【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

雑談掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.75 ] 融合vs儀式 投稿者: かわ 2007年01月15日 (月) 23時59分
先週家に忘れてしまった「クーフーリンデッキ」を持っていつもの公認大会へ出てきました。
1勝2敗で迎えた4戦目。相手エアーマン召喚で「効果。オーシャンを手札に。」
ん?墓地にHEROはまだいないが?と、思ったら「融合発動します。」え?まさか・・・・
なんと、アース登場!2〜3ターンの間はしのぎましたが摩天楼2の効果やさらに融合でもう一体
のアースが出てきてエアーマンとアースを効果で墓地に送りATK6800のパンチを喰らい
ATK3500のクーフーリンも吹っ飛んでしまいました。
2デュエル目はお守りのつもりで入れておいた次元融合が早いターンに青眼を呼び競り勝ちました。
3デュエル目、相手1守備1セットの後攻自分のターン。高等儀式術でデミスを出し効果発動。
場を一掃した後センジュ通常召喚。クーフーリンを持ってきてもう一回高等儀式術。青眼除外で
パワーアップしそのまま全員アタック!これが通り7300の大ダメージ。
ところが返すターン、相手ライボル発動・・・チャンスの後にピンチ有り、とはまさにこの事。
しかし、その後自分が裏守備で出したクリッターを警戒して相手は除去にミスティLv2を出して
しまいました。伏せが無い状態で自分ターンが来てドロー!エアーマンを引きそのまま召喚
ミスティLv2にアタック!
大味な、融合vs儀式の対戦は儀式の勝ち!で終わりました。(あー、よかった・・・)

[ No.76 ] 投稿者: プロト 2007年01月16日 (火) 20時49分
おお〜、なんともそれぞれのパンチが大きい血統ですね。
クーフーリンもデッキの構造に関してはかなりツボを抑えているカードですが、それ以上にお話をうかがっているとアースを手に入れるのが楽しみになってきました♪
最後は本当に危なかったですね〜。
大型モンスターを駆るデッキ同士の戦いでは主力を潰しあった後に如何に状況を立て直すことができるか、
ということが大きな焦点になりそうです。

何はともあれ、融合鎮圧おめでとうございます!

[ No.71 ] 遅ればせながらのご挨拶 投稿者: かわ 2007年01月10日 (水) 23時40分
プロトさん、明けましておめでとうございます。

年明け早々のお笑いを一席。

先週、愚息が妙にやる気になっていたので久しぶりに公認大会に出かける事にしました。
愚息は自分が1年以上前に作った昆虫デッキを現制限にアレンジ。
自分はクーフーリンデッキを深夜1時までかけて練り直しました。
翌朝、車で1時間の会場に到着。さあ、受付するか


[ No.72 ] 投稿者: プロト 2007年01月12日 (金) 00時04分
かわさん、あけましておめでとうございます〜。

もしかすると、そのお話は現在は起の部分のみご記入されているのでは・・・と思いますので、お話の内容については現段階ではコメントは控えさせていただきますね。

[ No.73 ] 続き 投稿者: かわ 2007年01月13日 (土) 02時52分
途中で保存したつもりが・・・失礼しました(滝汗)

で、受付しようとしてデッキを入れたバッグを開けたら・・・無い!
昨晩1時までかかって調整した「クーフーリンデッキ」をIDカードごと
家に忘れてしまいました(^-^;
で、とうちゃんは観戦のみとなってしまいましたとさ。

で、気になったのはディアボリックガイとデステニー・ドローを使ったターボデッキが
何人かいてこれが結構勝ち抜いていました。
自分はどちらも持って無い・・・・

[ No.74 ] 投稿者: プロト 2007年01月14日 (日) 00時06分
うひゃぁ、新年早々災難でしたね〜。
私もよく数日かけて準備した資料が結局使われずボツになることが多々ありますが、
なんとも悲しい気分です。
その分どこかに運が+されればいいな〜とか思うのですが。

ディアボとドローのターボデッキは私も耳にしたことがあります。
実際に作るには結構お金がかかりそうですね〜。あこがれのセレブデッキです(笑

[ No.69 ] 地獄兄弟を応援しています 投稿者: 越後 2007年01月05日 (金) 00時42分
明けましておめでとうございます。
本年も通わせていただこうと思います。無理をせず頑張ってください。

DSソフトスピリットサモナーは(グラフィックの関係上)モンスターの収録数がごそっと少ないため、まともにデッキが作れなくてフラストレーションが溜まり気味です。
デーモンシリーズが一枚もないのにハンモデニウムがあってどないすんねんっちゅーに(笑)
多くのデッキにおいて足りない数はエアーマンと黄金櫃で賄う羽目になり、これはこれで今の時代っぽいのかなあと思ったりも…(笑)

ジャッカル兄弟は以前から大好きだったのですが、どうにも活躍の場が無くて寂しく思っていました。例えばアニメで一話使ってもおかしくない、ドラマ性のある兄弟だと個人的に思うのですが…(笑)
S−Dの世界でドラマ性を発揮させてもらえて喜んでいると思います。兄貴だけ光属性なところも色々想像できて楽しいです。

