【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

雑談掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.101 ] 少し本気 投稿者: かわ 2007年03月28日 (水) 00時15分
先日、公認大会に出てきました(こればっかですみません・・・)。
アトランティスの戦士デッキだったのですが、バブーン、Dドロー、アサイ3積みなどなどの
デッキの前に1勝3敗と惨敗・・・
その夜、対戦したうちの一人の方のブログを見たら「ボコボコにした。ポコポコにした。」とのコメントが・・・

まあ、0−2で負けたので、その通りなんですが・・・
サイドからツイスターで対策されたら終わりのデッキですが・・・
ギガ・ガガギゴがシャア専用MSと言われればそう見えなくも無いんですが・・・だだのバニラだし・・・

「勝っても負けても楽しい決闘(オヤヂだし)」がモットーの自分だったのですが、ちょっと本気になりました。
今のデッキをトーナメントレベルに仕上げて見せるぞっと!

追伸
>YYさんへ
ルールを守っていない投稿へのレスはしない事。
どこにも書いてありませんが、それも当たり前のルールです。

[ No.102 ] 投稿者: プロト 2007年03月28日 (水) 01時41分
かわさんの気持ちよ〜くわかります。
私も遊戯王サイトを運営しているものの、普段は仕事ばっかりで大会に出ることもできないし、休日は家事優先でとてもお店に繰り出して決闘・・・というわけにもいかないし・・・といろんな葛藤に苦しんでいます。
それでもサイトの質を下げないように一生懸命勉強したりしてなんとか繋いでます。

長くやっていると”ここらでレベルアップしたいな”と思う時期は必ずやってくると思います。
(ちなみに私もここ最近同じような心境になったので勉強がてら通常デッキを頻繁にアップしています)
私もがんばりますので、かわさんもこのチャンスに是非がんばってください!!

[ No.103 ] 投稿者: YY 2007年03月28日 (水) 04時30分
>YYさんへ の返信
そうですね。それがマナーですよね。ついレスしてしまいました。プロトさん含めすみませんでした。
これからはしないよう心がけます。
ですのでこれからもよろしくお願いいたししますm(_ _)m

大会ですか!!結果は・・・残念でしたね。。。
ギガ・ガガギゴは私も入れているので気持ちはわかります。彼はアトランティスがないと・・・。
私は洗脳とか罠モンスを入れて生贄を確保しているですが
事故が起きやすくて・・・^^;
私ももっと強くなるためにがんばりたいと思います!!

[ No.104 ] うーん 投稿者: フェニックス 2007年03月28日 (水) 09時44分
アトランティス使うなら
ハイドロゲドンなんてどうでしょう?
ロックもすり抜けるし、攻撃力も
アサイラントに勝てると思います。
あとは・・・突進とか地砕きとか
いかがですか?全部スターターに
はいっていますよ。
私は買い損ねましたが・・・

ところで、話が思いっきりそれますが、
夜中風呂に入っているときシャンプーなかったら
皆さんはどうします?

[ No.107 ] みなさん、ありがとうございます。 投稿者: かわ(会社から) 2007年03月30日 (金) 15時33分
>プロトさん
激励ありがとうございます。以前も励ましてもらったような(^^;

>YYさん
注意するってのも手ですが、そうするとこの掲示板自体が荒れますので(あちこちのサイトで見受けられますよね)
サイトの管理人さんの適切な対処を待てば良いかと思います(^^)
公認大会は良く行きます。って言うか何度もしつこいですがオヤヂなので大会に行かないとリアルの対戦相手が回りにいません(;;)
>フェニックスさん
ゲドンは攻撃を介さないと効果が出ないのでペンギンナイトメアなどを入れていますが相手のミラフォ、収縮対策を
しっかりすれば良さげですね。フェンリルでロックし次元融合でモン展開、なんてのもバリエーションで考えています。
地砕き、突進は入っています(^^;

