無料で掲示板を作ろう  Amazon-セシールのメンズシャツタイムセール開催

鉄道の話題、学校の話題、愚痴などなど、なんでも書きこんでね!

| HOME |

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

削除キー COOKIE
文字色
※承認制です

ご注意事項

この掲示板はスパムや荒らしを防止するため承認制となっております。
管理人の承認後にご投稿頂いた内容が反映されますので、
ご投稿頂いてから掲示板に反映されるまでに多少お時間がかかります。
【書き込み】ボタンのクリックは1回のみでお願い致します。



No.4662 ありがとうございます
NAME:岩本欣也

さわやん様

快諾ありがとうございます。使用予定の画像は、ホテル鹿の湯の湯けむりです。

「定山渓温泉」のページ

http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo-photo-gallery/jozankei/jozankei.html

「湯けむり」上から10枚目

です。

昭和30年代の新装当初、この鹿の湯ホテルの温水プールつき大浴場は画期的な娯楽施設として人気がありました。よく行きました。懐かしいです。その後何度か改修されて現在は落ち着いた景色の楽しめる大浴場となっております。

2017年07月22日 (土) 21時46分(210-146-199-91.east.fdn.vectant.ne.jp/210.146.199.91)

No.4660 写真使用のお願い
NAME:岩本欣也

講演会での写真使用の件、あらためまして正式にお願い申し上げます。

ホームページ管理者様

はじめまして
私、札幌市南区石山在住の岩本と申します。
この夏7月30日(日)午後1時より
藤野地区センターにて

「むかしむかし定山渓鉄道が走っていたころのおはなし」
第10回 「昭和30〜40年代の定鉄石切山駅周辺の街並み〜旧石山郵便局に生まれ育って」

という題名で講演させていただくことになりました。馬車鉄道から定山渓鉄道へ、定山渓駅、石切山駅、豊平駅などの思い出を語ります。


つきましては、管理者様のホームページ「定山渓温泉」のホテル鹿の湯の写真を使用させていただきたく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


2017年07月09日 (日) 16時40分(210-146-199-91.east.fdn.vectant.ne.jp/210.146.199.91)


No.4661 どうぞご利用くださいませ
NAME:さわやん

岩本様

はじめまして。わざわざご丁寧に写真使用の件でご連絡いただきありがとうございます。
またお返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
写真の件ですが、どうぞご利用くださいませ。
※ご参考までにどの写真をご使用になられるのか、画像のURLを教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

2017年07月15日 (土) 00時03分(ae082057.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.82.57)

No.4659 なつかしの定山渓鉄道の講演
NAME:岩本欣也

はじめまして
7月30日(日)
「むかしむかし定山渓鉄道が走っていたころのおはなし」という講演をします。定山渓の写真(鹿の湯ホテル)を一枚だけ使わせいただきます。宜しくお願い致します。

2017年07月09日 (日) 16時26分(210-146-199-91.east.fdn.vectant.ne.jp/210.146.199.91)

No.4657 函館は旅情を感じますね😀
NAME:クロコ

ご無沙汰しております。仕事が不規則な時間になりました。夜勤があり、朝に仕事が終わるため、時間を有効に使うためにそのまま函館旅行したい気分です。元日に投稿した内容とダブりますが旭川より帯広迄都市間バスあることわかり、帯広迄プチ旅行できました。意外と穴場ですね?

2017年05月11日 (木) 22時27分(KD182251242002.au-net.ne.jp/182.251.242.2)


No.4658
NAME:さわやん

ご無沙汰です。
職場が変わり、シフト制になったんでしょうか?
夜勤が不規則にあるというのはかなり辛いですね...。

函館は旅行をするには最高の場所ですね。
食べ物は美味しいし、景色は素晴らしいし、
温泉も至る所で湧いています。
個人的には何度訪れても飽きることのない場所です。

はい、旭川から帯広までは三国峠経由と狩勝峠経由で
1日4便の都市間バスが出ていますよね。
先日、私もぬかびら温泉に泊まるときに乗車しましたよ。
帯広は観光客自体が少なく、のんびりできるので
個人的にはすごく好きな場所です。
クロコさんも穴場なの気づいちゃいました?(笑)

2017年05月15日 (月) 23時42分(ae078178.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.78.178)

No.4654 こんばんは
NAME:ひろっち

はじめて函館へ、バニラエアで行きました。
でも成田空港が積雪のため約3時間遅れて出発でした(._.`)まあ安いし仕方ないんですけど。。
ラビスタ函館ベイに泊まったのですが部屋がはじめての山側7階で景色が良くて疲れが吹っ飛びました(´▽`)


2017年04月04日 (火) 23時35分(sp49-96-6-28.mse.spmode.ne.jp/49.96.6.28)


No.4656 函館に行かれたんですね
NAME:さわやん

ひろっちさん、こんばんは。

もうバニラエアで函館に行かれたんですね。
3時間遅れか…元々成田-函館便はあまり早くないダイヤなのに
いきなり3時間遅れは辛いですね。。。
ましてLCCの遅延は機械的な対応ばかりで疲れたでしょう。

ラビスタ函館ベイ、泊まられたんですね!
お、山側の7階だと十分ベイエリアが見渡せますね。
ほんとあそこは何度行っても最高ですよ。
また泊まりたくなってきた…。

2017年04月05日 (水) 23時37分(ae078178.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.78.178)

No.4650 10年以上前に・・・。
NAME:クロコ

おそらくクロコ、スシオで書き込みをした記憶あります。滝川より帯広へ列車に乗って行きたいのですが未だ不通です。開通を願っております。新年より約20年在籍した部署より関連会社へ出向になりました。お互いに頑張りましょう。

2017年01月01日 (日) 09時41分(softbank126067033067.bbtec.net/126.67.33.67)


No.4653 ご無沙汰しておりました
NAME:さわやん

クロコさん!ご無沙汰しておりました。

当時はそうですね、最初はスシオさんでその後クロコさんに改名だったと思います(笑)
名前の由来って聞いていましたっけ??(^^ゞ
すごく久しぶりに名前を見て、嬉しかったです。お元気そうで何よりです。

今年から別の関連会社へ出向となられたんですね。ということは滝川とは別の場所へ?
どちらにせよ、20年も同じ部署に在籍されたとのこと、長い間お疲れさまでした。

根室本線の復旧、かなり難しいようですが、
道東への貴重なルートなので存続してほしいですね。
少しでも北海道の線路が残せるよう、私も北海道にどんどん行こうと思います。

2017年01月02日 (月) 11時00分(ae077186.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.77.186)

No.4649 ご無沙汰です
NAME:ヒロック

ご無沙汰してます。
元気そうでなによりです。
最近出掛けるのにも疲れて億劫になって。
福島に行き楽しかったようでなにより。
お父様は、元気ですか?
お父様に、宜しくお伝えください。
これから、雪の季節 北国は今年は、多そうだね。
来年も、良き年でありますように
機会があったら会いたいですね。

2016年12月30日 (金) 20時05分(p799024-ipngn9001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/114.145.150.24)


No.4651 ご無沙汰しておりました
NAME:さわやん

ヒロックさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

寒いと出かけるのも億劫になりがちですよね。
早く冬が終わって春になるといいですね。

父は今年還暦になりますが、お陰様で元気です。
お正月も元日だけがお休みで今日から早くも仕事始めのよう…。
ですが、何もしないとボーっとしているだけになってしまうので
自身の健康のためというのもあるのだと思います。

今年は北海道の札幌周辺が大雪のようですね。
函館は逆にほとんど雪がありませんでした。
ですが、まだまだ寒い日は続きそうですね。
今年はこちらこそお会いできればと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2017年01月02日 (月) 10時51分(ae077186.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.77.186)

No.4646
NAME:セントレア

突然ですいません。今日は相談があって書きこませていただきました。実は学校で僕のことをつぶそうとしている人がいます。友達から教えてもらったのですが、不安です。暴力で解決するようなことはしたくありません。でも、どうしたらいいのかわかりません。人生の先輩としてこういう時どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか。

2016年03月06日 (日) 16時43分(218.33.218.42.eo.eaccess.ne.jp/218.33.218.42)


No.4647
NAME:さわやん

返信が遅れてごめんなさい。
難しい内容だったのでなかなか返答できずにいました。

自分は人生の先輩としてアドバイスできるような
立派な人生を歩んでいないので参考にならないかもしれないですが
大人になって言えることは
一つの学校にいる時間は人生の中でいえばとても短い時間だということです。
辛い時期は永遠に続くように感じてしまいますが、
進学や就職をすれば状況はすべて変わります。
今、つぶそうとしている人が次の学校では
完全に逆の立場になることも十分あるのです。
悪いのはすべて相手なわけで、セントレアさんの側には
友達や自分を含め大勢の味方がいます。

自分は学校が大嫌いだったので、ひたすら我慢してました。
特に趣味もなく発散する機会もなかったんです。
セントレアさんには鉄道という大きな趣味があるのですから
好きなことをやって時が過ぎるのを待ちましょう。

2016年03月11日 (金) 23時49分(z175195.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/110.4.175.195)


No.4648
NAME:ヒロック

横入り申し訳ありません。
人生には、色々あります。
苛め 大人もあります。
何しろ 放っておくことが、大かと思います。
何しろ我慢しましょう。
頑張ってください。

2016年03月31日 (木) 19時29分(15.84.150.220.ap.yournet.ne.jp/220.150.84.15)

No.4644
NAME:セントレア

遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今回は御殿場線になってきました。箱根の外輪山と富士山が見えていい路線でした。是非行ってみてください。

2016年01月03日 (日) 19時18分(123.230.101.119.eo.eaccess.ne.jp/123.230.101.119)


No.4645
NAME:さわやん

セントレアさん、こんばんは。
早速の書き込みありがとうございました。

御殿場線、まだ乗ったことないんですよねー。
アウトレットや温泉とセットでぜひ乗ってみたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします!

