【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

鉄道の話題、学校の話題、愚痴などなど、なんでも書きこんでね!

| HOME |

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

削除キー COOKIE
文字色
※承認制です

ご注意事項

この掲示板はスパムや荒らしを防止するため承認制となっております。
管理人の承認後にご投稿頂いた内容が反映されますので、
ご投稿頂いてから掲示板に反映されるまでに多少お時間がかかります。
【書き込み】ボタンのクリックは1回のみでお願い致します。



No.3752 おはようございます。
NAME:ちゃき

何度か書き込ませてもらってます。

ずっと日記読んでます。

旅日記とても楽しく読ませてもらってます。

私は出身は東京より西ですが、今の相方とずっと遠距離をしてまして、結婚の為に札幌に来ました、この冬が二度目です。

私は今の結婚は二度目になります。

お互いに前の家族を手放しての結婚です。

北海道には未だに慣れませんが、一生懸命に慣れようとはしています。

週末、小樽にいらしたんですね。

私も行ってきました。

雪まつりにも行きたいです。

私は札幌に来る前、両親がとても反対というか全く話しを聞いてくれない状態だったため、ほとんど駆け落ち状態でした。

その後、体調も優れずに、

一度過換気で救急車も呼んでます。

何を言いたいのかわからないのですが、

日記はいつも楽しみにしてます。

これからも続けてください。



2011年02月08日 (火) 08時51分(p20152-ipngn401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/114.165.165.152)


No.3755 おはようございます
NAME:さわやん

ちゃきさん、おはようございます。
3度目の書き込み、ありがとうございます^^

日記、読んで頂いてありがとうございます。
ちゃきさんも小樽、行ってきたんですね。
とってもきれいでしたよね。
雪まつりは、いつでも行ける・・・と思っていると、
あっという間に終わってしまうので、
せっかく札幌にいるなら是非出かけてみて下さい(^^)

ちゃきさんは、二度目のご結婚を機に札幌にいらしたんですね。
お互いの家族を手放し、ご両親の反対もある中で、
西日本から遠い札幌までやってきたと言うことは、
よほど、今の相方さんの事が好きだったんですね。

札幌という街が好きで来た訳でもなく、
また周囲からの反対もあり、いろんなものを捨てて、
今、ここで暮らしてらっしゃるんですね。
体調が悪くなってしまうのも、無理はないと思います。
けど、札幌に来た自分を信じていきましょう。

僕も日記を続けて行きたいと思います。
とっても書きにくいことを掲示板に書いていただいて、
本当にありがとうございました。
ちゃきさんも体調に気をつけて下さいね^^

2011年02月09日 (水) 05時54分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3750 遅くなりました。
NAME:こう

さわやんさん、こんばんは。ドトラーです(笑)。
北海道の旅が終わってもう一月経ってしまいました。早いです。
旅の最終日に旭山動物園に行ったのですが、今回の旅で一番楽しかったです。行く前はあちこちで話題になっているから、どんなものだろうという気持ちで行ったのですが、楽し過ぎてはしゃぎました(笑)。一般の動物園と違うのがよくわかりました。しかし旭川は凄く底冷えしました。
あと、札幌市内の移動は地下鉄を利用したのですが、ちょうど連休だったので、ドニチカきっぷが使えたのでとても重宝しました。さっぽろと(豊水)すすきのの間しか乗りませんでしたが、あれは便利ですね。
それからドトールなのですが、東京渋谷の本社のビルの一階にも店舗があるのですが、そこはすごくて、店内に大きな噴水があってその噴水を囲むようにドーナツ型のテーブル席が配置されていて、噴水を見ながらお茶をすることができます。また、グランドピアノが置いてあり、タイミングが合えば、ピアニストさんによる生演奏を聴くことができるんですよ(、と言っても何年も前の話ですが)。
一時期ホームページが開けず、心配していましたが、また日記が見られてよかったです。
全ての日記を読んでいるわけではないのですが、ドトールは勿論のこと、共感できる内容が多くて、時たま自分自身の日記を読んでいるみたいな感覚になることがあります。これからも日記読ませていただきます。
追伸、ハムスターにやられました!!!可愛過ぎです。羨ましい限りです。

2011年02月06日 (日) 00時31分(softbank219196132164.bbtec.net/219.196.132.164)


No.3751 おかえりなさい^^
NAME:さわやん

こうさん、こんにちは。

北海道旅行から無事戻られたのですね。
旭山動物園、混んでるけど楽しいですよね〜(^^)
自分も10回ぐらい行ってますが、
本当によくできているなぁと感心します。
ペンギンのパレードも見れましたか?

札幌のドニチカきっぷはお得ですよね。
他の市営地下鉄の1日乗車券は、だいだい600円以上しますが、
札幌はワンコインでOKなのが売上UPに繋がっていると思います。
個人的には毎日やって頂けるともっと嬉しいのですが^^;

ドトール本社情報、ありがとうございます。
ピアノの生演奏まで聴けてしまうなんて、
完全にドトールの域を超えていますね(笑)。
東京に行く機会はよくあるので、
ぜひ一度、その本社ドトールに足を運んでみたいです。

ハムスター、5匹もいると個性さまざまで、とっても可愛いですよ。
その代わり、夜はとっても賑やかなので、
寝室とハム部屋は分けさせてもらっていますが・・・(^^ゞ

日記、共感していただけて嬉しいです。
こうさんも、いろいろ辛い思いをされてきたのでしょうか。
これからもまた見に来てくださいね。
札幌は雪まつりが始まり、一番賑やかな1週間が始まりました。
また春や夏の北海道にも遊びに来てくださいね(^^)

2011年02月07日 (月) 14時38分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3748 道東の旅
NAME:anko

道東は佐呂間町のankoと申します。
道東の旅、楽しんでください。昨日は北見市内でもダイヤモンドダストが見られたようで、さわやんさんもうまく見れたら良いですね。
こちらは寒さは例年より厳しいものの、雪は日本海側に比べればぜんぜん少ないので移動には苦労しなくて済むと思いますよ〜
苦手じゃなければ。。。佐呂間湖のカキも食べてみてください!

2011年01月31日 (月) 17時37分(i220-99-132-28.s02.a001.ap.plala.or.jp/220.99.132.28)


No.3749 ダイヤモンドダスト
NAME:さわやん

ankoさん、おはようございます。
佐呂間町から書き込みありがとうございます。

道東旅行から無事に帰ってまいりました。
とっても寒くて、道東の人はスゴイなぁ・・・と
思わず思ってしまうほどでした(^^ゞ

ダイヤモンドダストは川湯で見られるかなと思い、
ちょうど日の出の頃に散歩に出たのですが、
曇り空で急激に気温が上がってしまい、
残念ながら、見ることができませんでした。

雪は確かにとっても少なかったですね。
釧路の辺りなんて、ほんとにうっすら・・・。
同じ北海道でも東と西で全然違いますね。

佐呂間湖はまだ行ったことのない場所で、
とっても興味のある場所です。
佐呂間湖産のカキ、美味しいですよね(^^)
現地に行って、夕陽を見ながらぜひ食べてみたいです。

2011年02月05日 (土) 06時54分(FLH1Ado227.hkd.mesh.ad.jp/61.203.18.227)

No.3745 実はお久しぶりです!
NAME:自然児

もしかしたら覚えていないかもしれないですが、以前書き込みしていました!
ずっと書き込みする暇がなかったのですが、日記の方はずっと読んでいました^^

自分が落ち込んだり、寂しくなったり…
そんな時にこのサイトを覗いておりました。
やっぱりさわやんさんの撮る写真は癒されます。
生活感が溢れていて、自然の美しさや哀愁が漂っている写真…とても好きです^^

インフルエンザ最近流行っていますね。
私の恋人も今インフルエンザにかかっています。とても辛そうです。。
ですがそのインフルエンザに加えて色々なストレス…、辛いですよね。

私も今年の秋か冬から就活が始まり忙しくなります。
不安が募ります。

何が言いたいかよくわからなくなってきましたね…(笑)

ずっとここ見てるよ!ってことをアピールしたかったんです。
ですのでこれからも綺麗な写真をよろしくお願いします。。

2011年01月31日 (月) 00時57分(119-173-75-193.rev.home.ne.jp/119.173.75.193)


No.3747 ちゃんと覚えていますよ^^
NAME:さわやん

自然児さん、おはようございます。

久しぶりですが、ちゃんと覚えていますよ。
日記をいつも読んでくれていたみたいで、
どうもありがとうございました。

落ち込んだり寂しくなったりした時に、
こちらに来てもらってたみたいで、
自分の日記や写真が癒しになっているのなら
それはとても嬉しいことです。

自然児さんは、いよいよ就職活動なんですね。
今年も本当に厳しいようですが、
自然児さんのように、人をいたわる気持ちを持っていれば、
きっと良い会社に巡り合えると思います。

インフルエンザ、本当に流行っていますね。
自然児さんも、恋人さんから移らないように
気をつけて過ごしてくださいね。

いつも見てくれているというメッセージ、
本当にありがとうございます。
今後もぼちぼちやっていこうと思いますので
またいつでも遊びに来てくださいね^^

2011年01月31日 (月) 04時19分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3744 ありがとうね
NAME:北海道

他のコーナーを少し見ましたが、純粋な人なんだなぁ。僕も仕事には随分悩んでいましたが、全ては身体が有っての人生だと考えて、自分にとって負担になる正社員はあまり考えない事にしました。何とか8年過ぎました。

なので、僕も節約しながらの生活なのですが、この冬はどうも雪景色を見たくなっての計画です。もう3週間前に航空券の予約したのに旅程はまだ決まっていません。今週末なのにね。雪の影響は飛行機の運航ばかり心配していて、無頓着にも電車の遅延は頭になかったです。そこまで雪が降るとは。。あと、靴やら防寒具、そして冬の美瑛は矢張りタクシーでとなると、何だか予算も荷物も旅程も簡単じゃないなぁ。。でも旅の計画は楽しいですよね。勿論、旅その物もね。

皆さんが書いている様に、自分を大切に生活して下さいね。僕はここに辿りついて逆に元気をもらえたようです。有難うね。


2011年01月30日 (日) 15時00分(p20039-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp/221.190.195.39)


No.3746 いよいよ今週ですね
NAME:さわやん

北海道さん、おはようございます。

いろいろなページを見ていただきまして
どうもありがとうございます。
日記以外はほとんど更新をしていないので、
若干古い情報等も混じっているかと思いますが・・・。

純粋・・・なのかなぁ。それで社会に溶け込めないんですよね。
僕は両親とも公務員なので、当たり前のように
正社員になるものと学生の頃は思っていましたが、
本当に正社員は負担が大きいですよね。
北海道さんも非正職員で8年ですか。
ちゃんと継続して勤められてスゴイなと思います。

