【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.138 ] タバコについて(園だよりへの投稿) 投稿者: セイワ薬局 2007年06月02日 (土) 09時00分
最近は禁煙場所よりも喫煙場所を探すほうが難しいほどになってきているようです。愛煙家にとっては本当に肩身の狭い世の中のようですね。それでも日常のストレス解消に一服がたまらないという方も多いかと思います。

お酒は適量なら「百薬の長」、タバコは「百害あって一利なし」などと勝手なことを言われると、「何言ってんだよ。」と思われる方も多いと思います。

先進国の平均寿命がどんどん延びていく中で、現在世界の死亡原因の第4位にランクされる病気にCOPD(慢性閉塞性肺疾患)という病気があるのをご存知でしょうか?

将来的には心疾患やがんを抜いて世界の死亡原因のトップにランクされると予想されています。肺の構造が壊れ、息を吐く事が困難になり、最終的には呼吸不全で死に至る病気です。この病気の別名は煙草病とも言われています。高齢者に多い病気ですが、喫煙との因果関係がこれほど明確な病気は他にありません。

また、喘息のお子さんが症状の改善を見ないのは、ご家族の喫煙による間接喫煙によるといったことも多いようです。いくら治療を施してもご家族で喫煙されている方がいらっしゃると治療効果は出てきません。

5月31日はWHO世界保健機構が定めた世界禁煙デーです。
愛煙家のご父兄のかた、お子さんの育つ姿を楽しみに、禁煙しませんか?何度失敗しても構わないじゃないですか。禁煙に失敗したらかっこ悪いなんて思わず、禁煙にチャレンジしてみてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板