2016年01月05日 (火) 23時35分(ae130245.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.130.245)

No.4641
NAME:セントレア

今年一年ありがとうございました。明日から帰省をするので今日ご挨拶をさせていただきます。よいお年をお迎えください。

2015年12月30日 (水) 21時53分(123.230.101.119.eo.eaccess.ne.jp/123.230.101.119)


No.4643
NAME:さわやん

あけましておめでとうございます。
今ごろご実家でのんびりしているでしょうか。
自分は昨日稚内から東京に帰ってきました。
昨年はたくさん掲示板への書き込みありがとうございました。
また今年もよろしくお願いします!

2016年01月03日 (日) 00時15分(ae130245.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.130.245)

No.4639
NAME:ヒロック

さわやんは、2泊3日 四万温泉の旅だったかな、 積善館 古風があり 良いね。
私は、四万グランドホテルに、たむら と 姉妹店なので、たむらの 温泉に、 数年前に、テレビドラマの撮影を行った、旅館。
しかし、田舎のバスと、言うより観光地の
バスは、高いね。中之条駅から四万温泉まで、1000円位だから 往復2000円。でも、
又行きたいね。

2015年11月23日 (月) 10時17分(178.242.103.175.ap.yournet.ne.jp/175.103.242.178)


No.4640 四万温泉
NAME:さわやん

ヒロックさん、こんばんは。

四万グランドとたむらは姉妹館で
四万温泉でも圧倒的な存在感がありますね。
一人だと宿泊できない(高すぎる)ので、なかなか敷居が高くて、
日帰り入浴でしか行ったことがありません。

中之条からのバスはほんと高いですね。。。
たった15kmほど乗っただけで930円って、距離対価格では
それ以上高い路線って乗ったことがないです。。。

2015年11月30日 (月) 23時57分(ae072027.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.72.27)

No.4637
NAME:セントレア

お久しぶりです。最近ブログや掲示板への更新や書き込みもできず忙しいのですが、少し時間が取れたので書きこませていただきます。日記帳を見せていただくと函館へ行ってこられたようですね。函館市電は多くの種類があって面白いと思います。自分も函館に行ったとき(といってもだいぶ前ですが)超低床車や旧型も見れていいなと思いました。忙しいですが、これからも頑張っていこうと思います。後今回からホームページにブログのアドレスを入れておきました。

2015年10月20日 (火) 17時00分(123.230.115.213.eo.eaccess.ne.jp/123.230.115.213)


No.4638
NAME:さわやん

こんばんは、お久しぶりです。

自分も仕事が今週はとても忙しく
掲示板への返信が遅れてすみませんでした。
ブログは通勤列車の中で更新するのですが
掲示板は自宅でしかやらないもので。。。

はい、こないだスーパー白鳥の乗り納めで
函館まで行ってきました。
確かに市電は毎回いろんな車両が来て面白いですね。
板張りの古〜いのから2両編成の最新型まで乗りました。

これからもお互いブログの更新がんばりましょう!

2015年10月31日 (土) 00時40分(i228135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/61.125.228.135)

No.4635 こんばんは
NAME:ひろっち

さわやんさん、函館行って来られたんですね。
自分もこの前、予定してたのですが台風で欠航になって中止になってしまいました(ノД`)
なので、12月にリベンジします。ジェットスター札幌まで行くのですが大丈夫かな

2015年10月18日 (日) 18時39分(s1133245.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp/49.96.33.245)


No.4636
NAME:さわやん

ひろっちさん、こんばんはー。

ハイ、今回は鉄道で函館に行ってきました!
ひろっちさんは台風で中止になってしまったんですね…。
もしかして自分が行った直前に来たやつですか?
12月にリベンジされるんですね!
冬の北海道は天候が心配ですが、きっと余程でない限りは飛ぶでしょう!
冬の函館もそれはそれでロマンチックですね(^^)

2015年10月19日 (月) 23時28分(y080137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/118.243.80.137)

No.4630 帰っておいで
NAME:ヒロ

楽しく読まさせて頂いてます。
人生山あり谷あり、そんなに北海道が好きなら、また帰っておいでよ。
仕事、そんなの何とかなるべさ。
一度しかない人生、後悔しないよう楽しく生きて行こうよ。
元都民、今は札幌在住です。(^_^)

2015年09月24日 (木) 09時32分(i121-116-255-196.s04.a001.ap.plala.or.jp/121.116.255.196)


No.4632 ありがとうございます
NAME:さわやん

ヒロさん、こんばんは。
いつも読んで頂いているようでありがとうございます。

北海道が好きすぎて「何とかなるさ」の精神で
一度は両親の援助を受けて札幌に移住することができましたが
体調を崩して結局は自立することができませんでした。

仕事が全てとはもちろん思っていないのですが
やはり自立した生活は最低限送れないと
北海道での生活も心から楽しめないと思っています。
今の生活は比較的安定していて、おかげで北海道にも行けて
これはこれで札幌在住の頃よりも幸せだと感じています。

けれど、またいつかは札幌で暮らしたいな…という思いだけは
ずっと持ち続けていきたい(というか持っていくだろう)と思います。

2015年09月29日 (火) 23時43分(y080137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/118.243.80.137)

No.4628 教えてください
NAME:転勤族

福島、宮城、そして北海道札幌市中央区への転勤が決まり、いろいろ調べていたところこちらにたどり着き、ステキな写真に引き込まれました(*^^*)
教えていただきたいのですが、豊平川沿いは虫の発生が気になるとか湿気やカビなど問題はありますか?
引越し先を決めてる段階なのですが、今回宮城県で川の水害にあったので、川沿い物件に一歩踏み出せずにいます。
いろいろ無知なわたしにアドバイスをください。

2015年09月22日 (火) 19時17分(KD182250250225.au-net.ne.jp/182.250.250.225)


No.4631 はじめまして
NAME:さわやん

転勤族さん、はじめまして。
いろいろ調べてこちらへたどり着いたとのこと。
わざわざ書き込みまでしていただきありがとうございました。

札幌への転勤が決まったのですね!
お仕事で札幌だなんてとても羨ましいです(^^)
まず豊平川沿いの虫や湿気の件ですが、
全く気にならない程度だと思います。
むしろ虫は円山など山の近くの方が多いのではないでしょうか。
湿気は川沿いなどというより建物の構造や
部屋の階数でかなり違ってくるとは思います。
我が家は11階だったので虫はほとんどいなかったです。

宮城では水害に遭われたとのことで川沿いは心配ですよね。
ハザードマップを見ると、東区など下流域に比べれば
中央区、豊平区は比較的安全なようです。

豊平川沿いは河川敷に遊歩道が整備されていて
散歩するにも自転車で走るにもとても気持ちがいいです。
夏には花火大会も開催されますし、とても良い所ですよ。
デメリットは中央区側/豊平区側ともに
川沿いには買い物をするところがとても少なく
徒歩圏内ではコンビニぐらいしかないことと、
川の両岸とも「豊平川通」という車通りの多い道路なので
本当に川に面した部屋は閑静ではないということです。

現時点で自分自身が札幌に住んでおらず、
なかなか適切なアドバイスができず申し訳ありません。。
ただ、川沿いの住み心地がすごく良かったのは確かです。

2015年09月26日 (土) 00時06分(y080137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/118.243.80.137)

No.4627 最近のこと
NAME:府中市在住

初めまして。北海道旅行を調べていてたどり着き、あらかた日記を拝見しました。過去に匿名掲示板でいじられた理由でもあるかと思うのですが、とても日本語が上手で、しかも素晴らしい感性をお持ちなので、ぐいぐいと引き込まれてしまいました。相方さんのこと、同居されているご友人のこと、北海道から此方へ再上京されて以降、話題に出ないハムスターのことなど、いろいろ知りたくも思います。みなさんお元気ですか?話は外れますが当方は浅間町方面に住んでいますよ。

2015年09月09日 (水) 00時07分(61-23-156-244.rev.home.ne.jp/61.23.156.244)


No.4629 はじめまして
NAME:さわやん

府中市在住さん、はじめまして。
浅間町方面にお住まいとのことで、すぐ近くにいるんだなぁと思うと不思議な感覚です。

日記をほとんど読んでくださったのですね。
現在はTOPからはブログの日記しか遷移することができないので
北海道旅行などで検索してきた方しか見れない状態です。
日本語は大して上手でないと思うのですが、
感性はきっとかなり変わりものだと思います^^;

