【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

雑談掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.217 ] 新パック 投稿者: ゼロ 2008年05月26日 (月) 22時17分
お久しぶりです。
今日、いつも通りジャンプを読んでたら遊戯王の特集(?)が載っていたので読んでみると、墓地のモンスターをアンデットに変えるフィールド(永続かも)魔法やレベル2のアンデットのチューナーまで出てくるそうで………。
正直、どのデッキにもゾンマスやら馬頭鬼が入る予感がしてならないのですが……orz
今後のアンデットはどうなるのでしょう……心配です。

[ No.218 ] 投稿者: プロト 2008年05月27日 (火) 22時09分
超リアニメイト戦法とリクルーターを採用したこれまでのアンデットはある種完成していますから、それらをごっそり採用するのではなく、さりげなくタッチできる綱渡し的なカードが生み出されることでデッキバリエーションは増えていくと思います。
(これまではアンデットタッチとなると結局リクルーターどまりでしたから)

なので、私は結構楽しみです。

[ No.215 ] シンクロ 投稿者: ハマー 2008年05月19日 (月) 23時45分
スターターのシンクロが売ってました。ジャンク、ギガンティック580円、ガイアナイト100円…。これもゴヨウの影響でしょうか?やはりSDのシンクロデッキはガイアナイトが主力に精神同調波、コモンメンタルワールドに他のガイアが入ったデッキなんでしょうか?期待してます。

[ No.216 ] 投稿者: プロト 2008年05月20日 (火) 23時53分
うーん、できれば良い意味で期待を裏切りたいと思っています。
作成は・・・シンクロ飽きがなくなったころになるかなぁ。

[ No.213 ] 投稿者: きのぴお 2008年05月18日 (日) 17時11分
はじめまして。きのぴおと申します。いつもページ拝見しています。
ところで、裁きの龍って強すぎじゃないですか?



[ No.214 ] 投稿者: プロト 2008年05月19日 (月) 00時17分
裁きの龍は強力ですね。
1体目召喚→全破壊→2体目召喚なんてされた日にはもうお手上げです。
対策としては和睦の使者やネクロ・ガードナー、ゴーズといったところでしょうか。

[ No.208 ] さぁーて、次回のダークモンスターは? 投稿者: 初号機 2008年05月09日 (金) 22時11分
と、いうわけで次のダークモンスターを予想してみましょう。
ちなみに、自分は古代の機械巨人とにらんでいます。
プロトさんはどこをにらみますか?

[ No.209 ] 投稿者: プロト 2008年05月09日 (金) 23時50分
大天使ゼラート、将軍フリード、とダーク化しましたので、同じようなノリでジャッカルの聖戦士とか、エンド・オブ・アヌビスとかいいかなーとか。

ストラクチャーデッキ経由では超伝導恐獣で決まり。

[ No.212 ] 投稿者: 初号機 2008年05月10日 (土) 14時10分
おお、!
そっちのところもありましたか。
やはり、見るところが違いますね。

[ No.206 ] 久しぶりすぎる書き込みで前のHNを忘れてしまい無駄に焦る 投稿者: 永藤 2008年05月05日 (月) 21時40分
こんにちは。随分随分昔に復帰したときにプロト様と掲示板にて意見交換させていただいたものです。しかし、元旦にブログの方を観覧させていただいた折から実に四ヶ月強もの間、書き込みというものをしなかったがために(勿論、考察などは拝見させていただきましたが)、昔のハンドルを忘れてしまいまして、永藤として改めて挨拶申し上げます。
復帰して、約半年、遊戯王界としては揺れに揺れた半年であったようですね。また馬鹿な時に復帰したものだと後悔の念に駆られます。除外ゾーンが第二の墓地と化し、かと思えば墓地利用プッシュのシリーズが出たりしましたが、一番大きな革命は、マスタールールよりもシンクロ枠の導入ですかね。陽の目をみることのなかったレスキューキャットの価格高騰が全てを物語っている気がします。かと思えば、シンクロに便乗して、と言えばよいのでしょうか、21番目の種族が(相当なコナミ補正が掛けられて)登場し、(環境の急激な変化という意味で)混沌としています。収集がつくか疑問です。。
私的な話題に移りますが、SD(帝)二ヶから始まった復帰生活も、安定した勝率を維持できています。プロトさんの考察様々だと信じてやみません。

[ No.207 ] 投稿者: プロト 2008年05月05日 (月) 23時13分
書き込みありがとうございます。改めましてヨロシクお願いいたします。

仰るとおり、環境は変化しています。ですが広いスパンで眺めてみると、改革のワリにゲームが進歩したのか?という点で大きく疑問が残ります。
サイキックは種族としての特性をまだまだ生かしきれていませんし、シンクロ召喚もこのままの状態で進めば、私の見立てではすぐに限界を迎えてしまうと思います。
フリーダムさを抑え、もう少し召喚モンスターなどに制限を設けるなどの工夫がなければそれ以上強いカードが作れなくなってしまいますので。
なので、個人的にはこれからどのようにゲームを調整していくのか、に注目したいところです。

