【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

鉄道の話題、学校の話題、愚痴などなど、なんでも書きこんでね!

| HOME |

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

削除キー COOKIE
文字色
※承認制です

ご注意事項

この掲示板はスパムや荒らしを防止するため承認制となっております。
管理人の承認後にご投稿頂いた内容が反映されますので、
ご投稿頂いてから掲示板に反映されるまでに多少お時間がかかります。
【書き込み】ボタンのクリックは1回のみでお願い致します。



No.4241 春ですね。
NAME:夜汽車

東京はもう桜の見ごろなんですね。上野公園なども綺麗でしょうね。北海道は雪こそ降りませんがまだ寒い日もあります。仕事で美唄市へ行きましたが、まだ雪が1mほど積もったままでした。春はまだ先のようです。春が待ち遠しい今日このごろです。

2012年04月11日 (水) 22時33分(nthkid168193.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp/121.94.171.193)


No.4249 春ももうすぐですね
NAME:さわやん

夜汽車さん、おはようございます。

東京は花散らしの雨が降っています。
土曜日は毎週のように雨なのですが、
先週のお花見の時だけは晴れてくれたので
本当によかったなぁと思いました。
上野公園も夜桜見物で行きましたがきれいでした☆

札幌もようやく根雪が終わったようですね^^
僕も北海道のアメダス、よく見てますが
札幌の周辺はまだまだ雪がありますね。
本格的に暖かくなるのはあと1ヶ月先でしょうか。
けど、北海道はその後はずっと快適だから羨ましいです。
東京は今が一番いい時期ですが、これからが恐怖です^^;

2012年04月14日 (土) 10時21分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4240 桜はいいですよね〜
NAME:市民

日曜の桜まつり私も行きました。
歩行者天国の車道のセンターライン桜トンネルの下を歩きました。
夫は仕事・子はすでに大学生なので、一人散歩です。一人気がすむまでボッケーと桜トンネルを眺めるのも良いものです。
無事にこういうおトシ(50歳まじか)まで来れたんだな〜なんて浸ったりして。
私も夫も生き方が上手くなく、ずっとド庶民のままですが街歩きや街猫探しなどのささやかな事柄を楽しむ才能を大切にしていきたいです。
たまに夕焼けの向こうに富士山シルエット見えただけですごく得した気分で「ヒャッホー」と小さく声出ししてしまいす。これも「才能」。

2012年04月11日 (水) 16時18分(128.157.150.220.ap.yournet.ne.jp/220.150.157.128)


No.4248 桜きれいでしたね
NAME:さわやん

市民さん、こんばんは。

桜通りの真ん中を歩かれたんですね。
1年にこの時期1回しか歩行者天国にならないのだったら
僕もちょっと待って歩けばよかったです(^^ゞ
桜のトンネルを歩きながら上を見上げると、
あまりにきれいでボケーっとしちゃいますよね。

市民さんはお子さんがもう大学生なのですね。
勝手に人物像を描いてしまっていたので、
いろいろと教えていただいて嬉しいです(^^)

旦那さんと二人、小さな幸せを探すことに
喜びを感じてらっしゃる。素晴らしいことですね。
僕もけやき並木の葉が日々大きくなっていることや
朝日をいっぱい浴びて起きれるということに
とても大きな喜びを感じています。
そういうのって大切にしたいですよね。

2012年04月13日 (金) 22時01分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4238
NAME:あんどう

こんにちは
やっと札幌にも春が来たようです。長かった〜^^;
もうすぐG.W いつもはカレンダー通りのパパが今年は休日出勤になりそう。
ちょっと寂しいけど子供達とJRやバスなどを使った旅行が出来るチャンス!
わくわくしながらプラン考え中です。
もちろんさわやんさんの旅日記も参考にさせてもらいますね。





2012年04月10日 (火) 09時42分(nthkid176241.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp/121.94.249.241)


No.4247 ようやく春ですね
NAME:さわやん

あんどうさん、こんばんは。

札幌も根雪が終わり、
ようやく春が来たみたいですね(^^)
今年は寒く、冬が長かったですよね。

ほんともうすぐGWが待っていますね。
旦那さんは休日出勤ですか・・・。大変ですね。
北海道はGWはまだそんなに混んでいないので
あちこちお子さんとお出かけするには
いい時期かもしれませんね〜♪

旅日記では近郊の旅行も載せていますので
よかったら参考にしてみてくださいね。

2012年04月13日 (金) 21時55分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4237 おはよう
NAME:ヒロック

さわやん頑張ってるよ。
色々な人がいますからね。

花見に行ったかな。
今日が、見ごろかな 明日から花散らしとなることでしょう。

2012年04月10日 (火) 05時50分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)


No.4244 こんばんは
NAME:さわやん

ヒロックさん、こんばんは。

頑張っていると認めてくださって、
本当にどうもありがとうございます。
自分では必死に頑張っているつもりでも、
周りからそう言われなければ、
結局は頑張っていないことになるので、
そう言ってもらえると本当に励みになります。

お花見はこないだの土日に行きました。
日記にお花見の写真を少し載せています。
今日の雨でだいぶ散りましたね。
今週末には桜吹雪となりそうですね。

2012年04月11日 (水) 23時30分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4236 応援してますよ
NAME:昼行灯

心配しましたよ〜!
相手の気持ちも考えてものを言えない、
色々な所が残念な人が来たようですね。
もうコメントは承認制でもいいと思います。
ともあれ、みんなさわやんさんの味方ですよ!

2012年04月10日 (火) 00時35分(nthkid111136.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp/125.0.91.136)


No.4243 ありがとうございます
NAME:さわやん

昼行灯さん、こんばんは。

ホームページを4日ほどお休みしていました。
ご心配をおかけしまして申し訳ないです。
本当に今回はとても残念な人に出会いました。

掲示板は昨日から承認制となっております。
中傷的な書き込みや特定のIPからは
一切ここへは投稿内容が反映されなくなりました。
自分の目には一部触れることはあるのですが
これで周りを巻き込む事はなくなります。

昼行灯さんが仰るとおり、
みんなが味方であったらとても嬉しいです。
今はその言葉を信じて日々を頑張ります。

2012年04月11日 (水) 23時28分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4235 見守ってあげましょうよ
NAME:りょう

私は、何年もさわやんのブログを見続けています。すごく近い所に居たこともあります。
でも、コメントをするのははじめてです。
これは、さわやんへの、メールではなく、
心配して、唯一、繋がっているこの板に心配している、みなさんが集まっているだろうと思い、おもいきって、書き込んでみました。

ひどいと思われる書き込みは読んでいないのですが。
でも、人間もみんな、大変過ぎて、追いつめられたりした時、なんでもっと、こういうふうに出来なかったのだろう・・て思うことってあると思います。
後から思った時の後悔って・・布団をかぶって、ずっとこもって居たくなったりしますよね。なかったことにしてしまいたかったり、いろんな思いが交錯したりして。
さわやんは、持ってしまった病気と、どうやって、折り合いをつけて、でも、人に迷惑をかけないで、生きていけるのかを、ずっと模索しつつがんばって生きていると思います。
ずっと読んでると、ん??って思ったりすることもあります。
でも、ブログは日記みたいなものですから、
本人の頭の中だけで物事が進んでいて、文章で、説明できてない事もたくさんあります。でもすべての人に理解をしてもらう書き方は出来ないと思うんです。
感情をかいていて、ましてやプロではないのですから。
新しい生活をはじめるのは、誰でも、どんな状況でも大変です。
すがったり、助けたり助けられたり。
聞いてもらいたかったり、そばに居てほしかったり。
応援してあげましょうよ。
がんばってる、彼を。
自分は弱いと認めるのもとても勇気のいることです。みんな、出来たら助けられるより、助けられる人になりたいですから。
でもね、災害もそうですが、助けてもらう人に、人間はいつでも、なると思うのです。
手を差し伸べられなければ、せめて、応援して、祈りたいと思います。
頑張れ!!って。
頑張って!!って。
人を傷つけるのは、簡単すぎるから、
優しい言葉をいっぱい、さがしましょう。
さわやんを、攻撃したいのなら、その、宛先を自分にして、メールをして、受け取ってみてください。そして、ちょっとだけでも、いろんな考え方が出来たら、いくつになっても成長です。

さわやん、日記帳が開かれる日を待ってますよ。
あなたは、あなたのままでいいんですよ。
頑張ってるのですから。
ちゃんと食べて眠って、体調を維持して、お仕事がんばってくださいね。
見守っていますからね。

2012年04月09日 (月) 22時49分(KHP222006010074.ppp-bb.dion.ne.jp/222.6.10.74)


No.4242 いろいろありがとうございます
NAME:さわやん

りょうさん、掲示板でははじめまして。

いろいろと書いてくださって、
どうもありがとうございます。
あの期間に書き込むことは、
とっても勇気の決断だったと思っています。

事の発端は全て日記にあるかと思います。
確かに読み返すと、今の自分でも??と
首をかしげるところは多くあります。
それだけ感情の上下が激しいということです。
それを日記に書くことで、今までは溜め込むことなく、
ある意味「好き放題」やってたわけです。

けれど、このホームページも、
1日のアクセス数が300を超える日が多くなり
今までの様に何でも書くわけにはいかなくなりました。
旅行のホームページだったらそれでよかったのに、
自分がいろいろと日記で書いていくうちに
旅のホームページの要素が薄れていってしまいました。

頑張っていると認めていただいてありがとうございます。
まだ何も頑張った実績を残せていないので、
多くの人には認めてもらえないのも事実です。
けど、今回の多くの人からの励ましを受けて、
また頑張ろうという気持ちになれました。

りょうさん、背中をぐっと押してくれて、
本当にどうもありがとうございました。
またいつでも遊びに来てくださいね。

2012年04月11日 (水) 23時21分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)


No.4246 日記帳におかえりなさーい(^^)
NAME:りょう

先日とは違って、
今日はさわやんへの、メールです。
ごめんなさい。
書き方が悪かったですね。
さわやんの、住まいの近くに勤務先があって、かってに近いのよ〜って思ってただけです。お会いした事はもちろん無く、知り合いの誰だろうと考えさせてしまったとしたら、ごめんなさいね。
ただ、ただ、何年もさわやんの日記を読んで、勝手に心配したり、安心したり喜んだり。でもね、そういう人、さわやんの毎日の300人の中に多いと思うのよ(^^)

