【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.162 ] おかげさまで10周年 投稿者: 2009年04月01日 (水) 09時02分
おかげさまでセイワ薬局(南葛西)は10周年を迎えることができました。

この10年を振り返ると、処方せんを取り扱う薬局の事情もかなり変わってきました。

セイワ薬局(南葛西)はみやのこどもクリニックさんの開院に少し遅れて開局しました。
小児科における病気の診断と治療もこの10年で大きく変わりましたし、それにともなって扱うお薬も大きく変わりました。

これまでは視診、聴診、問診等、医師の総合的な判断でしかつかなかった診断が、検査キットを用いて確実に簡単にかつ迅速に行なわれるようにもなり、その確定診断に基づいてお薬も処方されるため、無駄なくより的確な処方が行なわれるようになったようにも思います。

また、これまでにはなかなか治りにくかった病気にも新薬の登場で良くなる病気も増えてきました。

セイワ薬局の主たる業務となる処方せん調剤の仕事は、このような医療の進歩に即座に対応し、患者さんの利益になるよう、日々勉強しなければできない仕事だと改めて思います。

10年前に得ていた知識が全て使えなくなった訳ではありませんが、古くなって今では使われていない知識も多くあることも事実です。

今得ている知識があと何年使えるかわかりません。
現時点で勉強しないと10年先、いいえ、5年先には使えなくなるかもしれません。

そのためには勉強するしかないのです。学生時代には勉強が嫌いだった私には本来は似合わない仕事なのです。それでもこの仕事をしている限りは勉強を続けなければなりません。

これからも、葛西地区の「かかりつけ薬局」として地域住民の方々にお手伝いできる薬局を心がけ、頑張って行きたいと思います。

10周年のお祝いを記念して、薬局スタッフ一同から待合室に置いて本棚に新しいこども向けの読本を寄与いただきました。そんな気遣いをしてくれるスタッフにも心から感謝申し上げ、この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございます、そして、これからもよろしくお願いします。

[ No.167 ] お久しぶりです 投稿者: uesaka 2009年09月18日 (金) 14時53分
お久しぶりです。今年で10周年だったんですね!存じ上げずに・・・。
おめでとうございます。

私も今年の四月からパート薬剤師として職場復帰しました。
セイワ薬局で働かせていただいた2年間は、今でも私の貴重な経験となっていますし、仕事にも、自分の子供の病気の際にも、本当に役立っています。
近くなら、また働かせてもらいたいくらいです(笑)

スタッフ紹介のページを見ましたが、メンバーが
かなり変わられたのですね・・・
あと、みなさん学薬に従事されているのですね!

突然の書き込み、失礼しました。
みなさん、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

[ No.168 ] uesakaさん、ありがとう 投稿者: 森下 精一 2009年10月03日 (土) 09時50分
uesakaさん、メッセージありがとう。

家事、育児、仕事、どれもこなすのは大変ですが、頑張ってくださいね。

せっかく取得した薬剤師の仕事、誇りを持って続けてください。

uesakaさんにいつ質問されてもいいように勉強しておきます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板