【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.218 ] ストラテラの勉強会 投稿者: 2012年03月30日 (金) 13時11分
平成24年3月15日木曜日
ホテルパークレーン西葛西にてストラテラの勉強会。
社会福祉法人新生会小児療育相談センター飯田美紀先生のご講演でした。
演題は発達障害のある子どもの診療相談の現況と課題。

ポイントだけ列記します。

AD/HDは・・・・・
*GAF値参考に判定、投薬。
*早期発見、早期治療。1歳半で見つけられる!?
*治療を急ぐ場合にはコンサータ。劇的に効くこともあるが、食欲不振が難点。
*予後について・・・本人が成長して自分自身をコントロールできるようになったら服薬を中止することができるかもしれない。

ストラテラは・・・・・
*0.5mg/kgでスタート。
*1週毎に増量していくのがよい。2週だと効果発現が遅れるので。
*食欲不振、嘔気、嘔吐の副作用に注意。食欲不振は2か月程度観察。
*2週目から改善が見られ、6〜8週で効果がでる。
*24時間しっかり効く。

小児精神科って・・・・・
*過去に18歳未満で診察投薬などされていれば、大人になっても診続けてくださるそうです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板