今までも、何回か日記を閉じてしまったことがありましたね。
そんな時、唯一繋がってる、この掲示板に
、さわやんと個人的にメールなどで繋がってる人から情報がないか何度も、見にきたし、お父様の所にも、何度も勝手におじゃまし、お父様から、現状を知らせていただいて、安心したり心配したり。
(お父様の事も密かに!)
たぶん、長い読者?は、みなさん、そんな心配の仕方をしてたと思うのです。
メッセージを残さなくても、応援してる人はたくさんいるのですよ。
さわやんのホームページへの、たどり着き方はさまざまだと思います。
でも、読み続けている人は、みんな、心のどこかで、さわやんと繋がってるのだと思います。
旅行記だけじゃないのですよ。

私は認証制に反対です。
さわやんに、まず、メールとして、行ってしまうなら、昔なら確実に眠っているだろう、こんな、時間にメール音であれ、鳴らしたくないです。
なにより、さわやんだけしか見ないと思って、攻撃のメールがもっと、辛辣にならないか心配です。
そして、今回もそうですが、
日記が閉じてしまっって心配になったり、さわやんの日記が何らかの理由で更新されなくっても、心配する人たちで、集う事も出来るのよ!
理不尽な攻撃があったら、
さわやんが、悪いんじゃないよーって、
みんなで、ちゃんと心配できる!
一緒に怒れる、悲しめる!
わからなかったら、みんな、もっと心配で、寂しいと思うよ。
管理人としてみんなを、不快にさせたくないという気持ちもわかります。
でもね、その、管理人さんを好きで、訪ねてる人がほとんどなんですよ。
つらい時には閉じられるより、一緒に怒ったりくやしがったり、したいのですよ。
元気な時は、行った事のない旅に行った気分に、行こうという気分に、ちゃんと気持ちを連れて行ってもらってますよ。
わかってる人がほとんどだと思います。
さわやんのお家なのに、さわやんに、無理してほしくない。
長く繋がって居たいですからね。
嫌な人が来たら、今までどうり、みんなで、怒りましょ!ね!

さわやんも、みんなに、いそいで返事をしなきゃとかあんまり思わないで、ちゃんと寝てくださいね。
長々、書いてしまいました。
お返事いらないよー。眠ってね。
ちゃんと、見てるし応援してるから、
心も体も疲れがでないよう、無理しないでね。がんばれー!!!!

2012年04月13日 (金) 00時26分(KHP222006010074.ppp-bb.dion.ne.jp/222.6.10.74)

No.4228 桜、きれいですね
NAME:antonio

お久しぶりです。

札幌には、東京よりも美しいものが沢山ありますが、
桜は、東京の方が美しいですね。

昭和記念公園もいいですが、
国立駅から矢川駅にかけての桜並木が、お勧めです。
他のどこよりも、きれいです(国立は私の故郷ですから)。

2012年04月04日 (水) 22時50分(softbank126131054113.bbtec.net/126.131.54.113)


No.4239 国立の桜を見てきました
NAME:さわやん

antonioさん、こんばんは。

こないだの週末は東京はお花見日和でした。
確かに桜は東京の方が名所が多いし、
咲き方という点でも美しいですね。

antonioさんオススメの国立市の桜、見てきました。
あそこは本当に道がまっすぐで見事ですね。
まだ5分咲きぐらいでしたが、とてもきれいでした。
谷保駅に向かって歩いてしまいましたが、
矢川駅まで桜通りが続いていたのですね。
そっちの方に歩いていけばよかったです。

2012年04月10日 (火) 22時40分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4225 こんばんは
NAME:ヒロック

日記を見ると、充実してる事がわかります。

そろそろ 桜の開花ですね。
色々は桜名所を、見るのも楽しみですね。
一箇所 話しの種に行って見たはいかがでしょうか。
小田原にありますが、箱根登山線 入生田駅から、徒歩 20分から30分で しだれ桜 が 見事です。

http://morinobuna.at.webry.info/200904/article_1.html

2012年03月31日 (土) 18時37分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)


No.4226 こんばんは
NAME:さわやん

ヒロックさん、こんばんは。

今日は帰宅命令が出て、早く家に帰ってきました。
ヒロックさんも早く帰ってきたのでしょうか?

東京では桜が開花しましたね。
府中でも1分咲きぐらいにはなりました。
今日が大荒れだったので、
逆にあまり咲いてなくてよかったのかも。
週末はお花見に行く予定でいます。

小田原のしだれ桜、とってもきれいですね。
しだれ桜は、本当に1本でも見ごたえがありますよね。
箱根登山鉄道線ということは、
少し開花も遅いのでしょうか?
休みと見頃とお天気が合えば行ってみたいですね(^^)

2012年04月03日 (火) 22時50分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)


No.4227
NAME:ヒロック

昨日は、定時より30分早く帰りました。
それが、正解です 家に着いた辺りから 猛烈に強い風でした。
小田原は、東京と同じ桜の開花です。

2012年04月04日 (水) 05時50分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)

No.4223 大変そうですね…
NAME:昼行灯

以前書き込みした札幌市民です。
その後、どうしてるかな? と久々に日記を拝読したら驚きました。
こちら札幌はご存知のとおりの雇用情勢で、私のような専門職でもかなり厳しいものがあります。
東京に行けばな〜と考えちゃうのですが、今の日本はどこへ行ってもこんなものなのかしら(汗

そこまでのご縁でした、ということでどうかあまりお気を落とさないで。
だって、さわやんさんにはどこにも落ち度が見つかりませんもの。
きっとどこかにさわやんさんのスキルを十分評価する企業があると信じています。

2012年03月30日 (金) 01時23分(nthkid111136.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp/125.0.91.136)


No.4224 大変ですが大丈夫です
NAME:さわやん

昼行灯さん、おはようございます。
札幌もだいぶ雪が減ってきたようですね(^^)

東京に行ったその後ですが、
ずっと順調に来ていたのですが、
この通りの状況になっています。

自分が札幌でこの仕事をやっていた時は
最初からずっと3ヶ月更新だったのですが、
リーマンショック以降、長期前提でも
1ヶ月更新という仕事が増えたようですね。
ただ、すぐ次がちゃんと用意されているというのは、
今の札幌の雇用情勢ではまずないことだし、
東京ならではだよなぁと思ってしまいます。

本当にそこまでの縁だったんでしょうね。
最初はめちゃくちゃ滅入っていましたが、
今となってはだいぶ割り切れるようになりました。
派遣会社側ではきちんと評価してくれているので、
今は自分の希望をバンバンぶつけています。
自分の能力が最大限生かせる企業に行きたいですね。

この度は書き込みありがとうございました。

2012年03月31日 (土) 09時24分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4218
NAME:ヒロック

お疲れ様です。
お仕事忙しそうで何よりです。
若いから頑張れるのですね。
あまり無理しないように なかなかうまくいかないよね。

府中は、良い所ですよね さわやんといつしか行ったことある 府中森の公園!!
野良猫が たくさんいたのを覚えてます。
今も、野良猫ちゃんいるのかな。

2012年03月24日 (土) 17時52分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)


No.4222 こんばんは
NAME:さわやん

ヒロックさん、こんばんは。

仕事は毎日目が回るほど忙しいですが、
幸い、職場環境と人間関係に非常に恵まれ、
毎日嫌な気持ちひとつすることなく、
元気に通勤しています。

府中は本当にいいところです。
通勤もこの街に帰ってくることを思えば、
けっこう頑張れます。帰ってくるとホッとします。
府中の森公園にはまだ行けていないですが、
桜の時期になったら行ってみたいですね。

2012年03月26日 (月) 23時25分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4217 こんにちは(^^)
NAME:ひろみか

東京にきてそろそろ1ヶ月ですね。
ずいぶんがんばっておられるようで、体調が心配でもあり、でも順調に日々を過ごしておられて安心なようでもあり…

むりせず、がんばれ。と、皆さん応援していらっしゃると思いますよ(^^)
そこの兼ね合いは本当に難しいですね。健康な人でも難しいのですから、いわんや、です。
ご自分の体調と相談しながら、無理しすぎないうちに早めに派遣会社と相談することも考慮してくださいね。

お給料たくさん出たら、必要な分だけ残して、ご両親にみんなお返ししちゃうのはどうでしょう。
それが働くモチベーションになれば、一石二鳥ですが…そううまくはいかないか(^^ゞ

でも、くれぐれもお体大切に。
府中のあちこちにある桜並木が、そして新緑のけやき並木が、さわやんさんの心をいっぱい癒してくれますように。

2012年03月23日 (金) 18時14分(usr012.pial231-04.wpk.im.wakwak.ne.jp/61.115.49.206)


No.4221 こんばんは(^^)
NAME:さわやん

ひろみかさん、こんばんは。

東京に来てちょうど1ヶ月が過ぎました。
なんだかあっという間に過ぎてしまいました。

今はまだ1ヶ月更新の仕事なので、
とにかくしがみ付くために必死の生活です。
派遣会社の方も想定外の残業時間だそうで
先日、丁重に謝られてしまいました(笑)。
先月までは普通に定時帰りだったそうです。
今がピークなんだと自分に言い聞かせています。

そうですね、4月に出る給料の額は
かなり大きいものになりそうなので、
借金もだいぶ返すことができそうです(^^)
借金返済と貯金と遊ぶためのお金と、
それぞれに上手に使いたいと思います。

府中〜品川はめちゃくちゃ遠いですが、
やっぱり府中に帰ってきた時の安心感は大きく、
この街にしてよかったなぁと思います。
もう少しで桜の時期ですね。楽しみだなぁ(^^)

2012年03月26日 (月) 23時22分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4216 GW
NAME:あっくん

こんにちは。
神戸も桜はまだまだといった感じです。
GWは初の秋田と青森に行きます!
乳頭温泉と十和田湖楽しみです。
八戸からフェリーで苫小牧に向かい北海道も旅行します!
今のモチベーションはGWの旅です笑
さわやんさんは角館に行かれるんですね。
秋田の桜楽しみですね!!

