【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

鉄道の話題、学校の話題、愚痴などなど、なんでも書きこんでね!

| HOME |

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

削除キー COOKIE
文字色
※承認制です

ご注意事項

この掲示板はスパムや荒らしを防止するため承認制となっております。
管理人の承認後にご投稿頂いた内容が反映されますので、
ご投稿頂いてから掲示板に反映されるまでに多少お時間がかかります。
【書き込み】ボタンのクリックは1回のみでお願い致します。



No.3858 相互リンクについて
NAME:戸田尚輝

はじめまして戸田尚輝と申します。
あなたのサイトを拝見して感動を覚えました。
私のサイトと相互リンクしていただけると
幸いです。
http://ocean.ifdef.jp
バナーはサイトの下にあります。
よろしくおねがいします。

2011年07月03日 (日) 19時41分(softbank221019012016.bbtec.net/221.19.12.16)


No.3866 はじめまして
NAME:さわやん

戸田様

はじめまして。
当サイトを見ていただき、ありがとうございました。
感動していただけたようで、とても嬉しく思います。

リンク集は最近ぜんぜん更新していませんが
相互リンクは大歓迎です(^^)
リンクが完了しましたら、戸田様のサイトにも
ご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。

2011年07月04日 (月) 05時59分(FL1-125-197-13-51.hkd.mesh.ad.jp/125.197.13.51)

No.3857 リニューアルの
NAME:ぐうたら旦那

サイト拝見致しました。
いい感じでリニューアルされていますね。
たびにっきが更に楽しみになりました。

いろいろと中傷もあるようですが、一ファンとしてこれからも応援致します!
・・・自分がさわやんさんのたびにっきを楽しみにしているので!
ん〜ん、今回の続きも早く見たい〜〜!

2011年07月03日 (日) 19時27分(124-144-233-127.rev.home.ne.jp/124.144.233.127)


No.3865 ありがとうございます
NAME:さわやん

ぐうたら旦那さん、おはようございます。

プチリニューアル後のホームページ、
多少はよくなったでしょうか。。。

旅日記を早速読んでいただきありがとうございます。
少し今までと書き方を変えてみましたが、
楽しく読んで頂けたようで嬉しく思います。
続きも順次、書き進めていますので、
また更新したら見てくださいね(^^)

応援メッセージもありがとうございます。
またぼちぼちやっていこうと思います。
この度は書き込みありがとうございました。

2011年07月04日 (月) 05時56分(FL1-125-197-13-51.hkd.mesh.ad.jp/125.197.13.51)

No.3856 がんばっ!
NAME:motti

長く生きてりゃ、波瀾万丈。良いことばかりじゃないよ。
良いこと、悪いこと乗り越えて人間、大きくなって行くもんです。
言いたい人には言わせておけばいい。
さわやんを応援している人はたくさんいるよ!

旅日記、楽しく読ませていただきました(*^-^)
続きも待ってま〜す♪

2011年07月02日 (土) 17時23分(softbank221023051050.bbtec.net/221.23.51.50)


No.3864 ありがとうございます
NAME:さわやん

mottiさん、おはようございます。

応援メッセージ、ありがとうございました。
自分は負の部分にばかり目を向けていたようで、
こうして多くの人から応援の言葉を頂くことで、
だいぶ気持ちが楽になったような気がします。
確かに人生はいいことばかりじゃないですよね。
自分の都合のいいように考えてしまう癖があるので、
今回はとてもいい経験になった気がしました。

旅日記、早速読んでくださってありがとうございます。
続きもせっせと書いておりますので、
また更新したら、見に来てくださいね(^^)
この度は書き込み、ありがとうございました。

2011年07月04日 (月) 05時53分(FL1-125-197-13-51.hkd.mesh.ad.jp/125.197.13.51)

No.3855 はじめまして・・
NAME:日高が好き

一人旅をするにあたり、(日高がメイン)
いろいろ検索していたところ、さわやんさんの『日高本線一日散歩の旅』に辿り着きました。
それが3年前でした。
北海道に旅をするようになって、10数年になるのですが・・・
1年に一度の旅なのです。(許せるものなら、
もっと、もっと行きたいのですが・・)
行けない分、さわやんさんの『日高本線・・・』で旅をしている感じを味わって
います。
千歳からの出発なので、そのままなんです。
ただ、日高幌別から先には、まだ行ってはいませんが・・
いつか、あのパンやさんも覘いてみたいと
思っています。

数日前、何気にHPをのぞいてビックリ!
人間、生きていたらいろんな事に出会います。
気にしないで下さい。
そして、気が向いた時だけでも日記を
更新して下さい。
節に願っています。

2011年06月29日 (水) 07時39分(KD111109201114.ppp-bb.dion.ne.jp/111.109.201.114)


No.3863 はじめまして^^
NAME:さわやん

日高が好きさん、はじめまして。

3年前から、このホームページを見て下さっていたんですね。
いろいろ好き放題に書いていたのに、
ちゃんとずっと見て下さってありがとうございます。

日高本線の旅は、のんびりしてて本当にいいですよね。
季節を問わず、いつでも気軽に行けるのが好きです(^^)
海や馬たちを見つつ、温泉に入ったり、美味しいものを食べたり、
日高にはいいものがたくさんありますよね。
浦河町の「ぱんぱかぱん」すごくオススメです。
眺めはもちろん、パンの味も店主の人柄も・・・。
遠いですが、行く価値は絶対にあると思います。

温かい言葉も添えてくださって、
本当にありがとうございます。
なんだかとても救われた気持ちになりました。
今後も少しずつ更新していくので、
またいつでも遊びに来てくださいね。
この度は書き込み、どうもありがとうございました。

2011年07月04日 (月) 05時49分(FL1-125-197-13-51.hkd.mesh.ad.jp/125.197.13.51)

No.3854 礼文は、7どうですか?
NAME:寺内たけしと愉快な仲間たち!

さわやんさん、はじめてまして。
いつも(毎日なぜか?)日記を拝見させていただいて居ります。3年ほど前から列車に乗って旅に行こう!のファンです。特に、さわやんさんの撮影する写真が大好きです!癒されてます。気が晴れたころ、またいつかHP再開するの待ってます。


2011年06月28日 (火) 16時02分(u500248.xgsfmg16.imtp.tachikawa.mopera.net/220.210.0.248)


No.3862 はじめまして
NAME:さわやん

寺内たけしと愉快な仲間たちさん、はじめまして。

3年も前からHPを見てくださっていたんですね。
どうもありがとうございます。
写真も褒めていただいてとても嬉しく思います。

ホームページは少しリニューアルをして再開しました。
またいつでも書き込み待っていますね(^^)
この度は書き込みと励ましのお言葉ありがとうございました。

2011年07月04日 (月) 05時43分(FL1-125-197-13-51.hkd.mesh.ad.jp/125.197.13.51)

No.3853 返信は、いりません
NAME:anotonio

世の中、明るいところより、暗闇の方が広いです。
光よりも影の方が、深いです。

だから闇を見つめていると、
自分がすっぽりと闇に覆われてしまうような気がします。
世の中は全部真っ暗なんじゃないかと思えてきます。

明るいところへ目を向けましょう。光だけを見つめていきましょうよ。

2011年06月28日 (火) 00時20分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)


No.3861
NAME:さわやん

返信はいりませんと書かれておりましたが、
いちばん最初に書き込みを下さったので、
本当に救われたような気持ちになりました。

本当にどうもありがとうございました。

2011年07月04日 (月) 05時40分(FL1-125-197-13-51.hkd.mesh.ad.jp/125.197.13.51)

No.3851 クワガタ
NAME:ぐうたら旦那

さわやんさん、またもご無沙汰です。
お元気そうで安心して日記を拝見させていただいて居ります。(^^)


りっぱなミヤマクワガタですね。
見たところ結構な大きさのようです。
捕まえて来たら札幌で¥・・・う〜ん言うまい。(^^;)

大野園さんはサクランボも美味しいので時期にはどうぞご賞味下さい!
(私は大野園さんと関係ないです(^^;)

お仕事と余暇ハーフアンドハーフでお過ごしください。
それが私の楽しみに繋がります!(笑)

2011年06月21日 (火) 19時39分(124-144-233-127.rev.home.ne.jp/124.144.233.127)


No.3852 さすがです^^
NAME:さわやん

ぐうたら旦那さん、おはようございます。

今朝はちょっと仕事から離れて、
日記を書いたり、こうして掲示板を見たりしています。
ほんと「ハーフアンドハーフ」が大事なのですが、
仕事の内容上、なかなかPCから離れられないでいます(^^ゞ

クワガタは「ミヤマクワガタ」だったんですね!
さすがお詳しいですね(^^)
結構大きかったのですが、木から落ちたのか
地面を這っていたので、友達が元に戻しました。
ちなみに自分はクワガタは触れません(^^ゞ

大野園さん、ご存知だったんですね。
観光協会に聞いたら、ここがいいと言われ、行ってみて大正解でした。
さくらんぼも仁木町は本当に美味しいですよね。
来月になったら、ぜひ行ってみたいと思います。

では、連絡を待っている人がたくさんいるので、
これからまた仕事に戻ります。
はぁ・・・(ため息)。以上、愚痴でした。

2011年06月23日 (木) 05時30分(FL1-125-197-13-51.hkd.mesh.ad.jp/125.197.13.51)

No.3849 はじめまして.
NAME:Sevilla

さわやんさんのサイトを検索で見つけ,旅行記や日記・掲示板などを拝見しています。
北海道の景色の雄大さや,地元産の素材を使ったグルメなどとても面白く読ませてもらっています。

