【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

鉄道の話題、学校の話題、愚痴などなど、なんでも書きこんでね!

| HOME |

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

削除キー COOKIE
文字色
※承認制です

ご注意事項

この掲示板はスパムや荒らしを防止するため承認制となっております。
管理人の承認後にご投稿頂いた内容が反映されますので、
ご投稿頂いてから掲示板に反映されるまでに多少お時間がかかります。
【書き込み】ボタンのクリックは1回のみでお願い致します。



No.3647 こんばんは♪
NAME:HIDE

さわやんさん・・

4連休・・お互いにあまり天気良くなかった
ですね(>_<)

こちらも、1日目は、行きが大雨・・
でも草津に着くころは、小雨状態。
傘をさして、湯畑見学、んでもって小雨の中の西の河原露店風呂・・広かったけど、結構ぬるいし、汚い感じー(-_-;)

2日目は、ようやく雨もあがり(でも曇り)、湯釜を見に行きました。苦労して上った甲斐があり、神秘的な姿を見れました。でも、寒さがはんぱないっす・・それから、中禅寺湖へ移動の際、金谷ホテルで「百年カレー」を。なんか・・ビーフシチューみたい。それと華厳の滝に寄ったんですけど、濃霧注意報ですぐには見れず、30分ほど待たされた後やっとこさ見れました。でも曇天で滝も男体山も湖もパッとしません・・(T_T)

3日目は、ようやく晴れ間が出てきて、日光東照宮を満喫できました。ええ見ましたよ・・「みざる・いわざる・きかざる」「眠り猫」また、帰りの日光宇都宮道路で、えっ?!道路に本物のサルが歩いてるではないですか!こうして日光のサルに見送られて日光を後にし、台風12号通過直後の東京〜鎌倉へと行ってきました。後は、台風一過の言葉通り、快晴〜(^^)v・・あんまり天気、気にすることなかったっすね(^^ゞ

今回、摩周湖見れて良かったですね。摩周湖、最近観光規制であまり見れなくなったって聞いてたんですけど、大丈夫そうですね・・また、行こ〜

あっ、それと、「ホテルニュー子宝」私も、泊まりましたよ!懐かし〜風呂・・あれは、露店風呂とは言い難いですねぇ・・底が大きい石が敷かれていて、足痛かったし、狭いし!

ちょうどオータムフェストが開催されてるんですね。私は、北見の塩焼きそばを食べましたが・・確かにボリュームに比べ「高い」気がしますね(笑)

それでは、また〜

2010年09月30日 (木) 22時25分(dsl041-103.kcn.ne.jp/61.86.184.103)


No.3650 おはようございます^^
NAME:さわやん

HIDEさん、おはようございます。

4連休のドライブ旅行、大変だったようですね(^^ゞ

草津の西の河原露天風呂は、とっても熱い印象でしたが、
雨と寒さで湯温が下がっていたのでしょうか。
あまりぬるいのも考え物ですね…。
金谷ホテルの百年カレーは「普通」と聞いたことがありますが、
やはりそれほどの感激はありませんでしたか(^^ゞ
男体山や華厳の滝も晴れてこそという感じですもんね。

日光東照宮はいまだに入ったことがありません。
「みざる、きかざる、いわざる」と「眠り猫」、
僕も見てみたいです。拝観料、もう少し安ければなぁ…。

HIDEさんは、摩周のニュー子宝、泊まったんですか?
あの温泉に入ったとき、「ここはもういいかな…(汗)」と
思いましたが、まさか泊まったとはすごいです。
僕が行った時は露天風呂が女性用になっていて、
内湯しか入れませんでしたが、露天風呂もそんな感じなんですね(^^ゞ

オータムフェストは一昨日、終了しました。
結局、ジュースを2回飲んだだけでしたが、
各地にこういう名物があるんだなぁと、
見て歩くだけでも楽しかったです。
確かにあそこは「少なくて高い」ですね(^^ゞ

今週末の3連休はどこかに出かけるんですか?
僕は家族と層雲峡方面に行ってきます(^^)

2010年10月05日 (火) 05時27分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3643 です
NAME:和行

先週、北海道から帰ってきました。
今回はフェリーに車を積んで網走、川湯、富良野、札幌と周ってきました。
川湯温泉にあるセトナ民芸店のすずちゃんにも逢ってきましたよ!
そして、香雪さんでさわやんさんが前に買ったクリオネのストラップも購入しちゃいました。
先週は暑かったですが今週は大雪山に初冠雪があって急に寒くなったみたいですね。
今日は埼玉も寒いです。
さわやんさんも風邪をひかない様に気を付けて下さいね!