2012年03月22日 (木) 07時15分(pw126202003202.46.tik.panda-world.ne.jp/126.202.3.202)


No.4220 GW
NAME:さわやん

あっくん、こんばんは。

メールもらっていたのに、
なかなか返事返せなくてごめんね。
東京は早いところは少しずつ桜が咲いてきたよ。
今週末にはあちこちで咲きそうな感じ(^^)

あっくんも秋田にGWに行くんだ〜!一緒だね。
乳頭温泉郷に泊まるんだね。羨ましい(^^)
八戸からフェリーで北海道も行くんだね。
ずいぶん長いお休みをもらえたのかな??
うん、角館の桜とっても楽しみだよ(^^)
GWまであと1ヶ月だね。がんばろうね。

2012年03月26日 (月) 23時16分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4215
NAME:ヒロック

さわやん お仕事頑張ってる事で お疲れさん。
昨日は、春分の日だったけど 昨年の計画停電のなごりで、昨年 夏に前もって休んだため。
通勤してると、毎日のように電車が、遅れます。 人身事故・線路に立ち入り・車両故障・等など!!

2012年03月21日 (水) 19時44分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)


No.4219 こんばんは
NAME:さわやん

ヒロックさん、こんばんは。
今、部屋にようやく帰ってきました。

首都圏は本当に毎日が綱渡りのような
通勤時間ですね。本当に毎日のように
どこかの路線が遅れているし・・・。
幸い、今のところ遅刻はありませんが、
これからいろんな事を経験しそうです。

2012年03月26日 (月) 23時10分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4212 東京に来られたのですね。
NAME:こう

さわやんさん、こんばんは。ドトールこうです。

1月の札幌旅行から戻り、書こう書こうと思いつつ、時間が経ってしまいましたが、その間のさわやんさんの外の環境と、内の環境の変化に目を見張るものがありました。

実は、僕も10年以上前になりますが、品川に勤めていました。インターシティを抜けた北品川というところです。行きは京急側(プリンスホテル側)から行って、帰りはインターシティ側を通っていました。職場の裏側がもう運河とかがあってウォーターフロントが近いんですよね、帰りに天王洲まで散歩がてら歩いたりもしました。

今はあるか分かりませんが、インターシティの後ろに牛(?)の流通センターというか市場みたいなのがあって、なんか鳴き声が聞こえたりして動物臭かったのを覚えています(笑)。今でもあるのでしょうか?なんか懐かしいです。

あと、カフェネタですが、お勧めのスターバックスがあるのですが、品川の隣の大崎駅を降りて目の前のNew Gate City Osakiという名前だったでしょうか、そこのオフィス店舗一体ビルの中にそのスタバがあるのですが、仕切りがなく、吹き抜けのところにある店で、とっても開放的で落ち着きます。よく休日に行きました。平日は恐らく混んでいるのでしょう。よかったら行ってみてください。裸剥き出しのエレベーターとかあって面白かったです。あと前に言った渋谷のドトール本店も(笑)。

3月は季節の変わり目と同時にカラダにもその影響が出やすい時期だと思われます。体調に気をつけてくださいね。札幌の時と変わらず、このホームページを楽しみにしています。


2012年03月17日 (土) 23時57分(softbank219196132215.bbtec.net/219.196.132.215)


No.4214 東京に来てしまいました
NAME:さわやん

こうさん、こんにちは。

いえいえ、みんな忙しいからいいのです。
逆に自分が本格的に働く身になってみると
こうして時間の合間を見て、
みんなよく書き込んでくれてるなぁと思い、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

こうさんも品川でお仕事をされていたんですね。
インターシティーを通り過ぎた先ですか〜。
僕はまさにそのインターシティ付近勤務です。
昼はスカイブリッジ?を端まで歩いて、
もう北品川の方が近い、京王ビルの丸亀製麺で
さぬきうどんをすすっています(笑)。

まだインターシティ内も全く探検できてないので、
その裏はどうなっているのかは全く未知の世界です。
あんなに洗練されたように見える街なのに、
裏側は牛がいて動物臭かったりするんですね。

貴重なカフェネタありがとうございます。
大崎は今はすっかり変わって、きれいになりましたよね。
なんだか休日は向こうに行く気が起きませんが、
友達とお茶をする機会があれば、
ぜひ訪れて見たいと思います。
渋谷のドトール本店も行ってみたいですね。

春は本当に体調を崩しやすい季節ですよね。
ここで風邪を引いたら大変困るので、
毎日うがいと手洗いを欠かさずしてます。
優しいお心遣い、どうもありがとうございます。

2012年03月20日 (火) 11時03分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4211
NAME:ヒロック

遅くまでのお仕事お疲れ様です。
飲み会ない職場、大変光栄です。
酒好きに とっては 寂しいでしょうね。
昨日は、今の会社に入社した 同期が集まり
ました。
酒の好きな人は、かなり飲んでいたようです。私は、最初は ビールを一杯 後は ウーロン茶 ジンジャーエール 等の ソフトドリンクでした。
帰りは、23時30分頃になってしまいました。
最近は、個人を尊重して 飲み会は 少なくなり 強制に 参加させないように なって
います。

2012年03月17日 (土) 06時20分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)


No.4213 おはようございます
NAME:さわやん

ヒロックさん、おはようございます。

今日は出勤の予定が急に休みになり、
今、ようやく目が覚めたところです。
慢性的な睡眠不足に陥っています。

飲み会がないというのは、
お金もかからないし、精神的な苦痛もないし
その点は本当に嬉しいです。
これだけ飲み会がないということは、
周りの人たちもそんなに好きじゃないのかな。
最近は個人を尊重してくれるようになってんですね。

ヒロックさんは同期会、お疲れさまでした。
ビール1杯飲めるだけでも十分えらいです。
僕はビール飲んだら「オエッ」ってなります(笑)。

2012年03月20日 (火) 10時55分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4208 TOKYO
NAME:トミチキ


さわやん新生活のスタートおめでとうございます☆
最近は、NHKのブラタモリが好きでよく見ています。
今日の札幌は1時間ごとに晴れたり吹雪いたり天気が目まぐるしく変わる不思議な1日です。
エアドゥのポイントの有効期限が切れそうなので、4/5-8まで東京に遊びに行きます。
鉄っぽいコアでディープなスポットがあれば教えてください(笑)
したっけ、またね☆

2012年03月15日 (木) 15時23分(p13104-ipngn401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/114.177.240.104)


No.4210
NAME:さわやん

トミチキさん、はじめまして(笑)。

ブラタモリで京王線の旧初台駅をやっていたようですね。
まだ見たことがないから見てみたいなぁ。

エアドゥのポイントで東京にくるんだね。
4月5日〜8日ったら週末挟んでるね。
もし時間が空いていたらどこか遊びに行こう♪

したっけ、おやすみ〜☆

2012年03月16日 (金) 00時56分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4207 ようこそ
NAME:iwakonta

前に厳しい意見を申し上げましたiwakontaです。少しずつ仕事に、かつ、東京の生活にとけこんでおられるのが見えて、たのもしく感じられるのは私だけではないと思うところですが、いかがでしょうか。
 痛勤という方もいますが、さわやん氏は列車が大好きなので、物ともせず色々な側面から時間を分析し、さすがですね。
 私も、通勤時間を、朝の感覚、夜の感覚で分けて通勤しています。例えば朝の車内はしーん静まりかえっていますが逆に落ち着きます。今度は、夜、あちこちで色々な話声、酔っ払いもいれば、皆疲れてはいるかもしれませんが、顔の表情は朝に比べるとリラックス。
 さわさん、まだまだ色々なことがあるかもしれませんが、がんばって下さい。

2012年03月14日 (水) 21時11分(p2173-ipbf2104funabasi.chiba.ocn.ne.jp/114.148.157.173)


No.4209 こんばんは
NAME:さわやん

iwakontaさん、こんばんは。

先日は激励の意味での厳しいご意見、
本当にありがとうございました。
iwakontaさんの厳しいメッセージは、
とても当時の自分には大きく感じました。

今、仕事から帰ってきました。
今日もかなり遅くなってしまいました。
仕事そのものは経験のある職種なので、
とても楽しくやっています。
通勤も覚悟していた分、結構楽に感じます。

確かに朝と夜では列車の車内も
だいぶ違ってきますよね。
朝はあんなに混んでいるのに
ほんと静かなんですもんね〜。
今は朝も夜も東京のいろんな表情を見るのが
けっこう楽しいです。

本当にまだ始まったばかりですが、
今後も少々の事ではめげずに頑張りたいです。

2012年03月16日 (金) 00時52分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4198 こんばんは
NAME:ヒロック

鉄道博物館 写真見た限りでは、私が行った時より、かなり空いてたようですね。
私の時は、何処へ行っても人人で 写真にも取れない状態 電車 汽車撮るより 人を撮ることになり 何も出来ず 人を見に行ったようです。
運転体験なんてとんでもない状態でした。

今日は、東日本大震災から、一年福島も 大変なことに 特に 浜通りなどは、 原発があるので、大変なことに 昨年 2月に東北に行き あんな事ニなるとは、考えてもいませんでした。
もうこんなことおきない事願うばかりです。

2012年03月11日 (日) 17時28分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)


No.4206 鉄道博物館
NAME:さわやん

ヒロックさん、こんばんは。

鉄道博物館、初めて行ってきましたよ。
あんなに楽しい所だとは思いませんでした。
しかも予想以上に空いていました。
運転体験もできてとても楽しかったです。
出来た当時は本当に混んでたんでしょうね。
あれだけの施設なら混むのも納得です。

1日過ぎてしまいましたが、
東日本大震災から1年が経過しましたね。
浜通りは未だに人の入れない場所も多く、
時が未だに止まっているかのようですね。
まだ避難している人が何十万人といると思うと、
自分はなんという堕落した生活を送ってるんだと思いました。
今回東京に来たのは震災の事も少なからず
心の底ではあるんじゃないかなと思ってます。
まだまだ地震が多く、予断を許さない状況ですが、
本当にあのような震災は二度と起きて欲しくないですね。