北海道さんが北海道に来るのも、いよいよ今週ですね。
確かに僕も旅の計画を練るところから、
ワクワクで、旅はすでに始まってる気がします。
タクシーは皆さん、貸切で回っているようですね。
どれぐらいのお金がかかるんでしょう・・・。

飛行機は札幌よりずっと雪の少ない千歳にあるので、
よほどの事がない限り、欠航はないでしょう。
ただ、JRは各方面からの列車の影響で、
札幌圏も大幅に乱れることがあるので、
時間には余裕を持った方がいいかもしれませんね。

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
自分が北海道さんに元気を与えられたなら、
少しでも人の役に立ってるのかな・・・と思います。
北海道さんからもたくさん元気をもらいました。
今日から網走に流氷を見に行ってきます^^

2011年01月31日 (月) 04時08分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3742 無理しないでくださいね。
NAME:ひろみか

また、さわやんさんの写真と文章を拝見できて、よかったです。
心配しながら待ってましたよ(^^)

吉野弘さんという詩人の、「風が」という作品の中に、こんな一節があります。


雪が すべてを 真白に 包む
  冬が それだけ 汚れやすくなる
  汚れを 包もうと  また 雪が降る


美瑛の写真を拝見していて、ふと思い出しました。
「風が」という詩は合唱曲になっていて、私は何度となく歌ったことがあるのですが、いつもこの一節になると 泣きそうになります。

無理に変わろうとする必要はない。
愚直でいいんじゃないでしょうか。
私も、自分の性格がとことん恨めしくなるときがありますが、
どんなに汚されようが邪魔にされようが、愚直に降り続ける雪でいいのだ、だってそんな雪を愛してくれる人もいるんだから。
・・・なんて思って、今日も明日も変わった人として生きていきます。

今年の芥川賞をとった方の経歴、みましたか?
近い将来、さわやんさんがフォトエッセイ集でなんとか賞を受賞してたりするかも。
これだけ多くの人を魅了する写真と文章なんですから、可能性は十分にありそうですよ?
そうなったらいいのになー(*^_^*)

2011年01月26日 (水) 23時57分(usr018.pial029-04.wpc.im.wakwak.ne.jp/219.121.100.212)


No.3743 ありがとうございます
NAME:さわやん

ひろみかさん、こんばんは。

ひろみかさんの書き込みを読んでいて、
思わず安心して涙がこぼれてきてしまいました。

吉野弘さんの詩、思わずぐっときますね。
自分がこないだしてきた旅をそのまま再現したかのよう。

愚直でいいという言葉は誰にも言ってもらった事がなかったので
思わず苦しみから解放された気分になり、
涙があふれ出てきました。本当にありがとうございます。

芥川賞を受賞した方の経歴は知りませんでした。
自分がフォトエッセイ集なんて出せたら、
夢のような話ですが、今は写真を撮ったり
言葉を書いたりすることしかできないので、
いつか幸せが訪れると思って待っています。

この度は本当にありがとうございました。

2011年01月28日 (金) 17時23分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3738 初めまして、こんにちは
NAME:北海道

 今年の冬は冬らしいという事なので、何だか雪景色を見たくなり、2月4日〜6日の金土日に冬の北海道に初めて行く事にしました。美瑛の雪景色を歩いて見に行けるのか調べているとここに来たのですが、とても心地よく読めて良かったです。雪の中歩けるかどうかとても心配なのでどうなるか。僕も時刻表を眺めて計画する旅が好きで、20代の頃はちょっと出掛けてました。駅で電車の写真をちょっと撮ってみて、乗る楽しみ。もう40歳で鈍行や長時間の乗車はきついのですが、今回は楽しみです。流氷も考えたのだけど、完璧無理です。雪まみれの列車とホームと銀世界の十勝をカメラに収めるのが目標です。
 実は僕も男なのに女性には・・・人目を気にしてしまう毎日は負担です。何でも話せる相手と一緒に居られたら心も晴れますよね。僕もそんな相手と出会えますように。。
 僕は大阪なのでいつかトワイライトエクスプレスに乗りたいです。今回は飛行機で上空から地形を楽しみます。
 派手さが無く心地よく読み易かったです。

2011年01月26日 (水) 17時16分(p12141-adsau08doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp/221.187.162.141)


No.3741 はじめまして
NAME:さわやん

北海道さん、はじめまして。

2月4日〜6日で冬の北海道にいらっしゃるんですね。
今年は例年になく雪が多いので、列車も運休や遅れが多いです。
美瑛旅行の時も終始、列車が遅れていました。

冬の美瑛を徒歩で歩いている人は、僕ぐらいではないでしょうか。
何度か徒歩で歩いていますが、レンタカーやタクシーの人はいれど、
徒歩で雪原を歩いている人とはすれ違ったことがありません。
美瑛の地図が頭の中にすっぽり入っていれば
いろいろと回ることができますが、
冬は閉鎖道路も多く、なかなかうまく回れません。
それでも美馬牛駅の周辺だけでも、いい雰囲気は味わえると思います。

北海道さんも同じ仲間なんですね。
周りには誰も知っている人がいないんですか?
人目を気にする生活はかなり負担かと思います。
いつか何でも話せる人と巡り逢えるといいですね(^^)

日記と写真、心地よく読んで頂けて光栄です。
北海道さんが北海道に来る時も、
寒くて北海道らしい写真が撮れることを祈っています。
この度は書き込み、どうもありがとうございました。

2011年01月26日 (水) 23時53分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3737
NAME:ヒロボ

いつも貴方の写真を楽しみに閲覧しています。
特に「住む街さっぽろ」の欄、お気に入りです。
札幌の都合の良いことばかり書いてありますが、
それがまた良かったり(笑)

また来ます。よろしく!(37♂)

2011年01月26日 (水) 10時46分(p3115-ipbf1801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/124.86.13.115)


No.3740 はじめまして
NAME:さわやん

ヒロボさん、はじめまして。

写真をいつも見ていただいて、
どうもありがとうございます。

「住む街、さっぽろ」気に入って頂けて嬉しいです。
好きで住んでいる街ですから、
都合のいいようにできています(^^ゞ
嫌いなところを書いても仕方ないですもんね。

今回は遊びに来ていただいて、
どうもありがとうございました。

2011年01月26日 (水) 20時10分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3736
NAME:

あーいいなぁ〜雪の旅、、
僕も毎日がムダに過ぎ去っています^^;、

でも焦っていませんよ、アラフォーですけど、
まぁ心配しているのは新しい環境で体調を崩すことですかね(笑)、

さわやんさんより苦境に立たされている僕がいますよ(笑)、
もっと気楽に生きていきましょうよ^^v。

2011年01月25日 (火) 19時40分(ntkngw121170.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp/220.219.99.170)


No.3739 ありがとうございます
NAME:さわやん

まさん、こんばんは。

日記を見てのコメントありがとうございます。
冬の美瑛は、とっても素敵な旅になりました。
仕事のことも全部忘れて、ひたすら歩きました。

まさんも、僕以上に苦境に立たされているんですね。
毎日がムダに過ぎていく感覚、すごく分かります。
ほんと新しい環境って怖いですよね。。。

気楽に生きていきましょうという言葉を見て
仲間がいるという気持ちになれ、気分がとても楽になりました。
本当にありがとうございました。

2011年01月26日 (水) 20時02分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3733 お元気ですかーーー!?
NAME:さがわん

ご無沙汰してます、今年でアラサー仲間入りさがわんです(´ω`*)
さわやんが辛いときも、楽しいときも、うれしいときも。
日記を通じてですが、いつも見てます。

インフルエンザ…大変でしたね(=ω=;)
かかったことはないですが、症状だけでもすごく辛いって
きいたことがありますよ〜!
今の私の仕事は、社会福祉の施設に訪問することが多く
インフルエンザにかかったならば、長期休業を免れませんorz
だもんで、職員の予防接種は必須!!
安いところだと、3000円切って受けれるみたいですよ!

さて、今日は「さわやんにぴったりじゃないか!」
と思っているとあるサイトを紹介しにきました。
※アフィリとかじゃないのでご安心を※
  PIXTA (http://pixta.jp/)
ココのサイトは、自分で撮った写真を販売できるんですよー!
ちょっとしたお小遣い稼ぎにはいいのかな。と思った次第です。

さわやんの日記についている写真がすごく好きで、
今年デジカメを買いました♪
だた、札幌に住み慣れてるせいか、
なかなか撮りたいと思うものが現れませんorz
よって、登録した私のPIXTAは単なるお飾りに(;ω;)トホホ…
まぁ、お手すきの時に気が向いたら試してみてくださいな♪

さて、長々と書いてしまいましたが…
さわやん、今年もよろしくお願いしますよー!

2011年01月25日 (火) 09時56分(i121-114-77-184.s41.a001.ap.plala.or.jp/121.114.77.184)


No.3735 ありがとう^^
NAME:さわやん

さがわんさん、お久しぶりです。

ずっと日記を読んでくれていたんですね。
どうもありがとう。嬉しいです。
もうさがわんさんもアラサー仲間入りですか・・・。
月日が経つのは、本当に早いですね。

インフルエンザ、さがわんさんは一度もかかったことないんですね。
それだけでも自己管理がしっかりできててエライな〜と思います。
自分の心療内科の病院でも3,000円で受付けてたんですが・・・。
来年からは絶対に受けようと心に誓いました。

PIXTAの紹介、ありがとう!
こんな素敵なサイトがあったんだね。
早速、登録してテスト受けて写真をアップしてみました。
まだ審査中ですが、通ると嬉しいなと思います。
売れれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりそうですね。
紹介してくれて、どうもありがとう!

