【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

雑談掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1 ] 投稿者: 2006年08月19日 (土) 09時29分
アクセス解析を潜り抜けられたので、掲示板を差し替えました。
よろしくお願いします。

[ No.2 ] 投稿者: 我楽多王 2006年08月19日 (土) 14時02分
こちらこそよろしくお願いします。
さて、早速ですが。
新たな制限カードが発表されました。
私は、大好きなヴィクトリー・ドラゴンが帰ってきたので万々歳ですが…
皆さんはどう思われますか?

[ No.3 ] 投稿者: tata 2006年08月19日 (土) 18時09分
注目すべきはやはりリフレクトバウンダー(汗
破壊輪の復帰で大幅に強化されたバーンデッキのメインアタッカーです
グラビティの制限化でロック型は厳しさが上がったので、これからはビートバーンの時代ですよ(笑

[ No.6 ] 投稿者: カー 2006年08月19日 (土) 19時39分
今回の新制限、一瞬めちゃくちゃだと思いましたよ(笑
ライトニング・ボルテックスは光の護封剣とコンボになるのでせめて準制限な気が。
キメラ1killはつぶれましたね。未来融合が制限になるのは正解だと思います。
オーバーロード・フュージョンはキメラ以外にほとんど使い道ないですし。
DNA改造手術を使えば闇属性の融合は可能ですがね。
そして、密かに企んでいたキメラ1killを作る夢も消え去りました。
聖なる魔術師は準制限でよかったのではと思います。
デッキによっては使わないですし。

総合的に見ると、どんどん海竜神の怒りで使えないカードがふえてく(汗
これからのバーンはどういう形になるのでしょうか。
なくなるといいんですがね(笑

[ No.7 ] 投稿者: プロト 2006年08月19日 (土) 21時07分
リフレクトバウンダーを実際に3枚積みされるとかなりウザそうですな(苦笑
ライボルは制限化したときに全く気にしなかった(むしろ制限化する必要がないと思っていた)ので、無制限になっても不思議には思いませんでした。
結構バランス取れたカードなので問題は無いと思いますよ。
全体的にあまり目を丸くするところが無かったのが最終結論です。

>DNA改造手術
残念ながら改造できるのはフィールドのみですよ〜。

>ロック
コスモかジャマキャンか・・・いずれにせよこういう状況だからこそ愛用者の方々にがんばって欲しいところ。

[ No.8 ] 投稿者: カー 2006年08月19日 (土) 21時50分
そうでしたね(汗
使い道がまったくなくなりましたね・・・
まったく、せっかくキメラあてたのに(涙
九州に行ってる間にあてて企んでいたんですが・・・
消えました(涙
ブラックネオス、アクアネオスのレリが一枚ずつあるから・・・
っと、つい話がそれてしまいました。
ライトニング・ボルテックスは、
表側表示だけというのがサンボルと違うところですね。
しかし・・・
通常魔法なのでダイヤモンドガイでコストなしで発動できる上、
光の護封剣をつかうと・・・
実現率がすこしあがってしまうので(汗
光の護封剣が制限ですがね。

バーンデッキも少しずつ変わる方向になるでしょうね。
破壊輪、リフレクトバウンダーと
グラヴィティバウンドが交代ですかね。
こんな状況であるからこそ、バーデッキ保持者の腕の見せ所ですねぇ〜。
バーンデッキ愛用者にとってデッキ交換に過ぎないのかもしれませんが。


今回の新制限は、制限カードをほとんど使わない異質のデッキの僕にはほとんど関係が・・・。

[ No.9 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年08月19日 (土) 22時10分
お久しぶりです。今回の制限改定はカード一つ一つの効果で見るとある程度納得いきますが、ガジェの1本勝ちになりそうなのは納得いきません。ライボルは自分も無制限でいいとは思ってますがガジェの展開を阻止できても相手は手札アドバンテージを稼いでるわけで逆にガジェが有利になってしまう環境になってしまったと思われるのがちょっと・・・。
破壊輪は神の宣告やデビフラの抑制になってくれる意味ではプラスでしょう。ただ、やはり凡庸制がありすぎるので下位互換を望みたいです。(ついでにソーサラーも)
他にもおかしい点や良かった点はいくつかありましたが、やはりガジェ1本勝ちになりそうなのが不満です。

やはりここは最終手段として酸のラストマシンウィルスをOCG化を(ry。

[ No.10 ] 投稿者: プロト 2006年08月20日 (日) 00時38分
さぁて、ガジェ人口はどれだけ増えるのでしょうか。

これこそまさに『大人の事情』ってやつですな。

[ No.11 ] 投稿者: ネクロマリオ 2006年08月20日 (日) 13時55分
どうも、ここに書き込むのは初ですが、よろしく。
 ガジェ人口は増える一方ですね〜、でもカオスと月読が消えたので、ホルスがガジェとならぶ強力デッキになりそうです。ホルスデッキの私としてはうれしい所です。

それから、未来融合は禁止じゃなくて制限ですよ?

[ No.12 ] 投稿者: プロト 2006年08月20日 (日) 14時20分
ありがとうございます。修正しました。
※誤字脱字についてはできれば御意見板のほうでおねがいします。

ホルスは活躍しそうですね。

[ No.13 ] 投稿者: 機械ヤスデ 2006年08月20日 (日) 18時18分
久しぶりに書き込みさせて頂きます。

ガジェットは数が無いと意味の無いカードなので、規制対象から外されたと考えるべきでしょうか。
準制限でも良かったとは思いますが、難しい所かと。
個人的には、カオス・ソーサラーの禁止と破壊輪の復活が一番のサプライズでした。
特にカオス・ソーサラーの制限、準制限を通り越しての禁止化事は、環境に少なくない変化をもたらすのではないでしょうか。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板