2012年03月12日 (月) 23時30分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4157 こんにちは
NAME:ポート

新しい生活が始まりましたね。
東京は大都会なのに海や山、温泉、歴史名所、、日帰りで骨休み出来る所が沢山有るのが羨ましいです。富士山が見えると言うのがこれまた不思議です。

さて、仕事の昼休みの過ごし方を工夫するのも楽しいですよね。僕は職場に来る弁当やさん頼みですが、ここ何年か、時々自転車に乗って渡船場から対岸に渡って公園でコンビニ弁当食べます。帰りの船の時間は30分弱後、実際食事出来る時間は移動時間が有るので15分位ですが、気持ちの良いものです。

最初に、名前記入欄に間違ってメッセージを打ち込んだ拍子で名前が「北海道」になった時、ミスったな、と思ったけどそのままにしていました。けれどどうもしっくり来なかったし、さわちゃんも引っ越ししたので、良いタイミングでしょうか、変更します。



2012年03月10日 (土) 13時47分(p5232-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp/221.191.248.232)


No.4205 こんばんは
NAME:さわやん

北海道さん改めポートさん、こんばんは。

東京での生活も仕事が動き出して、
いくぶん落ち着いてきました。
いろいろな不安が付きまとっていましたが、
今はその不安を吹っ飛ばすほど充実しています。

東京はさすが日本の首都なんだなと実感します。
確かに少し足を延ばせば、いろんな所に行けますね。
まだそんなに遠くに行ける余裕はないですが
とりあえずお花見の季節が楽しみです。

ポートさんは船に乗って昼食を食べてるんですね。
なんだか優雅で羨ましいなぁ〜(^^)
自分はまだ昼休みの有効な使い方に慣れず、
ガーっと牛丼やハンバーガー急いで食べて、
あとは本屋で立ち読みしたりしています。
もう少し暖かくなったら外でお弁当食べたいな(^^)

なるほど、最初は名前の欄だと思わずに
「北海道」と書いてしまったんですね(笑)。
確かにしっくり来なかったかもしれませんね。
ポートさんというのはいつもランチしている
港から来ているのでしょうか?(^^)
今後ともよろしくお願いしますね。

2012年03月12日 (月) 23時24分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4155
NAME:市民

はじめまして、さわやんさん。私は北海道生まれで府中市民歴25年の者です。もう何年もさわやんさんのHPを読ませていただいています。遡ってさわやんさんが学生さんの頃の分まで拝見しました。
おまけに私の夫が郡山出身で、さわやんさんを親戚のにいちゃん(私はそのおばちゃん)のような気分です。
さわやんさん、府中へ「お帰りなさい」です。
府中市役所で臨時職員をやっています。いつか府中駅周辺でお見かけできるといいなあ、と思っています。
桜まつりの頃にはお仕事も日常も今以上に落ち着いていらっしゃるでしょうね。

2012年03月10日 (土) 11時22分(128.157.150.220.ap.yournet.ne.jp/220.150.157.128)


No.4204 はじめまして!
NAME:さわやん

市民さん、はじめまして。

北海道生まれで府中市民歴25年なんて、
なんだかすごい巡り合せですね(^^)
広大な北海道で生まれ育っても、
府中という街は落ち着いていて過ごしやすいですよね。
自分は通勤はすごく大変ですが、
やっぱり府中にしてよかったと思います。

しかも旦那様が郡山出身なんですか!
北海道、福島、府中と重なってるなんてすごい(笑)。

市民さんは府中市役所の臨時職員をされてるんですね。
こないだ転入届を出しに行った時にも
市役所にいらっしゃったということですよね。
平日は朝早く、夜遅いので、なかなか会えないですが、
休みの日はけやき並木をぶらぶらしているので
見かけたら是非声かけてくださいね(^^)

2012年03月12日 (月) 23時17分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4154
NAME:ヒロック

おはよう
80分の通勤時間お疲れさん。
私の通勤時間は、60分 電車乗る時間は30分
後は、歩きです。
会社近くは、後3週間程で 桜が 咲き始めると思います。

さて、HP びっくりです。
何故こんな事が 書いてあるの。
さわやんとは、仲良くさせていただいて 会って 話しもした事もある私は、コメント控させていただき 今度あった時にでも、又携帯メール等でお話しましょう。

2012年03月10日 (土) 06時14分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)


No.4203
NAME:さわやん

ヒロックさん、こんばんは。

今、部屋にようやく帰ってきました。
通勤時間80分と書きましたが、
実際は甘く、今日は100分かかりました(笑)。
ヒロックさんの通勤ルートは
一度一緒に歩いたことがありますが、
確かに徒歩の部分が多いですよね。

もう3月も中旬になって、
桜の季節もこちらでは間近なんですね〜。
まだ札幌の感覚が抜けていないので、
桜なんてまだまだ先かと思ってました。

今年は僕も立川にお花見に行こうと思います(^^)

2012年03月12日 (月) 23時13分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4150 こんばんは!
NAME:JET

東京の刺激的な空気に触れて、緊張と期待に胸いっぱいなさわやんさんですね。


自分も勤務地が決まりました。

函館です。3年間は函館にとどまると思います。

自分も新しい環境の中、がんばっていきますね。函館に旅行に来ることがあったら、連絡下さいな!

ではまた!

2012年03月09日 (金) 18時09分(128.194.12.61.ap.seikyou.ne.jp/61.12.194.128)


No.4202 函館に決まったんだね!
NAME:さわやん

JETさん、こんばんは。

今は本当に刺激的な生活が続いているよ。
東京はさすが日本の首都なんだなぁと思う。
毎日緊張してるけどそれ以上に期待が大きいよ。

勤務地が函館に決まったんだね!
これから少なくとも3年間は函館なんだね。
出身地の北海道でよかったね。
函館はとても素敵で魅力的な街だし、
そんな街で働けるなんてなんだか羨ましい。
日高の実家にも今までよりは帰りやすくなるね!

新しい環境で最初はすごく緊張すると思います。
自分が数日前までまさにその心境だったので
気持ちが痛いほど分かるよ〜(>_<)

うん、今度函館に遊びに行ったときは、
是非遊んでやってね(^^)!

2012年03月11日 (日) 21時31分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4149
NAME:あんどう

ご無沙汰してます。
今回は大きな決断をしましたね。
自分の経験上ですが、理想・・・というか予想と違う事って多々あります。こんなはずじゃなかった・・・って思うよりこんなこともあるんだ、と受け止めたほうが調子が良いです。で、そのほうがストレスもなく物事がスムーズにいきます。ちょっと不真面目なほうがいいみた。
スケールは全く違いますが子供の学校のPTA活動でよく思うことです。

よくわかんない文章でごめんね^^;
でも私、さわやんさんの事を気にしている一人なので、何だか書かずにはいられませんでした。
ほどほどに行きましょう。
また書き込みますね。

2012年03月09日 (金) 14時54分(nthkid176241.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp/121.94.249.241)


No.4201
NAME:さわやん

あんどうさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

今回は大きな決断をして東京に来ました。
多少の事では、くじけてたまるかという
すごく強い気持ちで来ているので、
今は気が張っていて、とても気分は前向きです。

ただあんどうさんの仰るとおり、
これから予想とは違う生活の動きも出てくると思います。
こんなはずじゃなかったのに・・・と思ってしまうと
今まで通りの生活になってしまうので、
イレギュラーな出来事もまたいい思い出として
今後は上手に受け止めて行きたいと思います。
学校のPTA活動もそんな感じなんですね。

いつも気に掛けていただきありがとうございます。
こういう時に掲示板に書くのは勇気がいりますよね。
幸い、職場が「ぼちぼち」できる感じなので
ペースもほどほどに行きたいと思います。

またいつでも書き込みお待ちしていますね!

2012年03月11日 (日) 21時24分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4147
NAME:みほっち

さわやんさん、こんにちわ^^

お元気そうですね。お仕事も無理せずに…。

これからもこの場所での更新を楽しみにしてます。


2012年03月09日 (金) 10時42分(p24219-ipngn1101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/180.29.209.219)


No.4200
NAME:さわやん

みほっちさん、こんばんは。

木、金の初出勤を無事に終えて、
週末は友人と楽しく遊んだりして、
元気に過ごしていました(^^)

仕事は自分のペースでできる職場で、
そんなに強いプレッシャーもないので、
明日からの仕事も頑張れそうです。

更新の頻度や写真の数は少なくなるかもしれませんが、
またいつでも立ち寄ってくださいね(^^)

2012年03月11日 (日) 21時18分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4144 横から失礼します
NAME:通りすがり

さわやんさん、いよいよ初出勤ですね!

緊張するのも上手くいかないと思うのも、大丈夫です。
人はその時で考えられる状況を必死でこなしています。
だから、さわやんさんも常にベストを尽くしているんです。
私は結果はどうあれ、「自分はいつもベストを尽くしている!」と思うことにしていますよ。
そっちの方が力が出る気がします。頑張りすぎず頑張りましょう!