東京に移り住んでから3年が経過してしまったので、
北海道に住んでいる友人に預けたハムスターたちは
さすがに今は天国に行ってしまいましたが、
その他のみんなは元気に過ごしていますよ。
相方は「元・相方」になってしまいましたが(笑)。

2015年09月13日 (日) 00時04分(y080137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/118.243.80.137)


No.4633 ありがとうございます
NAME:府中市在住

プライベートな事なのに丁寧にありがとうございます。

いろんなご苦労が皆さんにあって、いまがあるのでしょうね。
比較的安定していてとこちらに書かれていて
本当に何よりだなぁと思います。
一緒に美味しいお寿司を食べに行ける、そんな時間をシェアできる同居人さんもいて、穏やかな感じが伝わってきます。
多く苦労されてきた分、いまもこれからも平穏でいらっしゃるよう願います。
ハムスターちゃんたちも全うできたようで何よりでした。
ありがとうございました

2015年10月08日 (木) 08時59分(61-23-156-244.rev.home.ne.jp/61.23.156.244)


No.4634
NAME:さわやん

こちらこそ、丁寧に返信いただきありがとうございました。

自分も含めてですが、ほんと普段は何気なく
暮らしているように見える人たちでも
過去にはいろんな辛いことがあったんだろうなぁと思うと
今の生活を本当に大事にしなくちゃなぁと実感します。

辛い思い出は、今は人生の糧となり、
日々の仕事にも生かすことができています。
これからも毎日穏やかに暮らせることに
日々感謝しながら生きていかなければと思います。

2015年10月18日 (日) 00時27分(y080137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/118.243.80.137)

No.4625 ブログ
NAME:セントレア

こんにちは。コンピュータが回復したのでブログ始めました。プロ野球や旅行記を書いていく予定です。ヤフーでhokkaido-railfanと検索してみてください。アメブロです。また都合により画像の挿入ができないので文章のみとなります。よろしくお願いします。

2015年07月10日 (金) 15時11分(123.230.115.213.eo.eaccess.ne.jp/123.230.115.213)


No.4626 ブログ拝見しました
NAME:さわやん

セントレアさん、こんばんは。

掲示板への返信が遅くなってしまいごめんなさい…。
ブログ、早速拝見させてもらっています。
北斗星での旅、やっぱりいいですよね。
画像がないのがちょっと残念ですが、
そちらは追々アップされるのをお待ちしていますね。

2015年07月20日 (月) 22時37分(i253125.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/61.125.253.125)

No.4622 こんばんは
NAME:ひろっち

さわやんさん、沖縄に行って来られたんですね。
いいお天気で良かったですね。
自分も末に行く予定なんですが、お天気が心配です。。。
あっ、一の坊には日帰り温泉だけで泊まってないんですよ。泊まってみたいです。

2015年06月17日 (水) 20時45分(s2004082.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp/49.96.4.82)


No.4623 こんばんは
NAME:さわやん

ひろっちさん、こんばんは。

生まれて初めての沖縄に行ってきました。
ほんと梅雨が思ったより早く明けてくれて
二日間ともずっと晴れでよかったです。
しかし沖縄って本当に暑いんですね。。。^^;

ひろっちさんも月末に行くんですか?
もう梅雨が明けているので大丈夫でしょう(^^)
あとは台風だけが心配ではありますね。。。

一の坊は日帰り利用でしたか!失礼しましたm(__)m
確かに日帰りでも半日はゆっくり過ごせるので
良さを味わうには十分かもしれませんね。
けど宿泊も良いので是非ゆっくり訪れてみてください(^^)

2015年06月17日 (水) 23時27分(ae073083.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.73.83)

No.4621
NAME:セントレア

こんにちは。実はパスワードがわからなくなってpcの不調でやめました。いろいろすいませんでした。

2015年05月20日 (水) 18時53分(123.230.102.194.eo.eaccess.ne.jp/123.230.102.194)


No.4624 あらら・・・
NAME:さわやん

セントレアさん、こんばんは。

PCの調子があまりよくないみたいですね。
また作成する機会があったら教えてくださいね!

2015年06月17日 (水) 23時28分(ae073083.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.73.83)

No.4618 こんばんは
NAME:ひろっち

さわやんさん、九州旅行に行って来られたんですね。「指宿」って最近やっと忘れず覚えました(笑)鹿児島はちょっとだけ行ったんですがあんまり観光できませんでした。とんこつラーメンだけ食べた記憶があります。。。
こちらは作並温泉に行ってきました。さわやんさんもオススメされてたので、とてものんびりゆっくりできました。

2015年05月17日 (日) 18時40分(s1143113.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp/49.96.43.113)


No.4620 こんばんは
NAME:さわやん

ひろっちさん、こんばんは。
ブログの旅日記見ていただきありがとうございます。

「指宿」そう言われてみれば、難読地名ですね(笑)。
難読だらけの北海道から来たからか、
あまり違和感なく普通に読んでました。

鹿児島もじっくり見れば本当にいろいろありそうです。
自分も今回は早回りだったので時間が足りなかったです。

作並温泉行ってきたんですね!一の坊に宿泊されたんですか?
今の季節は新緑がまぶしくとてもいい時期ですよね。
また季節を変えてぜひ訪れてみてください。

2015年05月18日 (月) 23時58分(ae072226.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.72.226)

No.4616 ブログ始めました
NAME:セントレア

突然なんですが、今日からブログ始めました。アメーバでやってます。もうちょっといろいろ出たらアドレス公開します。勝手ですいませんが、アドレス見たら遊びに来てくれるとうれしいです。

2015年05月15日 (金) 15時05分(123.230.102.194.eo.eaccess.ne.jp/123.230.102.194)


No.4619
NAME:さわやん

こんばんは。ブログを新たに始めたんですね。
部活が忙しくなるけど、記事はアップできそうかな??
何をテーマにしたブログにしたんでしょうか。
アドレスの公開楽しみにしてますね(^^)

2015年05月18日 (月) 23時54分(ae072226.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.72.226)

No.4615
NAME:みほっち

こんにちわ。
関東、(埼玉、群馬)などはかなり暑いようですね。

札幌は寒いです。^^;

いっときはかなり暑くなったのですが、ここ数日は寒さに震えています。


〜〜〜〜〜
九州旅行、良いですね。

私も行ってみたいです。
昨年、宮崎のブロ友さんが北海道までクルマで来ました。
すごいですよね。

でも、北海道は初めてでとても良かったようです。

私も南九州に行ってみたいです(夢です)

先月の半ばから新しい職場に行き出しました。

身体の疲労も山を越えたようです。

来月は東京に遊びに行く予定です。

月島でもんじゃ焼きを食べるのが目当てです。
何かこれ、という場所がありましたら、是非教えて下さい。<(_ _)>


2015年05月14日 (木) 12時26分(p4217-ipbf2401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/114.167.39.217)


No.4617 北海道は寒いようですね
NAME:さわやん

みほっちさん、こんばんは。

札幌はかなり寒いようですね。
峠では雪も降ったみたいで。。。
例年になく早いペースで桜が咲いたのに
また季節が逆戻りしてしまったのでしょうか。

東京は最近はけっこう蒸し暑くなってきました。
とはいえ、朝晩はまだまだ涼しくて快適なので
季節としては一番過ごしやすい時期ですね。

九州旅行のブログ、見て頂いてありがとうございます。
九州の中でも南の方は自分も初めてでしたが
想像以上に良くてまたすぐに行きたいくらいです(^^ゞ
今は安いLCCがありますので、一度行ってみるのもいいかもしれませんよ。

先月から新しいお仕事に就かれているんですね。
仕事には少しは慣れてきた頃でしょうか。
5月は5月病とも言われるように疲れやすい時期なので
リフレッシュしながら過ごして下さいね。

来月は東京に来るんですね!
月島は10年ぐらい前に行った記憶しかなく
どの店が美味しいとか知らなくてごめんなさいm(__)m
月島を「見る」観光として、浅草〜日の出桟橋〜お台場の
水上バスはぜひ乗ってみることをお勧めします!

2015年05月16日 (土) 22時23分(ae072226.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.72.226)

No.4611 こんにちは
NAME:カナロア

ご無沙汰しております。
お仕事は順調そうですが体調はいかがですか?