さがわんさんもデジカメ買ったんだね〜。
確かにずっと札幌に住んでいると、
当たり前の風景になってしまうかもしれないね。
自分にとってはいろんな風景が新鮮です。
たとえば、今は道路の雪の壁とか・・・(^^ゞ

さがわんさんが、まだこのサイトを見てくれていたことが
すごく嬉しく感じます。
ほとんどの人は去っていってしまうので・・・。
本当にありがとう。今年もよろしくね。

2011年01月25日 (火) 16時10分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3732 うんうん
NAME:ぐうたら旦那

さわやんさん、おはようございます。
日記拝見させて頂いております。

やっぱり、どんな状況でも旅をしているさわやんさんが一番かと。
いろいろと悩みやジレンマがあると思いますが、旅をして温泉に入って。
その中で自然にこれからの流れも見えてくると思います。
暫らくはのんびりと自分探しをされると良いのかも。
と言っても、私自身がさわやんさんの旅の紹介を楽しみにしているのですが。(^^;)

2011年01月25日 (火) 08時59分(124-144-233-127.rev.home.ne.jp/124.144.233.127)


No.3734 ありがとうございます
NAME:さわやん

ぐうたら旦那さん、こんばんは。

早速、美瑛の日記を読んで下さったようで、
どうもありがとうございました。

仕事のことは今は全く考えていません。
ぐうたら旦那さんが書き込んで下さった通り、
今は旅をしたり、温泉に入ったり、
自分の幸せを感じられるような日常を送りたいと思っています。

旅の紹介をいつも楽しみにしていただき、
本当にどうもありがとうございます。
これからもちょくちょく旅に出ると思うので
その時はまた感想を聞かせてください。

この度はありがとうございました。

2011年01月25日 (火) 16時00分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3726 はじめまして。
NAME:夜汽車

HP楽しく拝見しています。仕事辞めてしまったんですね。早い時期の再起を願っています。私も派遣切りになってここ2年ばかりアルバイトで食いつないでいましたが念願のやりたい仕事に就くことができます。2月からなんと札幌で働くことになりました。現在は東京に住んでいますがアパート探しに先日、札幌に行きました。レベルの高そうな職場ですが頑張りたいと思います。さわやんも頑張って下さい。今後も宜しくお願いします。余談ですが美味しいお勧めの味噌ラーメンとスープカレーの店があったら教えて下さい。

2011年01月20日 (木) 11時58分(ntchba199242.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp/210.131.83.242)


No.3731 はじめまして。
NAME:さわやん

夜汽車さん、はじめまして。

札幌に今度いらっしゃるんですね。
部屋探しも雪で大変だったでしょう。
けど、部屋探しは冬が一番だと思います。

楽しい札幌生活になるといいですね。
今後ともよろしくお願いします(^^)

2011年01月24日 (月) 07時06分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3725 ありがとうございました
NAME:antonio

昨日、大通西3丁目のドトールの2階で、
友人と待ち合わせをしました。

札幌市内に住んでいる友人ですが、
あそこのドトールに入るのは初めてだったそうで、
眺望の良さに感心して、
「いい店を知っているね」と言ってくれました。

僕があの店を友人に紹介できたのは、さわやんさんのおかげです。
ありがとうございました

2011年01月20日 (木) 11時43分(softbank126131158237.bbtec.net/126.131.158.237)


No.3730 いいお店ですよね
NAME:さわやん

antonioさん、おはようございます。

ご友人と大通のドトールで待ち合わせをされたんですね。
初めてあのお店に入ったときの感動は、
今でもココロの中に残っています。

いいお店をご紹介できてよかったですね(^^)
自分も少しは人の役に立ったのかなと思います。

2011年01月24日 (月) 07時05分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3724
NAME:ヒロック

さわやん しばらく。
あけましておめでとう。
ことしもよろしく。
8.9.10と秋田の方に、出かけていました。
雪が、かなり降っていました。
田沢湖・男鹿と行ってきました。

2011年01月12日 (水) 06時02分(p4190-ipbf2211hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/118.1.191.190)


No.3729
NAME:さわやん

ヒロックさん、あけましておめでとうございます。

今年初めの旅行は、秋田に行かれたんですね(^^)
今年は秋田も雪が多いみたいですね。
僕も作並の一の坊に先日行ってきました。

今年もよろしくお願い致します。

2011年01月24日 (月) 07時01分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3723 いかにんじん
NAME:まるみや

今年もヨロシク!

いかにんじんは大人の食べ物だよね〜
俺もうまいと思い始めたのはここ最近だし(笑)

2011年01月10日 (月) 17時46分(123.230.93.127.er.eaccess.ne.jp/123.230.93.127)


No.3728 今年もよろしく!
NAME:さわやん

あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

いかにんじんは、ほんと大人の食べ物だね。
子供の頃は全然手を付けなかったし・・・。
ばーちゃん、ごめんねって感じだった(笑)。

2011年01月24日 (月) 06時57分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3722 初めまして
NAME:ちゃぽ60

私は60年間ずっと札幌です(*^艸^;)
朝刊にエアポート千歳行きが運休・遅れと出ていた為、「飛行機に遅れた人はどうしたんだろう?」と検索したらこちらの≪エアポート≫のとこに来ました。
何分発のが良いとか、100回は乗ってる私も知らなかった事です;早速携帯のメモ帳にしたためました。有難う^^。日記少しは読みました。写真も上手ですね。また来ます。(p.s新年会は悩まず欠席でいいと思います。私だったら[都合が悪かったんだな]と思うだけですよ^^)

2011年01月09日 (日) 10時58分(KD111110241049.ppp-bb.dion.ne.jp/111.110.241.49)


No.3727 はじめまして
NAME:さわやん

ちゃぽ60さん、はじめまして(^^)
また、レスが大変遅れてしまい、ごめんなさい。。。

エアポートの検索で、ここにたどり着くんですね(^^ゞ
何分発のが良いのかというのは、
けっこう重要で、混雑度もだいぶ違います。
これからの参考にしてみてくださいね(^^)

今後ともよろしくお願い致します。

2011年01月24日 (月) 06時54分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3715 明日から
NAME:こう

さわやんさん、ドトール好きのこうです。
今年も日記を楽しみに読ませていただきます。
新しい職場はいかがですか?
ついに明日から念願の北海道旅行です!宿はすすきのにあるので、さわやんさんとニアミスな距離にいると思うとすごく不思議な感じです。
10日までいるので、都合をつけて大通のドトール2階の窓際席、行ってみたいと思います。


2011年01月06日 (木) 14時41分(softbank219196132164.bbtec.net/219.196.132.164)


No.3718 気をつけて来てくださいね^^
NAME:さわやん

こうさん、おはようございます。

今日から北海道にいらっしゃるんですね(^^)
今日の北海道はものすご〜く寒いです。。。
最高気温も-7℃までしか上がらない予想。
旅行で冬の北海道を訪れるには、
十分すぎるほどの寒さかもしれませんね(^^ゞ

新しい職場は、まだ2日目ですが、
なんとかうまくやっていけそうです。
今日行けば、僕も3連休で、実家から母が来るので、
支笏湖の方の温泉に行こうと思っています(^^)

大通のドトール、窓際席は一面の銀世界が見られると思います。
ちょうど雪が降っているといいですね(^^)
また帰ってきたら感想を聞かせてください。

それでは、気をつけていってらっしゃい!

2011年01月07日 (金) 06時50分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)


No.3719 行ってきました!!
NAME:こう

さわやんさん、ホテルのパソコンから失礼します。
昨日の夜に早速大通ドトール行きました。昨日は今季一番の真冬日だったとか。吹雪見コーヒーが出来ました(笑)。眺めは抜群に良かったですよ!一面のすごく大きい窓とビル、幅の広い道、木々、雪、走る車の風景がとても落ち着く感じでした。来月のゆきまつりの為の、大量の雪を積んだ自衛隊のトラックが何台も何台も通っていました。
また後日報告しますね。
さわやんさんも、明日は気をつけて行ってらっしゃい。

2011年01月08日 (土) 23時22分(222-151-096-047.jp.fiberbit.net/222.151.96.47)


No.3720 訂正。
NAME:こう

「明日」じゃなくてもう行っているんでしたね。ごめんなさい。

2011年01月08日 (土) 23時27分(222-151-096-047.jp.fiberbit.net/222.151.96.47)


No.3721 書き込み、ありがとうございます^^
NAME:さわやん

こうさん、おはようございます。

ホテルのPCから書き込みありがとうございます(^^)
金曜日〜土曜日午前中はすごい雪と寒さでしたね。
北海道に長く住んでいても、年に数回しか体験しない寒さでした。
とってもいい時期にいらしたと思います。

大通のドトール、行ってみたんですね!
本当にあそこは窓が大きくて開放的ですよね。
雪景色を見ていると、飽きずに長居してしまいます。
こうさんにも気に入って頂けて、とても嬉しいです(^^)

僕が出かけるのは、今日で合ってるので、
こうさんの書き込み、間違えてないですよ!
今日から日帰りで支笏湖に行ってきます(^^)

こうさんも残りの旅を満喫してくださいね。

2011年01月09日 (日) 05時15分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3714 こんばんは♪
NAME:HIDE

さわやんさん。。

旅行中、わざわざメールをいただき、有難うございましたm(__)m

年末寒波でしたが、なんとかトワイライト弾丸を遂行できました(^^ゞ

おまえ・・いったい札幌に何しにきたんだ!と怒られそうっす・・

でも、札幌は今年、意外と暖かかったかな?
完全装備で行ったので、怪しく見られたかも(^^ゞ

あと、いしかりライナーは、運よく721系でして、快適に小樽まで行けました〜♪

結局ステラPで豚丼も食べましたよ!いや〜
ここも、なかなかですねぇ・・ただ、肉が少し小さいか・・いっぴんに比べると。。

こちらも、本日から初出でした(T_T)

新しい職場どうでしたか?良い所だといいですね!

また、GWに行く予定です。

今年も宜しくお願いします(^^)

2011年01月05日 (水) 22時23分(dsl041-077.kcn.ne.jp/61.86.184.77)


No.3717 おかえりなさい
NAME:さわやん

HIDEさん、おはようございます。

北海道旅行から無事に戻られたようで何よりです。
メールをたくさん頂いたのに、なかなか返事ができなくてすみません。
年末寒波は北海道にはそれほど影響がなかったようで、
今年は穏やかな年越し・年明けになりましたね(^^)
その分、今がすごく寒いです。。。

いしかりライナー、721系だったんですね。
小樽までの長距離だと、車両によって、
ぜんぜん疲労度が違いますよね。特に731は・・・(^^ゞ

ステラプレイスの豚丼も食べてみたんですね。
僕は食べたことありませんが(高くて^^;)、
お肉が小さいんですね。やはり札幌で豚丼だと、
いっぴんが一番美味しいんじゃないかな〜と思います。

HIDEさんも、5日が仕事始めだったんですね。
僕も5日からなんとか無事に行っています。
今日を乗り切れば3連休なので、少し気が楽です(^^)

またGWに北海道に来るんですね(^^)
桜の咲く頃かと思います。楽しみですね。

それでは今年もよろしくお願いします。

2011年01月07日 (金) 06時45分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3713 明けましておめでとうございます
NAME:antonio

元旦に娘が誕生して、バタバタしています。
さわやんさんも、いよいよ今日から仕事始めですね。
お互いに良い年にしましょう。

2011年01月05日 (水) 09時11分(softbank126115120167.bbtec.net/126.115.120.167)


No.3716 おめでとうございます
NAME:さわやん

antonioさん、おはようございます。

ついにお子さんが誕生したんですね!
おめでとうございます(^^)
元旦に誕生とは、またおめでたいですね。

僕も5日から仕事が始まり、バタバタしています。
職場の雰囲気は悪くないので、
長く続けられればと思います。

それでは、今年もよろしくお願い致します。

2011年01月07日 (金) 06時37分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3710 北斗星・・、他。
NAME:クロコ

新年明けましておめでとうございます。年末に狸小路1丁目にある北斗星(ハンバーグ屋)に行ってみました。ビーフシチューは結構美味しかったです。もう少し広ければ尚良いのですが・・。例年の2日は、普段大通だけのデパートをウロウロするのですが、今年は、大丸に行ってみました。人・人・人ばかりで落ち着かなかったです。福袋を持っている人が沢山居ましたが、「本当にお得なんだろうか?」と考えてしまいました。また、中味を無理矢理こじ開けて見ていて「私、これは要らないんだよね。」と言っている客が居ました。そう言うのだったら「単品で買えば」と思ってしまいます。初売りならぬ初買いには行きましたか?