それでは、今年も微力ながら応援させてもらいたいと思います、よろしくお願いします。

[ No.70 ] 投稿者: プロト 2007年01月05日 (金) 22時42分
あけましておめでとうございます。

スピリットサモナーもなかなか満足のいかないソフトなんですね。
新たなハードに対するグラフィックへの意気込みと
収録要領の限界という現実を考えると、
開発側のジレンマが津々と伝わってきます。
ジャッカルなんて真っ先に端折られそうなカードですよね(涙

エジプト色の強いジャッカル、機会があればもっと使ってやりたいと思います。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

[ No.66 ] 相互リンク 投稿者: 2006年12月16日 (土) 08時18分
はじめまして、翔です。
相互リンクの申込みに来ました。

サイト名:翔のホームページ
アドレス:http://syoyugioh.web.fc2.com/
サイトの内容は
最新情報や小説、遊戯王Q&Aなどです。

バナーはhttp://syoyugioh.web.fc2.com/rink.html
のリンク集の下の方にあります。
よろしくおねがいします。

[ No.67 ] 投稿者: プロト 2006年12月16日 (土) 21時49分
初めまして。リンク申し込みありがとうございます。
こちらのリンクに追加させていただきました。

ではでは、よろしくお願いします(ペコリ

[ No.68 ] 投稿者: 2006年12月17日 (日) 08時53分
こちらこそ、よろしくおねがいします。

[ No.62 ] 投稿者: 国会議員 2006年11月30日 (木) 19時30分
初めまして。
結構前からカード考察を見て笑ったりしてました(笑
質問なのですが、近所?のゲーム屋でマジシャンズヴァルキリア700円で買ったんですけど安いんでしょうか?

[ No.63 ] 投稿者: プロト 2006年11月30日 (木) 22時02分
初めまして。
ヴァルキリア700円、私なら買ってますね。
高いか安いかは店によるので何ともいえないですが、あまり出回っていないカードなので
その値段で買えれば良いほうだと思いますよ。

[ No.64 ] それは凄い 投稿者: tera 2006年12月01日 (金) 01時12分
それは私も買います。
かなり良いと思いますよ。

[ No.65 ] 投稿者: 国会議員 2006年12月01日 (金) 18時41分
返信有難うございます。
ヤフオクで調べてみたら落札価格が1000円前後でした。
FGDは2500円くらいで落札されてるみたいですけどその店では1000円で売られてました。
ただひどい店ではガチャパラ1枚4200円とかありました。

[ No.60 ] 投稿者: 骨董品 2006年11月25日 (土) 19時10分
初めまして。
サイトの方は前からよく見させていただいてました。
大変でしょうがこれからも頑張って下さい。
カード止めたり始めたりだったのですが
今ではたまに通販で買います。
(他の趣味を壊さない程度にしているので
ストラクチャーとかぐらいですけど。)
今更ながらヤフオクが安い( ゚д゚ )彡

[ No.61 ] 投稿者: プロト 2006年11月25日 (土) 19時38分
初めまして。

通販、とくにオークションは結構お手ごろな値段で取引されていますね〜。
私は手続き的な面倒くささでオークションには手を出していないのですが(苦笑
近所の店のレートがダイレクトに財布に響く状況です。

[ No.58 ] 訂正とお詫び 投稿者: かわ(会社から) 2006年11月24日 (金) 13時25分
親子タッグ大会のスレッドの中で、冥界の魔王ハ・デスについて間違った解釈を投稿してしまいました。
「全ての特殊召喚がダメ」と書き込みましたが、事務局に問い合わせた所「手札、デッキからの特殊召喚は可能」と回答がありました。

お詫びして訂正致します。

[ No.59 ] 投稿者: プロト 2006年11月24日 (金) 21時06分
わざわざありがとうございます。
そういえばハ・デスの効果には墓地からの特殊召喚はできないと書いてありますね。

[ No.56 ] 投稿者: かず 2006年11月19日 (日) 15時04分
自分もアニソン好きのもんで、小ネタがあると「よしっ!」って感じです。
これからもお願い致します。

[ No.57 ] 投稿者: かず 2006年11月19日 (日) 15時06分
失礼しました。新規で書いてしまいました。

[ No.54 ] だいたいそんな感じ 投稿者: かず 2006年11月18日 (土) 18時58分
>頼れる仲間は・・・
 
ギャグ〇んが日和ですか・・・
プロトさん、視聴の幅が広いッス(自分もか・・

[ No.55 ] 投稿者: プロト 2006年11月18日 (土) 21時47分
私アニソンが大好きでして、一度聞いた曲はインパクトがあれば大体覚えてるんです。それが結構考察中に出てくるんで文章に反映されるという。

それにしても、あの番組は最高ですね。

[ No.35 ] 親子タッグ大会 投稿者: かわ 2006年10月22日 (日) 20時17分
コナミカードゲームセンターで11月5日に件名の大会が行われる、という情報をキャッチしたので
冗談半分で電話してみました(^-^;
参加16組限定との事だったので今日の受付開始11時に即満杯かな?と思ったのですが夕方の電話で
あっさり受理!
シングル戦なのでワンキル合戦になると憶測が飛んでいますが(どこで?)他のデュエル親子との親睦と
交流が図れるように攻防の出来るデッキで臨もうと思います。