自分は仕事のほうが4月10日で終了となってしまいまたまた求職活動する羽目になっています。
前回の書き込み後、休日出勤をした(させられた)のですがその日にいきなり徹夜をさせられてあ然としました。
しかもプロジェクト責任者が毎日怒鳴りつけていて現場の雰囲気は最悪。
幸い、担当者レベルに被害はありませんでしたがありえなかったです。

結局、毎日同じことを繰り返し作業して全く開発に進展もなくプロジェクト自体が3月終了予定から9月末に延びました。
その結果、予算不足になり大幅な人員削減がありました。(協力会社を切って自社の人間を投入)
はじめは自分も残留ということで契約延長を承諾したのですが評価の人員が半減させられると契約延長後に聞いていたのと、いろいろとストレスがたまって3月に入ってから体調を崩しがちになったので契約延長を断りました。

久我山の現場には、『自社→評価専門会社に所属→現場の会社(自分の所属は評価専門会社を名乗る)』という形で行っていたので意思疎通にも時間がかかってました。(というかこれって多重派遣じゃないのかな?)
契約途中の解除ということで会社とはかなり揉めましたが、あれ以上現場にいるのは無理だったので別の仕事が見つかったと言って強引に辞めさせてもらいました。
現場の担当者の方はとっても良い人だったのですがそれ以上にあの現場の雰囲気がもう無理でした。
あと、自社のほうも休日の勉強会とか懇親会という名の飲み会やバーベキュー大会などがあって休日にまで会社の人間と顔を合わせたくない&飲み会嫌いの自分にとっては苦痛以外の何者でもなかったのも理由の一つです。

長々と愚痴ってすいませんでしたが、ここでしか吐き出せないのでお許しください(笑)
求職活動も頑張って早いうちに就職できるように頑張ります。

さわやんさんもお仕事大変だとは思いますが、大好きな北海道に行ってリフレッシュしてきてくださいね。
長文失礼いたしました。

2015年05月08日 (金) 10時17分(KD111107166164.au-net.ne.jp/111.107.166.164)


No.4614 こんばんは
NAME:さわやん

カナロアさん、こんばんは。

いろいろと不満が溜まっているようですね(^^ゞ
こちらの掲示板に書くことで多少でも
鬱憤が晴れればうれしく思います。

自分のほうは仕事の契約自体は
延長に次ぐ延長で、プロジェクト内で最古参となりました。
今週末で一番長かった社員の方が移籍してしまうので
正社員・協力会社すべて含めて自分が一番古い事になります。
それはすなわち自分も終わりが近いのかもしれません(-_-;)

多重派遣の厳密な定義はわかりませんが
この業界の仕事って確かに怪し〜いのありますよね(笑)
給料が変わらなければ個人的にはどちらでも良いですが
責任を押し付けられたりするのは困りますね。

自分はこの業界の仕事が合っていると思って
ずっとこの仕事を選び続けていますが
その世界にカナロアさんを引き込んでしまって
結果辛い思いをしているのではないかと心配しています。
少しずつ経験値が上がっているのは確かだと思うので
次は良い職場に巡り合えることを祈っています。

次に北海道に行くのは7月を予定してます!
満開のラベンダー畑を見るのが今から楽しみです。

2015年05月10日 (日) 22時56分(ae072226.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.72.226)

No.4610
NAME:セントレア

今日まで野球部の大会がありました。うちの学校は三位でした。後朝練がないんで結構楽です。一度風邪をひいてしまいました。気温差が結構あって大変ですが、おたがいがんばりましょう。

2015年05月04日 (月) 20時56分(218.231.236.207.eo.eaccess.ne.jp/218.231.236.207)


No.4612 こんばんは。
NAME:さわやん

こんばんは。
中学校生活も1ヶ月が経ちましたね。
風邪を引いたみたいですが治りましたか?

日中は暑くて汗をかくほどですが、
朝晩はまだ少し肌寒いので、
風邪をひきやすい時期ですね。

まだ朝練がないのは楽でいいですね。
というか、自分は朝練なんて一度もやったことないですが(^^ゞ
これから暑い時期になってくるので
くれぐれも水分はこまめに採ってくださいね!

2015年05月08日 (金) 23時46分(ae072226.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.72.226)

No.4606 ごぶさたしています。
NAME:みほっち

以前、投稿をしたことがある札幌のみほっちと申します。
お元気ですか?
旅行のブログを見て、
函館に行きたくなりました。

実は2月に相方が単身赴任?で埼玉県に行き、
今は一人暮らしになってしまいました。

そして先週でいろいろあり、仕事も辞めてしまい、この先どうしようかと悩んでいます。

あんまり考えすぎると身体に出ますね。

寒さもあって調子も今一つです。

自分のことばかりで申し訳ありません。

ブログ、またお邪魔します。

銭函のパスコロ、美味しいですよね。

先週食べました。


2015年04月10日 (金) 17時31分(p4217-ipbf2401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/114.167.39.217)


No.4609 お久しぶりです
NAME:さわやん

みほっちさん

ご無沙汰しておりました。
みほっちさんのブログも時々お邪魔しています。

函館のブログ見てくれたんですね。
あの街は旅情がすごくあるというか
街を歩いているだけで癒されますね。

今は北海道で一人暮らしなんですね。
この時期は雪は無いけれど、まだ緑も花もなくて
暮らすにはあまり楽しくない時期ですよね。
早く暖かい季節が来るといいのですが。

相方さんはいつごろ北海道に戻るんでしょうか。

お仕事を辞めて、今は悩み中とのこと。
自分も当時、それを繰り返していたので
その時の気持ちを思うと、本当に辛いですよね。

ですが、みほっちさんには相方さんも、タキ・コタロちゃんもいますよ。
一人ぼっちではないです。
少なくともいつも一人ぼっちで旅してる自分よりは(笑)。

パスコロ、すごく美味しいですよねー。
書き込みを見て久しぶりに思い出しました。
また夏になったら連れて行ってもらおうと思います。

2015年04月11日 (土) 06時33分(ae072226.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.72.226)

No.4605
NAME:セントレア

こんにちは。実は部活はゴールデンウイークあけくらいかららしくてまだ余裕があります。特に話題があるわけではないのですが、新年度もお互いに頑張りましょう。

2015年04月10日 (金) 17時28分(123.230.115.126.eo.eaccess.ne.jp/123.230.115.126)


No.4608
NAME:さわやん

セントレアさん、おはようございます。

入学式は無事に終わりましたか?
新しい環境にまずは慣れるだけでも大変そうですね。

自分は日々の気温の変化ですっかり風邪を
引いてしまったので、セントレアさんも
体調には気を付けて過ごして下さいね。

2015年04月11日 (土) 06時13分(ae072226.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.72.226)

No.4604 こんにちは。
NAME:ひろっち

さわやんさん、こんにちは
peachの乗り心地は5000円ぐらいで行けるなら全然問題ないですね。この前ジェットスターに乗る予定でモバイルチェックインで間違って真ん中の席を指定しまったんです。窓側空いてたのに。。変更の仕方もわからず。。。でも意外と狭くなくて苦痛ではなかったです。景色見れなかったって事が残念でした。
さわやんさんの函館旅行のブログ読んでたら函館に行きたくなとりました。2年くらい行ってないので朝市、ラキピ行きたいです!

2015年04月10日 (金) 17時20分(s665099.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp/49.98.165.99)


No.4607
NAME:さわやん

ひろっちさん、おはようございます。

チェックインの際に真ん中を指定してしまったんですね(^^ゞ
たしかチェックイン後の変更はWEB上では
一切できなかったと思います。
空いていれば席移動はさせてくれそうですけどね。
あのシート感覚の狭さ、確かに狭いですが
座ってしまえば苦痛というほどではないんですよね。

函館、自分も3年ぶりに行きましたが
ものすごく楽しくて2か月連続で行っちゃいました(笑)
ジェットスターやピーチが就航していないので
安い時期にしか行けないのですが、
改めて見どころ満載の街だなぁと思いました!
ひろっちさんもぜひまた訪れてみて下さい。

2015年04月11日 (土) 06時07分(ae072226.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.72.226)

No.4601
NAME:セントレア

こんにちは。今日はさわやんさんにお詫びがあります。実は僕は社会人ではなくて新年度から中学1年生になります。7日に入学式です。書き込みができなくなってしまうという理由についてですが、実は野球部にしようと思っておりまして、ほぼ毎日練習の朝練もあるなどだとこのホームページだけでなくパソコンを使う時間も無くなってしまいそうだったからです。僕自身も4598の書き込みの返答をいただくまで僕のことを実際より上の年齢で見ていたとは知りませんでした。このような変な勘違いを生んでしまったことを本当に深くお詫びします。けれども書いてくださった「自分を大切にする」ということはいつどこで何歳になっても通じることだと思っています。そしてそのことは今まで自分で考えたこともなかったことなので少し不安だった僕にとってとても大きな助けになりました。けれどもさわやんさんに余計な勘違いを生んだのは本当に申し訳なかったと思ってます。すいませんでした。

2015年04月06日 (月) 09時16分(123.230.115.126.eo.eaccess.ne.jp/123.230.115.126)


No.4602
NAME:さわやん

セントレアさん、こんばんは。

年齢の勘違いの件、こちらこそごめんなさい。。。
まさか先日まで小学校6年生だったとは予想だにせず
「卒業からの新しい道」=「就職」と勝手に結びつけてしまいました。

とても中学1年生という年齢を感じさせない
落ち着いた文章力にただただ驚くばかりです。
野球部は確かに朝練や放課後、休日の練習など
毎日のように練習で忙しいですよね。
中学時代、帰宅部に等しい部活しかやっていなかった自分と比べると
本当にしっかりしていて偉いなーと思います。

そう、「自分を大切にする」ことに年齢は関係ないです。
特にこれから自分を見失いがちな時期になると思うので
陰ながらこちらで応援していきます。

2015年04月07日 (火) 23時16分(ae072226.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.72.226)

No.4600
NAME:セントレア

昨日撮影に行きました。僕の家は札幌の中央区でそこから自転車で琴似に行きました。
カシオペアを撮影しました。ピンぼけになってしまいましたが記録になってよかったです。

2015年04月05日 (日) 20時04分(123.230.115.126.eo.eaccess.ne.jp/123.230.115.126)