実は先月(5月),旭川〜美瑛〜富良野をひとり旅してきました。
さわやんさんのサイトもその計画の中で見つけたもので,旅行記で見た旭川の街並や美瑛の丘,富良野でのニングルテラスなどを訪問してきました。
おかげ様で素晴らしい癒しの旅が体験できました,ありがとうごいます。
その時の旅行記もWebで公開していますので,よかったら訪問してみてください.
⇒ http://4travel.jp/traveler/sevilla/album/10572580/

このサイトはさわやんさんの人柄が表れていて,とても暖かい感じがいいですね。
新しい訪問者も増えているようですし,これからも北海道の素晴らしさを伝えてください。
楽しみにしています。

2011年06月14日 (火) 11時57分(softbank126012213194.bbtec.net/126.12.213.194)


No.3850 はじめまして
NAME:さわやん

Sevillaさん、はじめまして。

旅日記や日記などを見ていただき、どうもありがとうございます。
楽しく読んでいただけたとのこと、とても嬉しく思います(^^)

旅日記、早速拝見させていただきました。
先月、旭川や美瑛、富良野に行かれたんですね。
旭川市内の街並みを巡られる方は少ないので
旭橋や河川敷の風景を見て懐かしく思いました。
ケントメリーやセブンスターの木の葉っぱは、
もう少し後、今ごろはもうすっかり出ていると思います。
癒しの旅ができたようで、よかったですね(^^)
僕も富良野、美瑛に7月に行くので楽しみです。

最近は仕事が非常に忙しく、
なかなか日記まで手が回らないのが現実ですが
Sevillaさんや他の方々の暖かいお言葉によって、
なんとか続けて行こうと思っております。
これからも北海道の良さを伝えられるよう、
頑張って行きますので、また遊びに来てくださいね(^^)

2011年06月16日 (木) 07時18分(FL1-125-197-13-51.hkd.mesh.ad.jp/125.197.13.51)

No.3846 こんばんは。
NAME:JET

札幌も、だんだん暖かくなって、もうすぐ夏がやってきているようですね。

新しいお仕事に精を出されているようで、なによりです。

自分事ですが、自分ももう大学4年で、就活の時期になりました。ちょうど1年前にさわやんさんのHPに出会ってから書き込みを続けているのですが、そのころの書き込みには「仕事をしている自分が想像できない」なんて書いてありました笑

超氷河期と言われる中で、ありがたく3つの会社から内定を頂きました。自分は北海道には戻らず、東北で仕事をするつもりです。


そういえば、この前、青森と弘前の間で13年ぶりに蒸気機関車が走りました。奥羽本線沿線には、一目見ようと大勢の人が押し寄せていましたよ。自分も見に行きましたが、遠くから汽笛が響いて、だんだん煙が香ばしく匂ってきて、大きな黒い機関車が、一瞬で走り去っていく様は、まるで生き物みたいでした。


今年は大学最後なので、夏休みに宮古や久慈、釜石を巡る列車の旅をしようと考えてましたが、地震ですっかり行けなくなってしまって残念です。

復興にはまだ数年はかかると思いますが、みんなでがんばっていきたいです。


いつも長々とすみません。そして丁寧なお返事ありがとうございます。

2011年06月14日 (火) 00時29分(20.62.87.61.ap.seikyou.ne.jp/61.87.62.20)


No.3848 内定おめでとうございます
NAME:さわやん

JETさん、こんにちは。

北海道にもようやく遅い夏がやってきました。
緑が一気に出る様子は、毎年のことながら感動させられます。
これからは花の季節を迎えますね。

JETさんはもう大学4年生ですか・・・。
時間の経過の早さと共に、自分の老いを感じます(苦笑)。
わずか1年間の間にすっかりJETさんも成長して、
しっかりと内定をいただいたのですね。
この震災でますます就職事情が厳しくなる中、
3社から内定とは・・・すごく頑張ったんですね(^^)

このまま東北に残って仕事をされるのですね。
今の東北は北海道以上に元気がないと思いますが、
それでもなお、東北に残るということは、
とても大きな決断だったと思います。
きっとこれから何年もかけて東北は復興していくと思います。
JETさんがその一翼を担ってくれると思うと、
一東北出身人として、とても心強いです。
きっといろいろな体験ができることでしょう。
不安も多々あるでしょうが、応援していますね!

青森−弘前間で蒸気機関車が走ったんですね。
13年ぶりということはすごい人だったでしょうね〜。
昔はあれが日本全国、現役で走っていたのだから、
本当にすごいですよね。煙の香ばしい匂い、大好きです。

自分の方は新しい仕事に追われる日々です。
昨日は35人の方に洋服を発送しました。
もうぐったりしてしまいました(^^ゞ
けど、精神的な疲れがない分、楽ですね。
こういう仕事を見つけてよかったです。

JETさんは残り少ない学生生活、満喫してくださいね(^^)

2011年06月14日 (火) 02時53分(FL1-125-197-13-51.hkd.mesh.ad.jp/125.197.13.51)

No.3845 初めて書き込みします。
NAME:koharu

金曜日にさわやんさんのHPを初めて拝見しました。帯広旅行は楽しかったですか?
私は6月下旬と7月下旬に美瑛・富良野に一人旅に出掛けます。さわやんさんの文章と写真は心がこもっていて、すごく癒されます。金曜日に会社で死ぬほど嫌な事があって、明日(月曜日)行くのが憂鬱でたまらないです…いつも辞めたくて仕方が無いのですが、そんな時は「あと何日で北海道に行けるから我慢、我慢…」と耐えています。北海道一人旅はもう10回以上になります。さわやんさんのHPに出会えて良かった!!これからもちょくちょく拝見させて頂きます!

2011年06月12日 (日) 18時26分(60-56-160-78f1.shg1.eonet.ne.jp/60.56.160.78)


No.3847 はじめまして^^
NAME:さわやん

koharuさん、はじめまして。

昨日は無事、会社に行けましたか?
金曜日に嫌なことがあると、土日まで引きずってしまって、
とても辛い気持ちになりますよね。
それに耐えているkoharuさんの気持ち、
すご〜く痛いほどよく分かります。

6月と7月に北海道にいらっしゃるんですね。
2ヶ月連続とはすごい。。。
もう10回以上北海道に来ていれば、慣れたものですよね(^^)
自分はいっそ引っ越した方が楽と思って移住してしまいましたが・・・(笑)。
旅行当日はお天気がよくなるといいですね。

帯広はおかげさまで天気もよく、とても楽しかったです。
写真を載せたので、また見てくださいね。
今回は書き込みありがとうございました。

2011年06月14日 (火) 02時37分(FL1-125-197-13-51.hkd.mesh.ad.jp/125.197.13.51)


No.4178 さわやん様、削除をお願い申し上げます。
NAME:koharu

bR845
bR847

削除をお願いします。

2012年03月10日 (土) 22時00分(60-56-78-101f1.shg1.eonet.ne.jp/60.56.78.101)

No.3842 スープカレー
NAME:antonio

食べに行かれたんですね。
僕は北区にある「心」と、近所にある「デストロイヤー」の2ヶ所に
行ったことがあります。

僕にとっては、「心」の方がおいしかったです。

「lavi」も家から近いみたいだから、今度、行ってみようかな。

2011年06月07日 (火) 16時37分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)


No.3844 ぜひ行ってみてください^^
NAME:さわやん

antonioさん、こんばんは。

スープカレー、久々に食べてきました。
いつもあっさり系ばかり食べていたので、
laviのこってりは新鮮でとても美味しかったです(^^)

北区ってスープカレーのお店多いですよね。
どの店も食べる人の好みで好き嫌いが分かれるので、
どこが美味しい!って言い切れないのが、
スープカレーの深みでもありますよね。
「lavi」もぜひ挑戦してみてください(^^)

2011年06月08日 (水) 19時51分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3841 数時間の消化不良
NAME:北海道

ついさっき食べた今日の晩ご飯は「いかめし」だけでした。1つは内臓も詰められている物。もう1つは墨を練り込んである物。数切れ食べただけで気持ち悪くなりました。もち米がお腹に来たみたい。やっぱり20年前、函館の朝市でお土産に買って帰って初めて食べたあのいか飯が、空腹だった為か初体験だった為か若かった為か、なんだろか最高に美味しいいか飯だ。。。

2011年06月04日 (土) 18時55分(p51252-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp/220.111.169.252)


No.3843 大変でしたね
NAME:さわやん

北海道さん、こんばんは。

いかめしでの食あたり、大変でしたね。
内臓が入っていたものがよくなかったのでしょうか?
僕も函館でイカ天を食べて当たったことがあります(^^ゞ
やはり函館で食べるイカは刺身が一番だと思いました。

いかめしも函館のが一番美味しいでしょうね。
森駅のも有名ですが、値段の割には少し小さい気がします。
書き込みをしていたら、食べたくなりました(笑)。

2011年06月08日 (水) 19時48分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3839 おはようございます。
NAME:motti

おはようございます。
前回、ご丁寧にお返事頂きましてありがとうございました。
さわやんの人柄が凄く表れているようで、にっこり出来ます。

しばらく更新がなかったので心配していましたが、お元気そうでなによりでした。
お仕事、順調そうですね。
日記でも書かれていましたが、何事も無理は禁物です。のんびり行きましょう♪

さわやんの写真、構図が凄く良いです。
「何を表現したいのか?」
ってのがすぐに分かります。
自分も写真が好きで、色々と勉強しつつ撮影しているのですが、どうもしっくりきません。色々と勉強させてもらえます、さわやんの写真には。

お忙しいでしょうが、ぼちぼち「旅日記」も新しいのが見たいです(笑)

2011年06月01日 (水) 09時16分(softbank221023051050.bbtec.net/221.23.51.50)