[ No.96 ] 投稿者: lukusu 2007年03月24日 (土) 20時14分
ネタでポッド等を使用したデッキを作成しました。ポッドデッキを作るのに苦労していたため制限等を無視してしまいました。

サイバーポッド
カオスポッド
カオスポッド
カオスポッド
メタモルポット
スネークポット
スネークポット
スネークポット
ポット・ザ・トリック
ポット・ザ・トリック
ポット・ザ・トリック
ダイス・ポット
ダイス・ポット
ダイス・ポット
ディメンション・ポッド
ディメンション・ポッド
ディメンション・ポッド
王家の神殿
王家の神殿
王家の神殿
強欲な壺
月の書
手札抹殺
浅すぎた墓穴
浅すぎた墓穴
浅すぎた墓穴
早すぎた埋葬
太陽の書
太陽の書
太陽の書
魔法石の採掘
魔法石の採掘
魔法石の採掘
連続魔法
強欲な瓶
強欲な瓶
強欲な瓶
現世と冥界の逆転
八汰烏の骸
八汰烏の骸
八汰烏の骸
無謀な欲張り

[ No.99 ] 投稿者: YY 2007年03月24日 (土) 22時17分
ポッドデッキ。まさかの三枚積みのポット・ザ・トリックに愛を感じますよ。
現在の制限でなんとかしてみたいですね。しかし「現世と冥界〜」がないとやっぱりキツそうですね。

ポット関係ないですがピケルの読心術のあとにメタポや手札抹殺を使うと
相手の手札が全部見れて少し幸せに…。

[ No.100 ] 投稿者: プロト 2007年03月25日 (日) 00時04分
まぁ、なんだ。
制限はともかく、先日俺が皮肉で書いた注意事項の項目とか、サイト案内まで無視したことに俺はものすごく憤りを感じる。

[ No.92 ] 皆さんは… 投稿者: YY 2007年03月20日 (火) 23時49分
なにか好きなカードがありますかね?
別にビジュアルでも強さでも思い出のカードでもなんでもいいので教えていただきたいです。

私はテュアラティンと…残骸爆破ですね^^
前者は何度も助けてもらっているので。出すのたいへんですが^^;
後者は素敵すぎる発動条件に一目惚れです(笑)

[ No.93 ] 投稿者: プロト 2007年03月22日 (木) 00時50分
う〜ん、私はコレといって好きなカードは無いですが・・・。
アルカナなんかは無駄に登場させてる分思い入れがありますね〜。
ヴィジュアルならフレイヤ。
意表をついてワイバーンの戦士?

[ No.94 ] 投稿者: かわ 2007年03月24日 (土) 12時05分
YYさん、初めまして。一児の父親、決闘おやぢの「かわ」です。引かないでね(^-^;

>なにか好きなカードがありますかね?
自分は決まって「ガガギゴ」と答える事にしてます。あの、ストーリー性が好きです(^-^;
思い出のカードは「アビス・ソルジャー」ですね。
開闢全盛の頃から使い続けサイバーエンドワンキルを倒して優勝したデッキの主力でした。
ビジュアルはドリアー・・・いや、新しい所で「ハーピィ・クィーン」で(^-^;

[ No.97 ] 投稿者: lukusu 2007年03月24日 (土) 20時18分
魔導戦士ブレイカーですかねぇ?(・∀・)

[ No.98 ] 投稿者: YY 2007年03月24日 (土) 22時00分
ワイバーンの戦士…ちょっとわかる気が(笑)
でもギリギリでリクに対応したり融合できたりと実は多機能なんですよね〜。
ガガギゴにアビス・ソルジャー…水ですね。アビス・ソルジャーは羨ましい!シングルじゃ高くて手が…。
アトランティスの戦士も出てきたし水はまだまだ安泰ですね。
ブレイカーは反骨精神(?)から1回もデッキに入れてなかったら禁止に。1回ぐらい入れれば良かったorz

