【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.98 ] 本日届きました。 投稿者: 2005年12月21日 (水) 23時41分
M−20届きました。ありがとうございました。
先日お電話で質問した時に子供の吸引時は、「40までにしてください。」とのことでしたが、使う前に手などを吸って40にセットしてから子供の鼻を吸うようにすればいいのでしょうか。また、奥に詰まっている鼻水を取ることは不可能でしょうか?

[ No.99 ] 吸引は最大で 投稿者: セイワ薬局 2005年12月22日 (木) 09時25分
K・Sさん、M-20ご購入ありがとうございました。

吸引力のレベル(ツマミ)は最大でセットしてください。オリーブ管の先を指で塞ぐと吸引力のメーターがグングンあがって70〜80になると思いますが、指をはなしてしまうと‘0’になってしまいます。
ご質問のツマミは最大にしてください。
オリーブ管を鼻穴に押し付けると吸引力メーターもあがっていきます。
メーターを見ながら吸引するより、鼻穴に密着させることを優先してください。
吸引しながら、「ジュルジュルッ」と鼻汁が吸引されてくると思います。その時にメーターを見ると、水様性の鼻汁なら20前後、ちょっと粘性のある鼻汁なら40以内で吸引できると思います。
それ以上吸引しても構いませんが、70〜80になると鼻血が出たりなど強すぎることもあるので注意してください。でも、ほとんど40〜50以内で吸引できると思います。
それでも吸引できないということは、鼻汁ではなく、固まってしまっている、または鼻閉塞(鼻づまり)と考えてください。そんな場合には耳鼻科受診をしてください。
付け加えて、チューブやゴム製のパッキンはしっかりとセットしてください。せっかく吸引していても他からの空気が流入しては吸引力は上がりません。
「使う前に手などを吸って40にセットしてから・・・」の調節は不要ですが、吸引した鼻汁をためておくプラ製の容器のゴムパッキン部分を密着させるために、使用前にオリーブ管の先を指で押さえて70〜80位まであげておくと更に良いと思います。
わからないことはお電話ください。
03−5667−2877

[ No.100 ] お返事ありがとうございました。 投稿者: K・S 2005年12月22日 (木) 23時27分
早速のお返事ありがとうございました。ツマミは最大にして構わないのですね。早速試してみます。また、何かありましたら宜しくお願いいたします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板