【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

雑談掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.242 ] デッキ 投稿者: 2008年10月10日 (金) 23時23分
プロトさんくらいのデュエリストになるとデッキを見ただけで強さが分かるんでしょうか?Vジャンプのデッキはどうなんでしょうか?
最近のパックは当たり外れが大きいと書かれてましたが、最新のパックのウルトラだと実用性、レート的にも黒薔薇以外は…って感じですね。ここまで差があるのって珍しいですよね?

[ No.243 ] 投稿者: プロト 2008年10月11日 (土) 03時19分
デッキを見ただけでわかるということはないですね。デッキ診断を行う際にも、時間があれば実際に組んで試してみることが多いです。デッキの動きぐらいなら大体把握できるかな。

ウチのサンプルデッキは基本構成を若干崩して専用性を高める構成ですが、Vジャンのデッキはそれに輪をかけて下位互換要素が多いですね。そのおかげで余計にデッキの方向性が見えづらくなっている気がします。

私が言うアタリハズレというのは実用性やレートを重視しているわけではなくて、構築で使えなくても専用デッキで日の目を見たり、コレクション性が高ければ十分にアタリと言えると思っています。
ハズレというのはほとんど埋め合わせのような、何に使うこともない罠カードなんかを指します。
最新パックに限らず、最近は専門性のないような中途半端なレアが増えている感じがしますね。

まぁ、構築レベルでアタリハズレを分けたとしても、各ブロックの第2パックは実用レベルのカードが1〜2枚というのは昔からの法則なので、そこまで珍しいとも感じないかなぁ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板