【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

雑談掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.35 ] 親子タッグ大会 投稿者: 2006年10月22日 (日) 20時17分
コナミカードゲームセンターで11月5日に件名の大会が行われる、という情報をキャッチしたので
冗談半分で電話してみました(^-^;
参加16組限定との事だったので今日の受付開始11時に即満杯かな?と思ったのですが夕方の電話で
あっさり受理!
シングル戦なのでワンキル合戦になると憶測が飛んでいますが(どこで?)他のデュエル親子との親睦と
交流が図れるように攻防の出来るデッキで臨もうと思います。

新幹線代工面しなきゃ・・・

[ No.36 ] 投稿者: プロト 2006年10月22日 (日) 21時08分
おお〜、それは例の話題のヤツですな!
2人で1つのデッキを使うというスタイルが非常に気になります。
どうすれば交流に重点を置いたデッキを作ることができるかというのは新たなる楽しみの一つになりそうですね〜。
(実はS−Dって交流とアドバイスの両面で絶大な力を発揮しそうな気がしています(コレも一つの親馬鹿?)。このサイトでも後々タッグについて取り扱ってみようかなぁという魂胆も)

またできれば、その時のお話をしていただければ幸いです。
では、息子さん共々ご健闘をお祈りいたします〜。

>新幹線代
こちらもタッグ!・・・ご苦労様です。

[ No.46 ] 投稿者: かわ 2006年11月08日 (水) 23時24分
行ってきました。
参加18組中、4位入賞で賞品ゲット出来ました(^-^)

デッキは少し勝利を優先してしまい推理ゲート。愚息はお気に入りの超伝導恐獣
轟竜そして青眼。自分は究極恐獣、ハ・デス(これは選択ミス!墓地からだけで
なく全ての特殊召喚がダメとはセンター所長に指摘され初めて知りました・・・)
そして切り札タイムイーター!
そうそう、デッキは2つでフィールドは一つ。1ターンしたら交代、という形でゲームは進行しました。
まずはスイスドロー3回戦。
1戦目 昆虫Lvデッキペア。大会前に隣で調整していてお子さんがアルティLv7と
セイバービートルを並べていた!カッコいいぞ!でも決闘で出されたらヤバイ。
表で出してきたドラゴンフライを洗脳させて頂き愚息のパーシ登場。推理で創世神もやって来て勝ち。
相手の3年生位のお子さん「名推理すげー!」
2戦目 自分が出したカエルとダンディを抹殺と女戦士に除外され、リリーの注射を2回喰らって負け。
3戦目 愚息押収発動で相手お母さんの手札を見るとアトラン、ダイダロス、
黄泉船などなど・・・おお!水デッキ!裏守備殴るとペンソルだぁ!究極恐獣が
手札に来ちゃった・・・と苦しみましたが勝ち。

2勝1敗が5組になったので3位4位決定の為に勝ち抜き戦に突入。
4戦目 何故かよく出るこちらブローバック。除去されてもリビデ、早埋葬で何度も復活。効果のべ7回ぐらい使ったけど
相手お母さんがこれまたコイントスに強い!4連続外されて護封剣破壊出来ず。
効果切れた所で裏守備を殴ったらエグゾパーツがゾロゾロ墓地に!
相手残りライフわずかだったので押し切りましたが、後で聞いたらエグゾは
お子さんだけ。お母さんはビートダウン。レンタルデッキだったそうです。
5戦目 相手お父さん「名推理発動します。」ミラーマッチだ!
相手スケゴ発動に待ってましたと自分カエル生贄でタイムイーター召喚。
メインフェイズ1を封じている間にモンを展開し勝ち。
6戦目 3位4位決定戦 相手バーン。デスコアラ2発と自業自得2発で
あっさり負けました。

初級者と上級者がはっきり別れた大会でしたがそれ故、笑い有り
真剣勝負有りで非常に楽しめたイベントでした。

[ No.47 ] 投稿者: プロト 2006年11月12日 (日) 20時56分
返信が遅れました〜。 申し訳ありません(滝汗

もっと「その筋に卓越した親が子供のデッキも作成して〜」というガチガチなものになっているのかと思いきや、意外にもゲーム自体を楽しめる雰囲気で行われていたのですね。いろんなデッキが参戦していることにビックリしました。もっと環境云々な話になるのかと思っていたのですが。

交流という面でもしっかり大会の意図するところが出ているようですし、最初の大会としてはコナミ側としても成功した・・・と見てよさそうですね。コレを元により盛り上がってもらいたいです。

ということで、ありがとうございました。返信が送れて本当に申し訳ありません。

[ No.51 ] 投稿者: かわ 2006年11月16日 (木) 23時56分
>返信が遅れました〜

いえいえ、自分こそ何回も書き直しをしてしまい大変失礼しました(^-^;

アンケートが有ったので「タッグ専用の禁止・制限を設けたら良いと思う」と答えておきました。
今のルールを以ってタッグの公認大会にするつもりは無い、とセンターの所長さんが言って
おりましたので、とりあえずは「競技大会」でなく「イベント」として
やっていくのではないでしょうか。12月もあるようです。
自分は交通費が出せましぇ〜ん!

[ No.53 ] 投稿者: プロト 2006年11月17日 (金) 21時55分
コナミのほうもこれからどんどん全国に広げていく思惑がありそうですね。
所長さんのお言葉からも、これからの独自の発展に期待です♪

私もカードゲームセンターに行ってみたいなぁ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板