No.3840 おはようございます
NAME:さわやん

mottiさん、おはようございます。

こちらこそ、丁寧なお返事ありがとうございます。
自分なんぞ、いつもレスが遅れてしまっております(^^ゞ

日記の更新はできるだけ毎日したいのですが
最近は朝が急に弱くなって、早起きした日しか書けなくなりました。
朝は仕事とHPの更新に集中できる時間なので
とても貴重な時間なのですが、
疲れのせいか、どうも起きれません。

写真の件は本当にありがとうございます。
構図・・・あまり考えずに撮っているのですが、
撮った時にしっくり来ないなと思うのは除いています。
mottiさんはお勉強までされてるんですね。
カメラは一眼レフをお持ちなんですか?
いい写真がたくさん撮れるようになるといいですね(^^)

旅日記は最近手付かずですみません(笑)。
日記を更新するだけで精一杯です。
やはり学生時代のようにはいきませんね(^^ゞ

2011年06月04日 (土) 06時41分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3836 はじめまして。
NAME:motti

好きなんだな〜さわやんの撮る写真。

いつも参考にさせてもらってます^^

勝手に弟子入りしちゃいました。


毎日このHP、寄らせて頂いてます。

2011年05月27日 (金) 09時03分(softbank221023051050.bbtec.net/221.23.51.50)


No.3838 ありがとうございます
NAME:さわやん

mottiさん、はじめまして。

毎日HPを見ていただいて、ありがとうございます。
写真のこと、褒めていただき、とても嬉しいです。
今日はこれがきれいだなとか、あれがきれいだなとか、
札幌にいると被写体が多くて困りませんね(^^)

普通のデジカメで撮影したものなので、
プロっぽい写真は撮れませんが、
その分、いつも持ち歩けて、すぐ取り出せるので、
今のデジカメはとってもお気に入りです。

ご参考になるかどうか分かりませんが、
今後もmottiさんの言葉を励みに、
写真を撮り続けたいと思います(^^)

今回は書き込み&暖かいお言葉ありがとうございました。

2011年05月27日 (金) 19時25分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3835 いつの間に?
NAME:きょうへい

さわやんのカメラが変わってる…。
同じカメラ使ってたんだけど、調子が悪くなってきたので最近買い換えた。
あれはいいカメラだったね。

あと、俺もたけのこ派です。

2011年05月24日 (火) 00時21分(ZQ102142.ppp.dion.ne.jp/222.13.102.142)


No.3837 去年、買いました
NAME:さわやん

きょうへい君、お久しぶりです。

カメラは去年、父ちゃんに買ってもらいました。
今まで5倍ズームだったけど、
10倍ズームだと一気に遠くまで撮れるね。
すごく気に入って使ってます。

たけのこの里の方がクッキータイプで美味しいよね。
クレーンゲームも全部たけのこにして欲しいぐらい(笑)。

2011年05月27日 (金) 19時18分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3832 元気になりますように。
NAME:ひろみか

ハムちゃんたち、残念でしたね。
はやとくんが元気になりますように、ここからもお祈りしています(-人-)

動物病院の待合室での様子、目に浮かびます(^^)うちも珍しがられますね、毎回。
感染症はまだ経験ないのですが、うちも1歳半近くなってきたので、気をつけます。

そちらはとっても気候のいい時季になってきたようですね。
ライラック大好きです。いつかお祭りの時期に行きたいなぁ〜。

2011年05月19日 (木) 02時33分(usr018.pial029-04.wpc.im.wakwak.ne.jp/219.121.100.212)


No.3834 ありがとうございます
NAME:さわやん

ひろみかさん、おはようございます。

ハムスターを札幌で飼い始めてから、
1年半以上生きた子が誰もいないというのが、
とても残念でなりません。。。

東京で飼っていた時は、1匹飼いでしたが、
2年半ぐらい生きていたので、
やはり別々の水槽とは言え、5匹もいるのが
ストレスになっているのでしょうか・・・。

動物病院って、温かいところなんですね。
ハムスターもちゃんと犬・猫同様に扱ってくれて、
待合室でもみんな可愛がってくれて。
なんだかつくづく行ってよかったと思いました。

ひろみかさんのハムちゃんももう1歳半なんですね。
これからも病気にかからず、長生きしてくれるといいですね(^^)

札幌もようやく暖かくなって、いい季節になりました。
ライラックもまもなく咲きそうな感じです。
機会があれば、北海道にも遊びに来てくださいね(^^)

2011年05月19日 (木) 05時47分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3828 お元気そうで
NAME:

ご無沙汰です^^、。
お元気そうで仕事も順調そうですね^^、何よりです。

さて私も明日から新生活が始まります、。
10ヶ月ボケーっとしていてノーストレスでしたけど、、
環境の変化についていけるか心配です^^;。

まぁムリせずに頑張るつもりです。
ココロに余裕が出来たらまた現れます。
それでは・・・。

2011年05月15日 (日) 20時50分(ntkngw016125.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp/61.124.195.125)


No.3831 なんとか元気です
NAME:さわやん

まさん、おはようございます。

ご無沙汰しておりましたが、
昨日から新しいお仕事が始まったようですね。
初日は久しぶりの出勤で疲れたのではないでしょうか。

自分の方は最近、元気な時だけ日記を書いているので、
実は深く落ち込んでいる日もあったりします(^^ゞ
けど、仕事ができたことで生活にメリハリがつきました。
収入はすご〜く少ないんですけどね・・・(笑)。

まさんも無理せずに。

またいつでも書き込み待っていますね。

2011年05月17日 (火) 06時24分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3827 ニセコ
NAME:まるみや

おひさです。

ゴールデンウィークは4泊5日でニセコに行ってボードしてきました!
さすがにパウダーでは無かったものの、本州よりは全然良い雪で感動でした。
でも今の時期はボードよりラフティングがメインみたいですね。そっちはチャレンジしませんでしたが・・・

そうそう。今回は青森から函館までフェリーを利用して、初めて自分の車で北海道へ行きました。
さすがに北海道は遠かった(笑)

2011年05月15日 (日) 20時30分(123.230.26.5.er.eaccess.ne.jp/123.230.26.5)


No.3830 ボード
NAME:さわやん

どうも、おひさです。

ゴールデンウィークはニセコに来てたんだね。
本州でも5月まで滑れるスキー場はあれど、
やはりニセコの雪は世界に誇る雪質だからね(^^)
4日間ずっと滑ってたの?そのパワーに脱帽です。
自分はウェアも全て売ってしまって、もうボード卒業かな・・・。

自分の車で北海道まで来たんだ!
青森までも遠いし、函館からも遠いよね(笑)。
飛行機だとあっという間に着いちゃうけど、
列車で本州に行くといかに自分が遠い街に住んでいるかが分かります。

また北海道に遊びに来てね〜^^

2011年05月17日 (火) 06時17分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3826 こんばんは。
NAME:JET

存在を忘れられないうちに、またお邪魔します笑

札幌もすっかり桜が満開だったようですね。とってもきれいです。

自分も弘前のさくらまつりに行ってきました。震災の影響で観光客が減るのではないかと言われてましたが、そんなことはなく、例年通りの大混雑でした。雨ですごく寒かったのが残念でしたが。

今年はやはり震災の影響なのか、毎年見れたノースレインボーの花見臨時列車が、木古内までに短縮されてしまったようですね。この時期は毎日ノースレインボーがやってくるのが見れたので、ちょっと残念です。




この時期と言えば、日高本線では優駿浪漫が走る時期ですね。それでは、優駿浪漫にまつわる思い出を少し。


自分の実家がある日高本線沿線ですが、花見の時期は毎年、優駿浪漫という臨時快速が走るのはご存知だと思います。

ここ数年はニセコEXPが使われてましたが、今年はどこにも運行日程が発表されてなくてついに廃止されたのかと思ってましたが、ちゃんと走ってたみたいです。

今年からは札幌〜苫小牧も普通列車になり、全席自由席らしいです。




優駿浪漫は、自分が小学生の頃から走り始めたんですが、最初は2往復くらいあった気がします。毎年色んな車両が使われていて、お座敷が増結されて長編成になることもあったので、よく写真を撮りに行ったものでした。お正月にも走ってた頃は、札幌まで乗っておじいちゃんの家に行ったものでしたねぇ。


とくに末期のキハ56が使われた2001年の冬臨は、親と一緒に静内まで乗ったのを覚えています。これが最初で最後のキハ56乗車でした。フカフカしたボックスシートと木でできた床を、今でも覚えてます。親は、急行えりもが健在だった頃の世代なので、すごく懐かしんでましたねぇ(*^_^*)


ニセコEXPになってからはおどろきましたが、毎日のろのろと実家の前を通るのを、外まで出て行って見送ってたものです。

なんだかすごく懐かしくなりました。



少しとか言って、長くなってしまいました笑

では近いうちにまた。

2011年05月15日 (日) 03時12分(62.82.244.43.ap.seikyou.ne.jp/43.244.82.62)


No.3829 優駿浪漫号
NAME:さわやん

JETさん、おはようございます。

札幌の桜もだいたいの所は見頃を過ぎて、
これからはライラックの季節を迎えようとしています。
今年は桜の時期が寒くて、開花が遅れましたが、
それなりにあちこち行って楽しむことができました(^^)

JETさんは弘前のさくらまつり行ってきたんですね!
僕も一度は見てみたいなぁ・・・と思っていますが、
場所柄、なかなか行く機会がありません。
けど、GWに合わせて咲くのでやはり混んでるんですね(^^ゞ

優駿浪漫号、実は日記には書いていないのですが、
5月6日に静内の桜を見るために乗ってきました。
今年はJETさんの仰る通り、運行日程が載っておらず、
苫小牧まで普通に行って乗り換えようとしたら、
優駿浪漫号が入ってきてビックリしました。
普段だと苫小牧から優駿浪漫号に乗ろうとすると、
絶対座れないのですが、今回は宣伝不足(?)のためか、
1両に数人程度しか乗っていませんでした。
普通列車のスジを走るとはいえ、快適でいいですよね(^^)
ちなみにファイターズの塗装は終了しており、
大人しい感じの車体になっていました。

