【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

雑談掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.143 ] 超合魔獣が・・・ 投稿者: 2007年07月25日 (水) 22時42分
こんばんは。いつも楽しく利用させて頂いてる者です。

「超合魔獣ラプテノス」の絵柄を見て思ったのですが、「F・G・D」に似てると思いませんか?
首の部分や色々な属性が混じってる辺りが・・・

背景もどことなく似てる気がします。絵師(?)の方が同じなのでしょうか。

プロトさんの意見が聞きたいです。宜しければ返信お願いします。

[ No.144 ] 投稿者: プロト 2007年07月26日 (木) 00時00分
こんばんは。
う〜ん、この2つが似ているとは私は余り思わないのですが、
色々な属性を素材としているもの同士、イラストのイメージの点では同じタイプのものといえるのかもしれません。

[ No.145 ] 投稿者: @。 2007年07月26日 (木) 15時29分
プロトさんありがとうございます。

そうですか〜。。雰囲気が似てる感じがしたのですが^^;;

ちなみに今デュアル系のデッキを作っているのですが、
やはりアッタカーは機械騎士がおすすめでしょうか?(アナザーネオスは入れてます)
それから墓地肥やしの為にカードガンナーの投入も考えてるのですが、どう思いますか?

宜しければ返信お願いします。m(_ _)m

[ No.146 ] 投稿者: プロト 2007年07月26日 (木) 21時32分
デュアルデッキですか。
デュアルは実際作ってみると、まだまだカード不足という感が否めないシリーズなので、
機械騎士はデュアル的な雰囲気を出すなら是非入れるべきだと思います
(攻撃力が高いというだけでデュアルの成功率は上がりますから)。

カードガンナーは私も好きなカードで、個人的には是非とも使ってあげて欲しいカードです。
ただし、一プレイヤーとしての意見を述べますと、
採用、不採用は”墓地肥やし”という意味合いから変わってくると思います。
墓地にただカードを増やしたいだけであればカードガンナーを入れるだけで事足りると思いますが、
墓地にモンスターを送って蘇生させたいならば、手札抹殺のような手札入れ替えカードや商人を入れたほうがリアニメイトの安定性は上がると思います。

一方で、ネオスと機械騎士を投入した上での、さらに1900というパワーが欲しいというゴリ押しデッキを考えていらっしゃるなら、アタッカー+墓地肥やしのハイブリットカードとして活躍してくれると思いますし・・・。

思うところはこんな感じです。

[ No.147 ] 投稿者: @。 2007年07月27日 (金) 21時05分
プロトさん、ありがとうございます!

確かにデュアル系ではヘルカイザー以外、これだ!っといったモンスターが少ないんですよね^^;

機械騎士は入れてみることにします!

言われてみれば蘇生などに繋げるなら商人などの方が堅実ですね。
今回は龍の鏡と正当なる血統を使おうと思ってます。ですので商人の方が良いかも知れません。
しかし、私の周りではガジェットが流行ってますので、まずは殴りに行けるカードガンナーの方を試しつつ、デッキによって商人などを使い分けていきたい思います。
それでは貴重なアドバイスありがとうございました<(_ _)>



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板