No.4603
NAME:さわやん

琴似ということは回送シーンのカシオペアでしょうか。
札幌駅のホームが短いせいで
寝台列車は先頭部分を撮影することができないので
琴似や桑園は格好の撮影スポットですね。

2015年04月07日 (火) 23時18分(ae072226.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.72.226)

No.4598
NAME:セントレア

こんにちは。今日から新年度ですね。僕は2014年度に卒業したので4月から新たなる道へと進んでいきます。去年の今頃は北斗星を仙台で降りて東北新幹線乗っていたころです。
お互いに2015年度をいいものにして頑張っていきましょう。またこれから書き込みがあまりできなくなってしまうと思いますが、たまーに見ていますので忘れないでくれるとうれしいです。

2015年04月01日 (水) 10時31分(123.230.115.126.eo.eaccess.ne.jp/123.230.115.126)


No.4599
NAME:さわやん

ご卒業おめでとうございます。
セントレアさんもついに社会人になるんですね。

北斗星に乗車した思い出も
間もなく乗ることすらできなくなる今となっては
本当に一生の思い出になりましたよね。

自分は学生時代に旅をしたときの経験や記憶が
今の自分をカタチ作っていると思うので
セントレアさんも社会人になってからも
たくさん旅に出掛けてくださいね。

最後に、自分を大切にしてください。
またいつでも書き込みはwelcomeですからね!
遠くから応援しています(^_^)v

2015年04月03日 (金) 07時26分(n022.s017.m-zone.jp/219.122.77.22)

No.4596
NAME:ひろっち

さわやんさん、この前はアドバイスありがとうございました!
お守り、教えてもらってすぐ買いに行きました。でも心配してたのがバカみたいにはすごくいいお天気でした(^_^;)
またゆっくり作並の温泉か秋保温泉に行きたいです。

2015年02月13日 (金) 14時43分(s958186.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp/49.98.158.186)


No.4597 おかえりなさい
NAME:さわやん

ひろっちさん、こんばんは。

仙台から無事に帰られたようですね。
初LCCの搭乗はいかがでしたか?(^^)
天気が良くて運航にも問題なかったようで良かったですね。

作並温泉、超おすすめです。
よかったら次回は訪れてみてくださいね!

2015年02月15日 (日) 23時27分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4594
NAME:セントレア

こんにちは。昨日は猛吹雪の中で苗穂で撮影しました。札幌発の北斗星でしたが、視界はほとんどなくてだめだ―と思ったら意外とライトがきれいでカッコよかったです。ただ行くのなら晴れた日で明るいときにしたいと思います。どうでもいい話につきあわせてしまってすいません。

2015年02月02日 (月) 21時02分(112.136.45.114.er.eaccess.ne.jp/112.136.45.114)


No.4595 北斗星
NAME:さわやん

セントレアさん、こんばんは。

猛吹雪の中を走る北斗星を撮影されたんですね。
北斗星も残りわずかの運行ですから
猛吹雪の中を突き破って進む姿も貴重な1枚だと思いますよ。
自分も乗るのは無理だとしても
また間近で走る姿を見ておきたいです。

2015年02月06日 (金) 23時52分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4590 こんにちは
NAME:カナロア

さわやんさん、大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

年末年始の北海道旅行、楽しめましたでしょうか?
北海道を愛していただければ道産子としてうれしい限りです。
北海道の話題は他県の人との会話では興味を持ってもらえるのでかなり使えます。

自分も年末年始は実家に帰省して来ました。
30数年も住み慣れた土地だけあって寒さはそれほど感じず、東京のほうが寒いです。

実は1月18日に自宅に泥棒に入られました。
在宅中にもかかわらずベランダの外から不審な物音がしたので確認したところ外に干していた枕が盗まれていました。
もちろん警察に被害届は提出してきました。
おそらく女性物と間違えて盗まれたのではないか(本当は下着泥棒?)と警察の人も言っていましたが物騒ですし気味が悪いですよね。
新年早々こんなことが自分の身に起こってしまい気分が滅入っています。

なんだか暗い話題になってしまいましたが、今年も健康そして防犯に気をつけていきましょう!

2015年01月19日 (月) 23時34分(nfmv005044.uqw.ppp.infoweb.ne.jp/125.1.91.44)


No.4591 怖いですね
NAME:さわやん

カナロアさん、今年もよろしくお願いします。

年末年始の北海道旅行、
長期間だったこともありかなり満喫できました。
本当に北海道は広いし、季節によっても
ぜんぜん見どころが変わってくるので
何度旅しても見切れないですね。

カナロアさんも北海道へ帰省されたんですね。
ほんと北海道出身の人からすると
東京の冬は寒いらしいですね。
特に多摩は気温が一段と低いので
天気予報の東京よりずっと寒いのです(^^ゞ

自宅に泥棒ですか!?しかも在宅中に。。。
それはかなり怖いというか気味が悪いですね。。。
枕を盗むというのはどういう趣味なんでしょう(汗)
防犯には本当に気を付けないといけないですね。

お仕事のほうは順調ですか?
また近況聞かせてくださいね!

2015年01月24日 (土) 00時05分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)


No.4592 こんばんは
NAME:カナロア

仕事のほうは今年に入ってから現場内で異動があって毎日23時頃まで残業するようになりました。
とは言っても開発チームのファームが出るか出ないかわからないからとりあえず待機みたいな感じで仕事もせずただおしゃべりしているだけの無駄な時間です。
おしゃべりして残業代もらえるからとは割り切っていますが早く家に帰ったほうが効率が良いはずなんですけどね。
そんな状況のなか3月のまでの契約で延長も無さそうなので業務に影響ないところでちょくちょく手を抜いてます(笑)

家の防犯のほうも日中不在時は洗濯物を外に干さない、ベランダに物を置かないなどして自己防衛しています。
今までは仕事のときも洗濯物を外に干して出かけていたので無用心だったと反省しています。
どれだけ効果があるかはわかりませんがやれることはやって様子を見ています。

話題は変わりますが、京王のプラットガールさんに顔を覚えられちゃいました(笑)
京王のイベントに何回か行って一緒に写真撮影をお願いしていたら、最近はいつもありがとうございますって言われるようになっています。
マネージャーさんにも言われるのでうれしいけどちょっと恥ずかしいですね。
ただ、芸能人に話しかけることができて人見知りが克服できたのはいい経験になってます。

今年も北海道旅行には何回か行かれるのでしょうか?
北海道に住んでいた自分より詳しいのでここは是非北海道マスターになれるくらいにいろいろなところに行ってみてくださいね。

2015年01月24日 (土) 22時57分(nfmv001090196.uqw.ppp.infoweb.ne.jp/124.25.164.196)


No.4593
NAME:さわやん

こんばんは。

今さっき帰宅したところです。
自分も今週は連日22時過ぎまで残業続きで
今日は終電間際だったので疲れました。。。

カナロアさんも夜がかなり遅いようですね。
確か久我山の現場でしたよね。
開発から何も出てこなくてひたすら待つのも
飽きるというか逆にしんどいの、よーく分かります(^^ゞ

洗濯物は自分も天気がいい日は
外干ししたまま外出していますが、
もし今のお住まいが1階のようでしたら
確かに外出時は干さないほうがいいですね。

北海道には来月函館へ、7月と9月の連休付近でも
行こうかなと計画しています。
ただ、7月と9月の連休はLCCでも今のところ高いので
もう少し計画を練らなければなりません。
まだまだ北海道マスターには程遠いですよ;
車を一切運転できないのが痛手ですね。。。

2015年01月31日 (土) 01時47分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4588 こんにちは
NAME:ひろっち

さわやんさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

年末年始の北海道、まっしろですね!一度、白銀の中の旅館に泊まって温泉に入ってみたいです。

さわやんさんに質問なんですが、2月に仙台に住んでる友人に会いに行く予定で、どこの航空会社にしようか迷ってたらpeachが2000円台であったので予約はしたんですが……大丈夫ですかね?よく欠航すると聞きますし他の航空会社に替えれないし…1万超えるけどANAにした方がいいでしょうかね?良かったらアドバイスくださいませ。

2015年01月16日 (金) 11時45分(s669033.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp/49.98.169.33)


No.4589 LCCのこと
NAME:さわやん

ひろっちさん、こんばんは。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m

ブログの日記、見て頂いてありがとうございます。
本当にどこへ行っても真っ白な世界でした。
雪を眺めながら極寒の地で入る露天風呂は最高ですよ(^^)

仙台へ行くのにpeachを予約したんですね!
2,000円はかなり安値で押さえましたね♪
東京からよりずっと安くて羨ましい…(^^ゞ

LCCは確かにJAL/ANAに比べれば
遅延率が高いことは間違いないですが、
欠航率は各社とも1%前後で大差ありません。

欠航した際のケア(振替等)がLCCにはないので
欠航した時のダメージは大きいですが
殆どの場合は当たり前ですがちゃんと飛んでます。
自分なら絶対に2,000円のpeachで行きますね(^^)

不安であれば3,000円程度でANAの株主優待券を
金券ショップで買い、手元に持っておきましょう。
もしLCCが欠航になってもANAの普通運賃の半額で乗れます。
※LCC利用者の間では「お守り」と言われます(笑)

座席指定や荷物預かりが有料であることや、
連絡バスでの搭乗になること、座席(足元)が狭いこと、
到着が遅れることが日常茶飯事であることを
受け入れられるのであればLCCで全く問題ないです。
時間には十分過ぎるぐらいの余裕を持っていきましょうね!

