ほんと可愛い♪
楕円形ではなくて、まん丸なのですネ(^-^)

清水寺!
懐かしい風景です^^
そう、京都って、山に囲まれていて暑いんですよね〜(^-^;
今日もニュースで暑くなるって言っていました☆<京都

(8680)投稿日:2012年07月17日 (火) 10時06分

satoko
あら^^ 一週間手洗いって素晴らしい。
私も大事なものは手洗いでしのいでいたわ☆彡
新しいのが来て、洗濯物探してでもたくさんしてるの笑
後が大変、たたんで片付け^^

京都懐かしいでしょう〜
一番行きたいみたらし団子のお店がすごく混んでて。
友人に食べて貰いたかったのに。

スイートポテトの形は完全に手抜きね笑
(8686)投稿日 : 2012年07月17日 (火) 22時09分

レオンママ メール ホームページ 返信
夏は冷やし中華よねφ(^o^)
それもゴマダレがすきです♪

夏の京都は暑そうですね(^^ゞ
でも冷たい夏のお菓子がたくさんありそうo(゚ー゚*o)

夏しか食べないアイスで、井村屋のあずきバーが好きなんです(^^)v
ハーゲンダッツはオールシーズンよ!
(8679)投稿日:2012年07月17日 (火) 01時08分

satoko
京都大阪は暑いでしょうね〜♫
でもどこ行っても梅雨明けしたので暑いし、家が一番かも笑

井村屋のあずきバーこれ我が家も良く箱で買ってくるよ。
大好き、さっぱりしてるよね、あずきなのに
これは美味しいよ。

冷やし中華は一年中食べたいメニューなの^^
(8685)投稿日 : 2012年07月17日 (火) 22時03分

林檎 ホームページ 返信
こんばんわ ^^

京都はいいですね〜♪
近くて度々行けるなんて羨ましいです。
私も京都が好きで5、6回行きましたが
夫の夏休みに合わせるのでいつも真夏です。^^;
桜や紅葉の季節にぜひ行ってみたいなぁ〜♪

ま〜るいスイートポテトがすごく可愛いです。^^v
(8678)投稿日:2012年07月16日 (月) 23時38分

satoko
林檎さん、是非秋にいらしてください・
お寺の庭園も紅葉でとっても素敵です。

丸いのね、作りやすいっていうのもあるけど
この大きさが一番食べやすいの。
でもこの形はおかしいでしょう笑
(8684)投稿日 : 2012年07月17日 (火) 22時00分

ふう子 返信
お久しぶりです〜♪

相変わらず 頑張ってますね。

滋賀はとんでもなく暑くて参っちゃいます。

北海道は涼しかった!!

また 毎日の刺激いただきにあがります。

(8677)投稿日:2012年07月16日 (月) 17時07分

satoko
ふう子さん、おかえりなさい。
順調に進んでいますか?

まだ滋賀はびわこからの風でましだと思うよ。
京都大阪へは行かれないもの^^
これからますます暑くなるわね
(8683)投稿日 : 2012年07月17日 (火) 21時59分

いーちゃん 返信
私も昨日、友人と京都駅周辺でお食事してました。
いつもの看護師3人仲間です。

友人とのおしゃべりはいいですね(^o^)
また、上げ膳、据え膳でね(^o^)
(8674)投稿日:2012年07月16日 (月) 13時11分

satoko
あら〜〜いーちゃんも京都でしたか、一緒でしたね☆彡

ほんと黙って運ばれるお料理は主婦にとったら最高のくつろぎですね。
(8676)投稿日 : 2012年07月16日 (月) 15時26分

レオンママ メール ホームページ 返信
趣味が同じ友人って最高ネ!
私は学生時代の友人達と食べたり飲んだり♪
今日は雨の中、薔薇園に行ってきました☆
楽しい2日間だったわ(*^^*)
satokoさん達は京都を歩いたのね!
報告が楽しみo(゚ー゚*o)