2012年03月08日 (木) 22時54分(jig115.mobile.ogk.yahoo.co.jp/124.83.159.222)


No.4199 レスが遅れてすみませんでしたm(_ _)m
NAME:さわやん

通りすがりさん、こんばんは。

レスが大変遅れてしまい、申し訳ないです。
また投稿内容の一部を編集させて頂きましたので
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

初出勤を無事に終えて、
週末は楽しく過ごすことが出来ました。
明日から週5勤務なんでより大変になりますが
掲示板に書いて頂いた通り、
うまくいかなくてもこれでベストなんだと
思うように気持ちを持って行きつつ、
頑張り過ぎない程度に頑張りたいと思います。

2012年03月11日 (日) 21時15分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4137 京王線の全線定期券
NAME:antonio

なんて、あるんですね。

札幌に来る前は仙川に住んでいて、
しばらく会社に勤めていない期間がありました。
定期券がないと、出かけるのが億劫になってしまうんですよね・・・。
全線定期券を安く手に入れる方法を知っていたら、
もっとアクティブになれたかも知れないなと思いました。

2012年03月06日 (火) 14時09分(softbank126100062107.bbtec.net/126.100.62.107)


No.4141 全線定期券
NAME:さわやん

antonioさん、おはようございます。

京王線の全線定期券、便利ですよね〜^^
僕はたまたま金券ショップで27,000円で
発売されているのを見て、
これならオークションならもっと安いかなと
調べてみたら、安く手に入れることができました。

期限が毎年5/31なので、
今の時期は日に日に値下がりしています。
自分が買ったときは17,000円でしたが、
今は15,000円ぐらいで買えるようです。
確かに定期がないと、毎回お金がかかるので
他の街に出るのが億劫になりますよね・・・。

使ってみてよさげであれば、
次の分(来年5/31まで)も買ってみたいと思います。
次のは1年間有効なので高いとは思いますが・・・。

2012年03月07日 (水) 07時45分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4136 おはよう
NAME:ヒロック

柴又に行ってきたのですか。
もうかなり前に、行ってきました。
そのころ 5月晴天でしたので、矢切の渡しに乗り 千葉側に行きました。
何も無かった様な気がしました。
だんご屋は、男はつらいよの第一回目の撮影に使った店 とらや(柴又屋)にいきました。
もちろん 帝釈天にもお参りに。
我が家は、京成線と繋がってるので、行くのは、簡単ですが なかなか いく事が出来ない。

2012年03月05日 (月) 05時43分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)


No.4140 おはようございます
NAME:さわやん

ヒロックさん、おはようございます。

ハイ、日曜日は柴又に行ってきました。
僕も2回目だったのですが、
商店街が意外とこじんまりしていて、
あっという間に帝釈天に着いてしまいました。

矢切の渡し、乗ってきたんですね〜。
渡ってもやはり何もないんですか・・・(笑)。
確かに向かい側は河川敷もない感じですもんね。

ヒロックさんの家からだと京急・都営浅草・京成で
一本で繋がってるんですね。
確かに行くのは簡単だけど、お金かかりそう(^^ゞ

2012年03月07日 (水) 07時38分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4134
NAME:ヒロック

引越しお疲れ様です。
日記の写真 札幌かと思ったら 府中何ですね。
何処かで見た街並木です。
府中は、かなり降ったんですね。
水分多い雪ですな。
北海道の雪は、傘がいらないが、関東の雪は、傘射さないと、びっしょりなりますからね。
今冬は、もう積もる雪は、無いでしょうね。

2012年03月04日 (日) 07時23分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)


No.4139 府中の写真です
NAME:さわやん

ヒロックさん、おはようございます。

日記の写真、引越し当日の府中なんですよ〜。
内陸なので、沿岸部よりはだいぶ降りましたね・・・。
みんな雪かきでとても大変そうでした。

引っ越し屋さんに傘を全部預けてしまったので
あの日は雪だからいいか!と思って外に出ましたが
東京の雪を甘く見ていたようで、びっしょり。
北海道では傘を差す人は少数派でしたが、
こっちでは差さないと駄目ですね(^^ゞ

2012年03月07日 (水) 07時35分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4132
NAME:koharu

東京に無事に到着されたようで一安心です。
引っ越しの作業、お疲れ様でした。
お仕事初日は緊張されると思いますが、徐々に体は慣れていきますので大丈夫です。とにかく疲れを溜めないように、くれぐれも体調に気を付けて下さいね。

私事ですが、今日、スパワールドに行って来ました。3月末まで沖縄フェアが開催されていて「琉球泡盛風呂」に入りました!!
見た目は牛乳風呂のように真っ白。泡盛が飲めなくても問題無し(笑)これだけでも行った価値がありました。一緒に入っていた人たちも「これめっちゃええよな〜」と皆が喜んでいました。肌がしっとり最高でした^^

さわやんさんが引っ越しされた事をきっかけに、思い切って自分史上初のHPを作りました。札幌をリアルタイムに、もう見られないんだ…と思うと寂しくなったからです。皆さんも同じ事を思っているんじゃないでしょうか…ネットに書かれていた言葉ですが、「旅行記は読む人の楽しみでもあるけど、将来の自分に向けた贈り物である。」私もその時々に感じた自分の思いを記録に残そうと思いました。誰かに見てもらって、何かを知って頂けたら嬉しく思います。あくまで自己満足の世界ですが…時々更新します。出来ればお気に入りに登録して頂ければ超嬉しいです。(厚かましいお願いですみません…)

http://koharu-tabi.jimdo.com/

今は精一杯で余裕が無い状況だと思いますが、仕事が軌道に乗れば、心も体も息抜きして下さいね〜

2012年03月04日 (日) 00時53分(60-56-78-101f1.shg1.eonet.ne.jp/60.56.78.101)


No.4138 ありがとうございます
NAME:さわやん

koharuさん、おはようございます。

引越し作業は全て終わり、
今は自分の部屋で順調な生活を送っています。
明日から仕事なので結構緊張していますが
木・金行けば休みなので今週は気が楽です。

琉球泡盛風呂なんてあるんですね〜。
なんだか匂いだけで酔っちゃいそう(笑)。
そんなに肌がしっとりするんですね(^^)
ちょっと怖いけど入ってみたいです。

koharuさんもホームページ作ったんですね!
確かに旅行記というのは読む方のために
作ったものではあるけど、
同時に将来見返したときに自分にとっての
いい記憶にもなるからいいですよね。
恐山の周辺は一度も行ったことがなかったので
興味深く読ませていただきました〜(^^)

優しいお心遣い、ありがとうございます。
ほんと仕事さえ軌道に乗ってしまえば、
あとはいろんなことが回り出すと思います。
明日から頑張ってきますね!

2012年03月07日 (水) 07時32分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)


No.4143
NAME:koharu

ちなみに琉球泡盛風呂、無臭です。
お酒の匂いがしないので、子供でも大丈夫。
本当に泡盛なのかも良く分からん感じです。
お酒飲めないさわやんさんでも大丈夫!!

2012年03月07日 (水) 22時35分(60-56-78-101f1.shg1.eonet.ne.jp/60.56.78.101)

No.4131
NAME:み―

府中での新しい生活をスタートされていますが、環境に慣れるまでは、いましばらくお時間がかかると思います。
ここ数日になって、日中の陽射しに幾分か春めいた温かさが、でてきました。

少しずつ活路をみいだしていけますように応援しています。
誰が何を言おうとそれはそれ、自身の人生ですから、謳歌していきましょうね(^.^)

2012年03月03日 (土) 13時49分(jig145.mobile.ogk.yahoo.co.jp/124.83.190.15)


No.4135
NAME:さわやん

みーさん、こんばんは。

府中で暮らし始めて1週間が経ちました。
まだ寒いと感じる日のほうが多いですが、
日中の日差しの下では暖かく感じます。

ほんと、少しずつでもいいので、
自分の人生に活路を見出したいです。
せっかく東京に出て来ての新しい人生なので
今は辛くても最終的には楽しめるようにしたいです。

2012年03月04日 (日) 22時15分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4127
NAME:ヒロック

今週末には、sawaやんの近くまで行きます。
立川です。 いつものように川崎から、南武線日に乗り、府中本町 分倍河原 を通り 立川まで。 以前は、武蔵小杉から 乗るのですが、湘南ライナーが通り 南武線が 混むので、始発駅 川崎から 乗ることにしました。

2012年02月26日 (日) 19時40分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)


No.4130
NAME:さわやん

ヒロックさん、こんばんは。

明日、立川に来るんですね。
確かに武蔵小杉からだと混みますよね。
川崎から座っていったら確実かも。
今は南武線も快速が走って
多少は早くなったのでしょうか。

今日はあいにくの天気でしたが、
明日は少しはよくなるみたいですね。
気をつけて遊びに来てくださいね!

2012年03月03日 (土) 00時16分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)


No.4133
NAME:ヒロック

どうもです。
それが、武蔵小杉からお年寄りが乗り
誰も譲らない、隣に私より若い女性がいたが知らん顔、わざわざ遠回りして 400円余分に交通費を払って乗ったのに、仕方なし 席を譲りました。 でも私もお年寄り入るのですが。
来月は、 4月に 立川に行こうと思ってます。 その時に、昭和記念公園に 桜(花見)に行こうと思ってます。

2012年03月04日 (日) 06時23分(p3094-ipbf2207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/123.220.212.94)

No.4126 お元気で。
NAME:夜汽車

札幌を離れるということでビックリしました。でも前向きな決断を応援します。今後は東京での生活の日記となるのでしょうか?何はともあれお元気で。札幌から応援しています。

2012年02月24日 (金) 22時13分(nthkid204079.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp/121.95.102.79)


No.4129 ありがとうございます
NAME:さわやん

夜汽車さん、こんばんは。

札幌をいきなり離れてしまってごめんなさい。
今は東京で、バタバタした日々を送っています。
日記もなかなか更新できないかもしれません。

応援ありがとうございます。
前向きに頑張ろうと思います。

2012年03月03日 (土) 00時13分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4125 幸運をお祈りします
NAME:antonio

大きな決断をされたようですね。

さわやんさんのサイトに励まされて、
東京から札幌に移住してきた者として、今後は私が、
「住む街としての札幌の魅力」を私なりのやり方で、
皆さんにお伝えいていこうと思います。

幸運をお祈りします。

2012年02月24日 (金) 07時38分(softbank126115101234.bbtec.net/126.115.101.234)


No.4128 どうもありがとうございます
NAME:さわやん

antonioさん、こんばんは。

antonioさんを札幌移住へ導いたということは
多少は自分も札幌にいた価値があったのでしょうか。
先に離脱してしまって、今はすごく情けないです。

antonioさんの生き方、素敵だと思います。
またお会いできた事もとても嬉しく思います。
今後の札幌生活がより良いものとなるよう
心からお祈りしております。

2012年03月03日 (土) 00時10分(FL1-119-242-44-248.tky.mesh.ad.jp/119.242.44.248)