みなさん質問に答えてくださりありがとうございます。

[ No.95 ] 始めまして 投稿者: lukusu 2007年03月24日 (土) 20時10分
始めましてlukusuです。よろしくお願いします。

[ No.90 ] ご挨拶を 投稿者: YY 2007年03月20日 (火) 00時41分
こちらでは始めまして、YYと申します。まずはブログでの非礼をお詫びします。
SD理論などプロトさんの考えにはとても共感致しております。

今後お世話になるかと思いますがプロトさん含め板の方々、よろしくお願いいたします。

[ No.91 ] 投稿者: プロト 2007年03月20日 (火) 23時15分
何度もご丁寧にありがとうございます。
ブログの書き込みは素直に感動してしまいました。
まさか何気ない一文でああいった返答が来るとは思いもよりませんでしたので。
しかも、私のその返事にさらにお返事いただいたことが本当に意外でビックリです。

管理人が瀕死状態のこんなサイトですが、どうぞよろしくお願いいたします。

[ No.88 ] 始めまして 投稿者: フェニックス 2007年03月17日 (土) 22時07分
始めまして。通常カード考察がとても役に立つので、
時々ここには来ているのですが、
これからもいろいろお世話になると思って、
挨拶させていただきます。
これからもよろしくお願いします、

[ No.89 ] 投稿者: プロト 2007年03月18日 (日) 01時02分
これはどうもご丁寧に。
よろしくお願いいたします。

[ No.85 ] 投稿者: なな死 2007年03月08日 (木) 21時19分
「ネクロフェイスデッキ」 合計24枚
モンスター12枚
ネクロフェイス×2
クリッター
魂を削る死霊
異次元の女戦士
N・グラン・モール
紅蓮魔獣 ダ・イーザ×2
キラー・トマト×3
メタモルポット
魔法10枚
封印の黄金櫃
手札抹殺
早すぎた埋葬
魂吸収
抹殺の使徒
おろかな埋葬
サイクロン
スケープ・ゴート
大嵐
地砕き
罠2枚
マクロコスモス
聖なるバリア−ミラーフォース−

診断お願いします。

[ No.86 ] 投稿者: プロト 2007年03月08日 (木) 22時44分
う〜ん、どういう思惑があってのことかは存じ上げませんが、
結果として私は何も困らないのですよねぇ。

とりあえず診断を。

まず、初めて意見を述べる場合に相手に嫌悪感を与えるハンドルネームは控えたほうが良いと思います。
上でも書いていますが、結果として損するのは自分だけですので。

次に、デッキの投稿の仕方ですがデッキ枚数が満たされていないものや禁止カードが含まれていないものなど、
特殊なケースの場合は診断に値しないことが多いです。
診断とは相手に意図が伝わることによって初めて成立するものですので、通常のデッキであっても説明を加えるのは当然のお話。
今回の書き方はもはやフォローのしようがない書き方ではないかと思います。

また、デッキの書き方についても縦書きはスペースをとるほか、非常に見にくいので工夫を加えることをオススメします。
サイトによっては掲示板に応じて意図が分かれているものが多いので、この掲示板で本当に診断が行えるのかチェックするのも重要ですね。

こういった診断のマナーは”どこにも書いていないから”という言い訳は通用しません。
常識として抑えておく必要があります。

最後に、私はこういったことには無駄に厳しく、さらっとアク禁をかけたり、IPを公開する人間ですのでこれからの行動の参考にしていただければと思います。
218-251-24-130.eonet.ne.jp

以上、診断でした。

[ No.83 ] デビフラ 投稿者: かわ(会社から) 2007年02月26日 (月) 13時29分
ハミングバードを使ったライフ回復デッキを作って愚息相手に回していたのですが
咆哮や和睦でハミングを守ると意外と回復量が多かったのでスパイスにデビフラを
入れてみました。これが結構良かったのですが今度の制限で禁止に・・・
元々一発屋(開闢や終焉、サイエンなど)は使わない主義ですが最近大会で
なかなか勝てなかったのと禁止になる前に一回試したかったので日曜日に
行ってきました。
新制限前という事でしょうか集まったのは3人・・・例の店長さんを
入れてなんとか開催。結果2勝1敗3人の一角に入りましたが取ったデュエル数の
差で優勝は出来ませんでしたがダストマイクラ(負け)とネクロデッキ2人相手に
よくやったと思います。店長さんにはリベンジできました!

