【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

セイワ薬局掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.111 ] M-20 投稿者: 2006年07月11日 (火) 00時25分
こんにちは。以前M−20を購入したものです。娘は、いつも鼻がジュルジュルなのでとても助かっています。
一つ質問ですが、娘は鼻水が下りてくるらしく痰が絡んだ状態になります。M-20は、痰も吸うこともできますよね?以前、お電話で確認しましたところオリーブ管では無理とのことでしたが痰を吸うカテーテルの様なものは扱っていますか?

[ No.112 ] 痰のからみには・・・ 投稿者: セイワ薬局 2006年07月12日 (水) 09時36分
K.Sさん、M−20のご購入ありがとうございました。
今回のご質問のお答えは残念ながらNOです。

M−20を含めて、いわゆる吸引器(アスピレーター)はもともと痰を吸引したり、手術時の処置に使用したりする目的のもので、それを応用した形のものがM−20になります。
カテーテルような物を先に付けかえると痰の吸引は可能ですが、通常は気管切開などの処置をされている方が使用するもので、通常の生活をされている方に使用するものではありません。

痰のからむ症状を少しでもやわらげるためには、
@ 鼻汁の吸引
A 適度なお部屋の加湿
B 水分の補給
C ムコダイン、ムコソルバン等のお薬の服用
クーラーの使いすぎはお部屋の乾燥を招きますし、
水分を充分に摂らないと痰のネバネバが強くなります。
ムコダインは、気道の粘液を正常に保ち、ムコソルバンは痰の排出を促してくれます。
かかりつけの小児科や耳鼻科の先生とご相談の上、総合的に考えてあげてください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板