2011年01月02日 (日) 17時52分(i114-186-187-203.s02.a001.ap.plala.or.jp/114.186.187.203)


No.3712 今年もよろしくお願いします
NAME:さわやん

クロコさん、おはようございます。
そして新年あけましておめでとうございます(^^)

北斗星の狸小路1丁目店に行かれたんですね。
あそこはカウンターしかないので、
混雑時は狭く感じるかもしれませんね。
「見せる」事をウリにしてるらしいので、
あのような造りになっていると思うのですが。
広めの店内がいい時は、5丁目店の方がオススメです(^^)

2日のバーゲンは、大通も札幌駅もすごい人でしたね。
僕も両方行きましたが、人酔いしそうでした。
福袋はTVでもやっていますが、すごい人気ですよね。
クロコさん同様、本当に得なのかなぁ・・・と思います。
自分の気に入らないデザインだったら要らないし。
たとえ金額的には福袋の方が得だとしても、
確実に自分の欲しい物を買った方がいいですよね(^^)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2011年01月04日 (火) 07時09分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3709 明けましておめでとうございます。
NAME:中の島コインパーキング

明けましておめでとうございます。
今豊平川沿を車で信号待ちしてたらなんとさわやんが歩いて中島公園方面へ歩いて行きました。声かけようかとおもいましたが、なんてったってホームページでしか見たことのない方なので遠慮してしまいました。
ちょくちょくホームページ楽しみに見ています。ではでは今年もよろしくお願いいたします。

2011年01月02日 (日) 11時45分(nthkid139054.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp/124.25.178.54)


No.3711 それはビックリですね!
NAME:さわやん

中の島コインパーキングさん、はじめまして^^
そして、新年明けましておめでとうございます。

2日は初売りに行くために幌平橋駅に行くところでした。
幌平橋駅からだとさっぽろ駅まで200円で行けるので、
大通と札幌駅に行く時で駅を使い分けています。
まさか、その姿を見られていたとはお恥ずかしい(^^ゞ
車からだと、なかなか声も掛けにくいですよね。
あの辺りはしょっちゅう出没すると思いますので、
また見かけたら遠慮せずに声をかけて下さい(^^)

ホームページ、ちょくちょく見ていただき、
どうもありがとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

2011年01月04日 (火) 07時01分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3707 良いお年を
NAME:ぐうたら旦那

さわやんさん

今年も色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

来年もさわやんさんやファンの皆様のご健康とご健勝を祈念致しております。

すこし早いですが、さわやんさん、みなさん良いお年を!

2010年12月31日 (金) 09時33分(124-144-233-127.rev.home.ne.jp/124.144.233.127)


No.3708 あけましておめでとうございます
NAME:さわやん

ぐうたら旦那さん

あけましておめでとうございます。

今年の北海道は穏やかな年明けになりましたね(^^)
ぐうたら旦那さんはどんな年越しをしたのでしょうか?

昨年はたくさんの書き込みをしていただき、
どうもありがとうございました。とても支えになりました。
今年もいろいろあるかと思いますが、
更新を続けて行きたいと思っておりますので
本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

2011年01月02日 (日) 08時17分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3705 いしかりライナー
NAME:HIDE

さわやんさん。。

お教え下さいませ〜♪

区間快速「いしかりライナー」なんですけど、721系ですべて、運用されてるのでしょうか?できれば、大好きな?731系には、乗りたくないもので(^^ゞ
乗るのは、岩見沢⇒小樽です。。

あと、クリスタルリバーが綺麗に見える穴場スポットなんてもの・・ないですかねぇ〜

観光協会よりも頼もしい、さわやんさんの丸得情報を待っております〜m(__)m

それと、豚丼のお店、御紹介いただきまして、有難うございました!「十勝豚丼いっぴん」に行ってきます!札幌店は、少し駅から遠いので、大麻駅店に行く予定です。ここは、めずらしい駅直結店で、最近オープンしたそうですよ〜(^^)

2010年12月22日 (水) 19時43分(dsl040-252.kcn.ne.jp/61.86.183.252)


No.3706 いしかりライナー
NAME:さわやん

HIDEさん、おはようございます。

区間快速「いしかりライナー」の車両運用についてですが、
721系と731系がバラバラに走っています。。。
時々、参考にさせていただいているのですが
「千歳線調査室」という他の方のHPで、
岩見沢→札幌間の車両の運用が書かれていますので、
参考になさってみてください(^^)
http://www.ne.jp/asahi/hokkaido/rapid/ebetu12.html
寒いこの時期は、721系で小樽までのんびり行きたいですよね〜。

クリスタルリバーに関してですが、
実は4丁目の噴水を挟んで2つ同じものがあります。
テレビ塔をバックに撮影できる方が、
お立ち台があり、比較的混雑しています。
反対側を向いた方はクリスタルリバーのみの鑑賞になるので、
割と空いていると思いますよ(^^)

「いっぴん」、大麻駅前にもあったんですね!
駅直結とは便利ですね。なかなか遠いところばかりで・・・(^^ゞ
炭火の風味たっぷりですので、お口にあえばと思います(^^)

北海道は年末にかけて、寒くなっていくようです。
暖かくしてお越しくださいませ(^^)

2010年12月24日 (金) 08時00分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3703 ご無沙汰です
NAME:ぐうたら旦那

さわやんさん、またもご無沙汰致しております。^^;
日記を拝見させて頂きましたが、色々と大変な時期もあったご様子。
しっかりと乗り越えられた様で安心しております。

この度は就職先決定おめでとうございます。
今までの職場のように働けることを祈念いたしております。

登別温泉第一滝本は良いホテルですね。
私も行きたくなりました。^^

インフルエンザが流行し始めています。
お互いに体調管理に気をつけましょう。

2010年12月18日 (土) 07時29分(124-144-233-127.rev.home.ne.jp/124.144.233.127)


No.3704 ありがとうございます^^
NAME:さわやん

ぐうたら旦那さん、おはようございます。

ご無沙汰でしたね。お元気でしたでしょうか?
僕は日記の通り、いろいろありましたが、
とりあえず就職が決まったことで、
大きな不安がひとつなくなりました。

就職決定のメッセージありがとうございます。
次の職場には友人がいるので、比較的気が楽です。
今までの職場のように、休まず行けるといいのですが・・・。

登別温泉はよかったですよ〜。
雪が降って、そんな中で入る濁り湯は最高でした(^^)
第一滝本館はすごい大きな宿ですね。
温泉へ入りに行くのに一苦労という感じでした(笑)。

インフルエンザ、確かに流行してますね。
お互い体調管理には気をつけましょうね。

2010年12月21日 (火) 07時44分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3698 やったね♪
NAME:HIDE

さわやんさん。。

面接合格おめでとうございます!
さあ・・忘年会では、思いっきり、ハメはずしちゃってくださーい(^^ゞ

それと、登別良かったでしょう!4年前の年末に「滝の家」でしたが、雪見の露天風呂を思い出すなぁww
「すずらん」でいかれたんですか・・少しダイヤが変わってる様で?旧SWA車両で内装はSカムイと同じ、しかもガラガラ、快適そのものですよねぇ。。

ところで、札幌駅の地下街かステラP等のビルの中に「豚丼」のお店は、御存じないですか?あの、すすきのの「北の大地」、年末年始は、休み〜なもんで(>_<)

さて、あと2週間か・・待ち遠しいっす^m^

2010年12月16日 (木) 23時08分(dsl038-012.kcn.ne.jp/61.86.181.12)


No.3702 ありがとうございます^^
NAME:さわやん

HIDEさん、おはようございます。

面接合格の書き込みありがとうございます。
とりあえず年明けからの仕事が決まってホッとしています。
忘年会ではいい報告ができそうです。
お酒を飲めないので、ハメは外せそうもありませんが(^^ゞ

登別温泉よかったですよ〜(^^)
これまでいつも日帰りだったので、
宿泊でのんびりというのもいいものですね。
滝乃屋さん、登別でも一番いい宿じゃないですか〜。
お金があったら、そっちに泊まりたかったです(^^ゞ

すずらん号は785系に替わってから、快適になりましたね。
ダイヤ改正後もガラガラのようなので、
廃止になってしまわないか心配です・・・。
帰りは北斗で帰りましたが、ほぼ満席でした。

年末まであと2週間になりましたね〜。
札幌駅の中で豚丼を食べられる店は、
ステラプレイス6Fの「和食や 和み」で
食べることができるようです。
食べたことがないので味は保証できませんが・・・(^^ゞ

足を少しでも延ばせるなら、
「十勝豚丼いっぴん 札幌北十条店」が
オススメです。ここは美味しいと保証します(^^)
札幌駅から歩いて15分ほど、
又は地下鉄東豊線「東区役所前」から歩いて8分ほどです。
年末年始の営業については分からないので、
もし興味があれば問い合わせて見て下さいね(^^)

2010年12月18日 (土) 04時54分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3697 再びお邪魔いたします
NAME:こう

