【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.19 ] 臨海病院について教えて下さい 投稿者: るねママ 2002年04月18日 (木) 17時33分
いつもお世話になっております。
東京臨海病院についてお伺いしたいんですが、四月開院ということでHPも度々チェックしていたんですがもう開院しているんですよね?受付時間などご存知でしたら教えていただきたいんですが・・・。

[ No.20 ] 東京臨海病院の診療システム 投稿者: セイワ薬局 2002年04月19日 (金) 10時55分
るねママさん、ようこそ。
東京臨海病院は4月1日に開院しましたがHPはまだ休診中みたいですね。
診療科目は、総合診療科、循環器内科、消化器内科、呼吸器内科、神経内科、メンタルクリニック、小児科、外科、心臓血管外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、産婦人科、泌尿器科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、放射線科、ペインクリニックでたくさんあります。ベッド数も400で集中治療室も備えているようです。
基本的には受診方法は予約制が基本です。かかりつけのお医者さんから紹介を受けた場合には、受診日程をその都度決めるようです。直接受診することもできるようですが、待ち時間が長くなったり、自己負担金が多少多くなるようです。
診療日は祝休日を除く月〜金曜日で、土日は休診となります。診療は9:00からですが、直接受診する場合には8:00に受付を開始して11:00まで。午後は専門外来診療で2回目以降の方のみになり、16:00まで受付のようです。
いづれにしても紹介がなく受診される初診の場合には11:00までに受付をしないといけません。
電話は03(5605)8811(代)です。
江戸川区の発行する「広報えどがわ」にもでていますので参考にしてください。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kouhou/140201/140201-4.html
セイワ薬局にも連日東京臨海病院の処方せんを受取られた患者さんが処方せんを持ってお薬を受け取りに来ていただいています。東京臨海病院が今後、地域の救急、高度医療の場として機能していかれることを望むとともに、セイワ薬局もお持ちいただいた処方せんを確実に調剤し、患者さんへのお薬の説明や注意事項、お薬の質問や相談に応じ、高度医療に似合った調剤をめざします。

[ No.21 ] ありがとうございます 投稿者: るねママ 2002年04月19日 (金) 12時46分
丁寧な御回答ありがとうございます。
やっぱり大きな病院だとすぐ行って診てもらうというのはできないんですね。順天堂や豊洲昭和大附属病院より近いので便利にはなりますが。これからもみやのさん経由でお世話になります。よろしくお願いします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板