電化製品って、ダメになると次々に・・・・(泣)
(8673)投稿日:2012年07月15日 (日) 19時30分

satoko
昨日は雨も降らずにラッキーだったけど蒸し暑さが素晴らしかったよ。
バラ園もいいわね〜種類のおおさに驚くわ。

次は冷蔵庫っとかなったらどうしよう(~_~;)
冷蔵庫止まったら中のものどうする〜〜だもの。
(8675)投稿日 : 2012年07月16日 (月) 15時24分

林檎 ホームページ 返信
こんばんわ ^^

焼きお揚げは我が家もよく朝ご飯に登場します。
おろしポン酢で食べると美味しいですよね♪

我が家の洗濯機もかなり古いんです。
もう12〜13年かな・・・。
そろそろ壊れるんじゃないかとビクビクしてます。(笑
(8668)投稿日:2012年07月14日 (土) 20時16分

satoko
林檎さんも焼き上げにはおろしポン酢ですね。
おつまみにもご飯にもよくあって美味しいわね♫

洗濯機は修理しても仕方ないので、今はもっといいのでが出てました。
これで何代目かなって^^  おつかれさまでしたですねヽ(*´∀`)ノ
(8672)投稿日 : 2012年07月14日 (土) 22時44分

流花・桃花ママ メール ホームページ 返信
洗濯機やっぱりお釈迦になっちゃたんだぁ。。。。

ご愁傷様!!笑

家の洗濯機も12年もの!いつお釈迦になってもおかしくないよね!?

壊れたらどうしよう・・・・大汗


最近NZも山芋が簡単にGET出来るようになったんだよ!

麦トロ美味しそう〜〜♪
(8667)投稿日:2012年07月14日 (土) 13時11分

satoko
もう終わっちまったよ爆
今日はどけてもらってお掃除しました。
明日来るぞ〜〜(*´∀`*)

山芋あるのね〜麦はありそうだね!
つるつるっと意外とお腹いっぱいでも最後に食べれちゃうよ。
(8671)投稿日 : 2012年07月14日 (土) 22時33分

mierebus(mie) ホームページ 返信
新しい洗濯機、ワクワクしますね♪
電気製品は突然壊れるから怖いです。
私の家の洗濯機も相当長いです。
どーかもうしばらく動いて欲しい!
(8666)投稿日:2012年07月14日 (土) 10時22分

satoko
壊れるときは予測なく来るのでびっくりよね。
主婦が使ってる電化製品は特に困りますよ。

新しいのも嬉しいけど^^

今度は長く使いたいわ〜♫

(8670)投稿日 : 2012年07月14日 (土) 22時32分

流花・桃花ママ メール ホームページ 返信
マリンちゃん、可愛い〜〜♪

ドライアイスの煙に興味あるんだねぇ〜^^

家も真似っこしてみたいけど・・・・

どこでドライアイスGET出来るかな!?


家電って、1つ壊れると続くよね!

我が家も他人事ではないから、日々ビクビクしてるよ^^
(8663)投稿日:2012年07月13日 (金) 18時45分

satoko
今はドライアイスなんてもらえるところないよ。
スーパーで冷凍食品買うとくれるけど機械絵で粉になって出てくるみたい。
昨日のは大きな板になってたのでかなり遊べたよ。

ほんと、次は何が壊れるかな・・・
洗濯機よりも冷蔵庫が急に壊れたら最悪だね。
(8665)投稿日 : 2012年07月13日 (金) 23時48分

あずきママ 返信
あらら・・・

困りましたねぇ・・洗濯機

satokoさん、ずっと洗濯機の側にいてたって事ですよね(笑)
我が家、洗濯回数が多いでしょ(笑)、なんと以前の洗濯機・・モーターから煙が出てきて、そりゃから大変だったんです(爆)