優駿浪漫号、以前は2往復走っていたのですか。
確かに桜の時期は日高線も混みますもんね。
キハ56や長編成の優駿浪漫、見てみたかったです。

桜は逃してしまいましたが、また日高線に乗りたくなりました。

またいつでも遊びに来てくださいね(^^) 忘れないですから(笑)。

2011年05月17日 (火) 06時09分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3822 チシマザクラ
NAME:ぐうたら旦那

さわやんさんこんばんは。

さわやんさんお住まいの近くで「北海道寒地土木研究所」という所があります。
9:00〜20:00まで敷地内の一般開放をしています。

今日嫁とライトアップを見てきましたが、満開状態でとてもきれいでした。(^^)v

散り始める前にさわやんさんも如何かな?と思い投稿しました。

2011年05月09日 (月) 20時06分(124-144-233-127.rev.home.ne.jp/124.144.233.127)


No.3823 寒地土木研究所の桜
NAME:さわやん

ぐうたら旦那さん、おはようございます。

寒地土木研究所の桜、まだ咲いていたのですね。
実は僕も5月3日に見に行ってきて、日記に載せています(^^ゞ
その時はまだ咲き始めかな〜という感じでしたが、
今は満開を迎えているんですね(^^)

近所に桜の見どころがあるというのは、
なんだかとっても嬉しい気持ちです。
桜が咲いても寒い日が続くので、
早く暖かくなって欲しいですね。

投稿、ありがとうございました(^^)

2011年05月11日 (水) 05時20分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)


No.3825 ごめんなさい
NAME:ぐうたら旦那

5月3日の日記、読み損なっていました。
今読みました。
お恥ずかしいです・・・(^^;)

2011年05月12日 (木) 18時57分(124-144-233-127.rev.home.ne.jp/124.144.233.127)

No.3819 円山公園、すごかったです
NAME:antonio

我が家から円山公園まで、直線距離で500mくらいあるのですが、
昨日の夕方、ベランダに出たら、まるで隣の家で焼いているかのように、
ジンギスカンの香りが漂っていました。

今度の日曜日、花見の予定なんですよね。
晴れてくれないかなぁ・・・

2011年05月06日 (金) 18時27分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)


No.3820 天気が良いといいですね^^
NAME:さわやん

antonioさん、おはようございます。

円山公園もようやく桜が開花したようですね。
6日は天気もよく、暖かかったので、
大勢の花見客で賑わっていたんでしょうね。
けど、500m先まで匂いが来るなんて・・・(^^ゞ
本当に北海道のお花見=ジンギスカンなんですね。

今日はantonioさんもお花見ですね。
天気は今のところ、日中は大丈夫みたいですね。
少し寒いようなので暖かい格好でお出かけ下さい。
北海道移住最初のお花見、楽しんできてくださいね(^^)

2011年05月08日 (日) 04時00分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)


No.3821 結局、花見はしませんでした
NAME:antonio

午後から雨という天気予報だったので、
花見は中止して、円山公園近くのレストランで会食してきました。

店を出たらすごく寒くて、中止して正解だったと思いました。

2011年05月09日 (月) 07時12分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)


No.3824 お花見は中止だったんですね
NAME:さわやん

antonioさん、おはようございます。

お花見は中止だったんですね。
確かに日曜日は肌寒い1日でしたね。
なかなか暖かくならない北海道です。

会食は楽しめましたか?
また別の機会を設けてお花見できるといいですね(^^)

2011年05月11日 (水) 05時24分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3816 函館市の住所、他
NAME:クロコ

3連休パスを使い今年初めて行きました。憧れの丸井今井と、革屋に行くことが目的でした。本来は、駅前に宿泊するつもりでしたが、万が一のことがあると嫌なので五稜郭公園方面で宿泊することにしました。お店の方に聞くと「駅前より五稜郭の方が栄えているけど大震災の影響で客足は減っているね。」とのことでした。さて、住所は○条○丁目という表記ではなく、建物に○○町○番○号という表記で、信号機の下には○○町とだけしか書いていないから何となくわかりづらいです。また、暫くぶりに帯広にも行ってきました。意外と駅前にはメンズもののお店があり、時間が余らなかったです。唯一のデパートの藤丸にも行けました。どうでもいいのですがトイレの空間は北海道のデパートで一番広いです。駅弁は、豚弁当しかなく物足りない気がしました。あまり帯広には期待はしていなかったのですが、個人的には穴場と思います。もう少し何処かに行ってまいります・・。

2011年05月03日 (火) 20時28分(i219-165-128-171.s02.a001.ap.plala.or.jp/219.165.128.171)


No.3818 3連休パス
NAME:さわやん

クロコさん、おはようございます。

3連休パスを使って、旅行に行ってきたんですね(^^)
函館は桜は咲いていたでしょうか。
確かに函館は函館駅前より五稜郭が今は中心となってますね。
住所表記は函館は町名がたくさんあるので、
クロコさんがお住まいの街に比べると、
少し分かりづらいのかもしれませんね。
僕はあまり味気のない○条○丁目より、
町名があった方が昔から馴染みがあるので好きですが・・・。

帯広には道東唯一のデパート、藤丸がありますよね。
街もきれいに整備されていて、僕は好きな街です。
トイレがそんなに広いとは知りませんでした(^^ゞ
3連休パスを存分に使っていますね。
他にもどこかに出かけたのでしょうか?
いい革屋さんが見つかるといいですね(^^)

2011年05月06日 (金) 07時26分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3815 初めましてこんにちは!
NAME:同じ区です〜

初めましてこんにちは!

去年、関東圏から札幌へ移住してきました。
移住前に、さわやんさんの記事や写真、
とっても参考にさせてもらいました。
おかげで札幌の色々な事を知ることが
できましたよ。
ありがとうございます♪

私の実家も被災しましたが、電話で
話したら、皆元気そうでした。

では、またお邪魔します(*'ー'*)

自分に合った仕事が見つかって良かった
ですね!陰ながら応援しています♪

2011年05月01日 (日) 13時12分(i220-220-159-232.s05.a001.ap.plala.or.jp/220.220.159.232)


No.3817 はじめまして^^
NAME:さわやん

はじめまして(^^)

昨年、関東から札幌に移住されたんですね。
ここに書いてあることが少しでも参考になったのなら、
とても嬉しく思います。
だいぶ情報を入れ替えてないので古い情報ですみません(^^ゞ
しかも同じ区にお住まいなんですね(^^)

ご実家が被災されたとのこと、お見舞い申し上げます。
ご家族が皆さん無事でよかったですね。

自分の身の丈に合った仕事が見つかって、
今はとても安心して生活を送っています。
収入はまだわずかですが、
コツコツやっていきたいと思っています。

また遊びに来てくださいね(^^)

2011年05月04日 (水) 04時04分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3813 幌平橋近辺の革屋さん
NAME:クロコ

おばんでございます。ご夫婦で経営しております革屋さんをご存知でしょうか?個人的に価格が良心的で3週間に1回の割合で通っております。また、地下鉄の出入り口が市電近くにあったら便利のように思いませんか?

2011年04月24日 (日) 19時46分(i114-186-181-26.s02.a001.ap.plala.or.jp/114.186.181.26)


No.3814 革屋さん
NAME:さわやん

クロコさん、おはようございます。

幌平橋駅近くの革屋さんのことですが、
ぜんぜん知りませんでした。
クロコさんは3週間に1回も通ってるんですね。
自分は幌平橋といっても豊平区住まいなので、
対岸の中央区のお店の方は全然分かりません。
ラパンは行ってみたいと思っているのですが・・・。

地下鉄の出口ですか〜。
う〜ん、個人的には駅名通り、幌平橋の上に
出口が欲しいところですが、
利用者は市電方面が圧倒的に多いでしょうから、
市電方面にもう少し伸ばしてくれると、
便利になるのかもしれませんね。
あと幌平橋駅は地下が深いので、エスカレーターが欲しいです・・・。

2011年04月27日 (水) 05時58分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3810 唐揚げ定食
NAME:ぐうたら旦那

さわやんさん、おはようございます。
連投申し訳ありません。

日記の中の唐揚げ定食。
札幌駅の何と言うお店でしょう?
美味しそうで、気になってしょうがないです。(^^;)

教えてくだされば幸いです。

PS
札幌ではインフルエンザが流行っているようです。
防御を完璧にしてお出掛けくださいね。

2011年04月22日 (金) 07時44分(124-144-233-127.rev.home.ne.jp/124.144.233.127)


No.3811 唐揚げ定食
NAME:さわやん

ぐうたら旦那さん、おはようございます。

唐揚げ定食を398円(税込み418円)で食べられるお店は、
パセオにある「鶏よ魚よ」という居酒屋さんです。
自分も父に教えられるまで知りませんでしたが、
とっても安くて、お腹いっぱいになります。

同系列店で、テレビ塔の地下食堂街に入っている、
「とりの介」でも同じ価格・内容で食べることができます。
行く機会があれば、ぜひ行ってみてください(^^)

札幌ではインフルエンザが流行ってるんですか。
インフルエンザには相当苦しめられてきたので、
気をつけて過ごしたいと思います。
ぐうたら旦那さんも体調管理気をつけてお過ごし下さい(^^)

2011年04月24日 (日) 05時53分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)


No.3812 ありがとうございます。
NAME:ぐうたら旦那

さわやんさん、おはようございます。
お知らせ頂き感謝です。(^^)v
平日の午後に出かけて見ます。

お仕事始まりましたね。
ご自分に合った時間帯でのんびりと励んでください。(^^)

