【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.193 ] 薬剤師会健康講座報告 投稿者: 2011年02月07日 (月) 22時23分
先日2月5日(土)、葛西区民館において、江戸川区薬剤師会主催の健康講座が開催されました。
講座では、(独)国立成育医療研究センター薬剤部副部長石川洋一先生にご講演いただきました。
演題は、「小児のアレルギーや感染症のお話」でした。
ご講演終了後、ご参加いただいた区民の方々から、お薬相談をお受けしました。
皆さん、ご自分のお子さんが飲んだり使っておられるお薬が大丈夫なのかどうかというご質問が多くありました。
安心してお薬を使っていただくため、時間をかけ、疾患の治療ガイドラインなどをお示しし、お子さんに適正に使われていることをご確認いただけるようお話してきました。
お子さんのお薬は親御さんが納得した上で使っていただく、使うことに不安などがある場合には、できるだけ不安を取り除いてから使用する、これが一番お子さんへの治療にとってよいことだと思いますし、また、改めてそのことを感じてきた講座でした。
お子さんのお薬でご不安な点は、遠慮なく薬剤師に質問してください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板