気に入った洗濯機があればいいですね。

あっ、我が家もドライアイスで実験してみた〜い!
マリンちゃん、面白すぎです!
ドライアイスの煙りを食べた感想は??(笑)
(8662)投稿日:2012年07月12日 (木) 23時47分

satoko
あずきママさんのところは一日に何回も動いてもらってるでしょうね。
我が家でも二回はします、マリンのタオルもあるし。
こういうのって急に止まっちゃうでしょう、明日止まりますよって知らせが欲しいぐらい笑

シャボン玉も食べちゃのでドライアイスの煙もパクパクしてました笑
ジュレちゃんの反応が面白いかもね^^
(8664)投稿日 : 2012年07月13日 (金) 23時45分

流花・桃花ママ メール ホームページ 返信
↓わぁ〜コリーのシール素敵ね♪

シェルちゃんのご仏壇?祭壇??のおさしんも花音に似てるので、ちょっとドキっとしちゃった^^

ハーゲンダッツ、天国で喜んでるね〜
(8659)投稿日:2012年07月12日 (木) 18時35分

satoko
私も前に花音ちゃんの載ってたときに似てるなって思ってたのよ。
シェルはコリーに近い色あいの顔立ちだったからね。

シール結構目立つの。
自分の車を探さなくて済むようになったよ笑
(8661)投稿日 : 2012年07月12日 (木) 18時52分

レオンママ メール ホームページ 返信
『 satokoママ、ハーゲンダッツご馳走様! 』 って声が聞こえるよ('-^*)/
今度からはマリンちゃんも一緒ね!
アイスもリンゴも思い出がいっぱい(*^^*) いつでも一緒だね♪

ハーゲンダッツは私も大好きです♪
15分はちょっと長いかな、私は5分位してから頂くわφ(^o^)
溶け加減が微妙〜(笑)
今度からはレオンとハナンに・・・カップと蓋でいいかしら(^^ゞ
(8658)投稿日:2012年07月12日 (木) 18時31分

satoko
ほんと夏にはアイスだね^^
なんだか思い出すと悲しくなるけど、仕方ないことよね寿命ってあるんだから。
マリンは変にいまから覚悟してるところがあるわ。

今日も食べた笑
帰宅するとすぐに欲しくなるわ〜冷たいものが。
二人も好きでしょう♫ 蓋とカップ送る笑
(8660)投稿日 : 2012年07月12日 (木) 18時49分

レオンママ メール ホームページ 返信
Marinちゃんシール良いネ☆
私も今度はそうゆうのにしようっと♪

夏の暑くて食欲減退時には中華が良いわね♪
我が家の夏、一番多いのが冷し中華かな φ(^o^)

運動の後はしっかりクールダウンね!
面倒で。。。じゃダメネ  はい、しっかりストレッチします(^^)v



(8654)投稿日:2012年07月11日 (水) 13時04分

satoko
これはネットで買ったのよ。シール専門のお店みたいでした。

夏にはピリカラだね。
それだけでご飯が進んじゃう。私は甘ピリカラかな笑

終わってからの方が忘れがちだけど、ホントちゃんとすると違いがわかるほどなの。
面倒な私にはこれから絶対に基本だなって思ってる。
よく動いてるほど終わりが大事だよね。
(8657)投稿日 : 2012年07月11日 (水) 21時18分

miku 返信
コリーのシルエットが素敵だねぇ♪
シェルティのシルエットとやっぱり違いってあるんでしょ?w

残りもののチャーハン、めっちゃ美味しそうだよぉ〜
久しぶりにチャーハン作ろうかなぁって
気になったもん♪

チューブの豆板醤とかあるんだねぇ
探してみよぉ〜チューブの方が使い安いし(^^♪
そういえば・・・白クマアイスバーを
やぁ〜〜〜っと見つけました^_^;
カップのよりアイス感があって美味しい♪
(8653)投稿日:2012年07月11日 (水) 09時36分

satoko
コリーのほうが大きめで体の毛がふわっとしてるかな。
よく似てるけどねシールだったら。

チャーハンね、具を大きくきると食べてても美味しく感じるの。
残り物の具でしたが^^

いいでしょうこのチューブの調味料は。
使いやすいね。

あはは、あったでしょう。我が家にも入ってるの今も笑
カップのは見たことあるけど食べたことがなかったよ。
(8656)投稿日 : 2012年07月11日 (水) 21時16分