2010年09月24日 (金) 09時25分(p4156-ipbf1005souka.saitama.ocn.ne.jp/122.25.139.156)


No.3645 お帰りなさい^^
NAME:さわやん

和行さん、お久しぶりです。

北海道にいらしてたんですね(^^)
網走〜川湯〜富良野〜札幌とは、また相当な移動距離でしたね。

川湯温泉のセトナ民芸店のスズちゃん、いましたか!
僕が先週行った時は、なぜかいなくて、
すでに猫が2匹居座っていたのですが、
和行さんが見た後に、スズちゃんに何かあったんでしょうか・・・。

香雪さんのストラップ、かわいいですよね^^
店員さんの優しい言葉遣いも好きです。

北海道は先週あたりから急に寒くなったようで、
多くの高い山では初冠雪を記録したようです。
僕が東京に行った日も、埼玉に行きましたが寒かったです^^;
急に寒くなりましたから、風邪など引かないよう、
お互いに気をつけましょうね(^^)

2010年09月28日 (火) 20時26分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)


No.3646 こんばんは!
NAME:和行

さわやんさんもお帰りなさい!
セトナ民芸店のすずちゃんは店の外にある小屋にいますよ。
自分が行った時にいなかったので店のご主人に連れてきてもらいました!
あまりにも可愛かったので何枚も写真を撮っちゃいましたよ。

今回、川湯温泉は北ふくろうに泊まりました!
ホテルのロビーに香雪さんのお姉さんが出張していてクリオネとふくろうのストラップを買っちゃいましたよ。

帰ってきたばかりなのに北海道が恋しいです!札幌に雪が降ったらまた行きます。
それまでさわやんさんが撮った札幌の街並みの写真で癒されてますね。






2010年09月28日 (火) 23時04分(p4156-ipbf1005souka.saitama.ocn.ne.jp/122.25.139.156)


No.3649 おはようございます
NAME:さわやん

和行さん、レスありがとうございました^^

セトナ民芸店のスズ、僕も店の向かいの小屋にいると思って、
そっちへ向かったのですが、いる気配がありませんでした。
けど、まだ4歳か5歳だし、和行さんがつい1週間前に見てるし、
元気にしてくれているといいけれど…。心配です。

宿泊は「きたふくろう」だったんですね。
川湯温泉の中では一番の宿だと思います(^^)
香雪さんの店も出張販売してますよね。

僕も関東にいた頃は、北海道が恋しくて、
またすぐに次の旅行の計画を立てていたものでした。
北海道は今月に紅葉と雪が一気にやってきます。
和行さんもまた冬に遊びにいらっしゃるんですね(^^)

2010年10月05日 (火) 05時16分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3642 あ〜あ・・・雨(>_<)
NAME:HIDE

さわやんさん・・

明日から、例の草津、中禅寺湖へ出発っす!

さわやんさんと同じく、1日仕事さぼって♪

そのせいなのか・・ずう〜っと雨雨(-_-;)

明日の3時に出ます。さわやんさんみたいに

起きれるかなぁ?

さわやんさんも、後半の御旅行お気をつけ

て、行ってらっしゃい!

2010年09月22日 (水) 21時56分(dsl038-201.kcn.ne.jp/61.86.181.201)


No.3644 天気はいかがでしたか?
NAME:さわやん

HIDEさん、こんばんは。

草津&中禅寺湖はいかがでしたか?
連休初日は完全に雨にやられましたが、
その後はなんとか曇り空で耐えてくれました(^^ゞ

3時起きとはすごいですね。そんなに草津方面は混んでるんですか?
寒かったから温泉はさぞかし気持ちよかったでしょう♪
また旅のご報告楽しみに待っています(^^)

2010年09月28日 (火) 20時20分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)

No.3639
NAME:ヒロック

旅の最中嫌なことが、あったんですね。
思いやりない 運転手いますね。
そんなのに当たると、非常に不愉快ですね。
どこにでもいます、 私は 気分収まらないと、名前 控え 本部に言いつけるようにしてます。
でも、最近はそんな事ありません。

2010年09月12日 (日) 19時50分(p3212-ipbf2709hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp/118.15.58.212)


No.3641 おはようございます
NAME:さわやん

ヒロックさん、おはようございます。

先週の旅行では、バスの運転手のせいでとても嫌な思いをしました。
せっかく旅行を企画してくれた父にも迷惑がかかってしまい、
本当に残念でなりません。

バスという乗り物は、高齢者や障害者の利用率が
他の乗り物よりも高い乗り物だと思うので、
もう少し思いやりがあってもいいのかなと思います。

今度の3連休は、屈斜路湖、摩周湖へバスで行くので、
そのときは嫌な思いをしないといいなと思います。

2010年09月15日 (水) 09時48分(p1208-ipad506sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp/221.189.37.208)

No.3636 今日、大通公園を
NAME:アントニオ

たまたま通りかかったら、小沢さんと菅さんの街頭演説会をやっていました。
すごい人でしたね。大通公園が人で埋め尽くされているのを、初めて見ました。
夜のニュースでやっていましたから、さわやんさんも観たかも知れませんね。

テレビカメラに撮影されたような気がしたのですが、
僕が観た某局の9時のニュースでは映っていませんでした。
ホッとしたような、つまらないような・・・

2010年09月09日 (木) 23時47分(153.245.12.61.ap.yournet.ne.jp/61.12.245.153)


No.3638 街頭演説
NAME:さわやん

アントニオさん、おはようございます。

大通公園での街頭演説、見てきたんですね。
職場でも今日は朝から話題持ちきりでした。
自分は今日は早退してしまったので、
会社から見ることができませんでしたが、
ニュースでは人がギッシリでしたね。

テレビカメラもたくさん来てたでしょうから
なかなか映るのは難しいんじゃないでしょうか。
もしかしたら他の時間帯で映っていたかもしれませんね。
僕はカメラが来たらすぐに逃げてしまいます^^;

2010年09月10日 (金) 05時33分(FL1-125-197-7-28.hkd.mesh.ad.jp/125.197.7.28)






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板