2015年01月18日 (日) 01時13分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4585
NAME:セントレア

日記を見せていただきました。今年のお盆は私も糠平に行きました。その時は糠平館観光ホテルに泊まりました。旧国鉄士幌線のアーチ橋、すごくいい雰囲気でいいですよね。また行ってみたいと思っています。

2015年01月07日 (水) 18時16分(123.230.116.27.eo.eaccess.ne.jp/123.230.116.27)


No.4587 糠平温泉
NAME:さわやん

お盆に糠平に宿泊したんですね。
糠平館観光ホテル、日帰り入浴で行きました。
露天風呂があんな階段の下にあって
雪見風呂がたまらなく気持ちよかったです^^

今度はアーチ橋まで歩いていけるような
暖かい時期にも訪ねてみたいものです。

2015年01月08日 (木) 23時02分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4584
NAME:セントレア

今塾の冬期講習です。4教科で結構大変ですが、頑張っています。風邪がはやり自身も風邪気味です。さわやんさんも体調に気を付けてお過ごしください

2015年01月06日 (火) 12時43分(123.230.116.27.eo.eaccess.ne.jp/123.230.116.27)


No.4586 風邪が流行ってきましたね
NAME:さわやん

セントレアさん、こんばんは。

冬期講習、お疲れ様です。
4教科の勉強大変そうですね。
自分は今日が資格試験の申し込み締切日でしたが
結局勉強する自信がなく申し込めずじまい…。

インフルエンザ警報も出ているようです。
お互いに体調を崩さないよう、
気をつけてすごしましょうね。

2015年01月08日 (木) 23時00分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4581 新年あけまして
NAME:きょうへい

今年も日記楽しみにしてます。
まだまだ寒い日が続くけどお互い体調に気をつけよう。

2015年01月01日 (木) 23時28分(p3122-ipbf803fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp/114.165.190.122)


No.4583 ありがとう!
NAME:さわやん

きょうへいくん、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

いつも見てくれてありがとう。
これからも頑張って続けていくので
遠くから見守ってあげてください。
今年もよろしくです。

2015年01月05日 (月) 12時38分(s650034.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp/49.98.150.34)

No.4580
NAME:セントレア

あけましておめでとうございます。今年も面白い旅日記やブログを期待しております。

2015年01月01日 (木) 10時02分(218.33.227.165.eo.eaccess.ne.jp/218.33.227.165)


No.4582 今年もよろしくです
NAME:さわやん

セントレアさん、
あけましておめでとうございます。

早速ご挨拶いただきありがとうございました。
本年も喜んで頂けるページが作れるよう
頑張って更新していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

2015年01月05日 (月) 12時36分(s650034.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp/49.98.150.34)

No.4577 突然ですが
NAME:セントレア

今年1年ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

2014年12月30日 (火) 11時25分(218.33.227.165.eo.eaccess.ne.jp/218.33.227.165)


No.4579 こちらこそ
NAME:さわやん

今年は多くの書き込みをいただき、
楽しい話題をありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

2014年12月31日 (水) 20時45分(p1119-ipbf211sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/210.225.248.119)

No.4575 こんばんは
NAME:ポート

今年ももう冬で、以前北海道に雪景色を見に行った事を思い出した流れでこのHPも思い出しました。元気そうですね。
そうそう、新幹線の影響でいつか乗りたいと思っていた在来線も次々と廃止されますね。矢張り何事も旬の時期が有るのだな。。。さわやんさんは上手な旅行をしているな、と毎度感心してしまいます。
あ、今年乳頭温泉に行きました。有名な鶴乃湯にもお風呂だけ入りました。4月上旬で桜はつぼみばかりでしたが、山は残雪も多く涼しくて気持ち良かったです。またお邪魔しますね。

2014年12月24日 (水) 00時10分(p1178-ipngn100209osakachuo.osaka.ocn.ne.jp/153.188.216.178)


No.4576 思い出していただきありがとうございます
NAME:さわやん

ポートさん、こんばんは。
北海道の冬景色からここのページを思い出して頂き
どうもありがとうございます。

3月のダイヤ改正で多くの世代交代がありそうですね。
何より北斗星が廃止となってしまうのが残念ですが
世の中の流れで仕方のないことなのでしょうか。
上手な旅行をしているだなんてとんでもないです(笑)
ただ、これはもうすぐ乗れなくなるだろうなとか
空いてるのは今のうちだなとかいう感は
なんとなく働いている気がします。

乳頭温泉郷へ行かれたんですね。
鶴の湯は大変な人出ではなかったですか?
新緑が5月下旬〜6月上旬ぐらいなので、
4月上旬ではまだ雪もたくさんありますよね。
本当にあの辺りは非現実の世界に囲まれていて
リフレッシュできますよね。
自分もまた行きたくなってきました。

2014年12月25日 (木) 23時46分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4572 覚えていますか〜?
NAME:ショコラ

さわやんさん、覚えていますか〜?名古屋のショコラです。前職場であなたの目の前で一緒にお仕事していたおばさんです(^^)ほぼ同時期に札幌を離れ名古屋に転勤してきた...思い出した??ご無沙汰しています。

ずっと気になっていましたが、時間気持ち両方に余裕がなくなりこちらを覗けずにいましたが、お元気そうで嬉しいです。ずっと覗けずにはいましたが、ずっと「お気に入り」のトップに入れていました。実は私今年2人目の子供を37にして産みましててんてこまいだったんです。その前は新天地での色々なストレスから気分が落ち込んでみることができませんでした。

いろんなブログ(なぜだか私ってすごいでしょう?楽しそうでしょう?な雰囲気がただよってくる)がありますが、さわやんのだけは唯一心穏やかに、そして心から感動しながら見られるなぁと久々に拝見して改めて感じています。私に時間があったら毎日読みたいのに・・・

名古屋生活ももうすぐ3年を迎え、来春多分また転勤です。

だけど、どこへ行ってもあなたのことを応援しているからね!いつかまた会えますように。

2014年12月06日 (土) 02時23分(p3021-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp/125.200.188.21)


No.4574 もちろん!
NAME:さわやん

ショコラさん、こんばんは。

もちろんちゃんと覚えてますよー!
前の職場の話や名古屋の話を出さなくても
ショコラ=●●さんで鮮明に覚えてます!(笑)

前に一緒にお仕事をされていた時は
1人目のお子さんもまだオウム返しのことで
いろいろ笑い話をしていた時期でしたよね。
今は2人目のお子さんが生まれたんですね。
ひとまずおめでとうございます!
新しい土地、しかも自分の望んでいない場所での新生活、
お子さんも生まれ、今は本当に大変な時期ですね。
大変な時期というのは、周りの人からは想像もつかない
ものすごい辛い精神状態で毎日を送られているんだと思います。
いつか今の辛さが自分の強さになれる時が来ます。
このホームページはずっと続けていますので
余裕ができたらサッとでも見てやってください。

名古屋での生活ももうすぐ終わるかもしれないんですね。
次はどこになるか戦々恐々という感じでしょうか…。

自分の方は、大人になってからの14年間の中では
一番安らかに穏やかな気持ちで過ごせた1年でした。
ショコラさんのことも遠くから応援してます。
またいつかお会いできたら嬉しいです!
それまでどうぞ忘れないで、また時々来てくださいね(^^)
今回は時間のない中、書き込みありがとうございました。

2014年12月07日 (日) 00時00分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4571 3日違いです。
NAME:こう

さわやんさん、非常にご無沙汰してます。こうです。
ブログの日記拝見しています。
実は、さわやんさんの札幌旅行の最終日の3日後、僕も友人を連れて札幌に2泊3日で行っていました。
目的は、もちろん美味しいものを食べるためです。友人は札幌(北海道)旅行は二回目。
冬の北海道旅行は1月に行くのが恒例ですが、今回は初めて12月に訪れました。
僕も「花まる」は必須グルメで、毎回、旅行初日に新千歳空港に着いたら、まず一番に花まる寿司で始まり、最終日のフライトの直前に一幻のえびそばで締めます。
空港の花まるも、空席待ちで並んでいるのですが、比較的客の流れが良いので、ステラプレイスの店舗のような長時間待たされる、ということはないのでおすすめですよ。まあ僕が食べる時間帯が比較的空いているのかも知れないですけど。
今回は「花まる」以外に、友人の希望で初めて「トリトン」という回転寿司屋にいきましたが、これが大当たりでした。個人的には花まるといい勝負の美味しさでした。トリトンはどの店舗も観光客にとってアクセスが面倒な場所にあるのですが、行く価値はあると思いました。花まるのような非常に活気のあり過ぎる雰囲気ではなく、落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり食べたいときはトリトンは良いと思います。
大通ビッセスイーツも必須です。僕はいつも小樽あまとうのクリームぜんざいが好きで食べてます。きのとやの牛乳ソフト、すっごく濃くて美味しいですよね。
大通りのドトールですが、リニューアルをしてから、2階の窓ガラスに白い模様が入ってしまい、外が見えなくなってしまったのが非常に残念ですね。
ホワイトイルミネーションとミュンヘンクリスマス市も初めて見られたので、よかったです。友人もすごく喜んでくれたようで楽しい旅になりました。

2014年12月06日 (土) 00時54分(softbank219196132051.bbtec.net/219.196.132.51)


No.4573 なんと!
NAME:さわやん

こうさん、ご無沙汰しておりました。

ブログの日記、見て頂きありがとうございます。
なんとあの3日後に札幌に来ていたんですね!
札幌は週明け後、一気に寒くなったようですが
雪や寒さは大丈夫でしたか??