No.4122 厳しい意見ですが
NAME:iwakonta

ああ、やっぱりか・・・という感想です。パソコンを開くとまず最初にこのページを閲覧させていただいていました。関東在住の私達には分からない北海道の日常が素直な視点で語られていいなあと感じていました。
 でも、どこかで、ずいぶん甘えた生活を、、、とも感じていました。今回の脱札幌宣言、節目と書かれておられますが、少しばかり次の甘えの逃避行のようにも感じられました。。。。とまあ厳しいコメントとなりますが、新しい次のステージへのステップ、さわやん殿に与えられた特権だと思います。引き続き新しい地からの日記楽しみにしています。がんばって。

2012年02月20日 (月) 22時41分(p4173-ipbf705funabasi.chiba.ocn.ne.jp/122.25.227.173)


No.4123 厳しい意見も受け入れます
NAME:さわやん

iwakontaさん、はじめまして。

今回の東京への引越しに関しての
厳しいご意見、どうもありがとうございます。
これまであまりに励ましのメッセージが多かったので、
絶対にこのようなご意見もあると思っていました。

脱札幌宣言、節目ときれいな言葉を重ねて、
東京へ甘えの逃避行・・・現時点では確かに、
仰る通りの状況なのは、よーく分かります。
自分が何も実績を積んでいない状況ですからね。

思い立った時に、その場所へすぐ行けるというのは、
確かに両親の経済状況に甘えた自分の特権かと思います。
今は何も言い訳や言い逃れができないので、
そのままiwakontaさんの言葉を受け入れますが、
今の自分の気持ちはその厳しい意見も
マイナスに捉えることなく、前向きな意見として、
今後の自分に言い聞かせていこうと思います。

いつもパソコンを開いて、
最初にここを見て下さっているということで
本当にどうもありがとうございます。
引き続き、東京での日記も書いていくつもりですので、
よかったらまた見てやってくださいね(^^)

今回は貴重なご意見を頂いたと思っております。
書き込みどうもありがとうございました。

2012年02月21日 (火) 04時27分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4119 頑張って下さい。
NAME:koharu

やはり東京でお仕事されるのが一番良いと思います。飛行機代も安くなったので、東京を拠点にして、働いて貯金が出来たら、気晴らしに北海道に遊びに行かれては如何でしょうか?北海道に限らず、東京からであれば全国行けない所はありませんので。

働くという意思(気持ちだけではなく、本当に行動に移す)があれば、必ず道は開けて来ます。余計なお世話で申し訳ないですが、「一番やりたい事」が仮に出来なくなったとしても、他にも自分が出来る事…自分の可能性を広げて行く事が大切です。時には強いこだわりを捨てる必要もあります。こだわりが強いと選択範囲が狭くなります。就職難でも仕事は無数にあります。

私は仕事で何千人も履歴書を見て、何百人も面接を行いました。多くの方が波乱万丈な経歴を持っておられますので、さわやんさんだけが特別に辛い過去だったとは思わないで下さい。(気に障ったらすみません。)

掲示板で散々愚痴を言って弱音を吐いて、ご迷惑をお掛けして、今まで本当にすみませんでした。いつも誠意あるお返事を頂き本当に有難うございました。

私は東京に殆ど興味が無いので(関東弁・東京の人の喋り方に違和感があり、どうしても馴染めない為)今後ネットを見る事は殆ど無いかもしれませんが、さわやんさんが幸せでありますように願っております^^

私事ですが、4月に沖縄離島へ長期間旅に出ます。関空から初めてスカイマークに乗ります。値段の安さに驚愕しています(笑)「関空割」で那覇まで行き、離島へはJAL傘下のRACとかで飛ぶしかありません。沖縄県内で飛ぶ値段よりも安いスカイマーク…距離と値段が逆転しています。さわやんさんがおっしゃっていた、札幌から道東に行くよりも安く東京に行けるのと同じ事ですね。

最後になりましたが、さわやんさんには心強い味方が沢山いますので(掲示板の皆様・お友達・相方様・ご両親…)東京で何があっても乗り越えていけるのではないでしょうか。今度こそ乗り越えていかないと!!
大切な人の出来るだけ近くにいる事が幸せだと思います。病気も治ります。一生治らない持病でも楽になっていきます。(悪い方向に考えないように)

辛い事があって、楽しい事があります^^

2012年02月20日 (月) 20時40分(60-56-78-101f1.shg1.eonet.ne.jp/60.56.78.101)


No.4124 はい、頑張ります
NAME:さわやん

koharuさん、おはようございます。

はい、自分もそう思っています。
今は確かに飛行機代もかなり安くなったので
東京を拠点に全国各地に行けますもんね。

koharuさんは何百人と面接をしてきたんですね。
波乱万丈な経歴の持ち主の方も、
たくさん見てきたんですね。
そうですね、過去の日記を振り返っても
仕方ありませんが、今となっては、
自分だけが特別辛かったんだという思いは、
捨てるべきだと思っています。
まったく気に障っていませんので大丈夫です。

ここの掲示板は愚痴や弱音を吐く場所でもありますので、
まったく迷惑なんかじゃなかったですよ。
迷惑な書き込みだったらとっくに消しています。
逆にこんな事言ったら怒られてしまいますが
koharuさんの今までの書き込みは、
それだけ周りは辛い環境で生活しているんだなということを
自分が痛感する一面でもありました。

自分と一緒に行く友人は2人とも南東北の人間です。
なので、東京という存在は昔から非常に大きく、
逆に言えば、就職や進学、街遊びの面では
それより西へいく必要がないぐらいです。
なので東京は北日本出身の人がかなり多いです。
関西は大きな街がたくさんありますから、
あえて東京にこだわる必要はないわけですよね。

4月から沖縄へ行かれるんですね。
スカイマークの運賃には本当に驚きますよね。
多少、空港が遠くても全然OKという運賃設定です。
自分も最近は東京と行っても成田ばっかりです。
そう、距離と値段が逆転してしまっているんです。
鉄道は若干値上げの方向へ動く一方で、
飛行機の値下がりの勢いはすごいですよね。
ぜひ離島でのんびりしてこれまでの疲れを癒して下さい^^

koharuさんが最後に書いて下さった通り、
自分の周りには心強い味方がたくさんいるなと
今回札幌を離れるにあたって改めて実感しました。
相方とは実は先日別れてしまったのですが、
いつかはこういう日が来ると思っていたので
仕方のないことだと考えています。
けど、今は何があっても乗り切らなくてはいけません。
これだけ他に支えてくれている人がいるのですから(^^)

今までご自身も非常に辛いご経験をされながら、
僕のこともたくさん励ましたりしていただき
本当にどうもありがとうございました。
またネットを見る機会があれば、
最後と言わずいつでも書き込みお待ちしています。

2012年02月21日 (火) 04時52分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4117 寂しくなりますね
NAME:昼行灯

はじめまして 私も同じく関東から諸事情で札幌へ数年前に移住した者です。
知らない土地へやってきて色々と心折れそうになったこともありましたが、
さわやんさんのHPを偶然見つけて以来、幾度も励まされていました。
さわやんさんのお勧めスポットもあちこち行ってみました。絶妙なチョイスに感嘆することしきりです。

ROM専でいたかったのですが、今回都内へお引越しとのことで
一言お礼を申し上げたくて書き込みさせていただきました。
どうぞお体にはお気をつけて。いつでもまた札幌へ遊びにいらしてください。

2012年02月20日 (月) 14時56分(nthkid181194.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp/121.94.254.194)


No.4121 はじめまして
NAME:さわやん

昼行灯さん、はじめまして。

ずっとROM専で見てくださったのに、
勇気を持っての書き込み本当に感謝します。

昼行灯さんも関東から札幌へ移住したんですね。
自分のホームページが励ましになったのなら
それはとても嬉しいことです(^^)
自分が札幌に住んでいた価値があったかなと思います。

体調へのお心遣い、ありがとうございます。
大好きな札幌を離れて、何度も逃げてきた東京へ
また戻るのですから、今後もいろいろあると思いますが、
今の現状ではいけないと思い、行動に出ました。
絶対に東京でお金を稼いで、ちゃんと借金も返して、
一人前になって札幌に遊びに来ますよ!
この度は書き込み、ありがとうございました。

2012年02月20日 (月) 22時08分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4116
NAME:IMJ

いつも楽しく拝見させていただいています。
自分には何もできませんが、さわやんさんの新しい出発を陰ながら応援しています。
環境が変わりますので、ご健康にお気をつけください。

2012年02月19日 (日) 21時48分(p3225-ipbf709yosida.nagano.ocn.ne.jp/114.150.186.225)


No.4120
NAME:さわやん

IMJさん、はじめまして。
いつもHPを見ていただき、ありがとうございます。

応援どうもありがとうございます。
今は自分でも頭おかしいんじゃないかと思うぐらい、
ものすごく前向きに動いています。
環境の変化は確かに非常に大きいですが、
それを超える何かが自分を前に動かしています。

2012年02月20日 (月) 22時02分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4109
NAME:ヒロック

東京に、帰ってくるんですね。
私も、時々府中方面には出かけます。
以前お話ししたかもしれませんが、南武線に乗り 府中本町、分倍河原を通り立川まで、
今度は、3月3日に行く予定です。

2012年02月19日 (日) 17時25分(p3156-ipbf3206hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/114.149.198.156)


No.4115
NAME:さわやん

ヒロックさん、こんばんは。

府中に引っ越すことになりました。
3回目の東京生活となりますが、
もう札幌には戻らない覚悟を決めています。
府中にいた当時はご迷惑をおかけしました。
まだあの当時のことを思い出すと胸が痛いです。
今度、府中を通る際はぜひ声を掛けてくださいね。

2012年02月19日 (日) 20時54分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4108
NAME:みー

東京で新たな出発をされるんですね。

自身で生活していけるよう考えての行動、結果云々よりもまずは、やってみないと何もはじまらないですもんね。

新しい生活の道をきりひらいていけますよう祈っています。

2012年02月19日 (日) 09時25分(jig145.mobile.ogk.yahoo.co.jp/124.83.190.15)


No.4114
NAME:さわやん

みーさん、こんばんは。

日記にも書いた通りですが、
東京で生活をもう一度立て直すことになりました。

今の札幌生活は、明らかに自分の理想像ではないし、
両親への負担も非常に大きいものがあります。
札幌の街は今でもとても大好きですが、
やはり自分に札幌での仕事の能力がない以上、
これ以上、居座るわけにはいかないという思いです。

東京に行ったからといって、
なんでもかんでもうまく行くとは思っていませんが、
まずは自分ができることをやりたいのです。
そう思い立った時がチャンスだと思うので、
新しい生活を作り上げて行きたいと思います。

この度は励ましのお言葉、ありがとうございました。

2012年02月19日 (日) 20時47分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4107 初めまして。
NAME:maimai

北海道小樽市在住の者です。
札幌で住みやすい場所を検索していて「中の島リバーサイドマンション」から偶然こちらに辿り着きました。

私も元公務員、パニック障がいを発症し退職。
さわやんさんと年代も同じで、何故か親近感を感じホムペに見いってしまいました。

また遊びにきますね!