ウチのようなサイトがどこまで役に立っているのか、甚だ疑問ですが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

[ No.204 ] モンタージュ 投稿者: ハマー 2008年05月05日 (月) 10時29分
コンボ考えてみました。
手札の青眼×3を効果でモンタージュ召喚
ブランコ×3を使い青眼×3特殊召喚
最後に融合発動でブランコのデメリットを消す

どうでしょうか?手札8枚消費ですが…、アニメなら…

[ No.205 ] 投稿者: プロト 2008年05月05日 (月) 12時53分
う〜ん、その次元になるとコンボというより戦術と呼んだほうが正しい気がしますね。
単に究極を出したいだけならば蘇生させずとも龍の鏡で墓地融合できますよ。

[ No.202 ] デュエル 投稿者: ハマー 2008年05月03日 (土) 18時07分
スー以上は反りますが人と対戦する時は反っていても大丈夫なんですか?
シャッフルするとやたら固まってるんですが、プロトさんはどのようにシャッフルしていますか?

ターミナルのノーマルのカードってパラレルなのに反りませんね。

[ No.203 ] 投稿者: プロト 2008年05月04日 (日) 00時18分
確かにスーパーやウルトラは反りますね。日ごろからカードケースにパンパンに押し込んでおくとか、
ファイルに保存しておくとか、固めのスリーブを使用しているとマシになると思います。

シャッフルは1枚1枚を5束ぐらいに分けて配り最後に統合するのが確実ではないかと思いますが、
時間がかかるので普段はデッキを2つに分けて横から噛み合わせる通称がっちゃんこシャッフルをよく使います。

[ No.200 ] DTだとかTF3だとかについて色々 投稿者: 越後 2008年04月22日 (火) 22時29分
どうもこんばんは。
今日、戯れにデュエルターミナルを触ってみました(二回目)。
スピードデュエルをやっていると、突然挑戦者が!
隣の機械の人とデュエルが始まりました。
……そーゆーシステムがあったことを知りませんでした。
ゲマズの筐体は単体だったし……(今日はイエサブ)
対人対戦だとちょっと燃えまして、無事勝利をおさめました。
ただ、勝っても無味乾燥なところが残念。
勝ったらもう一枚、とか我々の単純な心を満たしてくれるともっと興味が湧くと思うのですがどうでしょう。

ところで、タッグフォース3が出るらしいですね。
私はいまだに2をやってます。レベル51になりましたが、ドローパン不使用のためいまだパートナー2集団とやってます。
ヴォルカニックはタッグでやると気持ちいいです。
あと、このあいだまで斎王(破滅の光ver)とタッグを組み、こちらは「当然正位置」の御方をひたすらサポートする戦術を取ってました。
おおよそ現実味が無い楽しみ方ですが、まあゲームだし、もうやり尽くしてるし(笑)
配信されたパワー・ウォールは強いです。こいつに頼ってると現実に戻れないかも知れない。
元々強いデッキにぶち込んでも面白くないので、エグゾディア・ネクロスとかに使ってます。使っても弱いですが。

そんな感じの雑談で今日はお邪魔しました。
これからも頑張ってください、応援しています。

[ No.201 ] 投稿者: プロト 2008年04月22日 (火) 23時37分
え、あの機械対戦できるんですか?
徳島県には県下で1台しか稼動していないので知りようもないです・・・。
ウヒョウ!?すげー!(最近の口癖)

TF3は予想通りではありますが、毎年PSPで展開してくれるのは嬉しいです。遊戯王ゲームとしては最強だと思ってますんで、GXが終わっても何らかの形で出してほしいなぁ。

[ No.198 ] S-D帝国が・・・ 投稿者: 初号機 2008年04月02日 (水) 09時09分
昨日、S-D帝国に忠誠を誓った初号機ですが、
すでに崩壊しているとは、ソフトバンク並みに予想外でしうわなにするやめr

[ No.199 ] 投稿者: プロト 2008年04月02日 (水) 19時00分
栄枯盛衰とはよく言ったものです。

それにしても今年はツッコミが少なかったなあ。残念だ。

[ No.196 ] はじめまして 投稿者: ゼロ 2008年03月26日 (水) 15時03分
はじめまして!
ゼロって言います。
いつも参考にさせてもらっています……
最近、棺桶売りでデッキデスバーンが面白くてしょうがないです(笑
プロトさんは最近なにかはまってるデッキありますか?
体調に気をつけて頑張って下さい!

[ No.197 ] 投稿者: プロト 2008年03月27日 (木) 01時11分
はじめまして。
最近はあまりリアルでカードを弄っていないので是といったデッキは無いのですが、古い考察を考え直すにあたり、考察し終わっている懐かしいカードでデッキを組み直すのがとても面白いです。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板