さわやんさん、こんにちは。登別からおかえりなさい。9月に初めて書き込みさせていただいたものです。再び失礼します。
新しい仕事が決まったようでよかったですね。こちらも嬉しいです。
日記も、読む度に札幌で生活してみたいなぁ、なんて考えながら、よく読ませて頂いてます。
実は来月の上旬に再び北海道へ旅行に行きます。前回初搭乗して感動した飛行機に乗って今回も札幌に宿を置いて動く予定です。冬の札幌は初めてです。
ちょうど連休に重なっていることに後で気付き、夏の旅行で札幌駅でみた三連休おでかけパスのポスターのことが頭に浮かび、幸いにも東京駅に北海道プラザがあって、そこで買うことができました。JR東日本のびゅう・みどりの窓口では売ってないんですよね?!そのプラザでは、今までに知らなかったJR北海道の他のトクトクきっぷとかがあってこのプラザの存在を早く知っておけばよかったと思いました。
あと僕もドトールが大好きなので(友人にあまりにも頻繁に行くので、ドトラーと言われました(笑))日記に書いてあった雪景色の綺麗な大通のドトールへ行ってみたいと思います。
今回は定山渓、函館、登別温泉と帯広、旭山動物園を予定しています。もちろん、美味しいものもたくさん食べます(笑)。
また顔を出したいと思います、よろしくお願いします。

2010年12月16日 (木) 14時02分(softbank219196132164.bbtec.net/219.196.132.164)


No.3701 お久しぶりです
NAME:さわやん

こうさん、おはようございます。
2回目の書き込み、ありがとうございます^^

登別温泉から無事に帰ってきました。
とっても寒い2日間だったので、温泉が気持ちよかったです。

日記をいつも読んでいただきありがとうございます。
自分の札幌での生活は、両親に支えられながらの、
本当に自分勝手なものになってしまっていますが、
札幌での生活は日々、季節の移ろいに感動の連続です(^^)
こうさんもいつか札幌で生活できるといいですね。

1月の3連休に北海道にいらっしゃるんですね!
ぐるり北海道〜がなくなった今では、
北海道に来るのも飛行機が当然になりましたね。
そうそう、JR北海道プラザ東京支店は、
JR北海道のきっぷやツアーも扱っていて、とっても重宝しますよ。
以前の書き込みで教えてあげればよかったですね(^^ゞ
3連休おでかけパスも東京ではあそこしか購入できません。
僕はぐるり〜がある時に、よく北斗星の指定を取ってもらってました。

こうさんもドトール大好きでしたか(^^)
値段も高くなく、雰囲気も悪くなく、
ちょうど中間な感じがいいですよね。
大通のドトールはきっと感動すると思います(^^)
2階の窓際席、ぜひ行ってみてください。

こうさんの北海道旅行が楽しいものとなりますように。
また帰ってきてお時間があれば、書き込みして下さいね(^^)

2010年12月17日 (金) 08時03分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3696 こんばんは。
NAME:ひろっち

内定おめでとうございます。これで安心してゆっくり年を越せますね。
登別の温泉に行かれるんですね。自分は正月に5日間かけて北海道に旅に出ようと計画をしています。
温泉も一度行ってみたいと思っていたので寄れれば良いな。

2010年12月15日 (水) 20時07分(proxy-f-202.docomo.ne.jp/210.153.87.34)


No.3700 おはようございます^^
NAME:さわやん

ひろっちさん、おはようございます。

内定の件、書き込みありがとうございます。
登別温泉旅行の前に結果を聞けたので、
温泉では気持ちもゆっくりリラックスできました。

ひろっちさんの正月北海道旅行ももうすぐですね。
5日間とはまた豪華な旅行ですね!羨ましいです(^^ゞ
北海道にはたくさんの温泉がありますので、
ぜひあちこち訪れてみてくださいね。

2010年12月17日 (金) 07時49分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3695 おめでとうございます(^^)
NAME:ひろみか

新しい職場が決まって、よかったですね!
これで忘年会でも嬉しい報告ができますね。(忘年会に参加を申し込んだとの書き込みを読んで、おおーっ!って 感動しちゃいました。)

あっ、私も前回の書き込みだけでなく、お返事はさわやんさんが書きたいときに書きたいものにだけ、で結構です。
いつも几帳面すぎるほど丁寧なお返事を書かれるさわやんさんなので、返事を書かないこともまた心労になってしまうのではと思いますが、どうか気にせずに。
大丈夫、わかってくれる人は、わかってくれますから♪

登別温泉、楽しい旅になりますように。今頃雪見風呂の最中かな〜?(^^)

2010年12月15日 (水) 19時38分(usr018.pial029-04.wpc.im.wakwak.ne.jp/219.121.100.212)


No.3699 ありがとうございます(^^)
NAME:さわやん

ひろみかさん、おはようございます。

新しい職場が無事に決まって本当によかったです。
しかも自分の希望する職種だったので、余計に嬉しいです。
忘年会はどんな感じか全然分からないので、ちょっと緊張していますが、
今回はメンバーがいい人たちばかりなので、
とても楽しみにしています(^^)

登別温泉は雪が降ったりやんだりで、とっても風流でした(^^)
いつも遠い所ばかり行っていたので、
近い場所にもこんないい場所があるんだなぁと思いました。

返信の件、お気遣いいただきありがとうございます。
この掲示板は外の世界と繋がっている唯一のページなので、
日記のページと同じぐらい大事にしています。
非難・中傷する書き込みがないので、自分も
書いていただくととても嬉しく感じます。
ひろみかさんの優しい心遣い、とても嬉しかったです。

2010年12月17日 (金) 07時45分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3693 取れました〜♪
NAME:HIDE

さわやんさん。。

トワイライト・・往復ゲットできました!

さわやんさんの祈りが通じたのでしょう(^^ゞ
これで、クリスタルリバー見ながら、

カウントダウンできそーっす♪

ところで、お元気になられた様でよかったです。(^^)

この調子で見事面接をクリアされることを、
祈っております。。

あと・・自慢じゃないですが・・
昔、「遅刻ぅ〜の王者ぁ〜♪」でした(^^ゞ

2010年12月12日 (日) 23時10分(dsl037-025.kcn.ne.jp/61.86.180.25)


No.3694 よかったです^^
NAME:さわやん

HIDEさん、おはようございます。

トワイライト、取れたんですね!
しかも往復!キャンセルって出るもんなんですね〜。
これで年末年始の予定もバッチリですね(^^)
クリスタルリバーは必見ですよ。

面接はおかげさまでうまくいきました。
あとは結果次第と言ったところですが、
HIDEさんも祈ってくれているので心強いです(^^)

HIDEさんも、元遅刻の王者ですか・・・(笑)。
けど、今はそうじゃないみたいでよく克服されましたね。
僕の友達は7歳も上なのに・・・ほんと遅刻魔。
HIDEさんのように時間を守る人になって欲しいです(^^ゞ

2010年12月14日 (火) 07時14分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3692
NAME:ヒロック

親と言うのは、常に子供の事が心配してます。
毎日良い顔はしてません。
時には、色々な事で、忙しくて 話しはそこそこにする場合もあります。
お父様も側にいると言うことも、私にはさわやんの気持ちも判ります。
でも 心強いのでは?
直ぐに相談できるので。
親に甘えるだけ甘えちゃいなさい。
それも親は嬉しいものです。
私もこの年担っても、孫がいるのに。
金銭面で親に お貸しくだされです。
返金無しで!!
小遣いが、足りなくなったら。
親は、年金暮らしだと言うのに。何処の子供も、親に迷惑かけてます。



2010年12月11日 (土) 20時13分(p3094-ipbf2908hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/114.149.86.94)

No.3691 私も返信は結構です。
NAME:

家族でも何を考えているのか心の中は読めませんからね、
さわやんさんの事意外で何か揉め事があったのかもしれませんし、、
時として家族がバラける事もあるんじゃないのかな?って思いますが・・・

それにね、俺なんてどうなっちゃうの?
同級生は家族を持ち、家を建て、いい車に乗り幸せそうです、。
でも俺は俺だから今の俺はこれでいいと思ってます。

知り合いの息子さんは病気もしてないのに36で仕事もせず、家で本を読む毎日を送ってるそうな、、
でも親である知り合いは困っていると思っていないそうです。

俺だって2歳から数回の心肺停止、
反抗期はどっちかといえばワルでしたし
さらにやたらと高い学費の学校2連発、
そして緊急手術&入院、んで今は発病、

俺は人一倍親に迷惑を掛けてる人間です。
さわやんさんの比じゃないって!!、

2010年12月10日 (金) 00時53分(ntkngw154162.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp/220.147.244.162)

No.3690 返信は、いりません。
NAME:antonio

最近、考えていることがあります。

札幌は、私にとって、さわやんさんが住んでいる町です。
何かの事情でさわやんさんが札幌から引っ越したとしたら、
札幌は、私にとって、さわやんさんが住んでいない町、になります。

さわやんさんがいるかいないか、によって、
僕にとって札幌は、全然別の世界に変わる、ということです。

人は、そこにいる、ただそれだけのことで、世界を変えている。
ならば、世界を変えるために人は生きている、と言えるのではないか。
人はただ生きているだけで、既に、世界を変えている、と。
どのように世界を変えているのか。
「自分が思うとおりに」である。

「楽しい」と思うときに世界は楽しく、
「悲しい」と思うときに世界は悲しく、変化していく。

だから、私はどのように生きていけばよいか、を考える必要はなくて、
私はどのように世界を変えていきたいか、を考えればいい。
というより、考えないわけにはいかない。
私はただ生きているだけで、世界を変えてしまっているのだから。
世界がどのように変わっていくか、それを決めているのは、私だから。

どのように世界を変えていきたいか、を考えよう。
そして、私の願いを世界に伝えよう。
世界は、そのように変わっていく。

最近、そんなことを考えています。

2010年12月09日 (木) 21時30分(softbank126121011218.bbtec.net/126.121.11.218)

No.3689 反抗期も大切ですよ。
NAME:ひろみか

親の言動に腹を立てたり、お荷物なのではと辛く思うのは、さわやんさんがご両親のことをとても大切な存在だと思っているからですよ。

日記を拝見している限り、今まで反抗期らしい反抗もしてこなかったそうですから、今がその時期なのでは?どんどんぶつかっていいんじゃないでしょうか。30歳だろうが40歳だろうが、今がその時!
病気になってごめんなんて思う必要もないです。さわやんさんが一人で社会を渡っていく途上で罹った病です。こんなに傷つくまでよく頑張った、ってほめてあげたいぐらいです。…たぶん、さわやんさんの周りの方でも、そう思っている方がいると思いますよ。

私はちょっと複雑な家庭環境で育ったので、今は親に何一つ期待していないし、心がとんでもなく離れてしまっています。血がつながってなかったら、絶対にこの人とはつきあわないだろうなーと確信できるほど 親と私は生きる方向性が違います。
そんな私からすると、親に期待したりがっかりしたりできるさわやんさんが ちょっとうらやましかったりします…。