いーちやん 返信
おひさしぶりです。

シール素敵ですね。
私も買いたいんですが、結構なお値段してますよね!
中々買えなくて、今になってます。

で、青龍なんて強すぎて、ちと恥ずかしい(笑)
(8652)投稿日:2012年07月11日 (水) 00時41分

satoko
お久しぶりです^^  お元気でしたか。

こういうシールって高いですよね。
でもちゃんと雨でもしっかりしてて品物はさすがによさそうなの。

コリーはなかなか簡単に手に入らないよ。

お名前かっこいいじゃないですかヽ(*´∀`)ノ
漢字っていうのがまたで素敵ね♫
(8655)投稿日 : 2012年07月11日 (水) 21時13分

ふう子 返信
ストレッチって大切なのね〜。
つい おざなりにしちゃうんだけれど、
今度から しっかり取り組んでみようかな。

亡くなった母は 開脚ができたくらい体が
柔らかかったけれど、毎日
ストレッチを欠かさなかったの。
あれも 積み重ねだと思う。

今 中耳炎で運動厳禁。
なんだか 体がなまって気持ち悪い。
あさっての飛行機が憂鬱です。
離着陸で耳が痛くなるかもって脅されてます><

















(8650)投稿日:2012年07月10日 (火) 20時17分

satoko
やっぱり終わったあとが大事ってことね。
使った筋肉をまたゆっくりと元に戻すって、若くもないので遣りっ放しはねダメだ^^

毎日やってたら多少違うね。
積み重ねか〜ほんと何でもそうだね。

耳ね、私も飛行機のときやだよ。
飴なめてたら少しはいいかも。行ってらっしゃい☆彡
(8651)投稿日 : 2012年07月10日 (火) 21時52分

林檎 ホームページ 返信
こんにちわ ^^

大豆とひき肉のカレー、とても美味しそう♪
やっぱり夏はカレーが良いですね。
しかも大豆やひじきが入ってすごく体に良さそうだし
卵の黄身もとろとろ〜でいい感じです〜。

我が家にもアリはよくいらっしゃいます(笑
甘いものもそうだけど、湿気がある時も多いです。
あまり気分がいいことでない・・・よく分かりますよ〜。
でもこればっかりは仕方無いですよね。(-_-;)
(8646)投稿日:2012年07月09日 (月) 15時37分

satoko
あはは、急にひじき入れちゃって、でも健康カレーって感じよね。
大豆入れすぎかも笑

アリさんね、気持ち悪いです。
漫画のアニメっぽいのも見の好きじゃない笑
夏に向けて果物も甘いのでキッチンは十分きよつけよう^^
(8649)投稿日 : 2012年07月09日 (月) 19時25分

レオンママ メール ホームページ 返信
首の調子はどうですか?
運動バッチリしてるsatokoさんにはあり得ないと思ってたので、ちょっとびっくり!
お大事にしてくださいm(_ _)m

おやつを見つめるマリンちゃん可愛い(*^^*)
もみあげガールズ、、、、またもみあげ伸びた?
(8645)投稿日:2012年07月09日 (月) 13時32分

satoko
別に大したことはないんだけどね、すごく痛いっていうこともなく二日で治るけどまた次の運動(#^.^#)
結局終わってから何もしないのがいけないのね、終もストレッチが大事ってこと。

ほんとにね、あのもみあげヽ(*´∀`)ノ
色が違うので余計わらえるの。
シェルはきれいに流れてたのに、写真見ては比較しちゃって、目も小さいし爆
オモロイ系で突き進むわ笑
(8648)投稿日 : 2012年07月09日 (月) 19時23分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板