2011年04月24日 (日) 08時41分(124-144-233-127.rev.home.ne.jp/124.144.233.127)

No.3807 お仕事
NAME:ぐうたら旦那

決まったようですね。
一先ずは安心ですね。
私も安心しています。(^^)
雰囲気的には長く続けていけそうですね。

カエル
大きな画像が無いようですが、「エゾアカガエル」で間違いないと思います。
今年はやはり早めに産卵に入っているみたいですね。
(すみません、さわやんさんのHPで情報を頂きました(^^;))

水芭蕉。
豊平区の西岡公園も見所がありますよ〜。
たまに、情報を出してみました。

桜咲く季節ですね。
私ものんびりと季節を楽しみたいです。(^^)v

2011年04月20日 (水) 19時54分(124-144-233-127.rev.home.ne.jp/124.144.233.127)


No.3809 カエル。水芭蕉。
NAME:さわやん

ぐうたら旦那さん、おはようございます。

仕事が決まり、昨日から始まりました。
まだ何も売れていない状況なので、
なんとも言えませんが、自分にはピッタリの仕事です。
長く続けられるよう、頑張りたいと思います。

カエルの画像はあまり大きく撮ると、
苦手な方は苦手かな・・・と思い、あの大きさにしました(^^ゞ
エゾアカガエルというのですね!さすが物知りですね。
産卵した卵も見れたので、嬉しかったです。

西岡公園にも水芭蕉が咲いているんですね。
同じ豊平区でも西岡には全く行ったことがないので、
今度、足を運んでみようと思います。

まだ寒い日が続きますが、一歩一歩季節は進んでいますね。
札幌の桜は5月4日が開花予想だそうなので、
その日を楽しみに待っていたいと思います(^^)

2011年04月21日 (木) 05時41分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3806 おめでとうございます!
NAME:antonio

お仕事決まって、よかったですね!
ネットオークションの在宅販売スタッフ、さわやんさんにピッタリだと思いますよ。
それにしても世の中には、いろんな仕事があるものですね。

闇は、いつまでも見つめていると、吸い込まれてしまいます。
光の差す方を向いて、歩いていきましょう。

2011年04月19日 (火) 13時35分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)


No.3808 ありがとうございます!
NAME:さわやん

antonioさん、おはようございます。

昨日から在宅の仕事が始まりました。
antonioさんの仰る通り、自分にはピッタリだと思います。
本当にこの仕事に出会えたことに感謝です。
これから長く続けられるように頑張りたいと思います(^^)

温かいお言葉ありがとうございます。
原発事故の事で、どうしても塞ぎがちですが
前向きに歩いて行こうと思います。

2011年04月21日 (木) 05時35分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3804 たまに金券ショップを利用すると
NAME:北海道

先日、三ノ宮(神戸)に行きました。大阪から三ノ宮は阪神、阪急、JRが並行している為か、金券ショップで安く切符を買えます。私鉄310円、JR390円区間のところを平日昼間割引だとJRが270円で乗れました。こんな事知らずに駅の券売機で通常運賃で買っている人達がちょっと可哀想に思えるけど、仕方ないしなぁ。僕も非正規で収入が多くないからこんな出来事はちょっと嬉しい気持ちになります。
職探しに気が乗っているみたいで良い感じですね。無理せず自分らしく進みましょうね。

2011年04月15日 (金) 23時29分(p48075-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp/222.146.233.75)


No.3805 金券ショップ
NAME:さわやん

北海道さん、おはようございます。

大阪の方では、昼間割引の切符が安く売られているのですね。
通常390円が270円だと、普通に払うのとだいぶ違いますね(^^)
速いのはやっぱりJRの新快速だろうし・・・。
ほんと、券売機で普通に買ってる人たちには、
ついつい教えてあげたくなりますよね。

自分も金券ショップで数十円の違いですが、
少しでも安くできるものは安くと心がけています。

職探しは最近いろいろやっていましたが、
ようやく在宅でのお仕事が決まりました。
今週あたりから本格的に始まりそうです。
自分らしい仕事が見つかってよかったです。
温かいお言葉、ありがとうございました(^^)

2011年04月18日 (月) 06時20分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3801 お久しぶりです。
NAME:JET

忘れたころにひょっこりと、すみません(−−〆)


あの地震から1ヶ月が経ちました。

自分のいる青森も半日停電し、みんな買いだめに走ってスーパーは長蛇の列。食べ物やガソリンが無くなり、一時はどうなることかと思いましたが、今ではいつもの生活を取り戻しています。

自分は地震の前日に、初めて新幹線に乗って八戸に行っていました。さらにその先週には仙台にいたこともあって、かなりショックでした。1週間前に通った仙台青葉区のバス停が、潰れていました。


さわやんさんの実家は福島の本宮市ということで、心配です。

自分もニュースの見過ぎで、地震から数日は身体の調子が悪くなり、体重も減るほどでした。


それでも、これから東北は長い目で見て復帰しないといけません。

自分はとりあえず、買いものするごとにお釣りを募金箱に入れています。たった10円でも10回やれば100円。100円あればおにぎりがひとつ。誰か1人の1食分が確保されるのだと思えば、大きな力です。


日に日にニュースは深刻さを増していますが、それでもがんばりましょう。青森は元気です。



P.S.

自分事ですが、久しぶりに実家へ帰りました。

行きはスーパー北斗でかにめしを頂き、帰りは10年ぶりに、苫小牧まで日高本線に乗りました。

真っ暗闇の中、富川の町の灯りや、勇払の火力発電所の夜景がとてもきれいでしたよ。

2011年04月11日 (月) 23時19分(169.149.1.110.ap.yournet.ne.jp/110.1.149.169)


No.3803 お久しぶりです
NAME:さわやん

JETさん、おはようございます。

震災から1ヶ月・・・あっという間ですね。
青森県も停電になり、大変でしたね。
北海道とは海を隔ててすぐ反対側ですが、
やはりぜんぜん被害が違うんですね。

JETさんは今考えれば、地震から逃げるように
青森に戻ってこられたのですね。
もし仙台にいたら、八戸にいたら・・・と思うと、
少しぞっとしますよね・・・。無事でよかったです。

うちの実家は福島県の本宮ということで、
最近は連日、大きな余震に襲われていますが、
やはり本震の時に比べると揺れの大きさが
ずっと小さいそうで、余震の被害はそれほどないようです。
ただ、福島県は原発事故が・・・。
最近、汚染度がLv7に引き上げられて、
あのチェルノブイリ事件と同じだと思うと、
これから故郷はどうなってしまうんだろうと
本当に気持ちがとても不安定になってしまいます。

けど、そんな中、新幹線はようやく東京から福島まで開通し、
街そのものは復興に向けて動いています。
僕も今は募金をするお金はありませんが、
就職活動を頑張って、仕事に就いて給料がもらえたら、
少しでも募金をしたいと思っています。

JETさんはご実家に帰省されたんですね。
スーパー北斗は気持ちいいほど速く、
また日高本線は逆にのんびりしていて、
両方とも楽しい列車旅になったことでしょう(^^)
夜汽車ってなかなか雰囲気があっていいですよね。

2011年04月13日 (水) 06時25分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3798 4ヶ月ぶりです
NAME:ショコラ

こんばんは。12月まで同じ職場の前の席に座っていたおばさんです。

うちのPCの調子が悪いのと、仕事育児でなかなか自分の時間がなくて1週間に1回くらいしかネットができないけれど、度々日記読ませてもらっていました。

この冬は色々と辛い事が続きましたね。私も何か言葉を掛けたかったけれど、なんと声をかけていいか思い浮かばず、見守るだけになってしまいごめんね。

今日は2件も頑張って面接に行ったのに、心ない言葉を言われたりして疲れたでしょうね。またゆっくり休んで気が向いたら無理のない程度に進めばいいと思うよ。
私もいまだかつて無い変人や温かみの無い人達に囲まれた職場に当たってしまって、もう毎日辞めたいとは思っているんだけど辞めたいと言ってから退職するまでが辛いだろうな、とか辞めたいと言い出す事自体想像しただけで調子悪くなりそうなのでまだ辞められそうに無いよ(^^;)

そして今回の地震、原発事故・・・同じ福島県を実家とする者として本当に悲しく、悔しく、辛く、腹立たしいよね。一日も早く終結してほしいよね。

色々騒がれてはいるけれど思い切って子供も連れて帰省するつもりだよ。

私の近況が大半を占めてしまったけど、本当に日記を見るたびにエールを送ってます。
やっと札幌にも春がやってきたことだし、さわやんの心にも温かい日差しが差し込んで、少しでも明るい気持ちに包まれますように。

2011年04月08日 (金) 22時20分(p3188-ipbf2401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/114.167.38.188)


No.3800 お久しぶりです
NAME:さわやん

おはようございます。

久しぶりでしたね。
また書き込みしてもらえて嬉しいです。

仕事と育児、大変そうですね。
1週間に1回しかネットできないなんて・・・。
それなのに、ここも見てくれてありがとうございます。

新しい職場はなかなか馴染みにくそうですね。
誰かひとりでも心を開ける人がいるといいんだけど、
前の職場の様には、なかなか行かないのが現実なのかな・・・。

自分もようやく就職活動はじめました。
初めから辛いこと言われて、凹んだけど、
健常者から見れば自分も健常者なわけで、
ココロ折れながらも、なんとか頑張ってます。

今、福島県は大変なことになってますね。
ニュースを見るととても悲しくなるので、
できるだけ見ないようにはしてるのですが、
やはり気になるのもあり、見てしまいます。
本当に悲しみと怒りが同時に出てきますね。

