【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

雑談掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.150 ] 初めまして 投稿者: 2007年10月11日 (木) 19時43分
初めまして。3期の始めの当たりにカードから離れていたのですが、最近また始めたものでADEといいます。
最近はすごいカードが沢山でているようで、このページの考察で驚嘆しっぱなしな自分です。
ブローバックドラゴン(合ってるのか?)とか、完全上位互換カードがバシバシ出てて、リボルバードラゴンなんて陰になってしまいました。
救済措置の融合モンスターなぞ使いようがないので救済すらないとか。
まぁ、時代錯誤も甚だしい私ですが、前置きが長くなりました、本題です。
私の以前の経験ですが、昔はビートよりもバーンが多かった(少なくとも私地域内では)ので、私のデッキもロックバーンです。
しかし、久方振りのカード、ここらで殴る経験も積みたいのです。
私の頃のビートはトークンorコントロールから上級モンで殴るのが主体だったのですが、最近の傾向はどうにもわかりません。
実経験を積んだ方に訪ねるのが一番だと考え、足りない頭で書き込んだ次第です。
最近のカードはルールページで確認しているので、どんな兵法がどんなカードで行われているかを教えてください。
カードの効果解説はいりません。

[ No.151 ] 投稿者: プロト 2007年10月12日 (金) 08時51分
初めまして。
ビートと一言に言われても、いろいろあるので答えにくいのですが、とりあえず有名なものだけ。

「帝」と名のつく上級モンスターを数多く投入し、
デッキの下級には魂を削る死霊やジェルエンデュオなどの戦闘で破壊されないモンスターや、
ダンディライオンなどのトークンや墓守の偵察者などの展開カードに特化させ、
魔法、罠にも生贄用のコントロールを奪うカードや罠モンスターなどを大量に入れた
”帝コントロール”

サイバー・ドラゴンとデス・カリバーナイトを中心に、除去カードや、基本カード(主に制限)を加えたスタンダードデッキ
”サイカリバー”シリーズ

光と闇の竜をデッキの中心におき、D−HEROディスクガイを中心に回す
”〜ライダー”シリーズ

ガジェットを中心とする、モンスターが手札に切れないという利点とあわせ、大量の除去カードで構成した
”除去ガジェ”

森の番人グリーンバブーンや暗黒のマンティコア、ヘル・ドラゴンなどのリアニメイトカードとスキルドレインを組み合わせ、純粋な高い攻撃力で勝負する
”ダミー・アンデット”

他にもまだまだありますが、めぼしいのはこんなところでしょうか。

[ No.152 ] 投稿者: ADE 2007年10月12日 (金) 19時15分
分かりやすい説明に感謝します。
一番私の考えに近いのは帝系ですかね?
一応その線でやってみます。
お世話になりました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板