【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

雑談掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.262 ] 今回の制限改訂 投稿者: 2009年02月22日 (日) 23時01分
どうもいつも楽しく拝見させていただいてます。瓜バタケと申します。

さて今回の制限改訂を見て最初に思ったことは
「あれ?『裁きの龍』と『オネスト』は?」
ということでした、まさかのライトロードノータッチ、これはなんででしょうかね?このままではライトロード一色の環境になってしまうのではと危惧するのですが。

[ No.263 ] 投稿者: プロト 2009年02月23日 (月) 00時12分
はじめまして。
そうですねー、今回ライトロードがタッチされなかったのは既存のデッキの中ではまだデッキの展開スピードが許容範囲内であることと、
ライトロード内で裁きの龍への依存率が高い(逆に、裁きの龍が1枚だと成り立たない)という2つの可能性が挙げられると思います。
オネストにいたっては最近ばら撒きを行いましたし、
突進や収縮のようなカテゴリーでの定番化を狙っているのではないかと思います。

まぁ光と闇の竜のようなメインを張れるカードもまだありますし、ライトロード一色で収まることはないだろう、
というのが私の見解です。
まぁ改定上半期は組みやすいという意味で多く出回ると思いますが・・・。

[ No.264 ] 投稿者: ハマー 2009年03月02日 (月) 23時28分
横からすいません。

ゴヨウ、ブリュが制限になった事でエクストラデッキの幅が広がり、ネタ扱いのガイアナイトの存在価値が出ましたね。個人的にはゲームだと制限のオベリスクに注目してたんですが結局放置でしたね。

[ No.265 ] 投稿者: プロト 2009年03月04日 (水) 01時18分
海外ではレベル6枠にテンペストマジシャンという強力カードが存在しますが、日本では制限の2枚レベルのカードはないんですよね。
ただ、ガイア使うならC・ドラゴンかフレムベル・ウルキサス使うかなぁ(個人的に)。バスター化すればもっと使いようもあるのですが・・・。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板