2012年02月19日 (日) 02時20分(s514016.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp/49.98.14.16)


No.4113 はじめまして!
NAME:さわやん

maimaiさん、はじめまして!

小樽市から札幌市へ引っ越されるんですね!
マンション名からこのホームページへ
たどり着くとは・・・なんか怖いな(笑)。

maimaiさんも元公務員なんですね。
なかなか公務員を辞めた方に出会うことは
ないことなので、嬉しいといったら変ですが
同じ辛い思いをしたんだなぁと思うと、
こちらもとても親近感を感じます(^^)

自分はそのマンションを離れて、
今週には東京へ行ってしまいますが、
ここからの眺めは札幌随一だと思います。
マンション名の通りですが、
豊平川は目の前を流れ、花火大会はベランダで、
藻岩山、円山、手稲山を一望でき、
JRタワーやテレビ塔も見え、
札幌に住んでいることを実感できるいい場所です。

またいつでも書き込みお待ちしていますね!

2012年02月19日 (日) 20時41分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4106 ハワイに雪 積雪50センチ
NAME:ヒロック

昨日まで、入院してました。
もっと早く退院予定だったけど、トラブルがあり、2日延びてしまった。
入院中テレビ見てたら、ソフトバンクのCMで、羽合が出てきた。
昨年、立ち寄ったところなので 懐かしく思って、いました。
ここも大雪で、大変だろうと思ってました。
でも 何処も雪で大変です。
降らないのは、関東 東京 千葉 埼玉
神奈川 茨城だけ 時々チラつくだけ
今年も、雪らしいものは、降らないのかな。

2012年02月18日 (土) 18時03分(p3156-ipbf3206hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/114.149.198.156)


No.4112 入院、お疲れさまでした。
NAME:さわやん

ヒロックさん、こんばんは。

入院お疲れさまでした。
2日も延びてしまって大変でしたね。

ハワイで雪が50cmも降ってるんですか?
南国のイメージしかないのでビックリ。。。
今年は本当に世界的に寒いんですね〜。

今年は典型的な冬型の雪ですね。
そうなると関東は徹底的に降らないですね(笑)。
僕が18日に行った時は降られましたが(^^ゞ
ヒロックさんのお住まいのあたりは、
特に温暖なので、雪とは本当に縁がないですよね。

2012年02月19日 (日) 20時35分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)


No.4118
NAME:ヒロック

アメリカのハワイではありませんよ。
鳥取のハワイ(羽合)です。

2012年02月20日 (月) 19時02分(p1242-ipbf608hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/124.100.92.242)

No.4105 こんにちは!
NAME:JET

雪まつり、始まりましたか(^。^)

手宮のトンネル道見ましたー!

これ、すごく行ってみたいんですよ。レールもしっかり残ってるんですね。



弘前も雪灯籠祭りが始まったみたいです。

と言っても自分は明日から、秋田の親友のとこへ二泊三日の小旅行です。

この雪じゃ羽越本線も奥羽本線もあてにならないので、ちゃんと秋田まで着くかが心配事ですがね。



東京行かれるんですね。

しかも仙台も!

自分は去年5回くらい仙台行きました。

なぜか仙台駅で大館駅のとりめしを買ったという。

なぜ牛タンじゃないのかよって笑



また旅行の写真楽しみにしてまーす!

2012年02月09日 (木) 16時18分(128.194.12.61.ap.seikyou.ne.jp/61.12.194.128)


No.4111 返信遅れてごめんね!
NAME:さわやん

JETさん、こんばんは。

返信がめっちゃ遅くなってごめんね。
雪まつりもいつの間にか終わっちゃった(^^ゞ

雪あかりの路、きれいだったよ〜。
手宮線は今の時期は雪で埋もれてるけど、
レールもしっかりと残っているんだよ。
夏は散策路になってとってもいい道です。

秋田の旅行は楽しんでこれたのかな?
本当に今年は雪の影響が大きくて、
JRもぜんぜん当てにならないね(笑)。

日記やメールでお知らせした通りですが、
東京に引っ越すことになりました。
今回はいろいろと考えることがあって、
日記には旅行の写真は載せていません。

また東京での生活が落ち着いたら、
写真も順次載せていきたいと思います。
今後ともよろしくね!

2012年02月19日 (日) 20時24分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4101 小樽運河の写真が素敵です!!
NAME:koharu

大阪行きキャンセルだったんですね。良かったですね!!格安ピーチだったら、払い戻しが出来なかったとしても500円だったら惜しくはないので。←万札払ってたら痛すぎる…(でも500円でも惜しいですよね)
来られないなら尚更、写真を見て頂いて本当に良かったです。(実物を見ても写真と全く同じです。)北海道だったら空気が爽快で大自然の大パノラマを体感出来るので、写真を見るだけでなく実際に行く価値が十分ありますよね。

「光芒」という言葉を初めて聞いたので、ネットで調べました。手裏剣のように光の筋が延びている…小樽運河の光が素晴らしいです。レンズが違うだけで全く別の写真になりますね〜私はイメスクを観て、プロと素人の違いはここにあるのか〜と、あらゆる手法に感心してしまいます。(イメスクも素人の方々ですが、私は見たままの状態しか撮れないド素人なだけです)
写真を撮る、加工する…芸術的な感性のある方々は心が優しいと思います。(騙されているのではなく)花を見て写真で更に美しく表現するのは心が綺麗でないと出来ないと私は思います。と言うかそう思いたいです。

イメスクで、京都や琵琶湖の写真を美しく撮られている方がいらっしゃって、地元の良さを痛感しました。灯台下暗しです。写真を撮らなくても、特に京都の寺社には今後頻繁に行こうと思います。以前、精神の病気が酷かった頃に、京都の三十三間堂にお参りしました。仏像の前で一瞬にして精神状態が楽になって、神様仏様の存在は確かに、ここにあると実感せざるを得ませんでした。

沖縄離島の事も頭から離れません。あの満天の星空を撮る技術があれば…と後悔しますが、自分の目で見て感動したものは一生心に残るので写真が無くても死ぬまで忘れません。先月、母方の祖母が亡くなったので、旅行はやめとくべきかと母親に相談したところ、「親元には土産は買わんと内緒で行ったらええんちゃうか。」と言われました。私は葬式以降の法要に行ってません。百か日過ぎたら無事に極楽浄土に到着しているので、私もその後、旅立ちたいと思います。今すぐ死んであの世が一番いいけれど(本音を言えばもう死にたい)列車に飛び込む勇気も無いので地獄に到着しそうなので(笑)出来れば沖縄に到着したい!!最近また自殺願望が激しくなってきたのですが(中学・高校の頃は毎日、自殺の事しか考えていませんでした)沖縄の海を見れば、死ぬ事なんて一切頭から吹き飛びます。仕事無くても貯金崩して沖縄に行こうと思っています。

またしても長文で申し訳ないです。私だけが毎回こんなにスペース取ってすみません。

今日は雪でしたが、一瞬で終わりました。早く桜が咲いて欲しいです^^

2012年02月08日 (水) 20時43分(60-56-78-101f1.shg1.eonet.ne.jp/60.56.78.101)


No.4104 ありがとうございます
NAME:さわやん

koharuさん、おはようございます。

関西ゆき、一旦はキャンセル確定でしたが
泊めてくれる人が見つかったので、
やっぱり行くことになるかもしれません(^^ゞ
飛行機代は500円で済むからいいのですが、
宿代を考えるとちょっと・・・だったんですよね。

ただ、今回のピーチの航空券、2回買ってるんです。
1回目は片道4,780円で買ってしまいました。
往復するとほぼ万札が飛んでいってしまいます。
まさか250円の方が取れると思わなかったので
保険の意味で取ったのですが、両方取れてしまって、
結局、飛行機の時間帯がいい250円の方で
行くことにしました。
最初に取った往復10,000円は痛い出費です(汗)。

「光芒」という言葉、僕も最近知りました。
前のカメラではよくこの「光芒」が出ていたのですが、
最近買う新型カメラでは出なくなってしまったので、
夜景の撮り甲斐がないなぁと思って、
今回、ちょっと古い型のカメラに戻した次第です。

地元の写真って、結構どこの地方へ行っても
ちゃんと残されている方、多いですよね。
それが昔からの写真集として残されているのですね。

沖縄離島の星空はよほどきれいだったんでしょうね。
星空の写真はさすがに難しいと思いますし、
あれは実際に見て初めて感動できるものですよね。
沖縄旅行、無事にいけるといいですね(^^)

2012年02月09日 (木) 02時22分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)


No.4164 さわやん様、削除をお願い申し上げます。
NAME:koharu

bS101
bS104

削除をお願いします。

2012年03月10日 (土) 21時35分(60-56-78-101f1.shg1.eonet.ne.jp/60.56.78.101)

No.4100 ごぶさたしてました
NAME:みーです

さわやんさんへ

すっかりご無沙汰していました。お変わりございませんか。
札幌はまだまだ雪ふりの毎日みたいですね。
掲示板はしっかり見させて頂いていました。

小樽は行ってみたい街の1つなので、見ていて気になりました。

インフルエンザやお腹にくる風邪が流行っていますので、気をつけてくださいね。

2012年02月07日 (火) 15時07分(jig145.mobile.ogk.yahoo.co.jp/124.83.190.15)