ゴッドバードアタックと自立行動ユニットがキモのハミング回復デッキはちょっといい感じなので新制限で作り直して良かったらまた投稿します。

[ No.84 ] 投稿者: プロト 2007年02月27日 (火) 00時03分
大会参加人数3人!!
さすがに制限改訂まであと3日ほどですからね〜。
店長さんへのリベンジおめでとうございます。

それにしても、ハミングのデッキはなかなか面白そうです。
ハミングがいろいろ発展できる辺りとても品があってよさそう。私も作ってみたくなりました♪
デビフラがもうすぐ禁止になってしまうのはなんとも残念ですが、その他のライフ消費(S−Dノリのカード)と組み合わせても面白くなりそうですね〜。
また投稿していただいたときのためにハミングの考察枠はあけておきます(笑

[ No.81 ] お久しぶりです。 投稿者: ブラック 2007年02月22日 (木) 14時10分
どうも、HPリンクさせて頂いているブラックです。

この度HPを削除し、ブログだけ続ける事にしましたので
リンクの変更をお願いします。
ブログURL:http://blackchaos.blog83.fc2.com/

では( 'A`)ノ

[ No.82 ] 投稿者: プロト 2007年02月22日 (木) 22時09分
お久しぶりです。
こちらのブログリンクに追加させていただきました。
ではでは、これからもよろしくお願いします。

[ No.78 ] シモッチの副作用 投稿者: かわ 2007年02月05日 (月) 00時15分
今日ふと行ったカード屋さんで人数が足りないとの事で出る気はなかった大会に親子で
急遽参加しました。
で2戦目に当たった店長さん。「昔からダイーザ一本です。サイドは適当。融合はありません。」と
手の内を公開?
しかし櫃とネクロフェイス+魂吸収で除外肥し&回復は手が付けられず
クーフーリン+デミス+青眼でダイレクトしても「残りライフ1万6千です。」
次のターン、DDダイナマイト発動で終わり。
自分は「ここぞ!」とサイドからシモッチを投入しましたが引く前に例のコンボが飛んできて
除外される始末・・・ATK8000のダイーザに蹴散らされて0−2で負けました。

しかし、プロトさんのログにもありましたがシモッチを本気で投入する日が来るとは
思いませんでした・・・

初の公認大会親子対決は、オヤジの儀式デッキがドレッド、アバター、イレイザーを各1枚と
いう愚息の邪神デッキを蹴散らして親の威厳を保ちました(^-^;

[ No.79 ] 投稿者: プロト 2007年02月06日 (火) 21時45分
返信遅くなりました〜(汗

今のダイーザデッキは攻撃力は極端に上がるし、ライフはありえないほど回復するし、
バーンの威力は上がるし・・・ととんでもない環境ですね
(制限改訂する前に考察しといたほうがいいかも?)。
もちろん、店長さんのこだわりがあるからこそなせる業ということもあると思いますが。
是非ともその試合を生で見てみたかった・・・!

邪神はなかなかテーマが絞りにくいので難しいデッキですね。
最近は父の威厳を発揮しにくい社会ですので、
これからもどんどん息子さんに父の威厳を体感させてあげてください(笑

[ No.80 ] 投稿者: かわ 2007年02月06日 (火) 22時59分
>プロトさん
この所、お忙しいのはブログを拝見して存じておりましたので御気になさらないで下さい。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板