でも、親とぶつかって、そのうち親に対する思いよりも 出会った大切な人との生活のほうが大事になっていくというのは ごく普通のことだと思いますよ。そうして親を一人の人間として見ることができるようになったときを、親離れしたっていうんじゃないでしょうか。
きっと今は親離れしたいというよりも、なんでわかってくれないんだという思いのほうが強いのでは?わかってくれない親なんか要らない、ってところでは。
そういう気持ち、ずばっと言っちゃっていいと思います。さわやんさんが期待するような返事はかえってこないかもしれませんが、それでも、伝えることが大事だと思います。

さわやんさんの心、今、とても健康な反応をしてると思いますよ!大丈夫、応援してます!(^^)

※追伸・先日の書き込みで自分の名前まちがえちゃいました。ごめんなさいm(__)m

2010年12月08日 (水) 04時07分(usr018.pial029-04.wpc.im.wakwak.ne.jp/219.121.100.212)

No.3688
NAME:二児の父より

お気に召さなければ削除していただいて構いません。

ずっと前から拝見していましたが、私は親御さんの子を思う気持ちに胸打たれておりました。
ご両親のお気持ちに他意はないと思いますよ。
日々、穏やかに過ごしてくれたら…それは、障害のある子を持つ私も痛感しています。
侮蔑などしていません、ご両親もそういう時期は通り過ぎたかと思います。
ただそれだけです。
ご自愛をお祈りしますと同時に、どうかご両親を責めることはお控えくださいませ。

2010年12月08日 (水) 01時40分(ntchba004031.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp/116.83.243.31)

No.3685
NAME:ショコラ

数日前から感じてましたが、体調が悪いようですね。心配しています。
日記読ませてもらいました。

もうすぐ仕事が終わるということ、そしてまだその先が見えていないということでよけいに体調を悪くさせているのかもしれませんね。

親は子供がどんな意味でも幸せでいてくれることを願っているんです。そして子供の人生は自分の子供でありながら全く別のもので、自分の思うとおりにならないということも心のどこかで分かっています。今さわやんさんのご両親はさわやんさんが大きく不調に陥ってしまったことに対してご自分たちの過去してきたことを反省し、さわやんさんに大して申し訳ないと思っている気持ちもあると思うんですよ。

もちろん子供に期待をかける親御さんもいるかもしれないけれど、でもやっぱり究極は自分の子が「この世に生まれてきてよかった」と感じてくれることが親の願いなんじゃないかなぁ・・・って思うよ。少なくとも1人の子供の親として、私はそう思っているんだけどなぁ。

私もさわやんさんのお話を読んで同じような家庭環境に育ったんだなぁ、子供として思っていたことも似てるなぁって思うからさわやんさんの気持ちも分かる気がする。ご両親に対してそのように考えていること立派だとも思う。そこまで考えが及ばすに生きている人も一杯いると思うよ。だけどそのことによって自分を追い詰めていると思う。ご両親が自分たちへ悪いと思ってさわやんさんが苦しんでいるっていうことを知ったらきっと辛いと思うなぁ。

今は体調も良くないと思うし、考えるなというのも難しいのかも知れないけれど「親に悪いな」という感情はとりあえずおいておいて、原点にもどって「生きる」ということを最優先してほしいなと思います。うまく伝えられず、ごめん。

2010年12月06日 (月) 12時56分(p8217-ipad508sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/221.189.132.217)


No.3686 ありがとうございます
NAME:さわやん

ショコラさん、はじめまして。
日記を読んでの書き込み、ありがとうございます。

今は体調がとても悪いです。
けど、仕事は休まずに行っています。
少しでも人と接することが自分にとって大きな薬だからです。
ひきこもりにだけはなりたくないです。

自分の両親はショコラさんのような言葉を
こうして文面であったり、手紙であったり、
電話であったり、カタチに表してくれません。
だからもしそう思っていたとしても、
自分にはそれが全く伝わってこず、
まして自分の体調が悪いことを知っていても
父は普通に自分のブログを続けているし、
母からは仕送りの時しか連絡は来ないし、
何も思っていないんだなぁと、それがたとえ勘違いだとしても、
そう自分の中で勝手に解釈してしまいます。

以前、父は言いました。
「子供の頃は不自由な思いはさせたことがない」と。
これが両親の本当の思いなんだと思います。
だから、その後、申し訳ないと言われても、
それは本心じゃないんでしょ?と思います。
本心であれば、何か直接言ってほしいと思います。

結局、反論するような文調になってごめんなさい。
辛くて涙が止まらなくなってしまったので、ここで終わります。

ショコラさんの気持ちはとても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございます。

2010年12月07日 (火) 05時41分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)


No.3687 元気になってほしい
NAME:ショコラ

返信ありがとうございます。
全然、反論だなんて思ってないからね。さわやんを励ますつもりがかえって辛くさせてしまってごめんね。
うまく伝えられないから以前私が聞いたことで心に残っていることを書きます。

「愛してる」という歌を上手に思いっきり歌える人もいる。だけどそれが上手に歌えない人もいるのよ。だけどそれが上手に歌えない人は愛の無い人かしら?

私には必ずそうとは思えないのです・・・

どうかお仕事が決まって一日も早く元気なさわやんに戻りますように

2010年12月07日 (火) 10時32分(p8217-ipad508sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/221.189.132.217)

No.3683 あれ?今冬の北海道はビミョー・・
NAME:HIDE

さわやんさん・・

こんばんは♪
早いものでもう、12月ですね。。

恒例の北海道行きに備えるべく・・
トワイライトのジャスト打ちを・・
なんと・・今年は往復とも全滅(>_<)
オクには頼りたくないしなぁ・・
なんか今年は行けるかビミョーっす。。

ホワイトイルミのクリスタルリバー見たいのに・・キャンセル待ちかぁ(-_-)
冬に北海道行っとかないと、来年の春は、
もー、大阪鹿児島直通新幹線さくらの予定が、あるんですっ!

ところで、雪すごいですね。でも、その雪道をスニーカーで歩くさわやんさんは、もっと、すごいというか恐ろしい(^^ゞ

でも・・さわやんさん・・ビックリしましたよ〜大食漢なんすね(^^ゞ・・参りました。

今頃北海道は、大荒れなんでしょうか?
トワイライトもまた、ウヤしてるし・・

さて、明日から・・
緑窓通い頑張るッス<(`^´)>




2010年12月04日 (土) 00時53分(dsl041-243.kcn.ne.jp/61.86.184.243)


No.3684 おはようございます
NAME:さわやん

HIDEさん、おはようございます。

トワイライトで12月に北海道に来る予定だったんですね。
ジャスト打ちでも往復×なんて・・・やはり人気すごいですね。
こういう時は一体誰が取ってるんだろうと思ってしまいます(^^ゞ
ヤフオクにそういう券を転売するのは止めて欲しいですよね。

クリスタルリバー、きれいですよ〜。
職場の目の前にあるので、毎日のように見てますが・・・。
今年だけかもしれないので、キャンセル待ち出るといいですね。

春は九州新幹線さくらですか、忙しいですね(^^ゞ

雪は今はすっかり解けましたが、一時だいぶ積もりましたね。
けど、例年よりはこれでもだいぶ少ないんですよ。
年々雪は少なくなってるような気がします。
ちなみにそんな雪国でスニーカー生活4年目です(^^ゞ

僕は食べる時はすごく食べますよ〜(笑)。
特に「元を取る」系の食事の時は、頑張ってしまいます。
それが災いして、今は体重がぁ・・・。

今週で今の仕事も最後になりました。
HIDEさんもトワイライト取れるよう祈ってます(^^)

2010年12月06日 (月) 04時59分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3681 お久しぶりです
NAME:antonio

今、新さっぽろまで職業訓練に通っています。
駅からバスで10分ほどの場所ですが、
市の中心部に比べると、明らかに寒いです。

昨日まではなかった場所に砂箱が置いてあるのを、
今日の帰り道、新さっぽろで見つけました。
いよいよ、冬がやってくるんですね。

2010年11月26日 (金) 19時36分(softbank126121011218.bbtec.net/126.121.11.218)


No.3682 降りましたねぇ
NAME:さわやん

antonioさん、おはようございます。

今朝はかなり降りましたねぇ〜。
この雪、今日明日と降り続くみたいで、
だいぶ積もりそうですね・・・。

新さっぽろまで職業訓練で通われてるんですか。
駅からバスでさらに10分となると遠いですね。
厚別区は標高が他の区より若干高いので、
気温もだいぶ違うのかもしれませんね。

いよいよ12月も迫り本格的な冬の到来ですね。
初めて体験される北海道の冬、満喫して下さい(^^)

2010年11月29日 (月) 04時48分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3678 こんばんわ。(*^_^*)
NAME:ちゃき

二度目の書き込みです。

いつも楽しみに読んでます。
私も先週で職業訓練が終わり、これから札幌で仕事探しです。

日曜日と月曜に車でですが、稚内〜宗谷岬まで行ってきました。

二区間だけ、宗谷線に乗車しました。
楽しかったです。

体調、気をつけて下さい。

2010年11月23日 (火) 16時49分(p10049-ipngn401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/114.177.237.49)


No.3679 お疲れ様でした^^
NAME:さわやん

ちゃきさん、こんにちは。

いつもHPを見ていただき、また書き込みもありがとうございます(^^)

職業訓練が終わったんですね。
お疲れ様でした。今日からお仕事探しですか。
僕も同じ状況ですが、年が明ける前に、
仕事を見つけておきたいところですよね。

車で宗谷岬まで行ってきたんですか〜!
運転ができない自分にとっては、ただただすごいなぁと思うばかりです。
宗谷岬ではサハリンは見えたでしょうか。

宗谷線にもご乗車されたんですね。
2区間ということは、稚内〜抜海間でしょうか。
あの「果て」な感じがたっぷりな車窓はいいですよね。

体調、お気遣いいただき、ありがとうございます。
ちゃきさんも体調崩されないよう気をつけてくださいね(^^)

2010年11月25日 (木) 13時10分(p8217-ipad508sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/221.189.132.217)

No.3675 ご無沙汰でした!
NAME:あこさん

うちも地デジテレビ買ったばかりです!
17日に届いたんですよ。同じ日ですね(^^)