No.4103 おはようございます
NAME:さわやん

みーさん、ご無沙汰しておりました。

僕は変わりなく、元気に過ごしていますよ。
札幌は雪マークは毎日出ていますが、
思ったほどは降っていません。
今年は岩見沢が雪雲に集中マークされてます。
札幌も雪が少ないとはいえ、
まだまだあと2ヶ月は降りますね・・・。

小樽はよく見ると、結構楽しい街ですよ^^
運河だけ見るとガッカリします(笑)。
ぜひ1日乗車券などでじっくり巡ってみて下さい。

インフルエンザ、めちゃくちゃ流行ってますね。
予防接種は昨年の秋に受けましたが、
気をつけないといけないですね(>_<)

2012年02月09日 (木) 02時02分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4099
NAME:みほっち

おはようございます。

きのうは雪まつりに行かれましたか?
私は昼前後に行きました。

きのうは天気も良く、気温も高くてかなりの人でしたね^^;
一時間前後で撤退してしまいました。

大通りビッセに行きました。

三階?でオムライスを食べようと思いましたが、止めました(笑)今日はこちらでは雪が降っているため、きのうはお出掛け日和だったようです。
久しぶりに札幌駅までJRで行きましたが、特急に乗りたくなりました。



2012年02月07日 (火) 09時58分(p38218-ipngn1101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/180.29.223.218)


No.4102 雪まつり行きました!
NAME:さわやん

みほっちさん、おはようございます。

雪まつり、行ってきましたよ。
自分は午前中の早い時間に、
通勤ラッシュに揉まれながら行ってきました。

初日は天気も良くて気温もほどほど、
なかなかいい散策日和でしたね(^^)
自分は9時前〜10時ごろ見たので、
まだ人は少なめでしたが、昼前には、
かなりの人で混みあっていましたね〜。

一方、翌日は吹雪いてみたり、
雪像が倒れてしまったりと大変な1日でしたね。

みほっちさんが大通ビッセに来るかもと思って
ちょっと来るのかなぁとドキドキしてましたが、
3階の方に行ったようですね。僕はいつも1階です。

今回はJR線で来たようですね。
札幌駅は個性ある特急がいっぱいありますからね!
乗りたくなりますよね(^^)

2012年02月09日 (木) 01時53分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4096
NAME:みほっち

こんにちわ^^

先日は詳しくありがとうございました。

未だに日程などは組んでいませんが、この切符は電話をすれば簡単に購入が出来るのでしょうか?東京で買ってもらって送ってもらったりとかなんでしょうか?
先週から犬を預けていた訓練所で、週に二日手伝いに行ってます。
琴似のハローワークにも行って来たり。。。

支笏湖、去年行きましたが、ものすごいさむさでした^^;

まだまだ寒く、雪も降りますね。

週末はかなり積もって、雪かきでボロボロです(T_T)
今は至るところで排雪もしてますし…。

明日から、雪まつりですね。

明日、言ってみようかな〜。と思ってます。

さわやんさんも出掛けるようでしたら、お茶でもいかがでしょうか?(おばさんですが(笑))



2012年02月05日 (日) 17時16分(p38218-ipngn1101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/180.29.223.218)


No.4097 雪まつり
NAME:さわやん

みほっちさん、おはようございます。

JTBの切符ですが、電話をすれば簡単に購入できます。
自分はクレジット購入しかしたことがないのですが、
支払方法も何種類かあるようです。
切符、宿泊券は自宅にゆうパックか宅急便で
送られてきますので安心です。

支笏湖、ものすごい寒いんですね・・・。
ちょっと甘く見ていました。
層雲峡のは宿の露天風呂からしか見たことがないですが、
もっともっと寒いんでしょうね〜。たぶん無理(笑)。

寒い日が続いていましたが、
今日と明日は3月並みの陽気になるようですね。
雪像にとっては厳しい気温になりそうですが・・・。

昨日は小樽の雪あかりの路に行っており、
お返事が当日になってしまいました。
これから雪まつりの写真を撮りに行く予定です。
写真を撮った後は、いつも通りビッセにいると思うので、
よかったら声をかけてみてください(^^)

2012年02月06日 (月) 07時46分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4095 昨日、大阪へ行きました。
NAME:koharu

昨日、新今宮の「スパワールド世界の大温泉」に行ってきました。(私は1000円キャンペーンの時でないと行きません。)3月末まで1000円なので来月も行く予定です。何年か振りに、道頓堀・通天閣の様子も見てきました。さわやんさんのご旅行のお役に立てるかもしれないと思い、写真も撮ってきましたのでメール送信します。またしても長文なので、気が向いた時に読んで頂ければ幸いです。タコ焼きに関して、割と熱く語っています。ベタな写真はイメスクに投稿しました。(koharuで検索して下さい)

http://art.casio.com/Gallery.aspx

流氷の写真、素晴らしいです!
私は10年程前に行った時、大量に接岸して、こんな感じでした。2年前に行ったら、蓮氷になっていたので残念…
去年は建国記念日が3連休だったので、有休をプラスして札幌・旭川に滞在していました。
支笏湖も寒かったですが、層雲峡は更に命取りの寒さでした。(小屋に避難しないと凍え死ぬ…)一昨年は道東方面へ。今年は行けずに残念。今年は近場(地元)で済まそうと思います(笑)

2012年02月05日 (日) 16時50分(60-56-78-101f1.shg1.eonet.ne.jp/60.56.78.101)


No.4098 写真ありがとうございます
NAME:さわやん

koharuさん、おはようございます。

スパワールド世界の大温泉(通称:スパワ?)って
けっこう有名な施設のようですね。
大阪近郊に住んでいたら行っていたかも。

通天閣の写真、素晴らしかったです。
まさにああいう所に行きたいという感じです(笑)。
メールもどうもありがとうございます。
ですが、今のところ3月の関西ゆき、
資金不足によりキャンセルになりそうです。

流氷の写真は2007年のものです。
すごく天気がよく、流氷にも恵まれました。
流氷もその年や訪れる日によって、
ぜんぜんなかったり、船が進めないほど
押し寄せていたりといろいろですからね〜。
流氷も見に行きたかったけど、今年は断念。

お互いに今年は近場で観光ですね(笑)。

2012年02月07日 (火) 03時26分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)


No.4165 さわやん様、削除をお願い申し上げます。
NAME:koharu

bS095
bS098

削除をお願いします。

2012年03月10日 (土) 21時37分(60-56-78-101f1.shg1.eonet.ne.jp/60.56.78.101)

No.4092 先日はありがとうございました。
NAME:JET

さわやんさん、こんばんは。

先日はお話できて、とても楽しかったです


あさって青森へ戻ります。日高は相変わらず雪が少ないですよ。

またお会いしましょう。では!

青森は豪雪のようなので、帰りが心配ですが。

2012年02月03日 (金) 22時05分(s528198.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp/1.78.28.198)


No.4094 こちらこそ、ありがとう。
NAME:さわやん

JETさん、おはようございます。

先日はどうもありがとう!
短い時間だったけど楽しかったね。
またこんなんでもよければ、
札幌に来た時に声かけてね(^^)

今日が青森に帰る日だね。
雪は少し収まったのかな・・・。
帰ったらすごいことになってそう(^^ゞ
気をつけて帰ってね〜!

2012年02月05日 (日) 07時21分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4087
NAME:みほっち

さわやんさん、こんにちわ^^

丁寧な情報、ありがとうございます。

さて、今、毎日流氷情報見てますが、なかなか予想が難しいですね。

首都圏版の道東フリー切符とはどんなものでしょうか?
札幌で購入出来るのでしょうか?

是非、教えてください。


2012年01月31日 (火) 14時07分(p38218-ipngn1101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/180.29.223.218)


No.4090 道東フリーパス
NAME:さわやん

みほっちさん、こんにちは。

流氷ですが、今年は順調なようです。
しばらく寒い日が続くようなので、
できるだけ早めに行った方がよいかと思います。
2月も下旬になるといなくなることが
最近はけっこう多いですからね〜。

首都圏版の道東フリー切符ですが、
以下のJTBパンフレットスタンドの
URLからパンフレットP59をご参照ください。
http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book21898/index.html
道東フリーパス3日間であれば13,900円です。
他のエリアも豊富に取り揃えてあるので、
自分は結構頻繁に利用させてもらってます。

ちなみにこのフリーパスは
北海道内のJTBでは取り扱いがありませんので、
首都圏、または北海道以外のJTBから
申し込む必要があります。
1ページ目に電話番号が書いてありますので
首都圏の旅の予約センターが一番いいと思います。

2012年02月01日 (水) 15時54分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)

No.4086
NAME:koharu

掲示板の返信、いつも有難うございます。
先程、メールを1件送らせて頂きました。
私の会社の世間話を語っている内容です。暇な時に読んでみて下さい。
今回、自分の写真を添付してみました。
届くかどうか分かりませんが…
明日からまた仕事かと思えばうんざりしますが、来週も無事に過ごせるように頑張ります。それでは。

2012年01月29日 (日) 20時34分(58-70-72-193f1.shg1.eonet.ne.jp/58.70.72.193)


No.4089 メール拝見しました
NAME:さわやん

koharuさん、こんばんは。

メールちゃんと届きましたよ!
yahooでなければ、ほぼ届きますので大丈夫です。

かなり長文なので、
時間のある時に読ませていただきます。
あ、お写真は先に拝見しましたよ♪
勇気がいったと思いますがありがとうございます。

お仕事、終わりに近付くにつれて、
モチベーションを保つのが大変ですね。
体調を崩さない程度にやってくださいね(^^)

2012年01月31日 (火) 18時33分(FL1-122-134-41-51.hkd.mesh.ad.jp/122.134.41.51)


No.4167 さわやん様、削除をお願い申し上げます。
NAME:koharu

bS086
bS089

削除をお願いします。

2012年03月10日 (土) 21時41分(60-56-78-101f1.shg1.eonet.ne.jp/60.56.78.101)






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板