新幹線代工面しなきゃ・・・

[ No.36 ] 投稿者: プロト 2006年10月22日 (日) 21時08分
おお〜、それは例の話題のヤツですな!
2人で1つのデッキを使うというスタイルが非常に気になります。
どうすれば交流に重点を置いたデッキを作ることができるかというのは新たなる楽しみの一つになりそうですね〜。
(実はS−Dって交流とアドバイスの両面で絶大な力を発揮しそうな気がしています(コレも一つの親馬鹿?)。このサイトでも後々タッグについて取り扱ってみようかなぁという魂胆も)

またできれば、その時のお話をしていただければ幸いです。
では、息子さん共々ご健闘をお祈りいたします〜。

>新幹線代
こちらもタッグ!・・・ご苦労様です。

[ No.46 ] 投稿者: かわ 2006年11月08日 (水) 23時24分
行ってきました。
参加18組中、4位入賞で賞品ゲット出来ました(^-^)

デッキは少し勝利を優先してしまい推理ゲート。愚息はお気に入りの超伝導恐獣
轟竜そして青眼。自分は究極恐獣、ハ・デス(これは選択ミス!墓地からだけで
なく全ての特殊召喚がダメとはセンター所長に指摘され初めて知りました・・・)
そして切り札タイムイーター!
そうそう、デッキは2つでフィールドは一つ。1ターンしたら交代、という形でゲームは進行しました。
まずはスイスドロー3回戦。
1戦目 昆虫Lvデッキペア。大会前に隣で調整していてお子さんがアルティLv7と
セイバービートルを並べていた!カッコいいぞ!でも決闘で出されたらヤバイ。
表で出してきたドラゴンフライを洗脳させて頂き愚息のパーシ登場。推理で創世神もやって来て勝ち。
相手の3年生位のお子さん「名推理すげー!」
2戦目 自分が出したカエルとダンディを抹殺と女戦士に除外され、リリーの注射を2回喰らって負け。
3戦目 愚息押収発動で相手お母さんの手札を見るとアトラン、ダイダロス、
黄泉船などなど・・・おお!水デッキ!裏守備殴るとペンソルだぁ!究極恐獣が
手札に来ちゃった・・・と苦しみましたが勝ち。

2勝1敗が5組になったので3位4位決定の為に勝ち抜き戦に突入。
4戦目 何故かよく出るこちらブローバック。除去されてもリビデ、早埋葬で何度も復活。効果のべ7回ぐらい使ったけど
相手お母さんがこれまたコイントスに強い!4連続外されて護封剣破壊出来ず。
効果切れた所で裏守備を殴ったらエグゾパーツがゾロゾロ墓地に!
相手残りライフわずかだったので押し切りましたが、後で聞いたらエグゾは
お子さんだけ。お母さんはビートダウン。レンタルデッキだったそうです。
5戦目 相手お父さん「名推理発動します。」ミラーマッチだ!
相手スケゴ発動に待ってましたと自分カエル生贄でタイムイーター召喚。
メインフェイズ1を封じている間にモンを展開し勝ち。
6戦目 3位4位決定戦 相手バーン。デスコアラ2発と自業自得2発で
あっさり負けました。

初級者と上級者がはっきり別れた大会でしたがそれ故、笑い有り
真剣勝負有りで非常に楽しめたイベントでした。

[ No.47 ] 投稿者: プロト 2006年11月12日 (日) 20時56分
返信が遅れました〜。 申し訳ありません(滝汗

もっと「その筋に卓越した親が子供のデッキも作成して〜」というガチガチなものになっているのかと思いきや、意外にもゲーム自体を楽しめる雰囲気で行われていたのですね。いろんなデッキが参戦していることにビックリしました。もっと環境云々な話になるのかと思っていたのですが。

交流という面でもしっかり大会の意図するところが出ているようですし、最初の大会としてはコナミ側としても成功した・・・と見てよさそうですね。コレを元により盛り上がってもらいたいです。

ということで、ありがとうございました。返信が送れて本当に申し訳ありません。

[ No.51 ] 投稿者: かわ 2006年11月16日 (木) 23時56分
>返信が遅れました〜

いえいえ、自分こそ何回も書き直しをしてしまい大変失礼しました(^-^;

アンケートが有ったので「タッグ専用の禁止・制限を設けたら良いと思う」と答えておきました。
今のルールを以ってタッグの公認大会にするつもりは無い、とセンターの所長さんが言って
おりましたので、とりあえずは「競技大会」でなく「イベント」として
やっていくのではないでしょうか。12月もあるようです。
自分は交通費が出せましぇ〜ん!

[ No.53 ] 投稿者: プロト 2006年11月17日 (金) 21時55分
コナミのほうもこれからどんどん全国に広げていく思惑がありそうですね。
所長さんのお言葉からも、これからの独自の発展に期待です♪

私もカードゲームセンターに行ってみたいなぁ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板