実は来週、九州を旅してきます。
どこの空港に降りてどこをどのように回ってどこから帰るか、すべて私一人で決めたので、あちこちの旅行会社の商品を見比べたりして、大変でしたが楽しく計画を立てました。
それで、現地で「よくばりパスポート」というJR九州の周遊券を使うことにしたのですが、なんと「特急指定券は現地で発券のみ」とのこと。九州についたら、指定されたJRの駅でパスポートをもらって、そこではじめて指定席を押さえることができると。

・・・実は「ゆふいんの森」号に乗るつもりなんです。あの電車、全席指定席。自由席はなし。ということは、もし既に満席だったら電車に乗ることすらできません。そしたら旅の計画がめちゃくちゃです!
なんでパスポート購入時に席を押さえられないんでしょうね?
席残ってますように〜って祈りながら旅立ってきます。お天気だといいなぁ♪

2010年11月19日 (金) 01時12分(usr018.pial029-04.wpc.im.wakwak.ne.jp/219.121.100.212)


No.3676 地デジTV買ったんですね^^
NAME:さわやん

あこさん、おはようございます。

地デジテレビ、あこさんも買ったばかりですか!
やはりエコポイント駆け込み購入でしょうか^^;
改めて地デジテレビは映りがキレイですよね。
我が家にもようやく昨日届きました。

来週、九州に行かれるんですね(^^)いいな〜。
計画をひとりで立てるというのは大変ですが、
もうその時からあこさんの旅行は始まっています。
試行錯誤しながら計画を立てるのも楽しいものですよね。

「よくばりパスポート」の件ですが、
北海道にも同じく現地のみ指定券発行のフリーパスがあります。
ただし、どちらも九州内、北海道内では買えません。
その分、通常のフリーパスより割引率もかなり高いですよね。
僕はそのフリーパスを使いたいがために、
わざわざ首都圏の旅行会社経由で予約して、
チケットを送ってもらっています。
北海道に住んでいれば、1ヶ月前から指定券の発券が可能です。

あこさんも九州にご友人やお知り合いなどいれば、
先にJR券に引き換えて貰って、指定券を取る事は可能です。
九州に着いてから・・・というのはドキドキしますよね^^;
「ゆふいんの森」は全席指定席なんですね。
どうしても乗らないと計画がバラバラになってしまうようであれば、
その区間だけ普通に買うのも手でしょうか。
席が空いているのを祈るのみですね(^人^)
JRのサイバーステーション
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/ で
現在の空席状況なら確認できますので利用してみて下さい。

あこさんの九州旅行、お天気に恵まれますように☆
気をつけていってらっしゃい(^^)

2010年11月20日 (土) 07時26分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)


No.3677 参考になります。
NAME:あこさん

ふむふむふむふむ・・・
さすが、さわやんさんは本当にお詳しい。なんでも知ってますね!!
日記にも書かれていましたが、まさに旅のコンシェルジュですね。もしさわやんさんが旅行代理店のカウンターに座っていらしたら、めちゃくちゃ頼りになる担当さんでしょうね。わざわざ指名したくなるかも(^^)

九州には知人がいますが、今回は旅行中に会える可能性がゼロなんです。旅行までもう数日しかないので、郵送も無理だし…今回はあきらめて、現地で席を押さえられると信じて行くことにします。
でも、その技は使えますね〜…今回は無理でも、次回があったらぜひそのようにしようと思います。
サイバーステーション、早速のぞいてみました。今のところ空席がありましたが、うーん、ほんと心配だけど運を信じます。
メンバー全員O型なので、なるようになる!で、どうにか行ってきます(笑)

・・・あ、もちろん我が家もエコポイント駆け込み組です♪

2010年11月21日 (日) 21時13分(usr018.pial029-04.wpc.im.wakwak.ne.jp/219.121.100.212)


No.3680 もう帰られたでしょうか?
NAME:さわやん

あこさん、こんにちは。
今日は仕事が激ヒマなので、職場から・・・。

九州旅行からは無事、戻られたでしょうか?
天気はおおむねよかったようですね。
ゆふいんの森の指定席は大丈夫でしたか?
全員O型というのもすごい旅になりそうですね!

旅のコンシェルジュ、なってみたいけど、
九州方面なんてぜんぜん詳しくないので、
北海道・東北専門カウンターとかじゃないと無理でしょうね(笑)。
そういう仕事ないかなぁ・・・。

あこさんもエコポイント駆け込み組みでしたか。
ニュースで見てると、今だと1ヶ月2ヶ月待ちだそうで、
ちょうどいい時期に買えてよかったなぁと思います(^^)

2010年11月26日 (金) 13時51分(p8217-ipad508sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/221.189.132.217)

No.3671
NAME:JET

お久しぶりです。気付いたら随分コメントしてなくてすみません。

大通りにツタヤが出来たんですね。驚きです。中心街のレンタル屋はドンキのゲオしかなかったので、これでホント便利になりましたね!


自分事ですが、この前小旅行で八戸へ行ってきました。

行きはつがる、帰りはスーパー白鳥です。

新幹線の新青森開業がもうすぐなので、これが最後の東北本線の特急乗車になると思うと、なんだかしみじみです。ひさしぶりに駅弁も買っちゃったり。海育ちの自分は、浅虫付近で海が見えるとやっぱりほっとします。

はまなすも安泰というニュースを見て安心ですが、特急が無くなって内陸を走る新幹線に変わってしまうのは、個人的には残念です。風情も無いし、三沢や十和田に行きづらくなって不便だし・・・


愚痴になっちゃました笑。

すみません、もう一言。


夕暮れが早くなって、寒い季節になると、なぜか小さい時に見てた日高本線を思い出します。まだ5時前なのに真っ暗になった海の前を、温かい車内の光が漏れる列車が通り過ぎてテールライトが寂しく光る、その一瞬を思い出します。なんか色んなことを思い出したりします。


昨日は青森でも雪でした。お体には気を付けて。

2010年11月16日 (火) 21時12分(217.151.1.110.ap.yournet.ne.jp/110.1.151.217)


No.3674 お久しぶりです^^
NAME:さわやん

JETさん、おはようございます。
お久しぶりでしたね。お元気そうで何よりです。

大通のスクランブルの所にツタヤ、オープンしました。
24時間営業なので、朝の出勤前に行くこともできて、
とっても便利になったと思います(^^)
一方、ドンキにあるゲオは何か手を打たないといけませんね。

新幹線の新青森開通、まもなくですね。
新幹線の開業ばかり華やかに報道されていますが、
一方で在来線は第3セクター化で今後厳しいでしょうね。
八戸〜青森間の車窓、僕も結構好きです^^
新幹線はトンネルでまっすぐ行きますが、
在来線は海が時々見えますよね。
三沢の古牧温泉もよく行ったものです。
今後は本当に行きにくくなりますよね。

北海道にももし新幹線ができたら、
新函館〜札幌間の7割はトンネルだそうですが、
その分、車窓が失われてしまうと思うと、
新幹線が来ると言うのも複雑な気持ちです。

日高本線の夕暮れは本当に風情がありますよね。
小さい頃の思い出なら、なお更のことだと思います。
近い内に、また1日散歩きっぷで乗りに行きたいな〜。

青森も雪が降ったのですね。
風邪など引かないようにお体気をつけてくださいね。

2010年11月18日 (木) 06時13分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3670 こんばんは。
NAME:ひろっち

さわやんさん、お久しぶりです。だいぶ遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
公園の写真見せていただきました。イチョウの絨毯とてもキレイですね。
あと、金券ショップにボーリングの無料券売ってるんですね。お得な情報ありがたいです。また今度利用したいと思います。

2010年11月14日 (日) 17時31分(proxy-f-201.docomo.ne.jp/210.153.87.33)


No.3673 ありがとうございます^^
NAME:さわやん

ひろっちさん、おはようございます。

誕生日のメッセージありがとうございます^^
まだあまり30代になった実感が沸かないのですが、
もう誕生日から半月経ってしまったんですね(^^ゞ

中島公園の紅葉、最後の写真になると思います。
イチョウは落ちても絨毯のようでキレイですよね(^^)

ボーリングの無料券は、とてもオトクなのですが、
常時売っているものではなく、たま〜に売っているんです。
僕は帰り道に毎日通っているので見つけましたが、
すぐ売れてしまうので、運がよければ・・・という感じです。

2010年11月17日 (水) 05時23分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3667
NAME:ヒロック

さわやん 東京にいるのかな。
土曜日に、ゴッホ展に、六本木の 国立新美術館に行ってきます。
混まなければ良いのですが。

2010年11月04日 (木) 20時44分(p3094-ipbf2908hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/114.149.86.94)


No.3668 おはようございます
NAME:さわやん

ヒロックさん、おはようございます。

先週、4日〜6日まで東京に行っていました。
ずっと天気がよかったので、暖かくて気持ちよかったです。

土曜日のゴッホ展はいかがでしたか?
秋は美術館巡りも楽しそうですね(^^)

2010年11月10日 (水) 07時16分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)


No.3669
NAME:ヒロック

ゴッホ展 案外空いててゆっくり見れましたよ。
色々とゴッホの半生の説明などあり、今人気
北海道出身TBSアナウサー安住氏の説明があり。


横浜市内は、今 大変です 全国の警察官きてます。
北海道警察も福島県警もあと見かけたのは 岐阜県警 長野県警兵庫県警警視庁等 先日 久々に
神奈川県警がいました。
横浜市内ではなく逗子の街中に!!

2010年11月10日 (水) 21時11分(p3094-ipbf2908hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/114.149.86.94)

No.3664 紅葉
NAME:日和田フェスタ

お久しぶりです。中島公園の紅葉、本当にきれいですね。こっちは、夏の猛暑の影響でしょうか、まだ紅葉は進んでいません(安達太良は別ですが)。私の好きな夏井川渓谷や岩角山の木々は、まだまだ緑全開です。でも、道路には枯葉がいっぱい・・。今年の福島は紅葉が不作かも????