自分はしばらく福島には帰りませんが、
ショコラさんはお子さんを連れて帰るんですね。
少しでも早い復興の日を願っています。

札幌もようやく雪がなくなって春が来ましたね(^^)
自転車で毎日走り回る日々が嬉しいです。
自分にも、福島の人にも、穏やかな春が
やってくるといいなと思います。

またいつでも遊びに来てくださいね(^^)

2011年04月10日 (日) 07時23分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3797 笑顔とメッセージ
NAME:antonio

今回の震災で、さわやんさんのご家族もご友人も、
大きな痛みを感じてらっしゃるようですね。
さわやんさん自身の痛みも、お察し致します。

笑顔とことばは、放射能を取り除くことはできなくても、
心の闇を取り除くことにきっと、役立つ。
そう思って、賛同してくださる方々と共に、
笑顔とメッセージの動画を作成しました。

よかったら見てみてください。

2011年04月03日 (日) 15時28分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)


No.3799
NAME:さわやん

レスが遅れてしまい、申し訳ありません。

動画、拝見させていただきました。
(同時にantonioさんの他の動画も・・・^^;)

復興に向けた道のりには笑顔は大事ですね。
もう悲惨な映像はこれ以上見たくないので、
多くの人たちの笑顔を見ていきたいです。

動画を作成されるに当たって、
それに賛同してくださった方々にお礼申し上げます。

2011年04月09日 (土) 05時37分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3794 地震
NAME:日和田フェスタ

 さわやん、本宮の実家の被害が無くてよかったですね。
 震度6弱を初めて経験しました。本当に恐ろしかったです。避難所生活も経験しました。多くの避難者は規律を守り避難生活を送りましたが、避難所のTVから流れる「緊急地震速報」のチャイムの音がトラウマになりました。
 地震の影響だけなら、ほぼ震災前の日和田周辺ですが、原発の影響は重くのしかかっています。ガソリン、灯油、さらには日用品の入手も簡単ではありません。夕方、開いているベニマルやリオンドールに行っても、本当に必要な物は売り切れ状態です。
 便利な生活を享受していた報いでしょうか?

2011年03月30日 (水) 21時12分(p2093-ipbf604fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp/58.91.218.93)


No.3795
NAME:さわやん

日和田フェスタさん、おはようございます。

日和田フェスタさんも無事でよかったです。
自分が福島にいる間は、震度4までは経験がありましたが、
今回はとてつもなく大きな地震でしたね。
みんなが初めて経験した地震だったと思います。

避難所生活、お疲れさまでした。
緊急地震速報のチャイムは怖いですよね。
僕はもうしばらくテレビは見れなくなりそうです。

原発の問題で浜通りが福島県から消えようとしていますね。
原発でこれまで便利な生活を享受していたのは、
原発のある町だけで、その周辺の市町村は、
今回、完全にその被害だけを受けてしまいましたね。
しかも地震は天災でも、原発事故は人災だと思います。
うちの母もベニマルに何も置いてないと話していました。
電車が動いたり、高速道路が開通になったり
少しずつでも状況は前に進んでいるはずです。
1日も早く福島県や他の被災地の方々が普通の生活が送れるよう、
遠い北海道からではありますがいつもお祈りしています。

2011年03月31日 (木) 05時49分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3793 大阪王将
NAME:antonio

行かれたんですね。
「餃子の王将」は東京で(府中本町のイトーヨーカドーの裏)
食べたことがあるんですが、「大阪王将」はありません。

食べてみたいですけど・・・妻がアンチ「大阪王将」派なんですよね(^^;
 

2011年03月30日 (水) 08時09分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)


No.3796 大阪王将
NAME:さわやん

antonioさん、おはようございます。

東京に多くあるのは「餃子の王将」ですよね。
府中本町のヨーカドー裏というと、
だいぶ最近になってできた店舗ですよね。
僕も前に府中に行った時、ビックリしました(^^ゞ

奥さん、アンチ「大阪王将」派ですか・・・。
まぁ、札幌には美味しいお店がたくさんありますから、
あえて王将に餃子を食べに行くこともないと思います。
けど、餃子は大きくてとても美味しかったですよ♪

2011年03月31日 (木) 05時53分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3791 こんにちは。
NAME:ひろっち

さっきFMを聴いてたら福島の応援歌が流れてました。
“猪苗代湖ズ”という名前でメンバーがみんな福島出身のアーティスト。

I love you & I need youふくしま

すごく落ち着くそして福島を愛する思いがガンガン伝わり涙が止まらなくなりました。

2011年03月27日 (日) 16時48分(proxy-f-202.docomo.ne.jp/210.153.87.34)


No.3792 聴きましたよ
NAME:さわやん

ひろっちさん、おはようございます。

ひろっちさんから「猪苗代湖ズ」と聞いて、
最初は変な名前のアーティストだなぁと思ってしまいましたが、
曲を聴いて福島を愛してるんだなぁというのが伝わってきました。

こんなに福島のことを歌う曲は他にないと思います。
福島県出身の自分としてもとても嬉しかったです。
紹介していただいてありがとうございました。

地元では今日からJRが動き始めます。
福島が、東北が、そして日本が1日も早く元気になるといいですね。

2011年03月29日 (火) 06時07分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3789 府中市
NAME:まなぶ

このたびは震災でご心配なこともおありだったと思います。
ですがさわやんさんのご家族が無事で本当に何よりだったと思います。

偶然検索ページの検索結果から、diary84の府中を拝見しました。
府中には今から10年位前に4年程度住んでいました。
けやき並木通りを歩いて伊勢丹の専門店街フォーリスへよく行きました。
市役所へ届ける書類の住所が何だか私の住んでいた町名と同じように思いました。
(府中公園のそばに住んでいました。)
懐かしくて思わず書き込みしました。

2011年03月25日 (金) 21時45分(g061045.ppp.asahi-net.or.jp/211.132.61.45)


No.3790 はじめまして^^
NAME:さわやん

まなぶさん、はじめまして。

震災の件、温かいお言葉ありがとうございます。
本当に今は家族の無事が一番だなと思います。
まだ心配や不安が取れきれていませんが、
ここは前を向いて進んでいくしかないと思っています。

まなぶさんも府中にお住まいだったんですね(^^)
10年前というと、僕はまだ農工大にいたので
住んでた時期が2年ぐらい一緒ですね。
当時は僕は東府中の緑町に住んでいましたが
府中のけやき並木〜フォーリスの通りは、
いつ通ってもキレイで大好きな場所でした。
札幌から一時的に府中に戻った時に、
府中公園のすぐそばに2ヶ月ほど住んだので
その時の写真をご覧になったんですね(^^)

東京を訪れるたびに、府中は行っていますが
東京にありながら、東京らしくなくて、
とってもホッとできる街だなぁと思います。

この度は書き込みありがとうございました。

2011年03月27日 (日) 05時16分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3784 被災されている方々へ
NAME:北海道

近畿2府4県と大阪市、堺市、京都市、神戸市の4政令市で、受け入れ住居合計5600戸以上です。なんとか各自治体窓口に問い合わせてみて下さい。家具付き、食器付きのところもあるようです。今朝の新聞ではもう手続きされている方います。

2011年03月19日 (土) 07時16分(p29230-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp/222.144.156.230)

No.3781
NAME:ヒロック

家族が無事と言うことが一番良いことです。
私も あのような大きな地震初めてです。
会社のビルが、崩れるかと思い。
直ぐに 机にある ヘルメットをかぶり。
揺れが納まったら。
外へ避難した。
その後 家に帰るが、もちろん鉄道の交通機関は止まり、バスの乗り継ぎ 5時間かけ家路に!!
何白家族が無事であることです。
東北地方で命を 落とされた方を考えると
やるせない感じです。

2011年03月17日 (木) 20時57分(p4248-ipbf2710hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/118.15.63.248)


No.3783 無事でなによりです
NAME:さわやん

ヒロックさん、おはようございます。

関東地方も大きく揺れて大変だったようですね。
ビルなどの倒壊がなくて本当によかったです。
そして今は計画停電が通勤の足を奪っていますね。
4月いっぱいまでは当面続くようですが、
被災された方々の生活を思えば、
3時間の停電は我慢できる範囲だと思います。

本当に被災地の方々の生活を見ていると、
寒くて、夜は暗くて、大変そうですね。
1日も早い復興をお祈りしています。

2011年03月18日 (金) 04時39分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3780 お見舞い申し上げます
NAME:antonio

ご家族がご無事であったこと、何よりでした。
とはいえ、不自由な生活をされているとのこと、
さわやんさんの歯がゆく、お辛い気持ち、お察し致します。

余計なお世話かも知れませんが、震災後に目にしたものの中で、
私が最も優れていると思ったサイトへのリンクを貼らせていただきました。
何かの参考になれば、幸いです。

東日本巨大地震・道民ができることのまとめ/原 悟克
http://hokkaidogenron.ldblog.jp/archives/2575921.html

2011年03月17日 (木) 14時19分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)


No.3782 ありがとうございます
NAME:さわやん

antonioさん、おはようございます。

暖かいコメントありがとうございます。
本当に家族が無事でよかったです。
今もガソリンや食料が大変不足しているなど
不自由な生活を送っているようですが、
避難所生活を送っている方々、亡くなられた方々を思うと、
みんなが我慢しなくてはいけないんだと思います。

道民ができることサイトのリンク、ありがとうございました。
確かにその通りだなぁと思いました。
特に最後の「いつも通りの経済活動を行う」は、
同じ日本という国の中で大事なことだなぁと思います。

2011年03月18日 (金) 04時32分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3775 東日本大震災につきまして
NAME:クロコ