この時期の札幌は季節感のある見どころは少ないですが
食べ物は相変わらず美味しいですよね。
「花まる」で始まり、ビッセでスイーツを食べ、
「一幻」で終わる、このリズムが自分と同じで嬉しいです(笑)

花まるはステラ店は自分も行きません(^^ゞ
ガイドブックにもあの店舗だけ載っているので
きっとこうさんの行く新千歳空港店や
自分のよく行く南郷店や西野店は空いてるんでしょうね。
時期的なものもあるのか、今回は午後7時に
行ったにも関わらず、待ち時間ゼロで入れました。
トリトンも確かに美味しいと聞きますので
機会があれば訪ねて見たいと思います。

こうさんが最初にここに書き込みをして頂く
きっかけとなった大通のドトール。
リニューアル後はあの窓の模様が邪魔ですよね。
自分もリニューアル後はビッセが向かい側にできたのもあり
全く行かなくなってしまいました。。。

ホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市は
こうさんは見るのが初めてでしたか!
冷たい空気の中で見るイルミネーションは
一際きらきらと輝いてきれいですよね。
お友達にも喜んでもらえてよかったです(^^)

2014年12月06日 (土) 23時44分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4569 はや2年
NAME:カナロア

ご無沙汰しております。
明日11月20日で上京してきて丸2年になります。
正直、上京してきて成功したかどうかはまだわかりませんが、仕事も見つかり人並みの生活ができているだけでも幸せなのかなと思っています。
上京してきて一番良かったことは自分の今までの考え方を変えてくれる人に出会えたことでしょうか。

そしてこのHPを見つけていなかったら東京に来ることなんて絶対なかったのでさわやんさんには大変感謝しております。

10月からは新しい会社で契約社員で評価の仕事をしています。
今の会社は今年できたばかりの会社らしいのですが、自分が札幌から府中に来たと面接のときに言ったら担当の営業がさわやんさんのことを知っているような感じでした。(人違いだったら申し訳ありません)
ちなみにS藤さんという営業です。

今回は経験者ということで給料も上がり残業のない現場で非常に負担が軽減されています。
成り行きでサブリーダーみたいなポジションになってますが(笑)
現在の現場は久我山でお台場に比べて通勤がはるかに楽になりました。
今は楽だけど契約期間がある仕事ですが、期間が終わるまでは一生懸命頑張りたいと思います。

2014年11月19日 (水) 22時31分(nfmv001066095.uqw.ppp.infoweb.ne.jp/124.24.243.95)


No.4570 びっくり!
NAME:さわやん

カナロアさん、こんばんは。

もうカナロアさんも東京に来て2年ですか。
自分が今月末で2年9ヶ月ぐらいなので、
カナロアさんももうそんなに変わらないですね。
今は久我山でお仕事をされているとのこと、
近くなって肉体的にも精神的にも楽になり
生活も軌道に乗ってきたようで安心しました。

このホームページの存在がカナロアさんを
上京させるきっかけの一つとなったのであれば
大変光栄に思いますし、これから先もご近所さんとして
陰ながら応援させてもらえたらと思います。
契約期間があることは不安定ではありますが
個人的には逆の発想として
「いつまでもそこにいる必要もない」と
割り切って仕事に取り組めるので自分は好きです。

新しい会社、しかも営業のS籐さん、
札幌から府中に来たのを知っている…
おそらく間違いないと思います(笑)
その営業の方は自分がまさに府中に来たばかりの
最初の時に担当してくれた人でした。
今はご退職されて、カナロアさんの会社にいるんですね。
まさかこんなところで繋がっているとは驚きです(^^ゞ

2014年11月24日 (月) 23時49分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4567 こんにちは
NAME:セントレア

カメラを新しくしました。さっそく8日に北斗星を撮影しました。24系、かなりくたびれていました。一度塗り直しをしてほしいです。亡くなる前にもう一度撮影したいです。

2014年11月11日 (火) 16時33分(218.33.141.20.eo.eaccess.ne.jp/218.33.141.20)


No.4568
NAME:さわやん

セントレアさん、こんばんは。

カメラを新調されたんですね。
羨ましいです。一眼レフカメラですか?
自分はまだヤクオクで購入した5,000円のカメラです(^^ゞ

24系は自分が昨年末に乗車した時も
かなり塗装が剥げていて時代を感じました。
ほんと最後の雄姿としてきれいに塗り替えてほしいですね。

2014年11月11日 (火) 23時18分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4562 はじめまして
NAME:とみ

はじめまして。とみと申します。
検索でこちらのHPに辿りつきました。
いきなりで大変不躾とは思いつつ、もしもお時間のある時にでも教えて頂ければとこちらに書かせて頂いた次第です。

昨年末に北斗星にご乗車された際のレポートを拝見させて頂き、そちらで書かれていらっしゃった件なのですが。。
実は札幌フリー乗車券を使って私も札幌まで行く計画をたてているのですが、仙台より北のエリアでしか買えない企画切符とのことで大変困っていたところ、さわやんさんの記事で仙台の近畿日本ツーリストさんより郵送で購入なさったというお話を読みました。
なかなか旅行代理店では郵送して貰えないという噂?を聞いていたのですが、どのような方法で購入されたのでしょうか(代金の支払い等)
私は東京より新青森までバスで行き、そこからこの切符を使って札幌の往復を予定しているのですが、青森到着が当日になるため前日までに買わなくてはいけないフリー切符が購入できないのです。
諦めるしかないかと悩んでいたところ、さわやんさんの郵送のお話を読ませて頂き、面倒な質問で大変恐縮ながら書き込みさせていただきました。
これから青森の旅行社にあたってみようかと思っておりますが、その前にどのような形でなさったのか、差し支えない範囲で教えて頂ければとてもありがたいです。
突然な上に掲示板に書くような内容ではなくて本当にすみません。

写真も豊富でとても楽しいHPですね。
私も旅行は大好きでよく鉄道を使うので、これからまたゆっくり写真や旅日記を読ませて頂こうと思います。

2014年11月02日 (日) 19時16分(i223-219-43-162.s41.a013.ap.plala.or.jp/223.219.43.162)


No.4564 札幌フリー乗車券について
NAME:さわやん

とみさん、はじめまして。
はじめましてなのに返事が遅れてすみません(^^ゞ

北斗星の旅日記(書き掛け…)を読んでいただき
どうもありがとうございました。
札幌フリー乗車券の件ですね!
あの時は仙台のJTBさんでは断られたので
近畿日本ツーリストさんに伺ったところ、
うちでは対応可能と電話で聞いたので、
仙台支店で発券していただき、自宅に発送してもらいました。
支払いはクレジットカードで行いました。

青森ではどのような対応になるのか分からないのですが
発券自体はその地域にある店舗であれば可能なので、
お店によっては対応してもらえそうです。
ご健闘をお祈りします(^^)

はい、写真はたくさん載せていますので、
ぜひいろいろとページ内を巡ってみてくださいね!
恐縮することなく掲示板への書き込みもまたお待ちしてます。

2014年11月07日 (金) 00時21分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)


No.4565 ありがとうございました!
NAME:とみ

さわやんさん 

こんばんは。とみです。
ご丁寧にありがとうございました。

早速恐る恐る青森の近畿日本ツーリストさんに電話してみましたら、こちらは振込みで対応して頂けるとのこと!
着払いで郵送OKでした。
エリアでなないと買えないってちょっと残念な仕組みですよね。
諦めかけていたことが、さわやんさんの記事と今回お返事いただいたことで一気に解決致しました。
本当にありがとうございます!

