【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑談掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.179 ] デスガーディウスについて 投稿者: 2008年02月06日 (水) 09時01分
おはようございます。これで書き込みをさせて頂くのは二度目となります。最近、何となくデスガーディウスデッキを組んだみたのですがやたらと事故を起こしますね…ガーディウス三枚&遺言の仮面二枚積みに加えてネクロフィアまで入れているせいでしょうか…プロトさんのご意見をお聞きかせ願いたいのですが。

[ No.182 ] 投稿者: プロト 2008年02月06日 (水) 23時33分
申し訳ありません(汗
ベラボーに忙しく泣ける状態なので、2,3日後にきっちりと返信させていただきます。

[ No.185 ] 投稿者: プロト 2008年02月10日 (日) 23時49分
返信遅れて申し訳ありません。

えーと、デスガーディウスデッキということですが、やはり大型特殊召喚モンスターを扱うデッキでは事故を起こさないor活用していく構成が必要不可欠になります。
メインで使いたいカードを積んでいるから事故を起こす、ではファンデッキなんかやってらんねーですので。
ネクロフィアは墓地関連のため、決して事故要因ではないと思います。
むしろ、デスガーディウス召喚のために費やしたモンスターが墓地にあるのだから、必然的に使える流れを持っているのではないかと思います。

私も同じ条件で組んでみました。

メインデッキ 40枚

《モンスター 19枚》
【特殊召喚 5枚】
仮面魔獣デス・ガーディウス×3 ダーク・クリエイター ダーク・ネクロフィア 
【下級 14枚】
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2 E・HEROエアーマン E-HEROヘル・ゲイナー メルキド四面獣×2 終末の騎士 キラー・トマト×2 クリッター 召喚僧サモンプリースト×2 E-HEROヘル・ブラット×2 

《魔法カード 16枚》
サイクロン スケープ・ゴート ダーク・バースト×2 トレード・イン 遺言の仮面×2 光の護封剣 手札断殺 収縮×2 洗脳−ブレインコントロール 早すぎた埋葬 大嵐 封印の黄金櫃 貪欲な壺 

《罠カード 5枚》
リビングデッドの呼び声 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース− 転生の予言 魔のデッキ破壊ウイルス 

例えば、このデッキでは手札にきてしまった遺言の仮面を生かす処置として召喚僧サモンプリーストが入っています。
このカードは生け贄にこそできないものの、デスガーディウスに必要な素材モンスターをサーチすることもできます。
素材はダーク・バーストでも回収することが可能。

HEROはサモンによるエアーサーチでデッキ回転効率を上げると同時に、召喚サポートも担っています。
例を挙げると、フィールドにモンスターがいない状態でもヘル・ブラットと素材モンスターが手札にあれば1ターンでデスガーディウスを特殊召喚できますね。

デッキとしてレベル8モンスターが多いので、トレードインを採用するとこれまた回転率が上がります・・・。

このように、何通りもの活用法を凝縮していくと事故は減っていくと思います。
がんばってください。

[ No.186 ] 投稿者: martin 2008年02月12日 (火) 06時56分
おはようございます。デッキサンプルまで作って詳しくアドバイスして下さり有り難う御座います。これまで生け贄不可なのを敬遠してサモンプリーストを外していたのですが入れてみることにします、あと手札抹殺ではなく手札断殺ですか…両者を入れ替えてみると大分違いそうですね。プロトさんのアドバイスを参考に頑張って事故らないデッキを作りたいと思います。プロトさん、大変お忙しい中、本当に有り難う御座いました。

[ No.187 ] 追伸 投稿者: martin 2008年02月12日 (火) 07時20分
たびたび申し訳ありません。このデッキで死のデッキ破壊ウイルスを組み込むのも有りでしょうか?

[ No.188 ] 投稿者: プロト 2008年02月12日 (火) 12時27分
別にえんちゃうん?
と思いますが.1から10まで聞かれても困りますケド….



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板