無事で安心しました・・。滝川市でも本震が1回、余震が3回あったような感じがありました。13日に一応札幌へ行き、札幌駅前〜大通の地下通路を歩行して、号外を手にしましたが、とても同じ日本のようには思えませんでした。札幌では何事もなく過ごしている状況にも関わらず、被災地では呆然と廃墟の町を被災者が黙視している状況になっているのを受け止めることはできませんでした。函館に行く予定でしたが、津波が頭から離れず、相当時間をあけないと行くことができません。とりあえず募金をします。避難所での生活を思うと、如何に普通の生活が大切なのかがわかります。どうか健康に留意して下さい。

2011年03月16日 (水) 20時46分(i220-220-170-196.s02.a001.ap.plala.or.jp/220.220.170.196)


No.3779 ありがとうございます
NAME:さわやん

クロコさん、こんばんは。

滝川、砂川方面でもかなり揺れたと思いますが、
無事で安心いたしました。
今回は余震が非常に多いですね。
今でも実家の辺りは震度3クラスの地震が
頻発しているようで、とても心配です。

地下歩行空間は、僕も13日に行きましたが、
賑わいを見せる一方で、号外も配られていて
それを目にした瞬間、目を覆いたくなる風景でしたね。
ひとつの街がなくなる・・・ということは、
一体どういうことなのか、
考えるだけでも本当に恐ろしいと思いました。

函館は先日行ったときは当然、
どこも元気に営業していましたが、
今は朝市も津波で壊滅的な被害を受け、
ベイエリア周辺のお店もやっていないようですね。
函館ですら、復興には時間がかかると思います。

避難所の生活を思うと、本当に普段の生活というのが、
いかにありがたいのかが分かりますね。
大きな声を上げる人や精神的に参っている人も多いようですが、
気持ちが痛いほどよく分かります。

とりあえず募金や節電、できることからやりましょう。
クロコさんも健康に気をつけてくださいね。

2011年03月17日 (木) 02時02分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3774 ご無事で安心しました
NAME:ぐうたら旦那

さわやんさん、ご実家、おじい様、おばあ様がご無事と伺い安心しました。
と言っても他に被災者が居られるので両手を挙げて喜ぶべきでは無いのでしょうが。

地震の後、投稿しようと思ったのですがキーボードに手が動きませんでした。

実は私も7日から10日まで仙台で叔父の急逝のため葬儀、アパートの退去やらで行っていました。
帰りの予定は11日・・・
私もなんか生かされていると感じたここ数日です。

ですから、復興のためには私も何かアクションを起こさないといけないと思っています。

でも今は、さわやんさんのご家族がご無事で良かった〜。
不明者もどうかご無事でありますように!

2011年03月16日 (水) 18時32分(124-144-233-127.rev.home.ne.jp/124.144.233.127)


No.3778 ありがとうございます
NAME:さわやん

ぐうたら旦那さん、こんばんは。

家族の命が無事で本当によかったです。
ただ、今は原発の放射能漏れが心配です。

地震の時はテレビの映像が、
本当にこの世のものなのかと、
目を疑うような光景で震えが来てしまいました。
キーボードに手が動かないのも無理はないと思います。

7日〜10日まで仙台に行かれてたんですね。
1日違っていれば・・・本当に恐ろしいですね。
逆に1日違いで・・・という方も少なくないと思います。
自分が生かされていることに感謝ですね。

死者、行方不明者の数が日に日に増えていって、
一体どこまで増えるんだろうと怖くなります。
本当に不明者の方は早く見つかって欲しいですね。

2011年03月17日 (木) 01時52分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3773 お久しぶりです
NAME:あい

1年くらい書き込みしてなかったかな、
2度目の移住の豊平区住みのあいです。
さわやんさんご実家が福島だったはず、と
気になって何度か見に来ました。
とりあえずご無事でよかったです。
うちも実家が阪神大震災で
被災してますのでお気持ちわかります。
当時私は札幌、テレビでは
地元の悲惨な状況を伝えているのに、
札幌のこちらはいつもの日常で
なんともいえない気持ちでした。
私も当時学生でしたが実家には帰りませんでした。
空港は伊丹なんで生きてましたが、
そっからがね・・・酷かったので。
なんていっていいかわからないけど
日記も更新されてて
ちょっと安心しました。

2011年03月16日 (水) 16時37分(p1238-ipbf2108sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/118.0.108.238)


No.3777 ありがとうございます
NAME:さわやん

あいさん、書き込みありがとうございます。

福島の実家は内陸にあるので、
津波の被害は受けずに済みました。
家は少し物が倒れたぐらいで、
部屋の片付けも1時間半ほどで済んだそうです。
ただ、原発の事故の方は、
本当に実家のあたりまで放射能が来てないのか、
とても心配になります。

あいさんも阪神大震災で被災されてるんですね。
そうなんです、帰りたくとも帰れないんですよね。
とってももどかしい気分になります。
札幌の街が普通に動いているのがとても不思議です。
けど、どこかが普通に動いていなかったら、
きっと日本中が総崩れしちゃうから、
札幌にいる間は節電をしたり募金をしたりして、
1日も早い復興を願うほかありません。

この度は書き込みありがとうございました。

2011年03月17日 (木) 01時37分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3772
NAME:北海道

心労も重なるでしょうが、更新された日記帳を見てひと安心しました。




2011年03月16日 (水) 15時00分(p28107-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp/221.190.234.107)


No.3776 ありがとうございます
NAME:さわやん

北海道さん、ありがとうございます。

僕は元気に生きています。
そして家族もみんな元気です。

先のことを考えると、
気が遠くなるようで、嫌になりますが、
前を向いて進んでいこうと思いました。

2011年03月17日 (木) 01時28分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3770 はじめまして、こんばんわ
NAME:あきら

ネットサーフィンしててたどり着きました、僕は生まれてこの方44年、札幌に住んでますがもう僕は雪が多くて札幌は嫌です、毎日寒いですしねぇ 話し変わりますが、新十津川から滝川ってみんな行きますが結構距離ありますよねェ、貴HPはすごく素直でピュアな表現のHPで鉄道旅は僕もよくするので、とっても共感します 炭鉱が無くなり、衰退の一途の北海道の鉄道ですが鉄道旅はやっぱり良いですよねえ

2011年03月04日 (金) 22時15分(softbank218127022246.bbtec.net/218.127.22.246)


No.3771 はじめまして
NAME:さわやん

あきらさん、はじめまして。
また書き込みありがとうございます。

あきらさんは、もう44年も札幌にお住まいなんですね。
さぞかし雪も見飽きたことでしょう(^^ゞ
札幌の良さは移住者だけが味わっているのかもしれませんね。
自分は白くならない冬は、冬らしくなくて逆に嫌です。

新十津川から滝川までは、歩いて3kmほどでしょうか。
道順さえ分かっていれば、それほど苦ではないですよ。
鉄道ファンの人たちは車を使わない人も多いので、
意外と長距離でも何気なく歩けるのかもしれませんね。

北海道の鉄道網は、あきらさんの仰るとおり
本当に昔はいっぱい走っていたんですよね。
その当時にいろいろ乗ってみたかったです。

2011年03月05日 (土) 16時18分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3768 お久しぶりです
NAME:antonio

写真が売れたようで、よかったですね。

さわやんさんの旅日記もすてきですが、
僕は今回の写真のこととかヤフーオークションとか、
「小金稼ぎ」「節約しながらプチ贅沢」
的な、生活に密着した日記も好きです。
楽しそうなんですよね、なんだか。

2011年02月25日 (金) 07時26分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)


No.3769 おはようございます
NAME:さわやん

antonioさん、おはようございます。

写真はたった1枚だけですが、
「売れた」という事実がとても嬉しかったです。

今は社会に出て行く自信がないので、
こうして写真を売ってみたり、
オークションをしたり、金券ショップに通ったりして、
仕送り額の中からお小遣いを捻出しています(^^ゞ
こういう生活で生計が立てられれば、
本当に楽しい生活と胸を張って言えるんでしょうね。

2011年02月27日 (日) 07時57分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3766 はじめまして
NAME:すーさん

札幌市民です。
旅行のことで色々と検索していたら辿りつきました。
最近日帰り&低予算ですが旅行にハマりはじめたので…

「一日散歩きっぷ」、偶然ですがさわやんさんと同じ日に利用して出かけてきました!
行先は倶知安〜ニセコの温泉と、余市のニッカウヰスキーの工場です。
もちろんウィスキーの試飲も楽しみました(^^ゞ

JRでもらえるパンフレットで豊浦の「しおさい」が入浴無料になるのをはじめて知りましたが、さわやんさんのHPを見て、改めて行ってみようと思いました。
JRの時間なども書いてくださってとても助かります。

ちなみに三月には某アーティストのライブ&旭山動物園目的で一泊二日の旭川旅行してきます。

またちょくちょく覗きに来ますね(^O^)/

2011年02月24日 (木) 00時35分(58x13x182x114.ap58.ftth.ucom.ne.jp/58.13.182.114)


No.3767 はじめまして^^
NAME:さわやん

すーさん、はじめまして^^

同じ日に一日散歩きっぷでニセコ方面に行ってたんですね。
向こうは温泉の宝庫ですから楽しいですよね〜。
ニッカウヰスキー工場は行ったことがありませんが、
試飲が楽しめるのも列車の旅ならではですよね(^^)

しおさいの温泉はこれまでも何度か行っているのですが、
きっぷ提示で無料になるのは、ごく最近知りました。
あれはすごくお得な特典ですよね。
温泉もいいし、食事もとても美味しいです。

3月は旭川へライブ&動物園で行かれるんですね。
僕も3月は青春18きっぷが使えるようになるので、
いろいろと出かけてこようと思っています。

たまたま辿り着いたのに、書き込みまでしていただいて、
どうもありがとうございました!また遊びに来てくださいね^^

2011年02月25日 (金) 03時54分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3763 こんにちわ(*^_^*)
NAME:ちゃき