12月の札幌は初めてなので雪が心配ではあるのですが、足も確保できそうですしめいっぱい楽しんできたいと思います。
実は飛行機が苦手で乗れないものでいつも陸路でたどり着くのがタイヘンなのです…。

こちらのHPでは北海道の情報も記事もたくさんあるので、楽しく参考にさせて頂いてます。
ガイドブックではあまり見ないような見所も沢山紹介して頂いていて、予定をもう一回練り直したいくらいです(^^)
毎年札幌には遊びにいくので、旅行記もじっくり読ませて頂いてよりコアな旅を私も来年以降作ろうと楽しみになってきました。
北斗星にもまた乗りたいですし、列車でゆっくり道内と回れたりしたら最高なのですが♪

これからもいろいろ楽しいお話を読ませてくださいね。

お忙しいところ本当にありがとうございました。
今月末に北海道とのこと、どうぞお気をつけていってらして下さい(^^)

2014年11月07日 (金) 23時41分(i223-219-43-162.s41.a013.ap.plala.or.jp/223.219.43.162)


No.4566 よかったですね!
NAME:さわやん

とみさん、お返事ありがとうございました。

青森の近畿日本ツーリストさんで
札幌フリー乗車券が無事購入できたとのことで
本当によかったですね(^^)
自分の旅日記がまさかこんなところでお役に立てるとは
ネット世界のすごさを思い知った気がします。

12月はまだ雪の量はピークではないですが
初めての冬だといろいろ心配ですよね。
外は寒いですが建物の中は暑いぐらい暖かいので
厚着より、すぐ脱ぎ着ができる服装がおすすめです。

飛行機、自分はジェットコースター系が好きなので
あの離陸の感じとかたまらないのですが、
ダメな人は本当にダメなんだろうなと思います。
陸路で行けばそれだけ遠くまで来た感はあると思うので
それはそれでよいのかな?とは思います。

ページ内を詳しく読んでいただいてありがとうございます。
実際に住んでいたということもあり、
ガイドブックには載らない場所や季節のことも
いろいろと書いていると思います。
とみさんにもぜひあちこち訪ねていただき
北海道旅行を満喫してくださいね!
僕もまたお得な情報を発信できたらと思います。

2014年11月09日 (日) 23時04分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4561 おめでとうございます
NAME:ひろっち

お久し振りです

少し遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
ブログ形式になってスマホでも見やすくなりました。

月末、ジェットスターで久し振りに札幌に行ってきます。さわやんさんの日記がきっかけで北海道に行くようになったのでほんと感謝です!

2014年11月02日 (日) 17時48分(s671062.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp/49.98.171.62)


No.4563 ありがとうございます
NAME:さわやん

ひろっちさん、ご無沙汰しておりました!

誕生日のメッセージありがとうございます。
日記はついにブログになりました。
スマホ専用のページも勝手に作ってくれるので、
従来より読みやすいうえに作る側も楽で助かります。

月末はジェットスターで札幌なんですね!
自分も今月末はまた札幌に行きます。
北海道旅行をするきっかけになったのが
このホームページであること、とてもうれしく思います。
今後も続けていきますのでよろしくお願いします(^^)

2014年11月07日 (金) 00時09分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4558
NAME:みー

こんばんは。
お忙しい中、返信ありがとうございます。
記事投稿の際に、前のへ返信してしまったのが
原因だったのですね(^◇^;)スミマセン

札幌はストーブの季節です。冬の生活は幼少期の記憶なので、水抜きとかFFストーブとかは懐かしさと新鮮さがあります。

そろそろ冬靴や杖の滑り止め器具を買わなければと思っています。

関東は8月下旬に、涼しくなったんですね。
例年になく珍しいことと思います。
いつもだと8月末はまだ残暑厳しく9月末頃までは、大変だったと記憶しています。

過ごしやすい気候が何よりですよね。
札幌での生活はだいぶ落ち着いてきました(*^ー゜)
11月と12月と札幌にいらっしゃるんですね。
はい、白銀の世界になっているとおもいます。

来年の春近くに、就労先の会社が障害者グループホームを立ち上げるので、そこへ入居しようと思っています。長い目で見たときに、障害にあった環境のほうが、住みやすいと考えていたことなので、良い機会と思っています。

札幌市のホームページから→障害者関連の検索システム【元気さーち】にて、障害者施設やグループホームなどの空き情報が載っています。
こちらの元気さーちを時々見て、情報集めをしています。

春以降は私自身の住環境が落ちつくと、心にも少しずつ余裕がでてくると思います。

春以降、さわやんさんが札幌いらした際、
スケジュール上、もし、時間と都合があうようでしたら、お声をかけてくださいね。

11月、12月の北海道を満喫してくださいね。(*'▽'*)/

2014年10月20日 (月) 18時09分(om126186149089.7.openmobile.ne.jp/126.186.149.89)


No.4560
NAME:さわやん

みーさん、こんばんは。

そうですね、前の記事に返信いただくと
上に来ずにどんどん下がっていってしまうので
見逃してしまうことがあります(^^ゞ

札幌は一気に寒くなったようですね。
連日、天気予報で北海道の気温を見て驚いてます。
水抜きは札幌にいたときしたことがなかったのですが
建物によっては今でも必須のようですね。

みーさんは札幌に引っ越されて、
生活もだいぶ落ち着いてきたようですね。
来年からはグループホームへの入居予定だそうで、
確かに自分の障害に合った場所に住んだ方が
安心して暮らせそうですね。

はい、11月と12月に北海道へ行く予定です。
もう1か月後の話ですが、そのころには
すっかり冬の景色になっているんでしょうね。

こちらも朝晩は10℃ぐらいまで下がる日が多くなり
断熱性も低い家なのでかなり寒くなってきました。
風邪をひいている人も多くなってきたように感じます。
みーさんも体調にはくれぐれも気を付けて過ごして下さいね(^^)

2014年10月24日 (金) 23時41分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4557
NAME:セントレア

昨日倶知安でニセコ号を撮影しました。今年で安全対策に専念するため廃止となるそうです。仕方ないかと思いますがさみしいものです。2両のうち207号機でした。バック牽引でした。その前に小沢駅でトンネル餅を買いました。かなりおいしかったので一度是非食べてみてください。

2014年10月20日 (月) 17時22分(y175078.ppp.dion.ne.jp/219.108.175.78)


No.4559
NAME:さわやん

セントレアさん、こんばんは。

SLニセコ号の撮影に行かれたんですね。
なんでも新型のATSを導入するようで
それをSLに搭載するのは大変なことのようですね。

自分も先週の13日、小沢駅でSLとすれ違いました。
倶知安から先は自由席になるということで
倶知安駅では乗車券が飛ぶように売れてましたが
乗り切れないほどの人気だったようです。
セントレアさんのように写真を撮っている人も
とても多くいましたね。いい写真撮れましたか?

トンネル餅、気になってます!
なかなか小沢で降りる機会がないのですが
ドライブに行ったときに立ち寄ってみたいと思います。

2014年10月24日 (金) 23時30分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4553 こんにちは
NAME:みー

少しわかりにくいですが、10月5日に投稿しています(*^ー゜)

灯油ストーブいまつけようかと朝おきるたびに考えてしまいます(笑)
11月まではなるべくつけたくないのですが、
来週火曜日にぐっーと気温さがるようです。

そろそろ、風邪ひきさん(マスクしてる)もみられるようになりました。
関東は、秋の気候で過ごしやすい頃ですよね。
旅日記、時折見に来てます。

2014年10月18日 (土) 08時03分(om126204044169.3.openmobile.ne.jp/126.204.44.169)


No.4556 見逃してました。。。
NAME:さわやん

みーさん、こんばんは。

10/5の投稿、以前のものに返信という形で
再度投稿してくれてたんですね!
記事の承認はしたはずなのに
なんか上に出てこないないなぁ…と
不思議に思っていました(^^ゞ

札幌はそろそろストーブの季節ですね。
一度つけると癖になるので確かにつけたくないですね。
今年は気温の下がり方が早いので寒いですよね。
関東は8月下旬に急激に涼しくなって夏が終わり、
その後はとても季節がゆっくり進んでいる感じで
秋がもう2か月近く続いているような陽気です(^^)
今年は関東に関してはとても過ごしやすいです。

札幌での生活はだいぶ落ち着いてきましたか?
自分も11月と12月は連続して札幌に行きます。
そのころにはもう街も白くなっているんでしょうね(^^)

2014年10月19日 (日) 01時09分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)

No.4552 おおまかなプランが決まりつつあります
NAME:髭親父

1日目 仕事が終わったら最終で郡山へ(1泊)
2日目 仙台(松島)、盛岡を観光しつつ、はまなすで北海道へ。
3日目 厚別ダッシュで旭川に移動し、旭山動物園に。
    15:30で閉園なので、急ぎ旭川に戻り富良野線で富良野まで移動し、ニングルテラスへ。
    富良野で食事も済ませ、旭川に戻る(1泊)
4日目 旭川でレンタカーを借りて、十勝岳温泉、美瑛を巡る。
    旭川に戻り、函館本線で札幌に移動。(1泊)
5日目 バスにて豊平峡温泉に。
    札幌に戻り、もいわ山へ。
    その後、夜の小樽に移動し、散策。
    再び札幌へ。(1泊)
6日目 朝一番の飛行機で東京へ。
    (はまなすが運休なので、最後はひとっ飛びw。)

欲張り過ぎでしょうか?(汗)

2014年10月17日 (金) 17時18分(FLH1Agg080.tky.mesh.ad.jp/125.192.72.80)


No.4555 すごいプランですね!
NAME:さわやん

髭親父さんこんばんは。
年末年始旅行のプラン、拝見しました。

はまなす車中泊からの3日目が眠気との戦いになりそうですね!
旭川からレンタカーで十勝岳温泉や美瑛を回れるのは
車を持たない自分としては羨ましいです。
内容はとにかく盛りだくさんですが、
宿泊地が旭川と札幌のみということで
何かあっても柔軟に変更できそうですね(^^)

年末年始ははまなすも運休なんですもんね。
せっかく楽しみにしていた人も多いだろうに
もう少し閑散期にずらせなかったのかなと思います。

2014年10月19日 (日) 01時02分(ae079137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp/14.3.79.137)






Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板