【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.75 ] 久しぶりに拝見させて頂きました^^ 投稿者: 2004年02月22日 (日) 18時30分
こんにちわ〜^^久しぶりに書き込みをさせて頂きます。やはり前回同様分かりやすい内容満載で、勉強させられています。患者様から、もっとこのHPを活用して頂ければと思ってるのですが、なかなか尋ね難いものが現状でしょうか。それとも実際薬局へ行き、直接聞かれるのでしょうか。薬剤師の先生方も患者様に働きかけて、積極的にご活用くださいと一言お声かけるだけでも、また変わってくるのではないでしょうか^^

[ No.76 ] いつも見ていただいて嬉しいです 投稿者: セイワ薬局 2004年02月23日 (月) 23時38分
ずっと見ていただいていたということで嬉しく思っております。恥ずかしながらあまりHPの内容は更新していないのですが、スタッフ自身はパワーアップしています。
HP上での私たちからの情報提供には本当に限りがあります。患者さん個々にそったお話は、やはり直接でないという感じはします。
この掲示板での質問は残念ながらあまり多くありませんが、セイワ薬局には毎日毎日多くの電話での質問をいただいています。HPのご利用を、電話での質問をしていただく前に参考にしていただければなあと思って作成しているというのも正直言ってありますね。
実際に病気になったときには患者さん自身がどの状態であるかを客観的に判断できる方は少ないので、どうしても自分に場合にはどのような状態になっていて、どのようにしていけばいいのかといった方がほとんどです。
患者さんの状況は千差万別です。
先日、週刊誌に小児の救急医療特集でこうなったら直ちに受診とかこの程度なら受診しなくても問題なしなどと書いてありました。私たちはその解説の裏側が理解できるので「ああ、そうか」と思いますが、病気を患ったお子さんを目の前にした親御さんには、ご自分で理解して判断していくということは難しいことだと思います。やはり誰かにアドバイスを受けて適切な行動をとりたいと思うことが普通なことだと思います。
HP上ですべての問題点を解決することは到底無理ですが、少しでも皆様のお役に立てるようななりたいですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板