道東旅行、楽しかったようですね。

私も、真冬にあちら方面に行ってみたいです。

ここでさわやんさんの写真をみて先月の末で少し前なんですが、美瑛〜富良野に日帰りで行ってきました。

私は大体は車で行ってしまいますので(家が山の上で普段もほとんど車です)

往復7時間ぐらい掛かってしまい、ほとんど運転でドライブのような感じになってしまいました。

それでも美瑛の景色には癒されました。

美馬牛駅前にも行きましたよ(*^。^*)

富良野では森の時計にも行って来ました。

ここで見なかったら興味を持たなかったと思います。

今日から久しぶりに地元に帰省します。

ずっと引越しなどで車で往復してましたので久しぶりに飛行機でワクワクしてます。

また、お邪魔しますね。

体調、ご自愛下さい。



2011年02月18日 (金) 09時58分(p21189-ipngn101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/180.14.234.189)


No.3765 気をつけて行ってらっしゃい^^
NAME:さわやん

ちゃきさん、こんにちは。

今年2回目の道東旅行、楽しんできました。
押し寄せるオホーツク海の流氷の様子や、
エゾシカや丹頂鶴がすぐそこにいる様子を見ていると、
やはり道東は同じ北海道内といえど、
スケールがぜんぜん違うなぁと思いました。

ちゃきさんは美瑛〜富良野へ行ってきたんですね(^^)
ほとんどの人は車かタクシーで回ってますので、
自分のように徒歩とバスと列車のみで回るのは、
ごくごく少数派かと思われます。
けど、冬に富良野まで行くと往復7時間もかかるんですね(^^ゞ
美馬牛駅にも行かれたんですね。
リースの付いた駅舎が可愛らしいですよね。
森の時計にも足を運ばれたようで、
少しは宣伝になったのかな・・・と思います。

今ごろは久しぶりの飛行機に乗って、地元でのんびりかな?
飛行機はたまに乗るとワクワクしますよね。
楽しい帰省になりますように。

体調のお気遣い、いつもありがとうございます。
この度は書き込みありがとうございました。

2011年02月19日 (土) 15時38分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3760 おや、ゆきちゃんだ(^^)
NAME:ひろみか

やっぱりさわやんさんの旅日記はいいですねぇ。文章と画像を拝見していると、ものすごーく行きたくなります。
これだけ人をひきつける文と写真を撮れるのは、すごい才能ですよね・・・。それが活かせる仕事があればいいのになぁ。

っと、さわやんさんのおうちにも ハムスターのゆきちゃんがいるんですね♪
お転婆娘なところも似ているようで。お互い、かわいいゆきちゃんにいっぱい癒されましょうね〜(^^)

2011年02月10日 (木) 08時47分(usr018.pial029-04.wpc.im.wakwak.ne.jp/219.121.100.212)


No.3762 ありがとうございます
NAME:さわやん

ひろみかさん、おはようございます。

日記帳、いつも見ていただいてありがとうございます。
ものすごーく行きたくなりますというコメント、
書いている側としては、とっても嬉しく思います(^^)
ほんと、ひろみかさんのように思ってくれる方が、
もっといてくれたらいいんですけど、
自分程度の文章と写真ではなかなかです(^^ゞ

そうそう、うちにも「ゆきちゃん」いますよ!
まだお迎えして2ヶ月ちょっとですが、
体重はお迎え初日の76gから、
昨日は132gまでぐんぐん成長しています。
今もまだ外は真っ暗なので、水槽の縁をガジガジしてます(^^ゞ
ほんとハムスターには癒されますね♪

2011年02月11日 (金) 04時34分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3757 雪まつり、行きたいなぁ
NAME:antonio

今週は何かと忙しく、大通まで出かける時間がなさそうです。
14日には行く用事があるのだけど・・・

2011年02月09日 (水) 22時15分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)


No.3759 忙しいようですね
NAME:さわやん

antonioさん、おはようございます。

お子さんも生まれて、忙しい日々を送ってらっしゃるんですね。
職業訓練校の方には、今も通っているんでしょうか?

14日は「雪像壊し」があります。
これも意外と人気があるみたいですよ(^^)
もし時間があったら、見に行ってみてください。

2011年02月10日 (木) 07時23分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)


No.3761 自分で仕事を始めました
NAME:antonio

職業訓練を終えても仕事が見つからないので(笑)、
自分で仕事を始めました。今は個人事業主です。

仕事内容はリンク先のブログに書いてあります。
よかったら読んでみてください。


雪像壊しの情報、ありがとうございます。
タイミングが合えば、見てきますね。

2011年02月10日 (木) 15時22分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)

No.3754 こんばんは♪
NAME:HIDE

さわやんさん。。

また、こんな時間に失礼します(笑)

先月以来のカキコとなりますが、その間、いろんな事があったようで・・

でもお元気になられた様で良かったです。

やっぱり、元気に旅をしてらっしゃる、さわやんさんが、一番ですね!

この時期に道東を旅できるなんて、うらやましいっす。。まだ、流氷は見たことないですし(泣)新生旭川駅まだ、いってません。なんか、ぬくもりをかんじますね。

それと、もう雪祭りですか。今年は、サザエさんですね。御無沙汰してるんで、そろそろ、行かないとね〜(^^ゞ

小樽には、何度も行ってる割に、ゆきあかりの路だけは、まだ、見たことないです。きれいです〜これは、やっぱり雪祭りとセットっすね(^^)

では、また〜(^^)/~~~

2011年02月09日 (水) 02時48分(dsl040-066.kcn.ne.jp/61.86.183.66)


No.3758 おはようです^^
NAME:さわやん

HIDEさん、おはようです。

いつもすごい時間まで起きてますね(^^ゞ
自分も学生時代は夜明けまでよく起きてましたが、
今はすっかり夜には弱くなりました。

またカキコしてもらって嬉しいです。
そう、いろいろとありました。。。
けど、今は元気に過ごしていますよ(^^)

道東旅行は天気がとてもよくてよかったです。
この時期なので、人も少なくて、列車もガラガラでした。
流氷も今は少し遠ざかってしまったようなので、
本当にあの時に行っておいてよかったと思います。
新生旭川駅、改札は出てませんが、キレイでしたよ(^^)

雪まつりと雪あかりの路、すっかりセットになりましたね。
今年は巨大なサザエさんがいますが、
外国人の方々には「?」のようです(^^ゞ
雪あかりの路、すごいオススメですよ!

それでは、また遊びに来てくださいね〜^^

2011年02月10日 (木) 07時18分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3753 僕も帰ってきました。
NAME:北海道

こんばんは
3日間の旅でしたが自分らしい旅となりました。2日目の美瑛は観光タクシーで4人相乗りになりました。あれは到底僕には歩けないです。タクシーで良かったです。景色は青空と雪と少しの雲、とても綺麗でした。夜は小樽のゆきあかりの路を見て来ました。堺町本通りで食べた丼がこの期間限定商品で、安くて量もあってとても美味しくて満足して出たら、この店の閉店時間だったようです。だから、オルゴール堂に行きたかったのに、通りは既に閉店で真っ暗。当然オルゴール堂も閉館でした。南小樽駅を降りてから小樽駅に向かえば良かったかもなぁ。でもそうしたら丼を食べられなかったはずだし。。

初日は南千歳前のABCマートで冬靴を買い、履いてた靴を手荷物として歩いて帯広駅かバス停かに忘れました。デジカメは毎日夕方にバッテリー警告出るし、無駄な時間も非常に多くていろいろ落ち着かない旅でした。雪も予想以上に少なかったし、寒さもさほどではなかったです。・・・毎回思います。なんという旅をしてしまうのだろう、と。

でも何故か2日目の夜、ちょっと長旅しているな、って感じていました。だから良し。僕は道央フリー切符11000円でした。

さわやん君は流氷でしたね。綺麗に写真取れていますね。羨ましいです。

僕の今回の北海道旅行は終わったので、次回旅行する時またお世話になりますね。日記は時々見に来ます。

2011年02月09日 (水) 00時45分(p62193-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp/222.147.119.193)


No.3756 おかえりなさい^^
NAME:さわやん

北海道さん、おはようございます。

無事に冬の北海道の旅から戻られたんですね。
自分らしい旅ができたようで何よりです。

美瑛の丘はタクシーで回られたんですね。
あはは・・・やっぱり歩くのは自分ぐらいですかね(^^ゞ
青空の中で丘の景色が見れたようでよかったですね。

小樽の堺町通りは基本18時閉店(イベント時は19時の時も)なので、
暗くなると、まもなく閉店してしまいますね。
雪あかりの路をやっている時ぐらい、夜がメインなのだから、
夜9時、10時まで営業してもいいと思うのですが、
なぜか小樽のお店は閉店がとっても早いです。
けど、美味しい丼物が食べられてよかったですね(^^)
オルゴール堂は、次の旅行の楽しみということで・・・。

北海道さんが北海道にいらしていた時期は、
ちょうどすごく暖かい時期と重なってしまいましたね。
今はまた寒くなっているのですが・・・(^^ゞ
雪の量は、帯広方面は最近ずっと降ってないので、
確かに少なかったと思います。多いところは多いんですけどね。

北海道さんも旅行会社の道央フリーで回ったんですね。
空港から美瑛、小樽、帯広と回れば、
まさにあのフリーエリア全制覇という感じですね(^^)
あのきっぷは、本当にお得だと思います。

僕は流氷を見に行ってきました。
ちょうど岸から離れつつある時だったので、
ギリギリ間に合いました。今は離れています。
天気がずっとよく、寒すぎるぐらい寒かったので、
道東らしい旅を楽しむことができました。

旅のご報告、ありがとうございました。
またいつでも遊びに来てくださいね(^^)

2011年02月09日 (水) 06時16分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板