2010年11月01日 (月) 23時13分(p1028-ipbf906fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp/60.37.208.28)


No.3666 紅葉の不作
NAME:さわやん

日和田フェスタさん、おはようございます。

中島公園の紅葉、見て下さってありがとうございます(^^)
こっちも猛暑の影響で、色付きが遅くなっていましたが、
初雪が降った後は、一気に進みましたね。
やはり寒暖の差が激しいとキレイですよね。

福島は9月に帰省した時に、葉が暑さのせいで
焼け枯れてしまっている様子を見ました。
今年は余りに暑すぎたので紅葉になる前に
落葉してしまっているのかもしれませんね。
夏井川渓谷や岩角山はまだ緑ですか・・・。
11月に入って、冷え込んで紅葉が進むといいですね(^^)

2010年11月03日 (水) 04時40分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3662
NAME:ヒロック

さわやん、お誕生日おめでとう。
京急カレンダー、毎年変わり映えしないけど。
先日、年明けの 温泉旅行の申し込んできたよ。
田沢湖と男鹿に 少し早いけど スキー場が
あるので。混むと思い。

レトルトのカレーだけど、今度 機会があったら、本場の 海軍カレーを食べに行きましょう。
年一回、カレーフェステバルがあるので、
色々な 店のカレーが食べれます。

2010年10月31日 (日) 05時33分(p3094-ipbf2908hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/114.149.86.94)


No.3665 ありがとうございます
NAME:さわやん

ヒロックさん、おはようございます。

誕生日プレゼントのカレンダー、
毎年本当にありがとうございます。
都会の列車は季節感はあまりないけれど、
京急の車両は好きなので、気に入ってます^^

もう年明け旅行の申し込みをしたんですね。
田沢湖と男鹿半島ですか〜。雪見風呂、いいですね(^^)
僕は今の所、年明けはまだ何も予定がありません(涙)。

カレーは美味しくいただきました(^^)
レトルトだけど、味に遜色はないですね。
横須賀にはいろんなカレーのお店があるんですね。
今度行く機会があれば、ぜひ食べ比べしてみたいです。

2010年11月02日 (火) 05時32分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3661 色々ビックリでした
NAME:ありっち

いつも職場で目の前に座っているおばさんです(´`)お世話になってます。

日記を少しだけ読みましたが、いやぁ〜写真撮るのがすごい上手ですね〜!!
それから毎日お金を掛けずに(かけるところはかけてメリハリつけて)心豊かになるような毎日を送っていてすごいなぁ〜って感心しました。

流氷を見に行きたいと思っているので旅日記も見せてもらったら、見ごたえたっぷりでした。

なにはともあれ読んでて本当に楽しかったです!!

このhpを通じて仕事が終了した後も細々でもお付き合いが続けられたらいいなぁ・・って期待しています。(さわやんにはご迷惑な話かもしれないけど)。

よろしくお願いします。

2010年10月29日 (金) 11時34分(p8217-ipad508sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/221.189.132.217)


No.3663 書き込み、ありがとうございます^^
NAME:さわやん

おはようございます。

こちらこそ、毎日お茶を入れてもらったり、
色々気遣ってもらったり、お世話になってます(^^)

日記や旅日記を読んでいただき、ありがとうございました。
楽しく読んでもらったようで嬉しいです。
そう、毎日の生活はあまりお金をかけずに、
使うときはしっかり使う!(笑)という生活方針なんです。
毎日倹約ばかりしてたら、心が貧しくなりますもんね(^^ゞ
といっても、使えるのも働いてるうちですが・・・。

流氷旅行、行けるといいですね。
また何か分からないことがあれば、聞いてください(^^)

そうですね、お仕事が終わった後も、
お付き合いが続けられたらいいですよね。
気軽に掲示板への書き込みやメールして下さい(^^)

では、また明日、職場で!
よい日曜日をお過ごし下さい。

2010年10月31日 (日) 06時24分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3659 お久しぶりです
NAME:アントニオ

中島公園の写真、楽しく拝見させてもらいました。
実は札幌に移り住んで以来、一度も行っていないんですよね。
あんなに素敵な公園なのに。

来週、公園の近くまで行く用事があるので、
そのときに紅葉を楽しんでこようと思います。

2010年10月16日 (土) 12時19分(softbank126115106246.bbtec.net/126.115.106.246)


No.3660 お久しぶりです
NAME:さわやん

アントニオさん、おはようございます。

お引越しは無事に住んだようですね。
新しい札幌での生活はいかがでしょうか?

アントニオさんがお住まいの地区に住んでいれば、
わざわざ中島公園まで出てこなくても、
紅葉が楽しめる場所がたくさんありますよね(^^)

中島公園の紅葉、あと少しで見頃を迎えそうです。
今週末にいらっしゃるとのこと、
ゆっくり紅葉散策を楽しんでくださいね(^^)

2010年10月19日 (火) 04時54分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3656 初めまして、(*^_^*)
NAME:ちゃき

こんにちわ。^^

昨年の今頃から、結婚で札幌に越してきました。

鉄道が大好きで、この10月の連休にやっと鉄道で網走〜川湯温泉〜釧路と行ってきました。

普段はほとんど、車生活です。

たび日記参考になりました。

数日、見れなかったので、心配でした。

お体、気をつけて。。。。



2010年10月13日 (水) 21時28分(p10049-ipngn401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/114.177.237.49)


No.3658 はじめまして
NAME:さわやん

ちゃきさん、はじめまして。

昨年から札幌にいらっしゃったんですね^^
札幌での生活は快適に過ごされてるでしょうか?

網走〜川湯温泉〜釧路の路線はいいですよね(^^)
2つの国立公園を走る路線は、あそこが唯一です。
3連休だとかなり混雑していたんじゃないでしょうか?
旅日記、参考になったようで嬉しいです(^^)

数日、ホームページを閉鎖しておりました。
体調は少しずつ回復していますので、
また日々の日記を綴っていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2010年10月14日 (木) 05時26分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3655
NAME:ヒロック

家族旅行大変だったね。
でも雨は、仕方ないじゃない。
ご両親喜んでいるよ。
そして、親はいつも、さわやんの事見守ってるよ。
大切な息子だもの、今度旅行に行った 写真を、飾ってくれと言えば、きっと飾ってくれるよ。
いつもいつも さわやん 気遣って 旅行の計画立ててくれてるもの 感謝してるよ。

2010年10月13日 (水) 19時42分(p3094-ipbf2908hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/114.149.86.94)


No.3657
NAME:さわやん

ヒロックさん、おはようございます。

閉鎖中、何度かメールをもらってありがとうございました。
また日記を読んでの書き込み、ありがとうございます。

今回の家族旅行は、うまくいきませんでした。
計画を一生懸命立てて、途中で温泉を組み込まないようにとか、
できるだけ好きな列車を使わずに費用を安くしようとか、
本当に一生懸命作ったプランでした。

雨のせいもありますが、自分の好きなことが
ぜんぜんできなかった旅行でもありました。
こんなことで体調を崩すなら、
両親との旅行自体、行かない方がマシです。

この度はいろいろ心配していただき、
本当に書き込みありがとうございました。

2010年10月14日 (木) 05時19分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3652 朝霧高原?
NAME:デタント

こんばんは。

日記、文章読む前に写真を見てびっくり。
おぉ、朝霧高原!!と、思ったら羊蹄山でしたね(汗)。
朝霧高原からの富士山にそっくりで、てっきりそう思ってしまいました。
羊蹄山は一番富士山に似ている気がしますね。

ニセコから江差にかけては、まったく近寄った事が無いエリアでして、
いつかは行きたいとは思うものの、どうしても東や北へ向かってしまいます。
3連休は層雲峡方面へお出かけされるとの事、紅葉もいい頃ではないでしょうか?
今から日記が楽しみです。

そうそう、先月の中下旬頃に、こちらで提示されているアドレスにメールを送りました。
でももしかしたら迷惑フィルタに引っ掛かってしまったかもしれません(汗)。
(以前も同じ事があったことを思い出し…。)
もし不着なり自動削除されている様でしたら再送いたしますね。

2010年10月05日 (火) 23時28分(softbank219177067029.bbtec.net/219.177.67.29)


No.3653 ニセコもいいですよ^^
NAME:さわやん

デタントさん、お久しぶりです。

羊蹄山は本当に富士山みたいですよね。
高さは半分もないのに、ニセコではすごい大きな存在です。
朝霧高原という所からの景色に似てるんですか。

江差方面(道南の日本海側エリア)は、僕も
まったく行ったことのない未開の地ですが、
ニセコは見どころがコンパクトにまとまっていて、
とってもドライブにいい所だと思いますよ^^
温泉も風景もグルメも揃っている場所で、
なおかつ札幌からも近いということで、
僕はしょっちゅうニセコに行っています(^^ゞ

今週末の層雲峡、山はすっかり雪のようですが、
温泉街はちょうど見頃のようなので楽しみです(^^)

メールの件ですが、せっかく送っていただいたのに、
今回も迷惑メールの方に入ってしまったようです(汗)。
先月中旬以降分を見ようとしましたが、
1日だけで迷惑メールが200通以上来るので、
あっという間に押し出されて消えてしまいます。
今度はちょいちょい見るようにしますので、
どうか再送をお願い致しますm(_ _)m

2010年10月07日 (木) 06時58分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)


No.3654 再送しました。
NAME:デタント

こんばんは。

地図でみたら、ニセコは札幌から思った以上に近いんですね。
東京都心からだと箱根や伊豆と同じ位の距離なんですね。

特に神仙沼は行ってみたいところです。
私は湿原が好きで、といっても15年位前に尾瀬に行った位しかないのですが(汗)、視界が開けていて散歩するには最高ですよね。楽だし…。

メールはやはりそうでしたか。
特にYAHOOのフィルタは強力みたいで、私もけっこうやられます。^^;
先程、18:56に送信しました。

2010年10月07日 (木) 19時08分(softbank219177067029.bbtec.net/219.177.67.29)

No.3648 おひさしブリーフ
NAME:え〜っくす

↑こんなの書いてるとおっさん丸出しですねw

やぁ、久しぶり。
久々に日記見たけど、書き出して10年以上経つんですね。すげ〜〜

この間、久しぶりにようろうに会ってきました。
なんでも、あのカツユキの結婚式に参加するとのことで、
まぁ、ビックリ!!

ようろうはようろうで、音楽活動を宮崎で続けてるそうです。
宮崎なまりが物凄かったけどww

近々、東京にまた来るかもしれないので、
タイミングが良かったら会いましょ〜〜

…たまには、北海道に行こうかなぁ??

2010年10月01日 (金) 01時38分(210-194-105-16.rev.home.ne.jp/210.194.105.16)


No.3651 おひさしブリーフ
NAME:さわやん

タイトルに思わず、吹いてしまった(笑)。
まぁ、お互いもうオッサン世代突入だから
いいんじゃないですか〜。

久しぶりだったね。え〜っくすは元気かな?
日記ももう書き始めて10年以上経つね。
学生時代の頃が懐かしく感じるよ。

ようろうに会ってきたんだ!
宮崎で音楽活動頑張ってるんだね(^^)
もう宮崎なまり入ってるの?(笑)聞きたいなぁ。

自分もまた東京に行く機会があると思うので
またみんなで集まれる時間が作れたらいいね。
え〜っくすも機会があれば北海道に来てね〜(^^)

2010年10月05日 (火) 05時32分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板